« びっくりと、道後温泉坊っちゃんの間 | トップページ | 眠気に勝てない猫とお雛様 »

2016年2月 5日 (金)

カランコエと猫の魅力

おはようございますnote
今日は晴れですsun

庭ではカランコエが咲き始め、
20160203niwa2

雪でくしゃくしゃになったバラ・コーネリアは、また綺麗な花をつけました。
20160203niwa3

紫陽花の鉢に生えた苔が、何だかいい感じ。
20160203niwa1

今年もこぼれ種からネモフィラがたくさん芽を出したので、春に咲くのが楽しみですhappy01
20160203niwa4

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

水曜日は読み聞かせの日で、小学校に行ってきましたschool
3年生の教室で、まず始めに読んだのは、『手ぶくろを買いにbook
ちょうど昨日テストに出たそうで、興味を持って聞いてくれました。
お話はもちろん、黒井健さんの絵が可愛いですね~happy01
次に読んだ『まちがいペンギン』は、とっても受けてくれたので、楽しく読めましたbook
20160203hon

これで今年度の私の担当の読み聞かせはお終い。
先週はインフルエンザでちびくじらのクラスに行けなくて、残念でしたsweat02
来年度はしっかり体調を整えて、お休みしないようにしたいなconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

晴るのいい所は、何をされても怒らない性格と、
20160203ha1

どことなく愛嬌がある点。
20160203ha2

ココアは青い目がとても綺麗で、猫らしくプライドの高い性格。
普段はクールビューティーって感じだけど、
20160204co1

たまに舌をしまい忘れるお茶目な面もbleah
20160203co3

そういうギャップも、猫の魅力の1つですよねwink
20160203co1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« びっくりと、道後温泉坊っちゃんの間 | トップページ | 眠気に勝てない猫とお雛様 »

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

バラ 雪のあとも頑張って咲いたんですね~
カランコエ庭で大丈夫なんだ。
やっぱり暖かいんですね。
私のカランコエ 仕舞うの遅れ 今玄関(中)で瀕死の状態 ((ノ)゚ω(ヾ))
頑張って欲しいけど…
ネコちゃんによって性格とか違いますよね。
晴るちゃんは、コタローと似てる。コタローはビビリだけどね(=´Д`=)ゞ
ココアちゃんは、クールビューティなのね。
NAILはプライドは高くないと思う。
飼い主には怒らないし、嫌なことは逃げるか悲しそうな顔してる…
コタローには怒ったりしてるけどね。

今年度も読み聞かせお疲れ様でした。

では、よい週末をwink

カランコエ我が家ではトイレに避難しています。
やんちゃ兄弟が食べちゃいそうなので唯一ネコ達が入らないトイレです。
蕾はとっくに付いているのに咲いてくれません。やはり寒いんですね。
 晴君人見知りがないんですね、ネコはだいたい臆病だもんね。
我が家のやんちゃはまだ他所のネコと顔を会わせた事がないから「しゃー」とも「うー」とも言った事がないよ。
日だまりでウトウトしている姿に癒されます。
主治医も動物好きなので診察の度に「癒されていますか?」と聞かれます。

こんばんは。
猫は、犬ほど大きさに違いはありませんけれど、性格は犬と同じくらいいろいろですね。
晴るちゃんは、丸いイメージですね。
ココアちゃんは、逆三角でしょうか。
***
読み聞かせ、大変そうですけれど、楽しそうですね。
私は、キャットに読み聞かせをしているのですが、いつも同じ本数冊なので、本文を覚えてしまいました…^^;
インフルエンザ、猛威を振るっているみたいですね。
私はまたもやキャットから風邪をもらってしまい、大変です…^^;
***
カランコエ、もう咲くんですね。
もう、2月、暦の上では春ですね・・・

晴るちゃん・・・。
良い性格ですねshine
ココアちゃっも・・・。
魅力的ですねwink

cutecocomamaさん
おはよう~cat
バラは一旦くしゃくしゃになったけど、また蕾が増えてきたよ~。
うちのカランコエも枯れかけて、ずっと玄関に避難してたけど、ここ数日の暖かい日差しで、咲き始めたのhappy01
cocomamaちゃん家のカランコエも、元気になってくれるといいね。
コタローちゃんも晴るも遊びが好きで、無邪気な所が似てるね~♪
NAILちゃんは優しいんだね。ココアはちょっとツンデレな女王様っぽいよsmile
お疲れ様をありがとう。
今週もよろしくね~happy01

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
猫がいると、小物だけでなく、植物もお家の中に置いておけないですよねcoldsweats01
うちのカランコエはずっと玄関に避難してたんですが、ここ数日の暖かい日差しで、咲き始めました。
晴るは野良だったとは思えないくらい、人懐こいんです。このまま外にいたら、どうなっていたのか、心配になるほどです。
やんちゃ兄弟くんたちは、兄弟喧嘩もしないんですか?
本当に猫は何をしていても可愛くて、癒されますね。
嫌なことが続いた時も、猫を見ていると、少し心が穏やかになれますconfident

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
猫によって性格もいろいろ、長所も短所もあって、みんなそれぞれいいですね~。
晴るはとにかく“大きい”感じです。
読み聞かせは、興味を持ってくれる子がいると嬉しいです。
子どもって、大人が飽きてしまうくらい、同じ本を繰り返し読んでもらうのが、好きですよねwink
小さいうちは、親も一緒に病気をもらってしまうことが多くて、大変ですね。お大事になさってくださいねheart02
カランコエはずっと玄関に避難してたんですが、ここ数日の暖かい日差しで、咲き始めましたhappy01

cuteミヤンビックさん
おはようございま~すcat
猫によって性格もいろいろ、長所も短所もあって、みんなそれぞれいいですね~。
でも晴るがココアを追いかけ回すのだけは、早く止めて欲しいですcoldsweats01

まだまだ寒い日はあるけれども、
こうして花開いているのを見ると、
小さな春の訪れを感じるような気がしちゃうlovely

猫って、ほーんと、個性的だよねぇflair
見てると、飽きないよね~notes
↑春るちゃん、遊びたい盛りだから、
ココアちゃんを追いかけちゃうんだsign02
思い切って、春るちゃんと同年代のニャンコ、
もう一匹迎えちゃうsign02

cuteクシネさん
おはよう~cat
ほんと、綺麗に咲いているお花を見ると、ちょっと寒さも和らぐ気がするよね~happy01
猫によって性格もいろいろ、長所も短所もあって、みんなそれぞれいいよね。
ココアは晴るが1人で遊んでいるのは構わないんだけど、しつこく追いかけて行くから怒っちゃうの。
そうなのよね~。子ども同士、遊び相手がいればマシかなぁとも思うんだけど、更に大騒ぎになりそうで、悩んじゃうよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びっくりと、道後温泉坊っちゃんの間 | トップページ | 眠気に勝てない猫とお雛様 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー