« 冬のコーネリアと幸先のいいスタート | トップページ | 高校最後のお弁当と生まれて初めての雪 »

2016年1月20日 (水)

休校の日とローソファー

こんにちはnote
今日は朝からどんより曇っていますcloud

昨日は、全国的に荒れたお天気になりましたね。
みなさんのお家の方は大丈夫だったでしょうか。
こちらは、山は吹雪いているようでしたが、家の方は時々雪がちらつく程度でしたsnow
でもものすごい風で警報が出たため、小学校も高校もお休みにschool
ココアは珍しく、ゆっくり朝食を摂るくじらお姉ちゃんの膝の上で、甘えていました。
20160119co2

ちょっとドヤ顔に見えますねsmile
20160119co3

いつでも元気な晴るの、最近のお気に入りは、ゴムで吊るしたお人形。
20160119ha420160119ha5

catあーあ、落ちちゃったにゃんdespair
20160119ha6

catでもかえってラッキーにゃ~happy02
20160119ha7

風の音に怖がらないかなと、少し心配したけれど、特に問題ないようですcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて今日は、ちびくじらの期待も空しく、警報が解除されたので、2人とも登校しました。
くじらお姉ちゃんのお弁当は“五穀米弁当”restaurant
昨日自分で山ほど作っていたクッキーも、入れときましたwink
20160120be

AO入試で合格したくじらお姉ちゃんの受験勉強は、センター試験とともに終わりました。
でも来週は高校の期末テストだし、今のうちにやっておく課題を大学からもたくさん出されたから、勉強は続くんですけどねpencil
体調を崩さず、試験を全部受けることが出来て、本当に良かった。
私もほっとしましたconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで先日、コタツの周りにおけるローソファーを買ってみたんですchair
背もたれを倒せば、寝ながら使えるという優れもの(あんまり倒さないけどbleah)。
20160115so120160115so2

家には汚したり齧ったりするヒトが多いから、手芸屋さんで安売りしていた、ボアの生地をかけてみましたよ~。
20160115so3

早速背もたれに乗ってチェックするココア。
catふわふわでいい感じにゃ。
20160116co1

晴るは大人しく座って…
20160115ha1

いる訳がないgawk
20160119ha1

潜ったり齧ったりするから、すぐボロボロになっちゃいそうsweat02
20160119ha2

ソファー本体を壊されるよりは、まぁいいかcrying
20160119ha3

cat本当にあの子は暴れん坊で、困っちゃうにゃあ。
20160119co1

お互いの気配や匂いには慣れたけど、未だにココアは晴るを見るとシャーシャー言うし、晴るはココアをしつこく追いかけるから、リビングで遊ぶのは交代制。
ココアは晴るがリビングにいる時は、隠れちゃって出てきません。
いつになったら、仲良く猫団子になれるのかな~smile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 冬のコーネリアと幸先のいいスタート | トップページ | 高校最後のお弁当と生まれて初めての雪 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

前記事、ちびくじらくんメガネ卒業良かったねhappy01
メガネ男子も知的で捨てがたいけどね(*^m^)
でもほんとよかったconfident
そしてお姉ちゃんもお疲れ様でした。
ずっと頑張ってきたもんね。
大学生かぁ~confident しみじみしちゃうな。
おっきくなったねぇ~ (誰?)
残りの高校生活めいいっぱい楽しんでね。
猫団子、いつか見れるといいねhappy01

くじらおねえちゃん ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
入試とかあんまりよくわからないのだけど
4月からは大学生なんですね。
きっと更に活動的に楽しい学生生活を送るんでしょうね。

ココアちゃんと晴るちゃんね~
コタローも丸1年はNAILにシャーシャー言われてた。
言わなくなったのはCOCOがいなくなって寂しくなったからかな。
きっとそのうちネコ団子見れるよね。
その日を楽しみにしています♪

ローソファいいですね!
私は炬燵が嫌いでホットカーペットなのでこんなのがあったらいいなと思う。
でも我が家にも晴君みたいなやんちゃが二人いますから諦めています。
夫殿が足を入れて暖をとろうと思って買ったフカフカ、もう平汰が毎日フミフミして爪痕だらけです。
 暖かかだった季節が急に厳冬になってしまい「さむーさむー」と言っています。もうすぐ豆まきそして立春、もうひといきだね。

くじらお姉ちゃん、希望の大学に合格shineされたんですねhappy01
おめでとうございますheart04
イルカねこさんもほんとうにお疲れ様でした。
いつも心のこもった美味しそうなお弁当を食べて、
楽しく充実した高校生活を送られたことと思います。
お弁当作りもあと少しですねwink
晴る君お気に入りのゴムで吊るしたお人形、とっても可愛いlovely
ほんとうに楽しそうに遊んでいますね。


くじらお姉ちゃん大学生になるんですか?
早い気がしますね。
アッというまに高校卒業ですか~

美味しそうなお弁当は大人になっても一生忘れないでしょうし自分が母親になったら同じように素敵なお母さんになるでしょうね。

そちらも雪ちらついたんですか?
レオママの所は全く降らなくて本当によかったですよ。
でも土曜日あたり大雪らしいですがね。
嫌だな~

素敵なローソファーでヌクヌクですね。
晴るちゃんの格好の遊び場になってますね。
瞳孔開いていたずらしてるよ・・・(ふふふ)

appleところんさん
こんにちはnote
メガネ男子って何かいいよねsmile
でも本人にとっては鬱陶しいようだから、良かったよ。
ちびくじらと、それからくじらお姉ちゃんにも、お祝いどうもありがとうheart01
ほんと、大きくなったよねぇ。
私もところん家の娘ちゃんと息子くんの成長を見て、しみじみしちゃうよ。近所のおばちゃん的な気持ちwink
猫団子、この冬は無理そうだけど、来年は、ちょこっとでも距離が縮まるといいな~cat

applecocomamaさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうheart01
私も今時の受験の仕組みは全然分からなくて、本人と学校にお任せだったよcoldsweats01
まだ実感わかないけど、楽しい大学生活を送れるといいな~。
そっか、コタローちゃんとNAILちゃんも、一年はかかったのね。
でも今、すっごく仲良しだもんね。
ココアと晴るも、徐々に距離を縮めてくれるといいなhappy01

appleせせらぎさん
こんにちはcat
ローソファー、座ったり寝転んだり出来ていいですよね!
晴る1匹でも激しい遊び方をするから、やんちゃ兄弟くんたちが2匹でかかったら、あっという間にボロボロになっちゃいそうですね~coldsweats01
ほんとに、今まで暖冬だった分、余計に寒さが身にしみますよねsweat02
でもあとちょっと乗り切れば、春ですもんね。
体調に気をつけて、元気に過ごしたいですねnote

apple亜麻さん
こんにちはcat
お祝いと、それから私にも優しい言葉を、どうもありがとうございますheart01
それが昨日学校から帰って急に、「明日でお弁当終わりだよ」って言うので、今日でお弁当作りは終わりになっちゃいました。
突然だったから、ちょっと拍子抜けですbleah
お人形はお姉ちゃんにもらったエルモと、徳島県のゆるキャラ・すだちくんなんですよ。
ゴムでぴょんと飛ぶのが面白いらしくて、今一番のお気に入りですwink

appleレオママさん
こんにちはcat
はい、4月から大学生になるんですが、まだ実感がわきませんconfident
ほんとに、特に高校の3年間はあっという間でした。
いつもお弁当誉めてくれてありがとうございますheart01
この辺は山が近いせいか、結構雪は降るんですよ(積もりませんが)。
週末はまた寒くなりそうですね~sweat02
あんまり大雪にならないといいなぁ。
ソファーをボロボロにされると困るんですが、晴るは遊びたい盛りだから、仕方ないですね~coldsweats01

ローソファーいいですね~shine
ウチのはしょぼくてすぐに処分してしまいましたが、
次も購入する機会があればローソファーがいいな~
と思ってます。
イルカねこさんみたいにすぐにカバーしちゃえば
もっと長持ちしたかも。。。
晴るちゃん、楽しそうにしてますねnotes
晴るちゃんがもうすこし成長して落ち着いたら
猫団子が見られるのでは!?
ウチはおっとり甘えんぼ集団のせいか
早く猫団子が見られた気がします;

ココアちゃんんも、晴るちゃんも・・・。
ローソファーにご機嫌ですねshine
でも・・・。
交代制になっちゃいますかwink

appleヒカリさん
こんにちはcat
ローソファーって寛げるからいいですよね~♪
実は前にあった普通のソファーは、子猫だったココアにボロボロにされたので、カバーをしといたらマシかなと思ってsmile
晴るは生きているだけで楽しいって感じです。
そうですよね~、今はとにかく元気が有り余っているから、ココアも迷惑そうだけど、もうちょっと大人になったら落ち着きますよね、きっと。
サクラちゃんやゴーちゃんみたいにくっついている所、いつか見てみたいです~happy01

appleミヤンビックさん
こんにちはcat
ローソファーは家族みんなに大人気ですnote
でもまだ2匹仲良く出来ないので、なるべく顔を合わさないようにしなくちゃならないんですよね~。
お互い程良い距離を保てるようになるといいんですけどwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のコーネリアと幸先のいいスタート | トップページ | 高校最後のお弁当と生まれて初めての雪 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー