« クリスマスイブとクリスマス | トップページ | 冬のコーネリアと幸先のいいスタート »

2016年1月14日 (木)

ディズニーランドとスカイツリー

こんにちはnote
朝は晴れていたから、たくさん洗濯をしたのに、曇ってきちゃいましたcoldsweats01

この冬は受験生がいるので帰省しない予定でしたが、つい最近、実家の父に病気が見つかったため、お見舞いも兼ねて、急遽帰省することになりましたbullettrain
とは言え、父は寝込んだり入院したりしている訳ではなく、母が付き添って検査や薬をもらうために病院に行く間、家事を手伝ったりした他は、特にすることもなかったので…行きましたよ、年末のディズニーランドsmile
20151230di5

すっっっっごく混んでいたけど、今回は同じく帰省中の妹も一緒だったから、結構効率よく回れました。
20151230di4

ホーンテッドマンションは期間限定で、全部ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクターに代わっていて、“ホーンテッドマンション”じゃなくなっていましたよsmile

園内はお正月の飾り付けや、
20151230di3

お土産がいっぱい。
20151230di1

ちょっと見づらいですが、モノレールはアナ雪の絵が描いてありました。
20151230di6

おトイレで石鹸を使ったら、ミッ○ーが出てきた~happy01
20151230di2
細かい所まで夢の国らしさが徹底されていて、楽しいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてお正月はスカイツリーの下にある、東京ソラマチの初売りへmoneybag
20160101sky1

スターウォーズのコーナーや戦国武将のお店、ジャンプショップなどで、ちびくじらはお年玉をじゃんじゃん使っていましたsmile
20160101sky2

私と妹は猫部の期間限定ショップで、いろいろ買っちゃった~happy02
20160101sky3

ニャシュマロは何と半額!
20160101sky6

ちびくじらは肉球手袋を買って、くじらお姉ちゃんの買ったヘアターバンをつけ、晴ると同じ茶とら猫になりましたcat
私が買ったのは三毛猫のヘアターバン。
洗顔や家事の時にしているんだけど、うっかりそのまま外に出ちゃわないように、気を付けなくちゃbleah
20160101sky4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、くじらお姉ちゃんのお弁当は、始業式の日から始まっています。
金曜日は“おにぎり弁当”、火曜日は“帆立ご飯と豆腐スープ弁当”、
20160108be20160112be

水曜日は“おでん弁当・マドレーヌ付き”、木曜日は“自家製パンのサンドイッチ弁当”restaurant
サンドイッチは自宅に帰る時に、ちびくじらが新幹線で食べたお弁当のケースを使ってみましたwink
20160113be20160114be

いよいよ週末はセンター試験pencil
この辺からは会場が遠く、前日から泊りがけで行く高校生が多いため、明日は3年生だけ休校です。
くじらお姉ちゃんは旅行会社で、往復の送迎や当日のお弁当がつく、受験生パックみたいなのを申し込んだんですが、個人で宿をとって、お母さんと一緒に泊る子も多いみたい。
今時の受験って、親同伴なんですねぇ。
「めんどくさっ」て思っちゃう私は冷たいのかしらcoldsweats01
でもほら、結局は1人で乗り越えなくちゃならないものだし。
もちろん私が出来るサポートは、目一杯するけどね。
くじらお姉ちゃん、今までの成果が全部出せるように、頑張ってrock

とにかく今週末は、日本全国が天候に恵まれて、交通機関の乱れなどがないように、願っています。
センター試験を受ける受験生のみなさん、体調万全で、しっかり実力が発揮出来るといいですねsign03

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20160101sky5

« クリスマスイブとクリスマス | トップページ | 冬のコーネリアと幸先のいいスタート »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランド、混雑していたようですが、
楽しまれたようでよかったですねnotes
猫部のショップ、私も行ってみたいと思いつつ行けてないです~
ニャシュマロが半額って嬉しいですねーshine
三毛猫のヘアターバンもいいな~♪

くじらお姉ちゃん、応援してます~!!
イルカねこさん、冷たくないですよ~
普段からしっかりサポートされてると思います♪

イルカねこさん、こんにちはsun
お泊りなんですね、それは大変ですねcoldsweats02
うちの長女の時、遠方の大学を受けたときはホテルをとって、私もついていきましたflair
生活圏の下見ってとこですcoldsweats01
でもセンター試験だと、アパート見たりする必要もないし、親が付いて行かなくても・・・と思いますねsad
というか、私も冷たい方なのか、みなさん大学の入学式や文化祭に行かれるようで・・・時代ですかねsweat02

くじらお姉ちゃん、自分の持っているものを出し切れるといいですねsign03
うちもですけどsweat01

さすが夢の国!石鹸もミッ○ーなんて凝ってて
オサレですねshine
猫部羨ましいです!
ターバンや手袋めっちゃ可愛いですねheart04
物欲止まらなくなっちゃいますね~(笑)
アプリのにゃらんの東京観光jフレームですか?^^
違ったらすみません^^;
めっちゃ可愛いですnote
お父様の病気が早く良くなりますように!
お大事にしてくださいconfident

くじらお姉ちゃん、応援してるので頑張って下さいねhappy01rock


石鹸の形が、そんな風に出てくるなんて!
知りませんでした~eye
ディズニーランドは、何回行っても発見や夢があって
ほんと楽しいですよねー!
センター試験、力が出し切れますように…
お父様もご病気がよくなりますように。。

御実家が遠いと急な用事の時は困りますね。
お父様、急を要する事態ではないようなので少し安心しました。
でもついでにディズニーランドとスカイツリーのソラマチ楽しめてよかったですね。
最近はランドも行ってないですね~
何回も行ったのでもう飽きちゃったのかも。
でももう少し暖かくなったら行きたくなるかもね。

お弁当いつも手が混んでて本当に尊敬しちゃいます。
娘さんママの愛情一杯もらってるから大丈夫ですよ。
親にとっては一番気を揉む時期ですね。
体調管理だけが心配ですね。

ディズニーランドとスカイツリー・・・。
セットで行きたいですねshine
センター試験受験者・・・。
頑張ってほしいですねhappy01
あっ、我が家にも受験生(浪人生)がいましたcoldsweats02

eventヒカリさん
こんにちはcat
今まで見たことないくらい混んでいたんですが、みんなまぁまぁ乗りたいものには乗れたので、良かったですhappy01
猫部のショップは欲しいものだけ買えるからいいですよね~。
でも可愛いものばかりで、お店の物を全部、買い占めたくなっちゃいました(笑)
応援ありがとうございます♪
そんな風に言ってもらえると、嬉しいです。
娘はさっき、大きな荷物を持って、出発しました~bus

eventmarumiさん
こんにちはcat
ほんと、地方の子は余分にお金がかかりますねcoldsweats01
本番の試験で、しかも遠方だったら、私もついていきます!
合格した後のことも考えなくちゃいけないですもんね。
そうですよねぇ、センター試験は県内だし、関係ない大学で受けたりするしsweat02
そう言えば私が学生の頃、大学はもちろん高校の行事にも、親は来なかったような覚えがあります。大学生になったら、金銭面以外では、ほぼ親の手を離れたも同然な気がするけど…少子化の影響でしょうかね~coldsweats01
娘はさっき大荷物を持って出かけました。
次女ちゃんも娘も、ベストを尽くして、満足のいく結果が出るといいですねnotes

eventノンタンさん
こんにちはcat
そうなの~。石鹸とかコーヒーのスプーンとか、ちょっとしたものも全部キャラクターになってるから楽しいね♪
猫部いいでしょう!
お店の物全部買い占めたくなっちゃった(笑)
そうそう、にゃらんのアプリ、確かノンタンさんに教えてもらったのよね?可愛いよね~heart01
父と娘の事、どうもありがとうconfident
くじらお姉ちゃんはさっき、大きな荷物を持って、出発しました~bus

eventひよこ豆さん
こんにちはnote
そうなんですよ~。何箇所か同じものが設置してあったので、行かれることがあったら、ぜひお試しくださいwink
そうそう、何度行っても全く同じということがないから、楽しいですよね♪
娘と父の事、どうもありがとうございますconfident
娘はさっき、大きな荷物を持って出発しましたbus

eventレオママさん
こんにちはcat
父へのご心配ありがとうございますconfident
ほんとに、いくら交通が発達していても、やはり遠いので、こういう時は不便です。
ディズニーは、毎回行かなくてもいいと思うんですが、くじら姉弟がいきたがるのでcoldsweats01
近くに住んでいたら、案外行かないものかもしれませんね。
そんな風に誉めてもらって嬉しいですhappy01
そうですね、とにかく体調だけは崩さずに、いつもの力が出せるといいな~と思っていますnote

eventミヤンビックさん
こんにちはcat
“ザ・観光”という感じの2か所ですねsmile
さっき娘はセンター試験のため出発しました。
今年はインフルエンザの流行が遅いから、助かります。
ミヤンビックさんのお家にも受験生がいらっしゃるんですねflair
ベストを尽くして、いい結果が出るといいですよねshine

実家が結構遠いので お父様心配ですね。
それでも元気そうな顔を見れて 少しは安心されたかな?
早く良くなりますように。
そらまちに 猫部のショップあるんだー
行ってみたい!!
ニャシュマロ半額なんだーこれも 興味あったんですよね。
チビクジラ君可愛い茶ネコちゃんになっちゃって(*≧∀≦*)
行ってみたいけど行ったら あれもこれもとみんな欲しくなっちゃいそう。

eventCocomamaさん
こんにちはcat
父の事、どうもありがとう♪
交通が発達しても、やっぱり遠いから、こういう時は困るね。
病気とはずっと付き合っていかなきゃならないけど、幸い食欲も出て動けるようになってきたようだから、一安心かなconfident
ソラマチの猫部のショップは、期間限定みたいなの。いつまで出てるのかな。
ちびくじらは「晴ると同じ~」ってご満悦smile
そうよ、行ったらお店の物全部欲しくなっちゃって、大変よ(笑)

こんにちは。 happy01
年末のすっごく混んでる夢の国…私なら人込みに酔いそうです。coldsweats02
でも、スカイツリーの猫部には行きたい!

くじらお姉ちゃんはいよいよ受験シーズンに突入ですね。
親も一緒に…もう何年か前からそういう風潮ですが、
私もイルカねこさんと同じ考えですねー
冷たいとは思わないです。
今時は就職試験にも親が同伴とか、考えられません。 gawk
何はともあれ、くじらお姉ちゃん頑張れ!

お父さんきっと嬉しかったと思います。
病気も治っちゃいますよ。
 ミッキーの石鹸本当なんですね、CMで見た時「うそ〜」と思っていました。
私はもうディズニーはいかないと思いますが人気ですね。
スカイツリーには富士山が綺麗な日に行きたいと思う。
中々お出かけもおっくうになり近場で満足しています。
 おねえちゃんどこをねらっているのかな?
家から離れるんだと寂しいね。
 我が家もけ−君が高校受験です。メールや電話をかけないが私の願掛けです。

お姉ちゃん頑張れ!!
頑張ってきた力、ババンと全部発揮できますようにshine
応援してる 祈ってるよrock
茶トラちびくじらくん、かわいいlovely
三毛猫イルカねこっちもぜひ見たいsmile
実家が遠いとなにかと心配だよね。
姉妹揃って帰って来てくれてお父様もきっと嬉しかったね。
お母様も少し気持ちに余裕ができて落ち着けたかなconfident
娘ってありがたいもんね。

eventIndigoさん
こんにちはcat
ほんとに、人を見ただけで、疲れちゃいましたcoldsweats01
猫部のショップだと、好きなものだけを買えるからいいですよね!
でも、お店のもの全部欲しくなっちゃいましたがwink
そうですよねぇ、いつも親が一緒って、逆に鬱陶しくないのかなって、思っちゃいます。
応援ありがとうございます♪
昨夜無事に帰ってきましたhappy01

eventせせらぎさん
こんにちはcat
ありがとうございます。幸い父は食欲が出て、動けるようになったようですconfident
ミッキーの石鹸、手をかざすとシューっとこの形で出てくるんですよ~。不思議で楽しいですよねnote
スカイツリーから見る富士山は、綺麗でしょうねfuji
うちから通える範囲の大学はないので、どこへ行くにしても家から出なくちゃならないんです。田舎って不便です。
お孫さん、無事希望の高校に行けますようにshine

eventところんさん
こんにちはnote
応援どうもありがとうhappy01
昨日無事に帰ってきたよ。
ついでに茶とらも誉めてくれてありがとう。
三毛猫は茶とらをかなーり大人にした感じよbleah
ほんと、すぐに行ける距離じゃないと、こういう時不便だね~。
幸い父は食欲が出て、動けるようになったみたい。
パニクり気味だった母もちょっと落ち着いたかな。
そうだよね、娘の方が何かと使えて便利よねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスイブとクリスマス | トップページ | 冬のコーネリアと幸先のいいスタート »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー