« 猫まきびしと意思の疎通 | トップページ | ラベンダーの強剪定と暴れっぷり »

2015年12月 9日 (水)

道後温泉と読み聞かせ

こんにちはnote
今日は晴れています。

最近PCに向かう時間がなかなか取れず、ご無沙汰してしまってすみませんsweat02
12月に入ってPTAの行事や地区の役員の仕事、各種振込、家の用事に子どもの用事、それに猫の予防接種などなどが、いっぺんに押し寄せてきて、“目の回るような忙しさ”とはこのことだ~sweat01、と少々パニック気味ですwobbly
でもみんな締め切りが決まっているから、1つ1つ片付けていくしかないですね。
体調を崩さないように気をつけながら頑張りますrock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな山積みの用事の中で、とりあえず1つ終わったのは、晴るの予防接種。
普通は1年に1回だけど、初めての時は2回打たなくちゃならないそうなので、年が明けたら、ココアと一緒にもう一度行くのを忘れないようにしないとpencil
あ、下の写真は病院でむち打ち治療をした訳じゃなくて、戴きもののりんごのネットを被せて遊んだだけですから、ご心配なくbleah
ちなみにココアは怒って、被ってくれませんでした。
20151203ha2

予防接種の後、「今日1日は安静にしてね」って言われたけど、本猫には通じなかったみたい。
20151202ha6

ドアが閉まっている時は、取っ手に飛びついて何とかすればいいと気付いたようで、隔離されてもドンドンガリガリうるさーいbearing
この部屋は引き戸だから開かないけど、レバータイプのドアノブの部屋は、自分で開けられるようになっちゃうかもsweat02
20151203ha1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから日曜日は、松山方面に用事があって、出かけましたrvcar
思いの外時間がかかって、家族全員が疲労困憊したので、ちょっと奮発して道後温泉に入って、二階席で休憩してから、帰ることにしましたよ~spa

チケットを買って二階に行くと、貸し浴衣を持った係の人が席に案内してくれます。
そして温泉に入った後は、お茶とお菓子を頂いてのんびり。
この日、タオルは持っていたけど、石鹸がなかったので、ここで40円のミカン石鹸を買ったんですが、これがすっごくいい香りshine
お土産に買って帰ってもいいかもしれませんhappy01
20151206dougo520151206dougo1

今、道後温泉の中は、蜷川実花さんのお花の写真で飾られていますcute
20151206dougo2

外から見るとこんな感じ。
20151206dougo3

建物の裏から見たら、映像がクルクル変わっていました。
20151206dougo4

いつも観光客でいっぱいのイメージの道後温泉ですが、日曜日の夜はすごく空いていて、お風呂セットを抱えた地元の方たちが、普通の銭湯みたいな感じで、入りに来ていました。
他の部屋も見学出来るそうだから、また今度、ゆっくり入りに行きたいなconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は2学期最後の読み聞かせの日で、小学校に行ってきましたschool
特別支援学級で読んだのは、『ぐりとぐらのおきゃくさま』『あのね、サンタの国ではね…』『よるくまクリスマスのまえのよる』『ねずみくんのクリスマス』の4冊book
季節がら、クリスマスの本ばかりになっちゃいましたが、みんなよく聞いてくれましたwink
20151209hon

読み聞かせが終わった後は、みんなで集まって反省会&新刊のカバー掛けもしました。
カバー掛けは毎年やり方を忘れて、思い出しながら作業して、コツがのみ込めてきた所で終わるんですよね~。
来年はしっかり覚えておいて、最初から綺麗に出来るようにしたいけど、やっぱり忘れちゃうんだろうなbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週からまた、くじらお姉ちゃんのお弁当が再開しました。
月曜日は“手作りパンのサンドイッチ弁当”、
20151207be

火曜日は“オムライス弁当”、
20151208be

水曜日は“豚の唐揚げ弁当・チョコケーキ付き”ですrestaurant
20151209be

話は変わりますが、ちょっと前にダイ○ーで買った毛玉取り器が、すごくいい仕事をしてくれるので、感動しています。
100円とはいえ(電池は別売りですが)、侮れませんね~。
これからの季節、大活躍してくれそうですgood
20151202kedama

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それでは、しばらくゆっくりペースが続くと思いますが、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20151203ha3

« 猫まきびしと意思の疎通 | トップページ | ラベンダーの強剪定と暴れっぷり »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

2学期最後の読み聞かせお疲れ様でしたconfident
師走は忙しい季節なのに更にやらなきゃ
いけない用事が入ったら大変ですよねsweat01
忙しい時は無理しないで下さいね^^

晴るちゃん予防接種お疲れ様でしたconfident
頑張りましたね^^病院では大人しいんですか?
帰ってきても暴れるんですか?
大人になってからは落ち着きましたが若い頃の
カイトにそっくりですsmile
注射打った日くらいは安静にしていて欲しいですよね~。

忙しい師走を送っているようで・・・
道後温泉!有名ですもんね。たまには家族で日帰り温泉もアリですよ〜
私はしばらく温泉には行けていませんが大きなお風呂はきもちがいいもんね。
ネコちゃん達の予防接種真面目に受けていますね、私は怠けて今年はパスだった。今は元気ですが病気とか怪我をしたら!とネコ貯金はしています。500円玉をおつりに貰ったらポトリ、そこそこたまりました。
人間も医療費がかかる歳ですがネコ達には私が守ってあげないとさ〜
 体調に気お付けて年末を迎えてください。

晴るちゃんのりんごネット姿・・・。
良いですねshine
最後の写真は・・・。
ピンクの羊さんのようですねwink

bookノンタンさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとう♪
何だか急に忙しくなっちゃって。
そうよね。もう大掃除は諦めて(←最初からやる気ないという話も…smile)、締め切りが決まっているものだけ、やっちゃうことにします。
晴るは病院では静かにしてて「お利口ね~」って誉められたけど、帰ったら家中走り回ってたrun
カイトくん、大人になったら落ち着いた?晴るもいつかは落ち着くのかなぁ。
ねー、元気ならいいんだけど、安静にしないで具合が悪くなっちゃったら、困るもんねcoldsweats01

bookせせらぎさん
こんにちはcat
何だか急に忙しくなりましたsweat01
道後温泉は雰囲気がいいですよね。
意外と空いていて、ゆっくりできましたspa
うちは病院がやっているペットホテルに預けることがあるので、予防接種をしておかないといけないんです。
お家だけで飼っているなら、しなくても大丈夫と聞いたことがあります。
本当に、人も猫も毎日元気に暮らせたらいいですよね。
ありがとうございます。せせらぎさんもご自愛くださいねheart02

bookミヤンビックさん
こんにちはcat
果物のネットがあると、やらずにはいられません(笑)
あはは、羊さんに似てますか~aries
干支が羊になったら、年賀状用の写真に出来そうですねwink

色々と大変でしたね~
晴るちゃんは初めてのワクチン
お疲れ様でした。
大人しくって言われても子ネコはね~ ((ノ)゚ω(ヾ))
大人しい方が何かあったかと心配になっちゃうよね。
フルーツのお約束ですが おとなしく付けてくれて
良い子ですね。良く似合って可愛い♡
道後温泉って素敵ですね~
有名だから名前は知ってたけどすごくいいカンジ♪
温泉ってお湯がいいとかいろいろ良さがあるけど
雰囲気がいいと 気分がupしますね。

こんにちは。 happy01
あれやこれやとお忙しそうですが、一つずつ片付いていくと、
思いの外すっきりしますよ。
師走で気ぜわしくなり勝ちですが、無茶しませんように。 wink

エリザベスカラーの晴る君、かわいいです~
特に最後の写真。  (*≧m≦*)
ピンクがとても似合ってます。

私も先週は予想以上の忙しさで
PCに向かう時間が取れず・・・でした。
おまけに風邪まで・・・くれぐれも
体調にはお気をつけくださいね。
晴るちゃん、予防接種お疲れ様でした!
ウチもそろそろワクチン行かないと!!

道後温泉spaいいですね~♪憧れてます~shine
いつか行きたいところのひとつです。

先生も走る師走ですからね~(・∀・)ニヤニヤ

レオママも忙しい忙しいといいつつ本当は気持ちだけなのかも・・・

道後温泉いいな~

半年くらい前ですが友達が行った話をしてくれました。

四国一度しか行った事ないです。

晴るちゃん今が一番やんちゃな時かな?

予防注射お疲れ様。

良い子に出来たのかな?

忙しく出来る体力があるときが人生で一番楽しい時ですよ。

bookcocomamaさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとう♪
そうよね、ぐったりしてたら、それはそれで心配だから、遊べる体力があって良かったよ。
ココアと違って晴るは、何をしても嫌がらずにやってくれるので、楽しいのwink
道後温泉はお風呂や建物はレトロな感じだけど、シャワーなどは新しくて、使い勝手がいいのでおすすめだよ~notes

bookIndigoさん
こんにちはcat
そうですね、忙しいのは嫌だけど、どんどん用事が片付いて行くと、達成感もありますねwink
お気づかいありがとです♪
ココアと違って晴るは、何をしても嫌がらずにやってくれるので、楽しいんです。
茶とらの毛並みに、ピンクも意外と合ってますね~smile

bookヒカリさん
こんにちはcat
年末は色々と忙しいですよね~。
風邪、もう大丈夫ですか?今日あたりから一段と冷え込むようなので、お大事になさってくださいねheart02
お疲れ様をありがとです♪
予防接種、にゃん数が多いと大変そうですね!
うちも来月は2匹連れて行かなきゃならないけど、1人で持てるか心配ですcoldsweats01
道後温泉はレトロな建物だけど、シャワーなどは新しくて、使い勝手がいいのでおすすめですよ~happy01

bookレオママさん
こんにちはcat
12月っていう雰囲気だけでも忙しいですよね~smile
道後温泉はレトロな建物だけど、シャワーなどは新しくて、使い勝手がいいのでおすすめですhappy01
お疲れ様をありがとうございます♪
晴るはまだ1歳前だから、一番動きまわる時期ですよね。
予防接種の時は固まっていて、お利口だと誉められました。
はい。用事が立てこんでいてへろへろなんですが、寝込まないだけまだマシなんでしょうねbleah

読み聞かせ、お疲れ様でしたhappy02
カバーかけも、ボランティアさんが行うんですねsweat01
すごーいhappy02
私、この仕事についたときに、図書館へ行って習ってきましたよ
いろいろコツも教えてくださって、とても助かりましたconfident

温泉、いいですね~spa
家族でゆったりまったり・・・素敵な時間でしたねwink

そして、晴るくんがsign01
嫌がらないのかな???
かわいいですね~happy02

bookmarumi さん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとです♪
カバーかけはPTAの役員と読み聞かせボランティアと先生方で手分けしてやっています。
コツを飲みこむまでが、難しいですよね~coldsweats01
でもきっちり出来ると、すごく気持ちいいですねshine
道後温泉はレトロな建物だけど、シャワーなどは新しくて、使い勝手がいいんですよ~happy01
怒りん棒なココアと違って、晴るは何をしても嫌がらずにやってくれるので、楽しいんです。そのうちコスプレもさせてみたいな、なんて思ったりしてsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫まきびしと意思の疎通 | トップページ | ラベンダーの強剪定と暴れっぷり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー