« 眠気に勝てない猫とお雛様 | トップページ | 雪柳とソファーカバー »

2016年2月16日 (火)

プリンターとバイキング

おはようございますnote
今日は晴れsun
お天気がいいと洗濯ものが良く乾いて助かるけど、そろそろ花粉が飛び始めたから困りますよね~。
我が家の女性陣は平気ですが、男性陣は花粉症sweat02
ちびくじらは鼻炎の薬を飲み始めましたdespair

最近、くじらお姉ちゃんの新生活に向けて、いろいろ準備をしています。
なるべく今あるもので済ませるようにしてるけど、それでもPCや家電、入学式のスーツなど、新しく買わなきゃならないものがいっぱいで、幾らお金を使ったのか考えると怖いくらいbearing
せめて単身赴任中のお父さんが帰ってくれば、家電がそのまま使えるのになぁ。
4月から3か所に分かれて住むことになるけど、毎日の生活はどうなるんでしょう。
今よりもっと手抜きご飯になることは、間違いなさそうですsmile

新生活の買い物で電器屋さんに行ったついでに、最近スキャナーの調子が悪かった私のプリンターを買い替えたら、箱の中に猫が入っていましたheart04
今度の猫、じゃなくてプリンターは、長持ちするといいな~。
20160213co1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで猫が首を傾げる様子って、とても可愛いですよねhappy01
ココアは割といつも姿勢が良くて、たまにほんのちょっと傾けるだけだけど、
20160205co1

晴るはいつも傾け過ぎ。
首が痛くならないかしらsmile
20160210ha3

オイルヒーターの近くが暖かいことを知っているココア。
でも電源にONとOFFがあることは分からないみたいbleah
20160210co1

晴るにとっては、待ち伏せするための場所だから、
20160211ha1

暖かいかそうでないかは、重要じゃないのねwink
20160211ha2

遊んだ後はすぐに眠くなって、どこでも寝ちゃうsleepy
20160210ha2

cat寝る場所は重要なのにゃん。
20160203co2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

新生活の買い物めぐりで疲れたので、週末は家族全員で、ホテルの温泉付きの北海道バイキングに行ってきましたrestaurant
ずわい蟹食べ放題って書いてあったから、いっぱい食べるぞ~と気合いを入れて行ったのに、蟹の足やお寿司の所はすごい行列で、屋台のお兄さんが1人に2つづつ乗せてくれるだけ。
そんなにたくさん食べられないような仕組みに、なってるんですね~coldsweats01
20160211ba1

ちびくじらは早々に蟹を諦め、デザートに突入。
バイキングなのにもったいないし、アイス食べすぎでしょうgawk
20160211ba2

窓の外のイルミネーションが綺麗で、温泉は気持ち良かったから、いい気分転換にはなったけどねbleah
20160211ba3

cat次はボクも連れてってにゃ~。
20160210ha1
…晴るならいっぱい食べられそうだねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 眠気に勝てない猫とお雛様 | トップページ | 雪柳とソファーカバー »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
プリンター、長持ちするのとしないのと、結構分かれますね。私の実家のは、もう十年以上持っていますが、私のこちらでの専用プリンタは数年でアウトでした。(今は二代目で3年目に突入しました。)
そういえば、ゆきは首をかしげません…実家の犬はよく首をかしげたので、「ビクターの犬だね」とよく言ったものでした…^^
晴るちゃんは、まだ幼いので、どこでも寝られるのでしょうか、それとも、どこでも寝られる猫なのでしょうか…^^
バイキング、やっぱり、採算がとれるように、皆が食べられるように、計算されているんですね。
ちびくじらくん、デザート、いろいろですね♪
デザートのバイキング、昔は卵アレルギーがひどすぎていけませんでしたが、最近はひどくないので、いつか行ってみたいなあ、なんて思っています。

色々準備大変そうですね~
でも、楽しそう♪
プリンター私は年賀状の時に買おうかと思ったら
調子よく動いたのでそのまま… 調子悪いのだけど
まぁいいっかーってカンジです。
晴るちゃんの首かしげ可愛いですね♡
ホントにネコは自分が可愛く見えるホーズわかってますよね(*^。^*)
バイキングのカニ そうなんですか・・・
カニばっかり食べられちゃったら なんですね。
デザートバイキング以前は甘いもの苦手だったので行ったことなかったけど
禁酒したら甘いもの食べたくって仕方ないので
今だったら元とれそういってみたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

新生活の準備、お疲れさまです!
春からは、ちびくじらくん、ママを独り占めになっちゃうのねlovely
分かれて暮らすのは、淋しいけれど、
再会するときは、きっと、すごく嬉しくて、
幸せ噛みしめちゃうよねheart02

そうそう!暖かいところは知ってても、
スイッチのことは知らないんだよね!うちも~(笑)
スイッチ入ってなくても、ホットカーペットの上に乗るものsmile
ちょっと抜けてるところが、猫ってかわいいよネbleah

ニャンコも子供は風の子ね!
暖かいよりも遊べる方がいいし、
どこでも寝られるなんて、若いっていいな(笑)

ねー!バイキングって、高いものは、
そんなに沢山食べられないしくみになってて、
もとを取るのはなかなか難しいよねcatface

今度のプリンター長持ちするといいですね~♪
晴るちゃん、首かしげてるのかわいい~heart01
確かに角度がすごいかも(*^m^)
バイキングって思ったより食べられませんよね~
ずわい蟹ちょっと残念でしたね。
でもお食事にお夜景にお風呂spa
楽しめましたね~notes

そうか〜お姉ちゃんは親元を離れて大学生なんだね。
3ヶ所に別れての生活、だんだんそうやって夫婦二人になるんですよ。
学資保険をかけていたなら少しは助かるでしょうが、お金って知らないうちに消えます。子供一人を一人前に育てるお金って計算した事はないが大きいよね。
順番だねこれも。
 ホテルバイキング、以外と混んで人気メニューの所は並んでいるよね。
もう私達の年齢では元を取れるほど食べられません。
 今日もネコちゃん達の姿が可愛い

新生活の準備は大変ですね。
我が家は、まだまだ受験でバタバタしている状況ですcoldsweats02
首を傾け過ぎの晴るちゃん・・・。
かわいいですねwink

cancerきいろひわさん
おはようございま~すcat
ご実家のプリンター、長持ちですね。当たりのプリンターですね~notes
うちの前のプリンターはつい最近まで調子が良かったんですが、晴るが来て、上に乗っかるようになったら、すぐ壊れましたsweat01
なので、新しいのは乗られないように、戸棚の中に入れてますsmile
「ビクターの犬」、犬や猫が首を傾げた様子は、そう言いたくなりますね!
猫は視力が悪いから、しっかり見ようとして首を曲げるって言いますが、ゆきちゃんやココアは家の中のことが分かっているから、見なくても大丈夫なのかも。
そうなんですよ~。蟹は山盛りになっていたのに、自分で自由に取れないような仕組みになっていて。それでも頑張って2回並びましたがbleah
最近のデザートバイキングは、チョコフォンデュとかもあるから、楽しいです。
アレルギーのことも以前より周知されてきたので、いろんなものが食べられるかもしれませんねhappy01

cancercocomamaさん
おはよう~cat
入学前からこんなにいろいろ必要なんて、思わなかったよ~coldsweats01
プリンターね、そうそう、調子が持ち直す時があるよね。
うちの前のプリンターもつい最近まで調子が良かったけど、晴るが来て、上に乗っかるようになったら、すぐ壊れちゃったsweat01
なので、新しいのは乗られないように、戸棚の中に入れてるsmile
晴る、首の角度が90度に近いでしょ。猫は視力が悪いから、しっかり見ようとして首を曲げるっていうけど、これじゃかえってよく見えないんじゃないかしらねぇ(笑)
そうなの~。蟹は山盛りになっていたのに、自分で自由に取れないような仕組みになっていて。それでも頑張って2回並んだけどねbleah
デザートはね、最近チョコフォンデュとかもあるから、楽しいよ!
普通のバイキングより、いっぱい食べられるかもねhappy02

cancerクシネさん
おはよう~cat
お疲れ様をありがとう♪
春からの2人+2匹の暮らし、どうなることやら~。
でもそうね、家族のありがたみが、よく分かるかもねwink
うふふ、猫娘ちゃんたちも?
「暖かいはず」って信じて、スイッチOFFの暖房の近くにいるのが、可愛いよねぇsmile
ほんと、ココアは暖かいリビングにずっといるけど、晴るは寒い2Fでも平気で駆け回ってるもん。若さだわ~って感心しちゃうshine
あ、やっぱりどこでもバイキングはそんな感じ?高いものは自由に取れないようになってるのね。
バイキングに出したお金の分、スーパーで蟹を買って来る方が、たくさん食べられるのに…って主婦としては思っちゃうよねbleah

cancerヒカリさん
おはようございま~すcat
前のプリンターもつい最近まで調子が良かったんですが、晴るが来て、上に乗っかるようになったら、すぐ壊れましたsweat01
なので、新しいのは乗られないように、戸棚の中に入れてますsmile
晴る、首の角度が90度に近いです。猫は視力が悪いから、しっかり見ようとして首を曲げるっていうけど、これじゃかえってよく見えないんじゃないかしら(笑)
そうなんですよ~。蟹は山盛りになっていたのに、自分で自由に取れないような仕組みになっていて。それでも頑張って2回並びましたがbleah
まぁ、お風呂もついていて、楽しめたから良し、ですねwink

cancerせせらぎさん
おはようございま~すcat
家から通える所に大学があればいいんですが、田舎なのでないんですsweat02
家族が増えた後は、また減って行くんですね。ちょっと寂しいです。
学資保険はかけていたんですが、とても4年間は持ちませんね~coldsweats01
ほんと、自分の時は何も考えてなかったけど、子育てってお金がかかりますねdollar
そうなんですよ~。いろいろ食べられるのは楽しいけど、そんなにたくさんは食べられませんね、やっぱりbleah
ふふ、ありがとうございます。猫って何をしていても、可愛いですねheart01

cancerミヤンビックさん
おはようございま~すcat
準備の段階でこんなにいろいろ必要なんて、想定外でしたcoldsweats01
うちはたまたま早くに始められましたが、本当はこれからが本番ですものね。
いい結果が出ますよう、お祈りしていますshine
ふふ、ありがとです♪
猫は視力が悪いから、しっかり見ようとして首を曲げるっていうけど、これじゃかえってよく見えないですよね(笑)

新生活の準備かぁ~ それは総額いくらかかるか考えると怖いから
数字に出さない方がいいねcoldsweats01
お姉ちゃんキラキラ未来わくわくだね。
でもイルカねこっちちょっと寂しいかな。
ちびくじらくんも寂しいだろうなぁ~ 
お姉ちゃん楽しんで頑張ってもらいたいねconfident
いつもながらココアちゃんはほんと座り姿が美しいね。
惚れ惚れしちゃう♡
晴るちゃんの首傾げはキュートだわ( ̄▽ ̄)
バイキングいいなぁ~
でもカニ残念coldsweats01 並ぶのはめんどいし、
2本ずつじゃ何度並べば?って感じになっちゃうねcoldsweats01
「またきた」って思われるのも嫌だし(*^m^)
ちびくじらくんデザートいっぱい( ´艸`)プププ

こんにちは。 happy01
くじらお姉ちゃんは4月から大学生ですか!coldsweats02
月日が過ぎるのが速い…
ちびくじら君が小学校に上がった時も思いましたが、
子供はあっと言う間に大きくなりますね。
いやはや…
家電のお買い物、夫が電気屋に勤めてるので、
同じ県に住んでたらお手伝い出来るのになー。
くじらお姉ちゃんの新生活への初期投資は痛いけど、
成長していく証というか、嬉しい痛みでもあるのでは?

ココアちゃんのぴっとした姿は頼もしいけど、
晴る君の首をかしげた姿もかわいいです~!happy02
猫が首をかしげてる姿ってなんでかわいいんですかね~

cancerところんさん
おはよう~note
準備だけでこんなにかかるなんて思わなかったよ~sweat01
でも就職するとしても、1人暮らしをするんなら、最初はお金ないから、同じだけかかるんだもんね。最後にもうひと頑張りだねrock
4月からの暮らし、それぞれどうなることやら、だよsmile
ココア、いつも姿勢がいいでしょう。晴るは首を曲げすぎだよね(笑)
そうなの。蟹が山盛りになっていたけど、自由に取れないようになってるんだもん。それでも2回並んだけど、そうそう、あんまり何度もウロウロするのもねcoldsweats01
アイス、たくさん種類があったから、いろいろ食べてみたいのは分かるけど、こんなに食べたらお腹壊しそうよねbleah

cancerIndigoさん
おはようございま~すcat
ほんとに早いですよね~。
その分私も歳を取ってるんだと思うと、怖いですよcoldsweats01
えー、残念!!家電って種類が多いから、いろいろアドバイスいただきたかったなぁ。
もしもお近くに引っ越すことがあったら、その時はぜひお願いしますhappy02
準備だけでこんなにかかるなんて思わなかったので、冷や汗かいてますが、ここを乗り越えれば自立する(はずsweat02)んですものね。もうちょっと頑張りますrock
ココアはいつも姿勢がいいんですよ~。
首を傾げている猫って、可愛いですよねぇheart04
晴るは曲げすぎだけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠気に勝てない猫とお雛様 | トップページ | 雪柳とソファーカバー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー