« プリンターとバイキング | トップページ | クロッカスと猫の日 »

2016年2月18日 (木)

雪柳とソファーカバー

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

ピンクの雪柳はまだ、咲こうか咲くまいか迷っているように、まばらに花を開いていますが、
20160218hana5

クロッカスの蕾が膨らんできたので、春はもうそこまで来ているのかもしれませんcherryblossom
20160218hana3

日本水仙の花はこれで最後かな。
20160218hana4

ローズマリー・ロゼアは咲き始めたところですが、
20160218hana2

ほふく性のローズマリーは花盛り。
20160218hana1

だんだん庭の花が増えてきましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

201601chibi昨日は小学校の、今年度最後の参観日でしたschool
4年生で出来るようになった学習の成果を発表する授業で、他の子は漢字や計算や覚えた都道府県などを披露したのに、ちびくじらは大縄の8の字跳びdash

そう言えば3学期が始まってすぐにもらった、クラス全員の学習の目標を書いたプリントで、みんな「国語や算数、自主学習などを頑張る」と書いてある中、ちびくじら1人だけ「体育、特にマラソンを頑張る」って書いてあったなぁ(→上から2番目)。
ま、体育も授業の1つだから、間違いではないけど、お勉強も頑張ってねcoldsweats01

昨日は高校も、3年生の登校日だったので、くじらお姉ちゃんはこの日に合わせて、バレンタインのお菓子作りをしていましたcake
今年は生キャラメルとチョコチップクッキーだそうで、ちびくじらも
20160216dai1

晴るも興味深々。
人間と猫の弟2人、同じような行動を取ってますねsmile
20160216dai2

私は駄菓子屋さんでミルク煎餅を見つけたので、水飴と割り箸を使って、おやつに猫ちゃん煎餅を作ってみました。
子どもの頃、近所の公園に来ていた紙芝居屋さんが、よくこんなのを作ってくれたんですよね~。
懐かしいなconfident
最近は紙芝居屋さんなんて見かけないけど、まだどこかにはいるのかしら。
20160216oyatu1

ついでに食べたおやつのカールには、雪だるまが入っていました。ラッキーshine
何かいいことあるかなwink
20160216oyatu2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ソファーのカバーを直そうとしたら、怪しい気配が。
20160216ha2

何このシワは。
20160216ha5

やーめーてーsweat01
20160216ha4

オチリが丸見えだよcoldsweats02
20160216ha3

晴るは遊び方が激しすぎるから、ソファーにカバーをかけても、あんまり意味がないかもbearing
20160216ha1

catアタシはお利口だけどにゃ。
20160216co1
…ココアも子猫の頃は、カーテンに登ったりして、結構やりたい放題だったよbleah

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« プリンターとバイキング | トップページ | クロッカスと猫の日 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

もう春かな?やっぱ冬じゃん!って、気候がいったりきたりしてるから
イルカねこっちのおうちの雪柳も迷っちゃうよねcoldsweats01
ピンクのちっちゃいかわいいお花、これからどんどん咲いてくの楽しみだね。
クロッカスも鮮やかな黄色でお庭が元気になるねhappy01
最後の授業参観お疲れ様でした。
春にはまた学年がいっこ上がるのねぇ~confident
体育、マラソン頑張るっていいね!
やっぱ男はスポーツよ( ̄▽ ̄)b
ミルク煎餅って懐かしいなぁ~ 猫ちゃん煎餅かわいっ(*^m^)

あっという間に、あと1カ月で新しい学年になっちゃいますねー^^;
もう雪柳が咲きましたか~。
こちらは、またドカドカと雪が降って、冬に逆戻りです。
お姉ちゃんも、バレンタイン頑張りましたね^^
本命にあげれたのかな~♪

雪柳、かわいらしいですね~shine
お花がいろいろ咲き始めていいなー🎵
カールに、雪だるま!
初めて見ました~イルカねこさん、ツイてますね~shine
きっといいことあると思います!!
ソファーカバー、ウチももぐられたりひっかかれたりですsweat01

cuteところんさん
おはよう~note
そうなんだよ~。「もうちょっと待った方が良くない?」「いや、私はもう咲いとくよ」とか言いながら、咲いてるのかもって思いながら見てたのsmile
今日は一転ポカポカ陽気で、クロッカスが開いたよ~。
お疲れ様をありがとう。子どもの成長って早いよねぇ。
え、そう?スポーツ頑張っとけばOK?
ま、何をするにせよ、体が資本だもんねbleah
ミルク煎餅、よく駄菓子屋さんにあったよね!
久しぶりに食べたら、結構美味しかった。お値段も30円ぐらいで、お手頃価格だったよwink

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
子どもの成長を見ていると、一年の経つのは本当に早いですね~。
その分、自分も歳を取ってるんですねcoldsweats01
そちらは雪ですか。まだまだ冬が続いていますねcoldsweats02
こちらは今日はポカポカで、クロッカスの花が開きました。
バレンタイン、今年は先生方にも配るので、いつになく大量でした。
本命はいたのかしら?smile

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
小さな桜みたいで、可愛いですよねhappy01
お花を見ると、もうすぐ春なんだなと実感します。
雪だるまカール、どのくらいの確率で入ってるんでしょうね。
やっぱりそう思います?ラッキーな感じしますよねnotes
ソファーカバー、どこの猫ちゃんも同じなんですね。
ある程度は仕方ないと、諦めるしかないですね~coldsweats01

イルカちゃんのお庭はもう春ですね~
雪柳 やっぱり可愛い♪
ローズマリーも可憐なお花ですね。

紙芝居屋さんのお菓子 と~~っても懐かしいhappy02
小銭握りしめて通ったよ。
カールに雪だるま 先日 大人のカールみたいなの
見かけたけど、買わなかったんだけど
カールも新しいのたくさん出てるのね。
晴るちゃんやんちゃ盛
いろいろ大変だけど、見てて楽しいですよね( ´艸`)プププ

水仙も咲き終わる頃なんですね。
レオママの家の水仙達はまだ蕾もつけてくれてないんですよ。
ここは本当に寒いんですよ。

最近やっとプランターのクロッカスが咲き出しました。
あと一息ってところかな?

水あめとミルク煎餅挟んで食べるのだ~~~イ好きです。
何枚も何枚も止らなくなっちゃんだよね。
去年は食べまくりました。
又どこかで探してこようかな?

もうすぐ春休みですか?
孫たち又泊まりにくるかな?

cutecocomamaさん
こんにちはcat
雪柳、今年はちょっとフライング気味なんだけど、だんだん暖かくなってきたら、もうすぐ春だよね。
ローズマリー、とっても可愛いでしょうheart01
わーい、cocomamaちゃんも行ってた?
そうそう、小銭持ってね。駄菓子買ったよね。
カールも今はいろんな味があるよね~。でもやっぱり私は、昔ながらのうすあじが好きだな。
晴るは何をしでかすか分からなくて、本当に大変sweat01
でもそうね。お子ちゃまcatがいると、毎日変化があって、楽しいよねsmile

cuteレオママさん
こんにちはcat
そちらは水仙、まだなんですね。うちは年末から咲いていました。
クロッカスも咲きましたよ~。もうすぐ春ですねhappy01
水あめとミルク煎餅、美味しいですよね!
3袋買ったんですが、母子3人で、一気に全部食べちゃいましたdelicious
春休みまであと一ヶ月ですね~。
お孫ちゃんたちも、ミルク煎餅好きでしょうか。
だんだん大きくなって、立派にお泊り出来るようになるから、楽しみですねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンターとバイキング | トップページ | クロッカスと猫の日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー