« 2016年、よろしくお願いいたします。 | トップページ | ディズニーランドとスカイツリー »

2016年1月12日 (火)

クリスマスイブとクリスマス

こんにちはnote
今日は曇りですcloud

もう昨年の話になってしまうんですが、このブログは日記の代わりにもなってますので、順番に書いていきますねhappy01

クリスマスイブの日は、風邪のため絶不調でしたsweat02
20151210xmas1

ケーキを買いに行こうと思っていたんですが、外に出る気力がなかったので、頑張ってシフォンケーキを作り、家にあったチョコスプレーなどでごまかして、何とかクリスマスケーキ風にしましたbirthday
20151224xmas2

プレゼントもあれこれ選びに行く暇がなかったため、通販という名のサンタさんにお願いしちゃいましたよ~bleah
くじらお姉ちゃんにはマリーちゃんの着ぐるみ部屋着と図書券、ちびくじらには『超ビジュアル!日本の歴史大事典』と『超ビジュアル!日本の歴史人物大事典』の本bookと『侍箸』を贈りましたpresent
20151224xmas320151210xmas2

侍箸は、ちびくじらの好きな長曾我部元親の日本刀の形になっていて、刀を置く台が箸置きになっているんです。
何だかカッコいいですよね~shine
20151224xmas1

ちびくじらは他にも、サンタさんから『ゼルダの伝説トライフォース3銃士』の3DSソフト、お父さんからラジコンヘリをもらって大喜び。
サンタさんが来るのは小学生の間だけだからね~catface
20151225he

私は白いマフラーをもらいました。
ココアの方が似合うねwink
20151224co1

夜、サンタさんからのプレゼントを靴下に入れなきゃと思いながらぐっすり寝てしまい、目が覚めたら朝で焦った~sweat01
何とかちびくじらが起きる前に入れたんだけど、もしかしたら気付いたかも。
でも本人は何も言わなかったからセーフでしょう。
気付いたらサンタさんは来なくなるから、それならそれでもいいけどねsmile

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

クリスマスの週、高校は冬休みに入ってましたが、冬季補習があり、くじらお姉ちゃんは24日は“豚大根弁当”、25日は“鶏の唐揚げ弁当・シフォンケーキ付き”を持って行きましたrestaurant
20151224be20151225be

小学校の終業式があった25日は、午後から愛護班(子ども会)のお楽しみ会があり、当日係になっていた私は、ちびくじらと一緒に出かけました。
ただでさえ風邪を引いて喉が痛いのに、ビンゴやゲームの時に声を張り上げていたから、ガラガラ声になっちゃったcoldsweats01
準備や何かで大変だったけど、みんな楽しそうだったから良かったです。

で、その後は家に帰って、大急ぎで実家へ帰る準備をしました。
帰省中の事はまた次回、書かせていただきますね~wink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 2016年、よろしくお願いいたします。 | トップページ | ディズニーランドとスカイツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絶不調の中、ケーキ作りなんてすごいですね~coldsweats02
私だったら回復するまで延期してしまうわbearing
シフォンケーキおいしそうですheart04
泡立て、お疲れ様でしたwobblydash

サンタさんを信じてくれている頃が楽しいですよね
我が家はもうサンタさん来ませんよ・・・
信じてないくせに『サンタさん明日来るんだよね』とか言うから困ったもんだsweat01

昨日スーパーのワゴンにクリスマスブーツがいっぱいあって、そこで小さな男の子が
『これ、サンタさんがくれたのと一緒だー!わかった!サンタさん、ここで買ったんだね』って言って、お母さんが困っていましたbearing
くすっと笑えたけど、そんな頃が懐かしいなぁって思いました

体調悪い中こんな素敵なケーキ画
作れるなんてイルカねこさん凄すぎです!
可愛いし、美味しそうですね^^
通販便利ですよね!お店で手に入らないものも
家にいながら手に入るのでありがたいですよね^^
マリーちゃん部屋着可愛いし、侍箸カッコイイですねshine
ココアちゃん白いマフラー似合ってるよheart04
ちびくじらくんが起きる前に間に合って良かったですね!
記事読んでてドキドキしちゃいました(笑)

クリスマスケーキ・・・。
かわいいですねshine
ココアちゃん・・・。
白いマフラーが似合ってますねwink

絶不調でお買い物行く気力もないのに
ケーキ作っちゃうなんて素晴らしい(*≧∀≦*)
とっても可愛くできてますね。
プレゼント.もちゃんと 欲しいものわかってるし
ホントにイルカちゃんっていいお母さんですよね。
イルカちゃんへの白いマフラー
ココアちゃん良く似合ってるね( ´艸`)プププ

bellmarumiさん
こんにちはcat
ありがとです♪
ほんとは何もしたくなかったけど、メイクや着替えの事を考えたら、作るしかないかなぁと。クリスマスケーキがなかったって、一生言われそうですからね~coldsweats01
ふふ、確信犯ですね(笑)
その男の子可愛い~happy02
大きくなって真実に気付くまでは、そのまま素直に信じていて欲しいですよねheart01

bellノンタンさん
こんにちはcat
どうもありがとう♪
ほんとは何もしたくなかったけど、メイクや着替えの事を考えたら、作るしかないかなぁと思ってcoldsweats01
通販っていろいろ見比べられるから、上手く使えば便利よね~。
マリーちゃん可愛いよね。侍箸はなんかいいでしょwink
目覚ましがなってボーっとしてたけど、プレゼントを入れてない事に気づいて、いっぺんで目が覚めちゃった。
寝起きであんなに素早く動いたのは初めてよ~(笑)

bellミヤンビックさん
こんにちはcat
ありがとうございます♪
白いマフラー、ココアには敵いそうもないから、私はまだしてないんですbleah

bellcocomamaさん
こんにちはcat
ほんとは何もしたくなかったけど、メイクや着替えの事を考えたら、作るしかないかなぁと思ってcoldsweats01
ふふ、ありがとう♪
プレゼント、はずしちゃうこともあるけど、喜んでもらえると嬉しいよね。
マフラー、ココアには敵いそうもないから、私はまだしてないのbleah

具合悪いのに大変だったね。
それでも頑張ってシフォンケーキ作っちゃうなんて尊敬よshine
しかもすごくかわいい♡
マリーちゃんの着ぐるみ着たお姉ちゃんもすごくかわいいlovely
いつもいい笑顔~
そして侍箸、欲しい!!happy02
これいいねぇ~ 自分用に欲しいよ~
飾っとく用と使う用2つsmile
白マフラーもいいね。
あたしも白マフラーの似合う女になりたいわ(* ̄ー ̄*)

bellところんさん
こんにちはnote
ほんとは何もしたくなかったけど、メイクや着替えの事を考えたら、作った方がいいかなと思って。
クリスマスケーキがなかったら、一生言われそうだもんねcoldsweats01
ふふ、どうもありがとう♪
侍箸、いいでしょ。いろんな武将のがあったよ。
そうそう、使わないで飾っとくのも欲しいよね!
マフラーね、ココア以上に似合う自信はないから、私はまだしてないのよ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年、よろしくお願いいたします。 | トップページ | ディズニーランドとスカイツリー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー