« カランコエと猫の魅力 | トップページ | プリンターとバイキング »

2016年2月 8日 (月)

眠気に勝てない猫とお雛様

こんにちはnote
今日は晴れですsun

この頃ココアがお寝坊で、朝、ベッドからなかなか起きてこないので、
20160208co1

晴るが1人で思い切り暴れた後、お膝猫になることが多いです。
20160208ha1

毛づくろいの途中で手を握ったら、ぼんやりした顔で私の手をペロペロして、
20160205ha1

寝落ちsleepy
20160205ha2

catまだまだお子ちゃまにゃ。
20160205co1

ココアも晴るも、眠気には勝てないようですsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

節分が終わったので、お雛様を出しました。
くじらお姉ちゃんのと、
20160208hina1

以前作った猫のお雛様。
一気にお部屋が春らしい雰囲気になりましたcherryblossom
20160208hina2

20160207eki1.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちびくじらは先月は市のマラソン大会、今月は小学生駅伝大会に出場しましたrun
駅伝は当日欠席者が多くて、どうなることかと思ったけど、チームを組み直して出場出来たから良かった~。
早い子が多いチームに入ったので、3・4年生の部で5位になれたんですって。良かったねhappy01

20160207eki2帰ってから高熱が出て、インフルエンザかと焦ったけど、朝には下がったから、一時的なものだったみたい。
冬なのに半袖半ズボンで走るからですよね~sweat02

男の子って何で薄着をしたがるんでしょう。
「寒いのにあいつ根性あるな~」って、一目置かれるのかしら。
そんな気持ち、私には全然理解出来ないな…coldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20160208hina3

« カランコエと猫の魅力 | トップページ | プリンターとバイキング »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

お雛様の季節ですね~
イルカちゃんちのお雛様可愛い(*^。^*)
私は持ってないので先日100均で買ってきちゃった。
眠気に勝てない晴るちゃん可愛い~
手を舐めてる姿 キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆としちゃった。
チビクジラ君、駅伝お疲れ様。
熱も一晩で下がって良かったね。
そういえば、男の子って薄着すきだね。
でも、若い頃って今より寒さ感じなかった気がする。
真冬にミニスカートでも「足は寒くない」なんて言ってた。
いまじゃね~…(*´д`)アハァ…

マラソンお疲れ様でした♪
本当に、インフルエンザが流行っていて凄いですねー><!
ちびくじらくん、インフルエンザではなくて
ひとまず安心ですが、まだまだこれからお互い気を付けないとですね。
ひな祭り!もうそんな時期ですね~。
まず、飾る前に和室を片づけないと…。。

お雛さまを飾ると春が来た気分ですね。
私も出窓に吊るし雛を飾ろうと思っています。
今まで出窓に飾ると日焼けしてしまうからさけていましたが後何回出してあげられるかわからないから日焼けも怖がらず飾ります。
 ネコ達幸せな顔していますよ。

clovercocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
最近の100均って侮れないよね。可愛いのあった?
眠い時の猫って、無防備で可愛いよねheart01
晴るはまだ子どもだから、遊びの途中で、急に眠くなっちゃうの。
お疲れ様もありがとう。
ねー、男の子って冬でも薄着したがるよねぇ。
でもそうね。私も若い頃は冬でも足出してたなぁ。
今はオシャレより、防寒第一だけどねbleah

cloverひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ありがとですhappy01
急にインフルエンザが流行り出しましたよね~。
幼稚園がお休みになっちゃって、大変でしたね。
でも無事に発表会が出来て良かったですねhappy01
実は私とお父さんが先日罹ってしまい、子どもたちにはうつらなかったので一安心だったんですが、まだ別の型にかかる可能性もありますもんね。
ほんと、お互い気をつけたいですね!

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
吊るし雛、可愛いですよね。
私も手ごろなものがあったら欲しいな~と思っていますhappy01
ほんとですね。綺麗なまま大事にしまっておくよりも、たくさん見て喜ばれる方がいいですよね。
猫たち、幸せそうですか。良かったです。
とにかくココアに、なるべく負担をかけないよう、気をつけてあげようと思っていますconfident

猫暦では、もう春なのか?
春猫暁を覚えず状態の我が家ですが、
ココアちゃんも同じかニャ~?
お膝猫ちゃん、うらやましい!lovely
猫も、男の子の方が甘えたさんみたいだよねcatheart02

ちびくじらくん、熱がすぐに下がったようで良かった!
子どもの半袖半ズボン姿を見ると、
昔も今も変わらないなぁって、ちょっとホッとしちゃうheart
やっぱり子どもは、風の子なのかなwink

お雛さま、お人形さんもニャンコも、かわいいねぇlovely
うちも今年は猫娘たちが乗らないよう工夫して
飾ってあげようかな!

晴るちゃん、ペロペロしてくれてかわいいですね~🎵
そっか~節分が終わったので、お雛様!
ウチにもちっこい飾りがあったので出そうかな♪
ちびくじらくん、マラソン大会頑張りましたね~shine
熱、すぐに下がってよかったです!
今の季節、薄着無理です。
今年に入ってからはずーっとセーターばかり着てる
寒がりな私です。

ちびくじら君の走る姿、かっこいいですheart04
ココアちゃん早起きじゃなくていい子ですね。
うちのにゃん太は、暗いうちから起きて、ご飯の催促をするので困ります^^;
最初は私の頭を優しくつつくだけなのに、無視してると爪を出してひっかいてくるんですヨ。
お父さんの方を起こせばいいのに・・と思います。

cloverクシネさん
おはよう~cat
春の訪れは猫のお昼寝時間で分かるのかな~wink
ココアと違って晴るはお膝猫になるけど、重いから拷問みたい。
でも嬉しいから限界まで我慢しちゃうけどねsmile
ほんと、猫も人間も、男の子の方が甘えん坊だよね。
ちびくじらのこと、ありがとう♪
昔から冬でも薄着の子いたよねぇ。今もそこは変わらないよ。
ふふ、嬉しいな。うちもケースがないから、猫が入れない部屋に飾ってるのよsmile

cloverヒカリさん
おはようございま~すcat
晴るは誰にでもペロペロするんですよ~。
顔を近づけると、鼻の先をペロッとされますbleah
出すのを忘れないように、いつも節分が終わったら、お雛様を飾るようにしています。
ちびくじらのこと、ありがとです♪
真冬に薄着するなんて、おバカでしょうcoldsweats01
セーター必需品ですよね。私はその下にもいっぱい着込んでいますbleah

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
わー、ありがとうございますheart01
ココアは我慢強く、じーっと待っていることが多いんです。ちびくじらが赤ちゃんだった時に、「後でね」って言うことが多かったせいかもcoldsweats01
にゃん太くん、ご飯待ちきれないんですね。
ちょんちょんしてる時は可愛いけど、激しい起こし方は困りますね~coldsweats02
おねだりを聞いてくれそうな優しい人が誰か、ちゃんと分かっているんですねwink

こんにちは。
晴るちゃん、寝落ちですか~、子供っぽくて、かわいいですね!
大暴れしてからひと眠りというのも、なんというか、子供っぽいです。というか、キャットと同じです…
お雛様(小さなものです)、私も出しました。こちらは雪に埋もれていますけれど、何となく、春を感じました。
男の子は、けっこう、薄着ですよね。そういえば、私が小学生の時、長ズボンをはく男の子は女々しいみたいな言い方をされていたことがあって、かわいそうだなと思ったことがあります。大人になれば、長ズボンが、仕事の時など、普通ですよね。

お雛様だぁ~
毎年イルカねこっちのところでお雛様を見て、
あぁ~もうひな祭りの時期かぁ~confidentって感じてる(笑)
晴… あ、「はる」って打ったら「晴」って出た( ´艸`)プププ
春を感じるわ~
寝落ちの晴るちゃんかわいいlovely
ちびくじらくんおめでと~ヽ(´▽`)/
半袖半ズボン(*^m^) 寒そ~~

ココアちゃも、晴るちゃんも・・・。
お眠り、大好きニャンですねshine
次は・・・。
ひな祭りのシーズンですねwink

眠くなる季節なのかな?
ココアちゃんの眠そうな目・・・可愛い。

晴るちゃんも何されても目が開かないのね。
眠い時の瞬間は気持ちいいものね~
人間と同じだね。

お雛様家も出しましたよ。

こんにちは。 happy01
ココアちゃんと晴る君の表情の差に、思わず笑いました♪
クールなお姉様とわんぱくな弟? catface
寝落ち…我が家は大きくなってからやってきたので、
見た事ないんですよねー
晴る君の寝落ちを生で見てみたいです!

cloverきいろひわさん
こんにちはcat
ほんとに。晴るは今、遊んでたかと思ったら、急に眠くなっちゃうみたいで、人間の赤ちゃんや小さい子と一緒ですよねwink
キャットちゃん、初節句ですね!楽しみですね~heart01
やっぱりそうですか。バカにするような言い方をされることもあるんですね。
男の子ってメンツを気にするような所があるけど、個人差もありますもんね。
それで健康を損ねたら、何にもならないですよねcoldsweats01

cloverところんさん
こんにちはnote
うふふ、毎年見てくれてありがとう~heart01
あら、ところんちゃんのPCにも晴るcatがいるのねwink
バレンタインが終わって、町にはひなまつりの飾りが増えてきたよね~cherryblossom
晴るはまだ人間の赤ちゃんや小さい子と同じよ。今、遊んでたかと思ったら、急に眠くなっちゃうみたい。
ちびくじらに、どうもありがとう♪
この時期に半袖半ズボンなんて(しかも外で)、おかしいよねぇsmile

cloverミヤンビックさん
こんにちはcat
それぞれ眠る場所や眠い時間は違うけど、猫は寝るのがお仕事みたいなところがありますねwink
バレンタインが終わって、町にはひなまつりの飾りが増えてきましたcherryblossom

cloverレオママさん
こんにちはcat
春が近づいてきたから、眠気も増してきたんでしょうかhappy01
ほんとですね~。
抱っこされて暖かくて、いっぱい遊んで疲れて寝るなんて、気持ちいいですよねnote
レオママさんのお家のお雛様、どちらも可愛いですね!
私も今度100均に行ったら、探してみようと思いましたhappy01

cloverIndigoさん
こんにちはcat
同じ猫でも全然表情や性格が違いますよね~。
晴るはほんとわんぱくで大変ですcoldsweats01
もう体は大人と同じですが、まだまだ赤ちゃんで、遊んでいる途中で急に眠くなっちゃうみたい。
ゆすぶって名前を呼んでも、目が開けていられないって感じで、可愛いです~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カランコエと猫の魅力 | トップページ | プリンターとバイキング »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー