« 高校最後のお弁当と生まれて初めての雪 | トップページ | カランコエと猫の魅力 »

2016年2月 2日 (火)

びっくりと、道後温泉坊っちゃんの間

こんにちはnote
今日は曇りcloud
時々薄日が差しています。

1週間ご無沙汰してしまいましたが、実は先週の更新の後から、インフルエンザで寝込んでいましたsweat02
予防接種をしているおかげで十数年かかった事がなかったんですが、今年のインフルエンザは強力ですねぇ。
ちょうど帰って来ていたお父さんが家事をやってくれて助かったけど、もともとはお父さんが東京から持ち帰ったものだから、感謝の気持ちも薄れるというか何というかthink
とりあえず今のところ、くじら姉弟にはうつっていないから、一安心ですheart02

寝込んでいる間は、いろんな加湿器が活躍しました。
水の入ったコップに入れるだけの加湿器は、お手軽でいいですよね~。
20151217ka

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココアのお手手は黒くて、肉球は小豆色。
20150221co1

晴るのお手手は白くて、肉球はピンク。
20160123ha1

がっちりしていて肉厚なので、足から肉球がはみ出して見えます。
保護した時は固くてザラザラしてたけど、最近柔らかくなってきました。
20160123ha2

ところでよく猫って“家政婦は見た”状態になっていますよね。
ココアは普通に顔を半分隠しているのに、
20150629co1

晴るは首が90度曲がっているから、生首みたいでびっくりしますcoldsweats02
20160122ha1

びっくりと言えば、夜、ベッドの横でぐっすり寝ていたはずのココアが目を開けていた時は、本当にびっくりしてぎょっとします。
ちょっとホラーな感じもありますよね~shock
20160130co1

晴るは時々こんな寝方をします。
息が出来てるのかしらと、ちょっと心配smile
20160120ha1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

インフルエンザからようやく回復してきた日曜日は、先週の大雪で延期になっていた用事を済ませるために、お出かけしましたrvcar
そして用事が早く済んだので、またまた道後温泉に行っちゃいましたよ~spa
20160131dougo6

今回はお風呂の後、坊っちゃんの間を見学してみました。
20160131dougo2

見学は無料ですが、別料金の3F個室の奥にあるので、途中、係の人に声をかけて行って下さいとのことです。
窓を開けて、ベランダにも出られました。
すっごく寒くてすぐ部屋に入っちゃったけど、夏の湯上りなら気持ちいいでしょうね~。
20160131dougo1

畳の階段は風情があります。
急なので、落ちないように気をつけてdanger
20160131dougo5

ガス灯もレトロな感じで素敵ですよね~shine
20160131dougo4

それ程広くないように見えるのに、中に入ると迷路のようで、未だにどこがどの位置になるのか、よく分かりません。
入った事のないお風呂やお部屋もあるから、また行かなくちゃ。
20160131dougo3

それにしても、神の湯に入るだけなら、大人410円、子ども160円だから、観光名所の割にはお財布に優しいですよねmoneybag
今度行く時は、回数券を買っちゃおうかな。
まだ詳細は決まっていないようですが、来年から大規模な改修工事に入るそうなので、行くなら今年中ですねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あ、そうそうflair
ココアがよく入っているタオルの棚が空いていた時、晴るが飛んで入ろうとして、失敗して落ちたのを目撃した時も、びっくりしましたよ~。
20160122co1

まだまだお子ちゃまの晴るは、こちらが思いもよらない様な事をするので、毎日見ていて飽きませんwink
20160130ha1

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 高校最後のお弁当と生まれて初めての雪 | トップページ | カランコエと猫の魅力 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザだったのね...それは大変でした。
家族全員の分を、イルカねこちゃんが一人で
引き受けちゃったのかも。元気に回復良かったです!
道後温泉、ほんと、お財布にやさしい金額だわー!
30年程前に一度行ったことがあるのだけれど、
あまり記憶がないので、改めてゆっくり行きたいなー♪

晴るちゃん、やんちゃそうなお顔だ(笑)
子ねこ時代は、何をやらかしてくれるか気が気じゃないけど、
色々と面白いことをやって和ませてくれるよね♪

イルカちゃん インフルエンザだったの~
お父さんに移されちゃったんだ( ̄◆ ̄;)
でも クジラ兄弟にうつらないで良かったね。
私、インフルエンザはもう10年くらい予防接種もしていないので
ちょっとドキドキ(かかったことはないです)

晴るちゃん いたずら盛だもんね~
コタローもまだまだいたずら盛…
毎日シッポポンポンにして走りまわってます。
ホント 元気いっぱいで 若いっていいよね ((ノ)゚ω(ヾ))

インフルエンザ!きつかったでしょう?
私もずっと風邪は引いていませんが辛いですよね、あ〜風邪の菌には好かれたくな〜い。
 ネコ達いいね!肉球もいろいろです、平汰は肉球の間の毛が長くて足音が聞こえませんがくー治はがっちりマンなので足音は「ドタドタ」です(笑)
 道後温泉いいですね、行ってみたいです。
静岡県は結構温泉には恵まれていますが最近はご無沙汰です。
 病後もお大事にね。

ええ~っ!インフルエンザでしたか。
大変でしたねsweat01
くじら姉弟さんたちにうつらなくて何よりでした。

道後温泉いいですね~shine
温泉大好きな私の憧れspa
いつか行ってみたいと思ってるところのひとつですnotes

こんばんは。
インフルエンザ、お大事にしてくださいね。私は今、キャットからもらった風邪で、のどがちょっと大変です。(キャットは、自宅に来てくれる保育士さんから風邪をもらったようです…^^;)
肉球、いいですよね♪ゆきはピンクのと小豆色のとあります。
あんまり触ると嫌がられるので、時々触ります。^^
晴るちゃんののぞき見姿、かわいいですね。どこかに乗っているのでしょうか。それから、ごめん寝姿、鼻が高くないから、ほんとう、息しづらそうですよね。ゆきもたまにこういう格好しています。
道後温泉、いいですね!あ~~~、行きたいです~~。きもちよさそうです。

わ~インフルなっちゃってたのねbearing
しんどいよね 大変だったね。
いまいろんな加湿器あるよねぇ~ イルカちゃんのかわいい lovely
しんどい時の癒しになるね。
家政婦は見た状態おもしろい( ´艸`)プププ
階段の晴るちゃんのチラッ[壁]д・) ふふ かわいい♡
道後温泉いいねぇ~
レトロな感じが落ち着く~ ガス灯もすごく雰囲気あっていいなぁconfident
インフルあけ、やることたまってて忙しかっただろうけど、気分転換になったかな?
ゆっくりしてねhappy01

黒系の肉球は小豆色、茶系の肉球はピンクですねshine
道後温泉・・・。
最近は少し雰囲気が変わってきましたねwink

spaクシネさん
こんにちはcat
久しぶりに高熱が出て、ぐったりしちゃった~sweat02
でもほんと、私で食い止めることが出来て、良かったよ。
道後温泉、良心的な金額だよね!
温泉は昔のままだけど、シャワーとかロッカーとか綺麗で使いやすくなったと思うよ。ぜひまた来てねhappy01
晴る、悪そうな顔してるでしょう(笑)
イタズラは困るけど、元気が一番だから、いいことなんだよねwink

spacocomamaさん
こんにちはcat
そうなの。こっちで仕事するって帰ってきたのに、インフルで会社休んで、私にうつして戻って行ったっていうねgawk
ほんと、くじら姉弟が元気で良かったよ~。
今はいい薬があるから、かかったら病院に行く方が、予防接種より安上がりな気もするよねぇcoldsweats01
そうそう、晴るも尻尾がブラシみたいになって、大興奮。
コタローちゃんがまだまだ遊び盛りということは、晴るもあと1年はこのままなのね~。
イタズラは困るけど、元気が一番だから、いいことだよねwink

spaせせらぎさん
こんにちはcat
久しぶりに高熱が出て、ぐったりでしたsweat02
風邪もインフルエンザもかかりたくないですよね。
平汰くんとくー治くん、体つきも歩き方も違うんですね~。
晴るはくー治くんタイプです。階段をどたどたすごい音で、下りてきますsmile
道後温泉は雰囲気がいいですよね。富士山を見ながらの露天風呂なんかも素敵ですね~。行ってみたいです。
ありがとうございます。お陰さまで普通に家事が出来るようになりましたhappy01

spaヒカリさん
こんにちはcat
そうなんです~。久しぶりに高熱が出て、ぐったりでした。
ほんと、くじら姉弟が元気で良かったです~。
道後温泉いいですよね。
改修工事で数年間入れなくなるそうなので、出来たら今年中にぜひ~wink

spaきいろひわさん
こんにちはcat
ありがとうございます。もう普通に家事が出来るようになりましたhappy01
小さいうちは、いろんな病気をもらってきて、それがお母さんにうつっちゃうから大変ですよね。きいろひわさんもお大事になさってくださいね。
わー、ゆきちゃん、両方の色の肉球があるんですね~。いいなぁnote
あんまり触ると怒るけど、やっぱり触りたくなりますよね。
晴るは階段の途中にいるんですが、体がどうなっているのか分からないんです。
ごめん寝、ゆきちゃんもしますか。息が苦しそうですよね~coldsweats01
道後温泉、雰囲気がいいですよね。お湯もたっぷりで、気持ち良かったですhappy01

spaところんさん
こんにちはnote
久しぶりに高熱が出て、ぐったりしたよ~sweat02
イルカ加湿器、可愛いでしょ。見つけて即、買っちゃったwink
家政婦は見た状態の猫って、自分では隠れてるつもりなのかねぇ(笑)
道後温泉、いい雰囲気でしょう。夜になって灯がともると、またいい感じなのよhappy01
湯船が深くて、座って入れないというのも、何か昔っぽくていい感じ(かな?)smile
温泉はいいね、気分すっきりするね。
うん、ありがとう。ぼちぼち復活するね~happy02

spaミヤンビックさん
こんにちはcat
毛の色と肉球やお鼻の色は、関係してますよね~。
道後温泉、変わりましたか?
そう言えば最近は、アートやスイーツとコラボして、いろいろオシャレな感じになっていますねwink

こんにちは。 happy01
インフルエンザでしたか!
年のインフルエンザは強いみたいですね。
今快方されてる様で、良かったです。
私は予防接種しなくてもかからず、夫がかかってもうつらないんですが、
今回は医者の言う通り、大分早い時期に打ちました。
だからなのか分かりませんが、今のところ大丈夫です。 confident

階段から覗いてる晴る君!
かわいいです~happy02
でも、確かにこんな高い位置だとびっくりしちゃいますね。 coldsweats01

spaIndigoさん
おはようございま~すcat
久しぶりに高熱が出て、ぐったりでした~coldsweats01
インフルによくかかる人と、かかりにくい人、いますよね!
でも用心するにこしたことはないですもんね~。
そろそろ流行し始めたようなので、これからお互いかからないといいですね。
ココアだともっと低い位置から見てるんですが、晴るは思ったより高い位置に顔があるので、毎回ぎょっとしちゃうんですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校最後のお弁当と生まれて初めての雪 | トップページ | カランコエと猫の魅力 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー