« 野良出身と箱入り娘 | トップページ | 桜の開花と伸びる猫 »

2016年3月30日 (水)

チューリップとコタツ

こんにちはnote
今日は曇りcloud
やっと春らしい気温になってきて、庭ではチューリップが咲き始めましたtulip

一番最初に咲いたのは、原種系チューリップ・ライラックワンダー。
20160329hana1

次は同じく原種系のクルシアナレディージェーンと、
20160330hana3

普通のチューリップ・スイートハート(たぶん)です。
20160330hana2

ビオラオドラータの桃花と、
20160328hana6

ローズマリー・ロゼアは少しづつ開花中。
20160328hana1

ほふく性のローズマリーと、
20160328hana2

カランコエは花盛り。
20160328hana5

ヒヤシンスの東の魔女チームのみなさんと、
20160328hana320160328hana4

ネモフィラ・スノーストームは今と盛りと咲き誇り、春の庭はとても可愛く賑やかですhappy02
20160330hana120160328hana7

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20160328ne高校の離任式に出た後、くじらお姉ちゃんは旅立ちました。
車で送って行く予定だったけど、ちびくじらが熱を出しちゃったので、1人で電車で行くはめに。
慌ただしい出発だったけど、ま、しょうがないですよねcoldsweats01
健康に気をつけて、寝坊だけはしないように。
1人暮らし頑張れ、くじらお姉ちゃんrockwink

…って書いていたら、「ガイダンスの入場券を家に忘れた~sweat01」って連絡が来ました。
ほんとに1人で大丈夫、くじらお姉ちゃん?
大丈夫じゃなくても、自分で何とかして(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアは晴ると顔を合わせるとシャーシャー怒って、まだ仲良くはなれません。
でも隠れているコタツの外で、
20160325co1

晴るがお昼寝しているのは、平気みたい。
とにかく顔を見なければいいんですね。
20160325ha1

随分暖かくなったので、もうすぐコタツを片付ける予定だけど、新しい隠れ場所はどうしましょう。
晴るがココアを追いかけなければ、隠れなくても上手くいくと思うんだけど。
20160325ha2

まだまだ遊びたい盛りだから、もうちょっと大人になって落ち着くまで無理かなぁ。
大人になるのって、何時かしらcoldsweats01
20160327ha120160327ha2

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20160328hana8

« 野良出身と箱入り娘 | トップページ | 桜の開花と伸びる猫 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

クジラお姉ちゃん、いよいよひとり暮らしの始まりですね。
でも、しっかりしてるから大丈夫ね(*^ー゚)
ちょっとした忘れ物は愛嬌だよね。
ここでクジラお姉ちゃんを知った時はまだ中学生だったよね。
子供の成長はホント早いですね^_^;

原種系のチューリップやビオラオドラータを見ると
懐かしい。この季節になったな~って思う。
ココアちゃんと晴るちゃん 仲良くなってほしいって思うけど
子猫時代って結構短いから 今は頑張って暴れて!!
なんて言ったらココアちゃんに怒られちゃうかしら(=´Д`=)ゞ

くじらお姉ちゃん、一人暮らし頑張って欲しいですね^^
イルカねこさん、ちょっぴりさびしくなりますね。
うちは三男が大学院を卒業して、就職しました。
先日6年間暮らしたアパートを引き払う手伝いに行ったんですけど、6年前このアパートに入居する手伝いに来た時の事を思い出してじ~んとしちゃいました。
原種系のチューリップはライラックワンダーもレディジェーンもどちらも可愛いですね~heart04

お姉ちゃん、一人暮らし頑張ってねshine
我が家も下の子が昨日旅立ちました。
一人でやっていけるのか、相当不安ですねcoldsweats02
我が家の2ニャン・・・。
チビは2歳になるけど、最近ではグーと良い感じですねwink

tulipCocomamaさん
こんにちはcat
しっかり…してるかなぁcoldsweats01
結局入場券を忘れたって言ったら、大丈夫だったみたい。
今後はしっかりしてほしいわ(笑)
ほんと、ブログを始めた最初は中学生だったもんね~。
中学高校なんて、あっという間ね。
その分自分が年を取ってると思うと怖いsmile
チューリップやスミレ、春になると毎回記事にしてるものね。いつも見てくれてありがとうheart01
そうだよね、こんなに暴れん坊な子猫時代も、猫生の中ではほんの一時期だもんね。
ココアはうんざりしてるみたいだけど、無邪気でかわいい姿を楽しんで見てあげなくちゃねwink

tulip亜麻さん
こんにちはcat
ほんと、頑張って楽しく暮らして欲しいですnote
息子さんのご卒業とご就職、おめでとうございますshine
6年間は長いし、子どもから大人になる、変化の大きい時期ですものね。
じーんとしちゃうお気持ち、分かりますconfident
4年後、私もじーんとするんでしょうね、きっと。
原種系のチューリップは、子どもがお絵描きしたような形をしていて、色もとっても可愛いですよね~heart01

tulipミヤンビックさん
こんにちはcat
応援ありがとうございますnote
ミヤンビックさんのお子さんも旅立ったのですね~。
いろいろ不安はありますが、お互い楽しい大学生活を送ってくれるといいですねhappy02
チビちゃん、もう2歳ですか。
晴るが2歳になるまであと一年…ココアと仲良くならないにしても、いい距離感で一緒に過ごせるようになってほしいですwink

ついにチューリップが咲きましたか~♪
イルカねこさんの一足早い春の訪れの写真
ほんといつも楽しみです^^
お姉ちゃん、ついに旅立ちですか。。。
色々な感情がこみあげてくるのでしょうねconfident
ちびくじらちゃん、大丈夫でしょうか?
春先は、体調を壊しやすいですよね><!
明日から、いよいよ新学期☆
お互い頑張りましょう~♪

こんにちは。 happy01
くじらお姉ちゃんいよいよ!…と思いきや、
旅立った後も何だかんだでありますね~
本当に旅立ったと思えるのはもう少し経ってからかもしれませんね。

>大人になるのって、何時かしら
うふふ~ smile
その気持ち分かります。
我が家のことらがそうですから。
9月で6歳になるのに、未だに1~2歳くらいの感じです。
晴る君もそうかも。 smile

tulipひよこ豆さん
こんにちはnote
チューリップが咲き始めたと思ったら、あっという間に増えました。
いつも見てくださって嬉しいですheart04
娘は旅だったんですが、後を濁さずという訳にはいかなくて、まだまだハラハラしそうです(笑)
ちびくじらのご心配ありがとうございます。
お陰さまで熱は下がって元気になりました。
早いもので、もう4月になりましたね。
いろいろ環境が変わりますが、楽しみながら元気に過ごしたいですね~happy02

tulipIndigoさん
こんにちはcat
そうなんです。更に傘も忘れたようです。
何だかねぇ(笑)
ことらちゃん、今年でもう6歳ですか。
え、でもまだお子ちゃまっぽい?
末っ子だからかしら。
とすると、晴るもそうなる可能性大ですね。
ココアのストレスがたまらないよう、祈るばかりですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野良出身と箱入り娘 | トップページ | 桜の開花と伸びる猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー