« クロッカスと猫の日 | トップページ | 卒業式と、お弁当は続く »

2016年2月26日 (金)

あと2回と段ボール箱パラダイス

こんにちはnote
今日は晴れですsun

ちょうど1ヶ月前に、くじらお姉ちゃんのお弁当はこれが最後と書いた(2016年1月26日『高校最後のお弁当と生まれて初めての雪』の記事)んですが、まだあと2回ありました~sweat01
登校日の今日も「作って」と言うので、“おいなりさん弁当”を持たせましたrestaurant
おいなりさんは、新生活に向けて料理の練習もしているくじらお姉ちゃんと、昨日一緒に作ったもの。
今まで家事はほとんどやってこなかったくじらお姉ちゃんだけど、やれば何とかなりそうですwink
20160226be

来週、卒業式の予行の日にも必要らしいので、それが本当の最後のお弁当になるかな。
なんて言っても、春休みもまだまだ、お弁当作りが続いたりしてねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、以前ちびくじらと私で作った段ボールの猫ハウス(2015年11月30日『ねこずきんと猫ハウス』の記事)のこと、覚えてらっしゃるでしょうか?
20160218ha1

ココアの避難場所のつもりだったけど、今は晴るの別荘になっています。
20160218ha2

catボクのこと、呼んだ?
20160218ha3

晴るは段ボールを齧るのが好きなので、中はかなりリフォームされてるみたい。
ボロボロだからそろそろ片付けようかな。
他にも段ボール箱がいっぱいあるからいいよねwink
20160218ha4

そう、うちは今、段ボール箱パラダイスshine
必要なものを通販で買ったり、引っ越し荷物を作ったりしているので、段ボール箱だらけですpresent

箱に入る時は、いつもお行儀のいいココアに対し、
20160221co1

晴るの楽しみ方はいろいろ。
中に入ったり齧ったり、待ち伏せに使ったりしています。
20160222ha2

そのままくじらお姉ちゃんの新居に連れて行ってもらう?
20160222ha1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

引っ越し荷物の片付け中に、いらない衣類を処分していたら、可愛いネクタイがあったので、つけてみました。
晴るは赤が良く似合うね。
20160223ha1

同じものをつけると、ココアが小顔でほっそりしているのが、よく分かりますね~smile
20160223co1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« クロッカスと猫の日 | トップページ | 卒業式と、お弁当は続く »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

お弁当まだあったんですね。
大変だけど、終わりとなると寂しいでしょうね。
同じネクタイをすると 違いが良くわかりますね。
ココアちゃんを見て t.A.T.u.ロシアの二人組歌手 思い出しちゃったけど(こんな衣装着てなかったっけ?)
ココアちゃんの方が可愛いね。
段ボールハウスも 晴るちゃん仕様にカスタマイズ( ´艸`)プププ

イルカねこっちとお姉ちゃんで作ったおいなりさん、
いいお色でとってもおいしそうdelicious
うち、最近はできたの買っちゃって酢飯詰めるだけ(゚m゚*)
手抜きだわ~ いかんねcoldsweats01
猫ハウス、いつのまにか晴るちゃんの別荘になってたのね。
しかも自分で内装リホーム( ´艸`)プププ
晴るちゃんすごいsmile
覗いてるお顔がとってもかわいい♡
そしてネクタイ姿(*^m^)
2人catcatともお似合いgood

こんばんは。
ネクタイ、かわいいですね♪
同じネクタイでも、晴るちゃんと、ココアちゃんでは、違った感じに見えます。
それから…ネクタイをしめさせてくれるくらい、じっとしてくれるとは~ゆきなら「何これ??」という感じで、パッと逃げてしまいそうですよ。
お弁当作り、あと二回ですか…そういえば、私が大学に入ってお弁当作りが必要なくなった後も、たまに母が「お弁当作ろうか」と言ってくれたのを思い出します。毎日作るのはちょっと大変だったと思うのですが、作る必要がなくなると、それはそれで、母はちょっとさみしい感じがしたのかもしれません…
段ボール箱、みんな大好きですよね。段ボールと猫、いい組み合わせで、かわいいですよね。
うちもいま、段ボール箱を出しているところで、気が付くと、ゆきが入っています。

お弁当もう後一回ですか!ホッとしたり寂しかったり。
お姉ちゃんはどちら方面の学校かな?お父さんと暮らせたら安心なのにね。
 ねこ達は段ボールとか箱が好きだね。
我が家ではあまり遊ばせなかったので飛び込むぐらいですぐに飽きてしまいます。
 来週ぐらいは暖かくなりそうね。孫息子の公立高校の試験が始まります。
倍率を調べたら難しいさ、人気の学校らしくてさ。

段ボールから覗く晴るちゃん、かわいい~♪
ぼくのこと、呼んだ写真、むちゃくちゃ好きです^^
お弁当もあと少しですか~。
毎日、イルカねこさんの愛情が伝わってくる素敵なお弁当、
私も楽しみにしてました。
お料理の練習もしてるのですね。。
何だか、寂しいような嬉しいような頼もしいような…
4月からは、色々と生活も変わりますね。。

ダンポールパラダイス・・・。
良いですねshine
お二人さん・・・。
ネクタイ姿も、似合ってますねwink

年度末は色々ありますね。
くじらお姉ちゃんのお弁当も残す所一回ですか?
淋しいですね。
遠くに行ってしまうのですか?

子供達が大きくなるって嬉しいような淋しいような複雑な気持ちですよね。

ダンボールハウス素敵ですね。
中がどんどんリホームされているみたいですが・・・(笑)

riceballcocomamaさん
おはよう~cat
今日ラスト(たぶん)のお弁当を作ったよ。
3年間はあっという間だったな~confident
同じものをつけると、違いが良く分かるね。
t.A.T.uいたね!うろ覚えだったから、検索してみたら、確かにこんなネクタイしてた~。
ココアはあんなにグラマーじゃないけど、スレンダーなのもいいよねwink
この前掃除したら、猫ハウスからものすごい量の段ボール屑が出てきたから、相当リフォーム進んでいるみたいよsmile

riceballところんさん
おはよう~note
うふふ、ありがとうhappy01
おあげを煮るのって、時間がかかるから面倒だよね。
市販のものでいいのがあればいいんだけど、こちらは何でも甘くてね~。
やっぱり子どもの頃から親しんだ味付けの方がいいなと思うと、作るしかなくてbleah
そうなの、結局晴るが一人で使ってるhouse
ものすごい量の段ボール屑が出てきたから、相当リフォーム進んでいるみたいよ。
晴るとココア、誉めてもらって嬉しい~heart01
次に作るとしたら、ネクタイ風の首輪も可愛いかもwink

riceballきいろひわさん
おはようございま~すcat
ありがとです♪同じものをつけると、違いが良く分かりますよね。
このネクタイは紐を被せるだけなんですよ~。
でも見慣れないものをつけられるのは、どんな猫でも嫌ですよねsmile
今日ラスト(たぶん)のお弁当を作りました。
今はお弁当のために早起きしなくて済むから楽だと思ってますが、そのうち私も、きいろひわさんのお母様みたいな気持ちになるのかもしれませんねconfident
猫は箱には入らずにいられないという感じが、可愛いですよねheart01
きいろひわさんのお家は、うち以上に段ボールがたくさんあるでしょうから、ゆきちゃん、目移りしちゃいそうですね~notes

riceballせせらぎさん
おはようございま~すcat
今日ラスト(たぶん)のお弁当を作りました。
3年間はあっという間でしたconfident
それが結局関東方面じゃないんです。
お父さんより自宅には近いんですが、土地勘のない場所なので、ちょっぴり心配です。
本当に、猫は箱が好きですね~。
やんちゃ兄弟くんたちはあまり遊ばないんですね。
ココアは入るだけだけど、晴るは齧って散らかすので、面倒ですcoldsweats01
高校受験、これからが本番ですね。お孫さん、希望の所に行けるといいですね!

riceballひよこ豆さん
おはようございま~すnote
うふふ、そう言ってもらえて嬉しいですhappy01
猫が一生懸命こちらを見ていると、黒目がまん丸になって、幼く見えますよね。
お弁当もいつも見てくれてありがとですheart01
今日ラスト(たぶん)のお弁当を作りました。
3年間はあっという間でしたconfident
一人暮らし、本人は全然危機感を持ってないようですが、ま、やるしかないとなれば、何とかするんでしょうね~smile
4月からの新生活、大きく変わるのか、そうでもないのか…どちらにせよ、楽しめたらと思いますnotes

riceballミヤンビックさん
おはようございま~すcat
猫は箱が好きですよね~。
ココアは入るだけだけど、晴るは齧って壊しちゃうので、目が離せませんcoldsweats01
ありがとうございます♪
同じものをつけると、違いが良く分かりますね~wink

riceballレオママさん
おはようございま~すcat
今日ラスト(たぶん)のお弁当を作りました。
3年間はあっという間でしたconfident
頑張れば日帰り出来る距離ですが、気軽にちょくちょく行ける程でもないんです。
いつまでも自立しないのは困るけど、せめて就職するまでは、一緒にいられると良かったな~なんて、今になって思いますbleah
うふふ、ありがとです♪
この前掃除したら、猫ハウスからものすごい量の段ボール屑が出てきたから、相当リフォームが進んでいるようですsmile

段ボールパラダイスなんて、
それはまさに猫にとってのパラダイスねflairsmile
ココアちゃんも晴るくんも、
引っ越しの詰め物のお手伝い(?)をしてくれるのでは?
くじらお姉ちゃん、自炊になるのね。
お料理上手なイルカねこちゃんの娘さんだから、
きっとママを見習って、上手にこなせるんじゃないかなwink
おいなりさんも、ふっくら美味しそうに出来てるものlovely
イルカねこちゃんも3年間のお弁当作りお疲れさまでしたheart

riceballクシネさん
こんにちはcat
段ボール箱はよりどりみどりだし、空いた家具にも入れるし、家中パラダイスだよ♪
お手伝いね、迷惑…じゃなくて、ありがたいよね~smile
学食もあるけど、お金のことを考えると、自炊の方が安上がりかなぁ。
お料理上手なんて嬉しいなhappy01
くじらお姉ちゃんは今まであんまりお料理したことないけど、やらなくちゃならないとなれば、何とかなるかなbleah
お疲れ様もどうもありがとう。長いようであっと言う間でしたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッカスと猫の日 | トップページ | 卒業式と、お弁当は続く »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー