« ラベンダーの強剪定と暴れっぷり | トップページ | 2016年、よろしくお願いいたします。 »

2015年12月22日 (火)

日本水仙と新しい首輪

おはようございますnote
今日は晴れsun
庭では日本水仙が咲き始めました。
20151220sui

実は先週から風邪を引いて、最低限の家事しか出来ていませんweep
それから夜、腕枕で一緒に寝ているココアが寝ぼけて、ピョ―ンと飛び上がった後、顔の上に落ちてきたんです。
慌てて起きて鏡を見てみると、左のまぶたと右の目頭が切れて、ぎょっとする程、流血していました~crying

翌日眼科に行ったら、「痕が残るかもしれません。まぶたの傷はテープを貼りましょう」と言われたので、縫うほどじゃなかったんだと安心したんですが、「縫うのと同じです」ですって。
テープが取れるまで1週間、濡らしちゃいけないため、お化粧は厳禁、顔はタオルで拭くだけ、頭を洗う時はゴーグルをするという、ちょっと不自由な生活をしていますcoldsweats01
眼科がすごーーく混んでいて、何時間も待たされたので、更に風邪が悪化したという…正に踏んだり蹴ったりですsweat02

それで、また怪我をしないように、ココアを寝室から締めだすと、ドアの前でいつまでも開けて~って鳴くから、一緒に寝ない訳にはいかないんですよね。
と言う訳で、寝る時につけるよう、アイマスクを作ってみましたhairsalon
これで、直撃は免れるかな。
でももう寝ぼけないで欲しいなcatface
20151219ma

ミシンを出したついでに、ココアと晴るの、新しい首輪も作りましたhairsalon
迷子になった時のために、裏にはお名前シールも付けましたよ~。
20151219ku

ココアは青、晴るは赤。
うちでは2匹のイメージカラーになっていますwink
20151220co220151219ha1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

くじらお姉ちゃんの高校は、先週の金曜日が終業式だったんですが、その後も模試や冬季補習で、結局毎日登校してるんですよね~school
それで、模試があった土曜日は“ハンバーグ弁当”、
20151219be

月曜日は“スモークサーモンのサンドイッチ弁当”、
20151221be

今日は“豚の生姜焼き弁当”を作りましたrestaurant
今週はお父さんのお弁当も作らなきゃいけないから、大変ですcoldsweats01
20151222be

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近ココアは少し賢くなって、コタツにお尻だけ入って温まることを覚えましたspa
20151220co1

箱があると、ココアは静かに入っているだけだけど、
20151211co1

晴るは齧って、齧って、
20151220ha120151220ha2

リフォームするのが好き。
この破壊衝動は、いったいどこから来るんでしょうgawk
20151220ha320151220ha4

私が台所に立っていると、まな板の向こうからちょいちょい手を出してくるし(左)、ちびくじらが小学校から帰ってくると、靴下脱ぎたての足をペロペロ(右)、
20151203ha120151211ha3

誰かが2階へ行くと必ずついてきて、階段の途中やドアの陰で待ち伏せする晴る。
20151210ha3

ココアはコタツで寝てばかり、晴るは毎日元気いっぱいで、全然性格の違う2匹だけど、テレビの『世界ネコ歩き』を見る格好がそっくりだったので、笑っちゃいましたhappy02
(ココアの写真は以前のものです)
20150123co120151213ha1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

週末から帰省する予定なのに、まだまだやることいっぱいで、年賀状も間に合うかどうか…crying
たぶんこれが年内最後の更新になると思うので、ちょっと早いですが、ココアと晴るからご挨拶をさせていただきますねwink

catみにゃさま、2015年はアタシと晴るを暖かく見守ってくださって、それからくじら姉弟やお母さんのお話を見てくださって、本当にありがとうございましたにゃんconfident
20151216co1

cat楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいにゃ~happy02
20151211ha1

それでは、2015年もあとわずか、いい事いっぱいありますようにnotes
2016年もどうぞ変わらず仲良くして下さいね~heart04

« ラベンダーの強剪定と暴れっぷり | トップページ | 2016年、よろしくお願いいたします。 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃん~ 大丈夫∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ココアちゃんも寝ぼけちゃって… 
思いがけない大ケガ。
痕残らないで早く治るといいですね。
晴るちゃんもいたずら盛だものね~( ´艸`)プププ
リフォームする破壊力はコタローも敵いません。
今年もあと10日弱…早いですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
年末は実家で過ごされるんですね。

今年も、仲よくしてくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ネコさんお大事にしてください。
風邪も辛いしココアちゃんに悪気があったわけではないが大けがは顔だもんね。
 実家に帰るには御二人はどうするんですか?晴君が心配ですね。
どうせ動物じゃん!と割り切れない私達家族は旅行も出来ません。
両親はきっと楽しみにしているでしょうね。
 では私もご挨拶
今年も仲良くしてくださりありがとうございました。
思い出せばあれこれの1年したが「うふふ」の想い出だけを残して新年を迎えます。

イルカねこさん、忙しい時期に怪我と風邪のダブルパンチで大変でしたね~coldsweats02
どうかお顔に傷が残りませんように~clover
手作りの布の首輪、ココアちゃんと晴る君、どちらも似合って可愛いですねlovely
ココアちゃんが青、晴る君は赤のイメージというの納得です^^
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいネwink

うわ~;大変でしたね。
傷あとがキレイに治りますように!!
おまけに風邪、つらいですねsweat01
それでもお裁縫されて尊敬しちゃいます。
ふたりともシュシュ似合ってますshine
『世界ネコ歩き』を見る格好、
ホントそっくりで笑っちゃいましたnotes
今年もいろいろありがとうございました!
楽しいクリスマスにお正月をお過ごしくださいね。
よいお年を~♪

災難でしたね。
お大事にしてくださいthink
でも、そのおかげ手ニャンたちは・・・。
首輪、ゲットですねwink

ココアちゃん
突然にどうしちゃったんでしょうね。
きれいに治りますように
風邪もひいちゃって大変><
お大事にしてください。

シュシュ可愛い~♡
二人ともとっても似合ってます^^
作りたい虫が刺激されちゃった♪

今年も仲良くしてくれてありがとうございました♡
良いお年をお迎えください。

大丈夫ですか?顔は目立つしキツイですよね><
私も寝っ転がっていて踏まれた事あります(場所は鼻とおでこ)
私はよーく見ると残っていますがイルカねこさんは
綺麗に治ると良いですね!
お大事にして下さいねclover
手作りの首輪可愛いですね!
イメージもピッタリですごく似合ってますshine
仲良くして下さり有難うございましたconfident
今年も一年間楽しかったですnote
来年もよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ
よいお年を~notes

災難でしたね。
何をそんなに驚いたのかしら?
爪切っておかないと駄目ですね~
家も切らせないから困ってますよ。
傷跡が残りませんように・・・

可愛いシュシュとアイマスクですね。
上手に出来て羨ましいな~

今年も帰省するんですね。
レオママの住んでる地方ではなかったですか?

そうそうお二人さんはどうするんですか?

xmascocomamaさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうconfident
晴る、あっという間に穴を開けちゃうんだもの。びっくりだよ。
コタローちゃんとどっちが元気かなsmile
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうheart01
よいお年を~notes

xmasせせらぎさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうございますconfident
いろいろ悩みましたが、何でも齧っちゃう晴るはペットホテルに預けて、ココアだけ連れていくことにしました。
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございましたheart01
よいお年をお迎えくださいね~notes

xmas亜麻さん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうございますconfident
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
これで色が反対だと、何だかしっくりこないんですよね~。
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございましたheart01
よいお年をお迎えくださいね~notes

xmasヒカリさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうございますconfident
複雑なのはとても作る気がしないですが、簡単なものなので、頑張って作ってみました。
似合ってるって言ってもらえて嬉しいです♪
テレビを見る位置も、手の付き方も、そっくり同じでしょうwink
こちらこそ、いろいろありがとうございましたheart01
よいお年を~notes

xmasミヤンビックさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうございますconfident
晴るが首輪を舐めちゃうので、前から替えの首輪を作ろうと思いつつ、後廻しにしていたんですが、いいきっかけになりましたsmile
よいお年をお迎えくださいね~notes

xmasくんきんさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうございますconfident
首輪、似合っているって言ってもらえて嬉しいです♪
くんきんさんみたいに、お洋服までは出来ませんが~bleah
何か作られたら、ぜひブログで紹介して見せて下さいね!楽しみにしています。
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございましたheart01
よいお年をお迎えくださいね~notes

xmasノンタンさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうconfident
うわー、ノンタンさんも?
猫の爪って鋭いから、意外と深い傷になるのよねsweat02
傷跡どうなるかな。ノンタンさんは若いから、消えていかないかしら。お互い目立たなくなるといいね。
首輪、似合っているって言ってもらえて嬉しいな♪
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうheart01
よいお年を~notes

xmasレオママさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうございますconfident
爪は切ってあったんですが、それでも猫の爪って鋭いんですねsweat02
首輪、誉めてもらって嬉しいです♪
帰省中、どこかでレオママさんとすれ違うことがあるかもしれませんね~happy01
いろいろ悩みましたが、何でも齧っちゃう晴るはペットホテルに預けて、ココアだけ連れていくことにしました。
それでは、よいお年をお迎え下さいね~notes

そ、それは、文字通り痛い目に遭いましたねshock

いつもはいい子のココアちゃん、夢でも見ていたんでしょうか・・・
アイマスクを作ってしまうなんてすごーいhappy02
首輪もおしゃれですね~shine
TVにかじりつく様子がとってもかわいいですねheart04

ただでさえ忙しい年末年始
お体お大事にしてくださいねconfident

あけましておめでとうございます♪
昨年は仲良くしてくださりありがとうございました。
ことしも みんにゃの可愛い姿で
たくさん癒されたいと思っています。
どうぞ ヨロシクお願いします

皆様にとって 素敵な1年になりますように☆

わっ イルカねこっち大丈夫?
忙しい年末にいろいろ大変だったね。
跡が残りませんように。
明けましておめでとうhappy01
ご無沙汰です~
安心してください あたしも銀河鉄道999といえばゴダイゴです(笑)
指揮するちびくじらくんかっこよかったよ~
ココアちゃんも晴るちゃんも元気そうでなにより。
久しぶりに会えて嬉し♡
イルカねこっち家のみなさんにとって素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いしますhappy01

fujimarumiさん
こんにちはcat
年を越してのお返事になっちゃって、すみません~coldsweats01
今思うと、昼間晴るに追いかけられたから、夢に見ちゃったのかも。
あまり怖い思いをさせない方がいいのかもしれませんね。
首輪誉めてもらって嬉しいな♪
アイマスクはそんなに複雑じゃなかったです~wink
今年もどうぞよろしくお願いします。
いい事たくさんあるといいですね~shine

fujicocomamaさん
こんにちはcat
こちらこそ、仲良くしてもらって嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくねhappy01
自分のうちにも猫がいるのに、他のおうちの猫ちゃんも可愛くって、毎日見たくなっちゃうね。
2016年、いい事たくさんあるといいね~notes

fujiところんさん
こんにちはnote
ご心配どうもありがとうhappy01
だいぶ傷跡は薄くなってきたよ♪
わーい、良かった。同じ同じnotes
999と言えばゴダイゴだよね!
ちびくじら誉めてもらって嬉しいな。
ところんちゃんもお元気そうで良かった~happy01
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
楽しいこといっぱいあるといいね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーの強剪定と暴れっぷり | トップページ | 2016年、よろしくお願いいたします。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー