« あと2回と段ボール箱パラダイス | トップページ | 水色と金色、ヒヤシンス »

2016年3月 3日 (木)

卒業式と、お弁当は続く

おはようございますnote
今日は晴れsun
庭では黄色に続いて紫色のクロッカスが咲き、
20160302ku

ピンクの雪柳の花数が増えてきました。
20160302yuki

私のベッドにいるココアは、
20160303co1

眠くてまだ目が明かないんですってsleepy
20160303co2

晴るは朝早くから元気いっぱい。
20160302ha2

最近お気に入りの段ボール箱は、上からも
20160302ha1

下からも遊べていいねwink
20160302ha3

リビングでひと暴れした後は、コタツとソファーの隙間に挟まって、寝ていますsleepy
20160219ha1

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

3月1日は、くじらお姉ちゃんの高校の卒業式でしたschool
20160301so2曇ってとても寒かったけど、雨が降らなくて良かったですhappy01

式の終盤、卒業生代表として答辞を読んだくじらお姉ちゃん。
高校生活の思い出や、友だちと先生方への感謝などを語る中、私へも「昼休みに愛情たっぷりのお弁当を食べるのが毎日の楽しみでした」なんて言葉があり、ちょっとうるっと来ちゃいましたconfident
後で他のクラスのお母さんからも、「くじらちゃんの答辞に泣かされたわ~」なんて言ってもらいましたよsmile

長いようであっという間だった高校3年間。
その最後の締めくくりの月曜日のお弁当は、“猫ちゃんオムライス弁当”でしたrestaurant
20160229be

20160301so1全然スペシャル感がないけど、ま、無理せず普段通りがいいですよねbleah
くじらお姉ちゃん、卒業おめでとうshine
健康に気をつけて、楽しく充実した大学生活を送れますように。
夢の実現に向けて、頑張ってねhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さー、これで、お弁当作りもしばらくお休み、と思ったら、卒業式の翌日は小学校の遠足で、ちびくじらのお弁当を作らなくちゃならないのでしたcoldsweats01
せっかくの遠足なので、「くじらお姉ちゃんみたいにオムライスかおにぎりにしようか?」と聞いたら、ちびくじらは「白ご飯がいい」とのこと。
くじら姉弟は昔から、何も混ぜない白いご飯が大好きなんですよね~。
それで、お弁当箱1つにおかずを入れ、ご飯だけ別の容器に入れて、“唐揚げ&ハンバーグ弁当”にしたんですが、これでも足りなかったとのことrestaurant
くじらお姉ちゃんの食べる量が減ってきたのと反対に、ちびくじらはたくさん食べるようになったなぁ。
もう子ども用のお弁当箱じゃダメかもねsmile
20160302chibibe

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20160217co1

« あと2回と段ボール箱パラダイス | トップページ | 水色と金色、ヒヤシンス »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

クジラお姉ちゃん 卒業おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
最後のお弁当は食べなれたいつものがいいね。
卒業生代表で答辞なんてスゴイ~。
クジラお姉ちゃんのこれから私も楽しみです。
ステキな大学生になってください。

チビクジラ君 食べ盛り~
白ご飯が好きなんだ。

今月もよろしくお願いします。

お姉ちゃん卒業おめでとうございます。
答辞ご父兄の皆さんの心に響いたようで素敵です。
ねこさんも子育て終わってこれからはそっと見守る側ですね。
夢って何かしら?きっと叶いますよ。
私も今日は中学からの友人のお誕生日で毎年書かさずお祝いメッセージを送って青春時代を懐かしみあいます。あの頃の夢って何だったかな〜

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
お祝いをどうもありがとうnotes
うんうん、いつも通りがいいよねwink
いつも応援してくれてありがとう!
楽しく大学生活を送れるといいな。
ちびくじら、うちで一番食べるんじゃないかな。
もう子ども用のお茶碗じゃ足りなくて、大きいのに買い替えたよsmile
こちらこそ、今月もよろしくね~heart01

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
お祝いをどうもありがとうございますnotes
無事に大役を果たせて、ホッとしました。
大学に通い出したら、もうほとんど手を離れたも同然ですよね。
いろいろ将来を思い描いているようですが、自分の進みたい道を思い通りに行けたらと思いますconfident
学生時代のお友だちっていいですね。
会うと、その頃の気持ちに戻れますよねhappy01

お姉ちゃん高校卒業おめでとうshine
立派な答辞だったんだろうなぁ~confident
愛情たっぷりのお弁当のくだり。。。泣いちゃう。
感動じゃ~~ いい子じゃ~~crying
ほんとにイルカねこっちの3年間のお弁当ずっと見てきたけど、
手作りのデザートやパンまで愛情いっぱいだったもんね。
なんか泣けちゃう。
イルカねこっち、ほんとお疲れ様でした。
大学生活、くじらお姉ちゃんにとって
充実した楽しいものになるように願ってますconfident

こんにちは。 happy01
くじらお姉ちゃんの卒業おめでとうございます~
初めての独り暮らしも、しっかり者のお姉ちゃんだから、
きっと大丈夫ですね。 wink
親元を離れて更に世界が広がるんでしょうね~
イルカねこさんは寂しくなるかもしれないですが、
ちびくじら君と箱から手を出してる晴る君もいて、
寂しいなんて言ってられないですね。 bleah

くじらお姉ちゃん、ご卒業shineおめでとうございますwine
答辞にイルカねこさんへの感謝の言葉、嬉しいですね~heart04
だって、ほんとにほんとにどのお弁当も手作りでバラエティーに富んでいて
愛がいっぱい詰まっていましたもの。
お疲れ様でした^^
ちびくじら君が高校生になったらまた腕をふるってくださいね。
晴る君、夢中で遊んでいますね。
疲れて寝ている様子もとっても可愛いですlovely

お姉ちゃん、卒業生代表なんですね。
すごいですねshine
猫ちゃんオムライス弁当も、嬉しいですねwink

クジラお姉ちゃん卒業おめでとうございました。
素敵な卒業式でしたね。
答辞を読む子は学年の代表ですから本当に素晴らしいお子様ですね。
お母さんの苦労が報われますね。
本当におめでとうございました。
これからの人生もお母様をみならって素敵な女の子になっていくでしょうね。
楽しみですね。
チビくじら君もやさしいいい子ですし素敵な家族ですね。
身も心も春到来ですね。
ココアちゃんと晴る君にもね。

ribbonところんさん
こんにちはnote
お祝いをどうもありがとうnotes
まさか家族のことまで言うとは思わなかったから、ちょっとぐっときちゃったよwink
いつも見守ってくれて、私にもお疲れ様をありがとねheart01
お互いどんどん娘の手が離れて、寂しくもあり、楽になってほっとする気持ちもありって感じかな。
まだまだ手のかかる息子もいるけどねsmile
うん、本当に、楽しく健康に4年間、過ごせるといいな。

ribbonIndigoさん
こんにちはcat
お祝いをどうもありがとうございますnotes
まだピンときませんが、1人暮らししたら全部自分でするしかないから、何とかやっていくんでしょうねsmile
そうですね~。人生これから。いろんなことを経験して、大人になっていくんですよね。
まだまだ手のかかる子が1人と2にゃんいるから、当分暇にはなりそうもないですねbleah

ribbon亜麻さん
こんにちはcat
お祝いをどうもありがとうございますnotes
無事に大役を果たせて、私もホッとしました。
お弁当は自分の食べたいものばかり作っていたような気がします(笑)
ちびくじらのお弁当はどうなるかな~。
この頃急にたくさん食べるようになったから、質より量かもしれませんwink
晴るは行き倒れみたいに手足を投げ出して寝るんですよ。
今大暴れしていたかと思うと、急に眠くなっちゃう所は、まだまだ子どもんなんだな~と思いますsmile

ribbonミヤンビックさん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
昔から人前に出ることが、苦にならない性格みたいです。
(あ、記事の“卒業生”代表のところが、“在校生”になってました。修正しましたsweat01)
普通のお弁当だったので、絵を描いてみました。猫に見えたでしょうかbleah

ribbonレオママさん
こんにちはcat
お祝いをどうもありがとうございますnotes
無事に大役を果たせて、私もホッとしました。
いろいろ将来を思い描いているようですが、自分の進みたい道を思い通りに行けたらと思いますhappy01
ちびくじらはお姉ちゃんとは全然違う性格なんですが、楽しく学校生活を送れればいいな~と思っていますwink
春に眠くなるのは、人間も猫も同じなんでしょうか。
ココアも晴るも、この頃はよく動いて食べて、その後たくさん寝ていますsmile

こんにちは。
クロッカス、春っぽいですね。
ココアちゃんと晴るくんといっしょで、猫三昧ですね!そうそう、我が家では、ゆきだけではなくて、キャットも段ボールで遊びます…^^;気が気でなりません…
ちびくじらくん、どんどん食べて、どんどん大きくなる時期ですね。うれしいですね。(作るほうは大変でしょうけれど~sweat01

追加です~…(コメントが送られてしまいました…sweat01
そして、くじらお姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
たくさんの行事に、いろいろな活動で、充実した3年間だったのではないかと思います。これからの大学生活、有意義に楽しく満喫してくださいね。

ribbonきいろひわさん
こんにちはcat
クロッカスは春の先駆けですね。
週末からヒヤシンスも咲き始めました。
あはは、キャットちゃんも段ボール箱で遊びますかsmile
箱は猫だけじゃなく、子どもにとっても魅力的ですよね。
ちびくじらは今でも時々、箱に入って遊んでいます(笑)
最近びっくりするほど食べるんです。その分背が伸びるといいんですけどwink
お祝いをどうもありがとうございますshine
高校3年間、いろんなことがありました。大学も楽しく健康に過ごしてくれたらいいな~と思いますnotes

くじらお姉ちゃん、卒業おめでとうshinevirgoshine
答辞を読むのは憧れだったし、
答辞を読んでいる子のお母さんは、
本当に誇らしげだったことを思い出すわぁ...confidentheart02

ちびくじらくん、育ち盛りで、特に男の子だから、これからどんどん
びっくりするほど沢山の量を食べるようになるんだろうねcoldsweats02

猫が眠そうで目が開かな~いっていう顔しているのって
かわいいよねぇ~lovely

ribbonクシネさん
おはよう~cat
お祝いをどうもありがとうhappy01
大役を無事に果たせて、私もほっとしたよnote
ちびくじらは今、私の3倍ぐらい食べるから、びっくり。
これからどんどん量が増えるんだろうねぇ。怖いわ~(笑)
そうそう、声をかけると目を開くんだけど、またすぐまぶたがくっついちゃって。
どうしても起きられないっていう様子、可愛いよね~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと2回と段ボール箱パラダイス | トップページ | 水色と金色、ヒヤシンス »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー