« 水色と金色、ヒヤシンス | トップページ | ムスカリと宝の山 »

2016年3月15日 (火)

ネモフィラとハコビジョン

おはようございますnote
今日は晴れたり曇ったり。
まだ寒さが続く中、庭ではネモフィラ・スノーストームが咲き始めました。
20160313hana3

ワイルドストロベリーはひっきりなしに花と実をつけ、
20160313hana1

ヒヤシンスはいい匂い。
20160313hana4

雪柳は満開を過ぎて、葉っぱが出てきちゃったけど、
20160313hana5

もうすぐビオラオドラータ(ニオイスミレ)が咲くから楽しみですhappy01
20160313hana2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

卒業式が終わってから、ばっさり髪を切り、少し明るい色に染めたくじらお姉ちゃんは、ちょっぴり雰囲気が変わりましたvirgo
先週は、お友だちと卒業旅行で、私の実家に行っていたんですが、生憎の雨で、ディズニーランドやシーでは、キャラクターがみんな合羽を着ていたんですって。
寒くてあんまり夜遅くまで遊べなかったけど、まぁそれなりに楽しかったみたいwink
201603ne1201603ne2

いろいろ持って帰ってきたお土産の中で、一番楽しいのはこれsign03
シンデレラ城のフィギュアの上にスマホを乗せ、動画を再生すると、お家でプロジェクションマッピングが見られるんですよ~lovely
20160312mi120160312mi2

これね、年末にディズニーランドに行った時、帰りの電車の中で見ている人がいて、すっごーーーーく気になっていたんですbleah
『ハコビジョン(ワンス・アポン・ア・タイム)』と言う玩具だそうですが、くじらお姉ちゃんが買ってきてくれたのは、アナ雪の特別バージョンで、歌も日本語。
20160314mi220160314mi1

写真に撮ると画像が粗くなっちゃうけど、実際に見るとすごく鮮明で、ディズニーランドでやっている、本物のワンス・アポン・ア・タイムとそっくり~happy02
20160314mi420160314mi3

すこーしも寒くないわ~♪
20160314mi5

最近の玩具ってすごいですねshine

ちなみにくじらお姉ちゃんが遊んでいる頃、ちびくじらは陸上クラブの記録会で走っていました。
四国も東京方面に負けないくらい寒かったのに、半袖半ズボン…。
見ているこっちが寒くなっちゃう~snow
201603ne3201603chibi1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

晴るはしばらく見ないうちに、くじらお姉ちゃんのことを忘れちゃったようで、しばらく隠れていましたsweat02
一晩経ったら思い出したみたいだけど、1~2年会わなくてもちゃんと実家の両親の事を覚えているココアとは大違いcoldsweats01
20160309ha1

そんな晴るは毎日、段ボール箱のカスタマイズに夢中です。
引っ越しに使う分はやめて~sweat01
20160311ha2

上に乗ったら、ぐしゃっとつぶれました。
20160311ha1

ココアだとちょっとしかへこまないのに。
やっぱり晴るの方が、ココアよりも重いんですね。
20160311co1
…ココアは不安定な場所でも、きっちりお利口座りして、お行儀がいいねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 水色と金色、ヒヤシンス | トップページ | ムスカリと宝の山 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今のオモチャってスゴイね゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
きになったのでググっちゃった。
なんかすごいのに割とお手軽価格で買えるのね。
ココアちゃん、1,2年会わなくっても覚えてるの!?
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
コタローもCOCOも 自分が生まれて可愛がってもらったくせに
実家の人たちの事 思い切り忘れちゃってる。
ココアちゃん特技だと思うよ。
ココアちゃんは天才ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣
晴るちゃんが普通なんだよね。

こんにちは。 happy01
『ハコビジョン(ワンス・アポン・ア・タイム)』凄いですね!
玩具とは思えない作りと出来じゃないですか!
スマホと連動は今や当たり前になってますね。
体温計もスマホにWi-Fiでデータを送ってグラフ作れたり、
知らぬ間にびっくりです。

くじらお姉ちゃんを忘れちゃった晴る君、どうしちゃたんでしょう。  coldsweats01
でもことらも、私が入院してる間の帰宅外出や退院した時など、
直ぐにはそばに来なかったです。
獣医さんは知らない臭いがついてるからではと言ってましたから、
晴る君もそうかもしれないですね。

お姉ちゃん、もう大人の姿に変わって行くんですね。
お化粧したら晴君また驚くかも?
 これからスマホが使えないとあれこれ楽しめなくなるかも・・・
私なんてタブレット大きいのでないと目が疲れそうです。
寒い日がありましたが季節も人々もはるですよ〜

こんにちは。
ハコビジョン、これは楽しいですねnotesこういうおもちゃ、初めて見ました。万華鏡を初めて見た時の驚きとちょっと似ているかもです。
晴るちゃん、ちょっと大人ぽくなったくじらお姉ちゃんだから、見覚えがなくなってしまったのでしょうか…^^;
それから、晴るちゃん、段ボール箱、みごとですね。なんてことない顔していますが、しっぽがピンとなっていますね。バランスをとるのがちょっと大変そうです。
そうそう、ゆきも、いまさまざまな段ボール箱でいろいろなことにトライしています。ゆきの得意なのは段ボール箱に貼ったテープをはがすことです。sweat01

ハコビジョン・・・。
面白そうな玩具ですねshine
晴るちゃん・・・。
箱を潰しちゃいましたねwink

今のおもちゃは我々からしたらおもちゃじゃないですよね。
どこまで進化するんだろう?

せっかくのランド、雨でしたか?
寒かったでしょうね。

今日でしたら最高の天気でしたよ。
会社の子が誰か言ってました。
今日ならディズニーとか暖かくて最高だね~って。

でも陽気がよくなる頃は混むしどっちがいいんでしょうね?

お姉ちゃんも大人の階段登ってますね。
見違えるようになったら晴るちゃんに解からなくなっちゃうね。
ちょっと可愛そうなお姉ちゃん。

carouselponycocomamaさん
おはよう~cat
小さな箱の中でプロジェクションマッピングが見られるなんて、驚きでしょう!
そうそう、小さなミッ○ーのキーホルダーの方が、高いくらいだもん。お手頃価格よね。
ココア、実家の母は1年に1回、父は3年に1回ぐらいしか会わないのに、ちゃんと最初から挨拶に出てくるの。
初対面の人とか、あまりよく知らない人だったら、すぐに隠れちゃって出てこないのに。
コタローちゃんやcocoちゃんも忘れちゃってた?
じゃあ、それが普通の猫ちゃんの反応なのねwink

carouselponyindigoさん
おはよう~cat
小さな箱の中でプロジェクションマッピングが見られるなんて、驚きですよね!
とっても楽しい玩具で、何度も見ちゃいましたよ~happy01
体温計もスマホと連動なんですね。それは便利かも。
そっか、ことらちゃんも。
匂いが違うのは確かにあるかもflair
ココアは外出から帰ると、熱心に匂いを嗅ぎにくるけど、晴るはまず遠巻きにして観察しているんです。
野良出身だからっていうことも、あるのかもしれませんね~wink

carouselponyせせらぎさん
おはようございま~すcat
先日くじらお姉ちゃんが、お友だちと一緒にお化粧して帰ってきたら、匂いが嫌だったのか見た目のせいか、全然近寄ってきませんでしたcoldsweats01
スマホやタブレットは、画面の拡大縮小が指で出来るから、かえって見やすいかもしれませんwink
桜の便りもちらほら聞こえるようになりましたねcherryblossom
また寒くなるそうですが、いくら何でももう春が来ていい頃ですよね~note

carouselponyきいろひわさん
おはようございま~すcat
確かに、クルクルと絵が変わって、目が離せない所は、万華鏡に似ているかも。
小さな箱の中でプロジェクションマッピングが見られるなんて、驚きですよねhappy01
晴るが不審者を見るように遠巻きにしていたから、くじらお姉ちゃんはちょっぴりショックだったみたいですsmile
ほんとですね~。人間だったら、かなり腹筋を使いそうな格好ですよね。さすが猫ですgood
うわー、ゆきちゃん、器用ですね。でもそんなことをされたら、荷物の整理が進みませんね~coldsweats01

carouselponyミヤンビックさん
おはようございま~すcat
小さな箱の中でプロジェクションマッピングが見られるなんて、驚きです。
とっても楽しい玩具でした~happy01
そうなんです。晴るが箱に飛び乗ったら、グシャっと漫画みたいな音を立てて、つぶれていました(笑)

carouselponyレオママさん
おはようございま~すcat
最近は、大人にはついていけないような玩具がいっぱいありますね!
シーもランドも寒くて早めに帰ってきたそうです。
海の近くだから、余計に寒いんですよね~。
近くに住んでいたら、天気のいい時にさっと行けるからいいですねnote
そうですね~。これから大人になっていって、帰って来る度に晴るに逃げられちゃったりして。
今回も不審者を見るように、遠巻きにしていたから、ちょっぴりショックだったみたいですsmile

こんにちは!ご無沙汰してしまいましたm(__)m
なかなかコメ残せずごめんなさいsweat01
お花が色々キレイに咲いていていい香りが
届いてきそうですlovely
くじらお姉ちゃん楽しまれたようですねnotes
晴るちゃん、ちょっと忘れちゃったんだーcoldsweats01
隠れちゃうなんて意外でした!
晴るちゃんホント大きくなりましたね。

carouselponyヒカリさん
こんにちはcat
いえいえ、全然お気になさらず~happy01
春は何かと忙しい季節ですものね。
ヒヤシンスが増えたので、庭中ほんわかいい香りがしているんですよ。
晴るは成長して、いろいろ知恵が付いてきたようなんです。
不審者を見るような目で見られて、くじらお姉ちゃんはちょっとショックだったみたい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水色と金色、ヒヤシンス | トップページ | ムスカリと宝の山 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー