« 卒業式と、お弁当は続く | トップページ | ネモフィラとハコビジョン »

2016年3月 9日 (水)

水色と金色、ヒヤシンス

こんにちはnote
今日は朝から雨が降っていますrain
部分日食が、全然見られなくて、残念でしたdespair

ココアの目は綺麗な水色で、
20160303co2

晴るの目は金色。
20160307ha1

家に来た頃と比べると、すごく大きくなった気がするので、体重を測ってみたら、ちょうど5kgでしたcoldsweats02
20160302ha1

これは同じ箱に入っているんですが、ココアと晴るの大きさの違いが、一目瞭然ですよねsmile
20160303co120160304ha1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

くじらお姉ちゃんは卒業式が終わってから、毎日遊び倒しています。
月曜日は、「朝からカラオケに行くから、お弁当を作って」というので、急遽冷凍してあったパンとハンバーグで、“ミニハンバーガー弁当”を作りましたrestaurant
20160307be

今週はお友だちと一緒に私の実家に泊って、ディズニーランドとシーに行く予定。
そんなに遊んでばかりで、引っ越し荷物の準備は間に合うのかしらcatface

catボクがお手伝いするから、大丈夫にゃん。
20160305ha1

晴るもくじらお姉ちゃんがお引っ越ししちゃったら、寂しくなっちゃうね。
ちびくじらと男の子同士で遊べるから、平気かなwink
20160228ha1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

週末は気温が高くて、暑いぐらいでしたねsun
庭ではヒヤシンスが咲き始め、
20160307hana5

ピンクの雪柳はほぼ満開に。
20160307hana2

挿し木して増やした枝にも、花がつきましたよ。
20160307hana3

ほふく性のローズマリーも満開で、
20160307hana4

カランコエは半分以上の花が開きました。
20160307hana6

バラ・コーネリアも綺麗に咲くようになってきて、これからが楽しみですhappy02
20160307hana1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

catこんなにポカポカだったのに、また寒くなるなんて、辛いにゃん。
みにゃさま、風邪を引かないよう、気をつけて下さいにゃ~heart02
20160303co3

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 卒業式と、お弁当は続く | トップページ | ネモフィラとハコビジョン »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん5㌔もあるんだー
コタローは抜かされちゃったね。
クジラおねえちゃん お引越はいつなのかな?
でも、地元の友人とも離れるのだから
その前に目いっぱい遊んでおかないとね~
いるかちゃんのお庭は春ですね~
雪柳にカランコエ コーネリアピンクが可愛いです。

そちらも雨だったのね。こっちもよ~rain
部分日食、楽しみにしてたのに残念だわweep

卒業後の春休みって、なんか特別なんだよね!
くじらお姉ちゃんに、たくさんの楽しい思い出が出来ますようにheart

晴るくんも、育ち盛りだもんねー!
男の子だし、もうちょっと大きくなるかもねflair

こうしてお花のお写真を見ていると、
しばし寒さを忘れるわlovely

ご無沙汰してますsweat01

くじらお姉ちゃん、旅立ちなんですねhouse
寂しくなりますね・・・子離れの日crying
遠くへ行かれるのでしょうか
でも、楽しみでもありますよねheart04
ご本人は期待いっぱいでしょうしねwink
 
それにしても・・・
ココアちゃんのお行儀のいい姿にメロメロですlovely

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
そうなの。どんどん巨大になっちゃって。
コタローちゃんはスリムでいいね。
でもやっぱりNAILちゃんと体つき違う?
男の子catって骨太だよねrock
一応引っ越しは来週の予定だけど、しばらくはこちらと行ったり来たりかな。今日も目一杯遊んでるみたいsmile
また冬のような寒さになっちゃったけど、お花たちを見ると、春が来るな~って実感するねcherryblossom

tulipクシネさん
おはよう~cat
せっかくの部分日食なのに、残念だったよね~despair
そうだね~。完全に自由なのって、今だけだもんね。
ありがとう。今日も目一杯遊んでるみたいsmile
男の子catって骨太で、女の子catと全然違うね~。
まだまだ大きくなるかな。これ以上巨大になったら、抱っこできないかも…coldsweats01
また冬のような寒さになっちゃったけど、お花たちを見ると、春が来るな~って実感するねcherryblossom

tulipmarumiさん
おはようございま~すcat
お互いいい春を迎えられそうで、良かったですよねhappy02
楽しく充実した大学生活になりますようにshine
そうなんです。頑張ったら日帰り出来る距離ではあるんですが、通うのは厳しそうなんです。
今は忙しいだけだけど、4月になったら寂しくなってくるんでしょうね。
ココアはいつもきっちりしていて、あんまり乱れた所を見せないんですよ~smile

晴るちゃん・・・。
大きくなりましたねshine
春は引っ越しのシーズンですね。
我が家でも・・・。
下の子が家から離れて大学生活を始める予定ですwink

tulipミヤンビックさん
おはようございま~すcat
晴るはいつの間にか巨大になりましたcoldsweats02
手足ががっちりしていて、やっぱり女の子catと男の子catでは、体つきが違うんですね。
わー、おめでとうございますshinenotes
新しい旅立ちは嬉しいけれど、ちょっぴり寂しくもありますね。
楽しく充実した大学生活を送れますようにhappy02

こんにちは。
にゃんこの目は、いろいろですね♪
ココアちゃん、いつもお行儀がよくて…good
晴るちゃんの抱っこされているときの座り方、赤ちゃんみたいで、これもまたかわいいですね。happy01
それから、晴るちゃん、大きいですね!あっという間に、ココアちゃんを抜いてしまいましたか。ちょっと、私と弟のことを思い出してしまいました…。^^
お弁当、まだ続いているみたいですね。イルカねこさん、頑張ってください。。。restaurant
くじらお姉ちゃん、大学に入るとちょっと忙しくなると思うので、今のうちに遊び溜めですね!
お庭、春いっぱいで、見ていて楽しいですhappy02

わ〜!晴ちゃんの抱っこ、くー治君と同じです。
顔が見えないから私としてはつまらないが、お母さん大好きのくー治はいつも側で寝ています。
お庭のお花が咲きはじめて楽しそうね。
我が家はもう少し待つかな〜
 今週はお天気愚図つくようで嫌です

ココアちゃんと晴るくんの大きさがこんなに違うんですね。

お姉ちゃんも随分大人っぽくなりましたね。

千葉に遊びにくるんですか?

お友達との卒業旅行ですか?
楽しんでほしいね。

一人暮らしはじまると始めは淋しいでしょうね。

でもこうして大人になっていくんですから仕方ないけれどね。
レオママは19歳で親に反対されて結婚しましたがね~bleah

tulipきいろひわさん
おはようございま~すcat
猫の目はビー玉みたいで、綺麗ですね~shine
ココアはいつもきっちりしていて、乱れた所を見たことが無いんですよ。
そう言えば赤ちゃんもこんな風に抱っこされますね~happy01
きいろひわさんの弟さんもですか?
人間も猫もやっぱり、男の子は大きくなるんでしょうか。
意外とお弁当はまだ必要でしたbleah
こちらはまた冬のように寒くなって、春はまだ先かな~という感じですが、娘は今、最後の思い出作りにあちこち出かけて、忙しくしていますsmile

tulipせせらぎさん
おはようございま~すcat
クー治くんもこんな風に抱っこされているんですね♪
甘えん坊なんですねhappy01
ヒヤシンスの蕾がどんどん膨らんでいるので、毎日咲くのを楽しみにしています。
でもまた冬のように寒くなりましたね~sweat02
本格的な春は、もうちょっと先のようですね。

tulipレオママさん
おはようございま~すcat
晴るはいつの間にか巨大になっていて、その分ココアが小柄に見えますwink
娘は今、レオママさんのお近くに行ってると思います~♪
卒業したらみんなバラバラになるので、最後の思い出作りですね。
やっぱり女の子がいなくなると、会話も減るでしょうね~。
わー、レオママさん、お若いうちに結婚されたんですね。
そう言えば娘も結婚してもおかしくない年なんですよねぇ。
まだまだ子どものような気がしていたけど、急激に大人に近づいているんですねconfident

こんにちは。 happy01
晴る君5㎏ですかー (^-^;
茶とらは大きくなるらしいですが、おこちゃまなのに貫祿が…

お庭の花も春の用意で次々に咲き始めましたね。
こちらは未だ未だなので、鮮やかな色に目が眩しいです。
晴れた日はベランダが初夏の様にぽかぽかなんですが…

すっかり春のお花が満載になっていますね!!
金沢は、やっとクロッカスが咲き始めました。
お姉ちゃんも、新たな旅立ちですね。
でも、試験が終わって、いっぱい遊びたい気持ちも分かります^^
晴るちゃんも、すっかり大きくなって…
待ち遠しいような寂しいような、そんな春ですね。
私も、色々春から環境が変わるので、複雑な気持ちです。

tulipIndigoさん
こんにちはcat
ご飯の量はちゃんと測ってあげているんですが、どんどん巨大になっていってますcoldsweats01
鳴き声や行動は赤ちゃんなのに、見た目はおっさんみたいですよね(笑)
春の花は、早く咲き始めたものは早くも終わりに近づいて、蕾だったものは、この寒さで足踏み状態です。
Indigoさんのお家のベランダは、サンルームみたいで素敵ですね~happy01
がーちゃんちゃんと一緒に、お昼寝してみたいですnote

tulipひよこ豆さん
こんにちはnote
春の花は、早く咲き始めたものは早くも終わりに近づいて、蕾だったものは、この寒さで足踏み状態です。
クロッカスが咲くと、春が来たな~と思いますよねhappy01
うんうん、今までテストばかりだったから、弾けたくなるのも分からないでもないですけどね~(笑)
春は大人も子どもも、環境が変わりますよね。
新年度も、楽しく無事に、過ごせますように~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式と、お弁当は続く | トップページ | ネモフィラとハコビジョン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー