« 休校の日とローソファー | トップページ | びっくりと、道後温泉坊っちゃんの間 »

2016年1月26日 (火)

高校最後のお弁当と生まれて初めての雪

こんにちはnote
今日はどんより曇っていますcloud

ココアのお口はいつもキリッと
20160116ku1

への字の形。
20160116ku2

晴るのお口は笑っているような
20151219ku1

ωの形。
20151219ku2

だからかな、何となくココアは賢く、晴るはちょっとお間抜けな顔に見えますsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週木曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“スモークサーモンの手まり寿司弁当”、
20160121be

金曜日は“手作りピザとロールケーキ弁当”でしたrestaurant
20160122be

実は前日の夜に突然、「明日でお弁当終わりだよ」と言われて、急遽、ロールケーキを作ったんですcake
最後のお弁当なら、もっとスペシャル感があって、お友だちみんなで食べられるものがいいかなぁと思ってbleah

意外とあっさり高校生活最後のお弁当が終わっちゃって、何だか拍子抜けですが、思えば3年間、我ながらよく頑張ったなぁshine
最初は慣れなくて、献立を考えるのが難しかったり、時間がかかったりしたけど、結構何とかなるものですね。
次に毎日作るようになるのは、ちびくじらが高校生になった時かしら。
まだまだ先のことですねぇ。
とりあえず一旦、お疲れさま、私wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週の金曜日は、小学校のマラソン大会の応援に行ってきました。
ちびくじらは15位。
短距離に比べて、長距離は苦手なようですsmile

その夜は、ココアがテレビのまん前に陣取って、一生懸命映画を観ていましたcamera
魔女の修行したいの?
20160122co1

そして土曜日の夜から降り始めた雪で、日曜日は一面銀世界にsnow
20160124yu3

こんなに積もったのは、久しぶりです。
20160124yu2

くじら姉弟は大小様々な雪だるまを作ったり、
20160124yu1

晴るにとっては生まれて初めての雪を見せてあげたりしたけど、
20160124yu4

本猫には大迷惑だったみたいsweat02
すぐに玄関にかけ込んで、置いてあったご飯には目もくれず、リビングに続くドアに一直線dash
20160124yu5

ドアノブに飛びついていました。
引き戸じゃなかったら、自分で開けられるようになるかもcatface
20160124yu6

月曜日、雪はやんでいたけど、道路は凍ってカチカチdanger
高校は期末テスト期間のため休むわけにもいかず、いつもは自転車通学のくじらお姉ちゃんは、歩いて駅まで行って、初の電車通学を体験しましたtrain
小学校は2時間遅れで始まることになり、休み時間にはたくさん雪遊びをしたんですって。

本当は私が送って行ければ良かったんだけど、ここまで降ることはめったにないから、車のタイヤも靴も、雪用の装備を持ってないんですよね~sweat02
もしもの時に備えて、チェーンやスノーブーツを買っといた方がいいかしら。
やっぱりいらないかなcoldsweats01

cat雪の日は諦めて、おうちでホットカーペットや
20160123ha1

catコタツでヌクヌクしとけばいいじゃにゃい。
20160120co1
…出来ればそれが一番だよねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 休校の日とローソファー | トップページ | びっくりと、道後温泉坊っちゃんの間 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お弁当作り無事終了、おめでとうございます。こちらは、昼に学校から家に帰ってくるのが普通なので、お弁当は作らなくていいですが、でも昼食を準備しなくてはいけないので、面倒そうです。
雪、だいぶ積もりましたね。そういうときのための車の準備(タイヤチェーンとか)って、微妙ですよね。実家のほうにはいろいろありましたが、今もあるのかどうかわかりません…
晴るちゃん、雪初体験ですね。ドアにしがみつく姿、必死な様子がよく伝わります。^^
最近、コンピューターのショックウエーブ・フラッシュがうまく作動しなくて、ちょっとまごまごしています。変なことにならないといいのですけれど…

イルカちゃん お弁当作りお疲れ様でいたヽ(^。^)ノ
私は いい加減なお弁当を日々持って来てますが
イルカちゃんのは凝ってて いいなぁーって思っていました。
マネは出来ないcoldsweats01
楽な反面、寂しかったりして。
雪、結構降りましたね~
ホントたまの雪の為にチェーンとか買ってられないですよね。
私も関東の頃は持ってませんでした。
晴るちゃん 初雪の洗礼( ´艸`)プププ
最近、コタロー引き戸は開けられるようになりました。
覚えてくれると楽だけど、ドアがボロボロになっちゃうの(ノω<。)
晴るちゃんもそのうち 覚えちゃうんじゃない?

遅ればせながら
くじらお姉ちゃん
合格おめでとうございまーすshine
努力の成果ですねrock
そして、お弁当お疲れさまでした。
暫くは朝の時間を持て余しそうですね^ ^

口元って見比べると違うんですね〜
うちも帰ったら早速見てみなくっちゃ♪
晴るちゃん、初雪の景色よりも
暖かい部屋の方が良かったのかな^ ^
扉、うちもポン太が開けられるように
なって、部屋が温まらくて困ってます^_^;
ホント、晴るちゃんも
時期に覚えちゃいそうですね。

確かにココアちゃん、賢い感じがします♪
でも晴るちゃん、お間抜けには見えないですよ(*^m^)
愛らしいです。
高校生活最後のお弁当だったんですねー!
お疲れさまでしたshine
しばらくは毎日じゃなくていいんですね~ほっとしますね♪
雪、こんなに積もったんだー!!
こちらはまだほとんど降ってないです。

お弁当作りご苦労様、いつかお姉ちゃんもお母さんになってこの経験をするんだね。きっとありがとうって思うよ。
 ネコの口って形があるんだね、よく観察しましたね。
我が家のやんちゃ達はどんなかな見てみます〜
 雪の冷たさに驚いた晴君ホカホカカーペットが一番だね。
外ネコはこんなとき可哀想、寒さをどこでしのぐんでしょうか?
 わが町では山間部は雪でしたが私の所は雨でした。
用心深い夫殿は冬タイヤにはきかえています。

弁当生活、お疲れ様でしたshine
我が家も、兄弟同じ中高一貫で4歳違いなので、10年間の弁当生活でした。
今年も下の子が浪人生で時々作っていたけど、もうそれも卒業してほしいですねcoldsweats02
この雪、ニャンたちもびっくりしたでしょうねwink

最後のお弁当が手作りピザとロールケーキだったなんて、
きっと思い出に残りますねhappy01
お友達も大喜びだったことでしょうね。
雪、こちらと同じくらい積もったんですねsnow
晴る君が雪から逃げて、ドアノブに飛びついているところが
可笑しくて大笑いしちゃいましたhappy02

イルカねこっち~
高校3年間、お弁当作りお疲れ様でしたconfident
いつもおいしそうな手作り弁当、パンやデザートまで手作りして
ほんとすごいなぁ~って思うよ 尊敬shine
お姉ちゃん幸せだぁ♡
ココアちゃんと晴るちゃんのお口、ちゃんと見ると違うんだねぇ~
「美人」と「かわいい」って感じ?(*^m^)
ぶら下がり晴るちゃんに笑ったよ~smile

riceballきいろひわさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますnote
お弁当を作らなくていいのは楽だけど、お昼に必ず帰ってきて食べるとなると、それも面倒ですね~coldsweats01
そうなんです、こちらにしては珍しく、結構積もりました。
ほんとに、雪が多い地域なら絶対買うけれど、数年に一回程度だと、備えが必要かどうか、迷っちゃいます。
晴るが窓の外を見てたので、実物に触らせてあげようとしたら、それは嫌だったみたいで、ドアに必死にぶら下がっていたので、笑っちゃいましたsmile
PCの不調は困りますよね。調子良くなるといいですね。

riceballcocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとうhappy01
いやいや、前の日の晩ご飯の残り物をフル活用なのよ~。
お弁当作りがないと、ちょっと朝ゆっくりできるね。
そうなの、こちらにしては珍しく、結構積もったよ。
ねー、雪が多い地域なら絶対買わなきゃだけど、数年に一回程度だと、備えが必要かどうか、迷っちゃうよねぇ。
晴るが窓の外を見てたので、実物に触らせてあげようとしたら、それは嫌だって(笑)
コタローちゃんは開けられるんだ~。
うちもココアは開けられるけど、そうそう、爪を引っ掛けるから、扉が傷んじゃうよねcoldsweats01

riceballくんきんさん
おはようございま~すcat
お祝い、どうもありがとうございますhappy01
それから私にもお疲れ様をありがとです。
お弁当作りがないと、ちょっと朝ゆっくりできますね~。
くんきんさん家のみんにゃのお口はどんな形でしょう。
晴るはココアと全然顔つきが違うので、何が違うのかなって、よく見てみたんですsmile
窓の外を見てたので、実物に触らせてあげようとしたら、それは嫌だったようです(笑)
ポン太くん、扉開けられるんですね~。
うちもココアは開けられるんですが、ほんと、隙間風が入って寒いから、閉めるのも覚えて欲しいですよねwink

riceballヒカリさん
おはようございま~すcat
うふふ、賢そうに見えますか?
愛らしいなんて、ありがとですheart01
お疲れ様もありがとうございますhappy01
お弁当作りがないと、ちょっと朝ゆっくりできますね~。
そうなんです・こちらにしては珍しく、結構積もりました。
お出かけ予定だったんですが、一歩も家から出られませんでした~bleah

riceballせせらぎさん
おはようございま~すE:cat]
ありがとうございますconfident
いつかお弁当のこと、思い出してくれるといいな~と思います。
やんちゃ兄弟くんたちのお口はどんな形でしょう。
晴るはココアと全然顔つきが違うので、何が違うのかなって、よく見てみたんですsmile
ほんと、お外の猫ちゃんたちは、雪の中、どんな風に過ごしてるんでしょうね。暖かく寝られる場所があるといいんですが。
たまの大雪の日は、やっぱり冬用のタイヤに替えた方がいいかなと思うんですが、めったにないことなので悩みます~coldsweats01

riceballミヤンビックさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますhappy01
10年間も、それも男子のお弁当だなんて、大変だったでしょうね!
お弁当を作る日は、前日から何となく気になっちゃうから、作らなくて良くなると、楽ですよね~。
晴るが窓の外を見てたから、実物に触らせてあげようとしたら、それは嫌だったようです(笑)

riceball亜麻さん
おはようございま~すcat
帰ってきた娘の携帯に、みんなではしゃぎならがロールケーキを食べる様子が、たくさん写ってましたnote
今回の雪はすごかったですね!
庭の水仙がみんな倒れちゃって、お手入れ大変そうです。
晴るが窓の外を見てたから、実物に触らせてあげようとしたら、それは嫌だったみたい。
「早く入れて」と言う感じで、ドアに必死にぶら下がっていたので、私も笑っちゃいました~smile

riceballところんさん
おはよう~note
どうもありがとうhappy01
3年間も毎日どうなることかと思ったけど、意外と続けられるものね~。
くじらお姉ちゃんも娘ちゃんを見習って、これからは自分でお弁当作って欲しいな。
晴るはココアと全然顔つきが違うので、何が違うのかなって、よく見てみたの。
ふふ、そんな風に言ってもらえて嬉しいなwink
晴るが窓の外を見てたから、実物に触らせてあげようとしたら、それは嫌だったみたい。
ドアに必死にぶら下がっていたので、笑っちゃったよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休校の日とローソファー | トップページ | びっくりと、道後温泉坊っちゃんの間 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー