« 不思議な絵本とエリザベス猫 | トップページ | 2匹の違いとスポーツの秋 »

2015年11月 2日 (月)

見張りとお弁当とコタツ

こんにちはnote
朝まで降っていた雨が止んで、今日はどんより曇っていますcloud

ぐっすり寝ているはずのココアが目を開いているのは、
20151101co3

ちびくじらを見張っているからeye
20151101co2

cat見つかったにゃsweat01
20151101co1

ココアは晴るも見張っていますが、
20151031ne1

たまに飛びかかってくるから怒っちゃうannoy
20151031co1

晴るが1人で遊んでいるのは構わないようなので、
20151031ha3

なるべくくじら姉弟が相手をしてるんですが、
20151031ha420151030ha2

何にでも興味を持って、疲れを知らないんですよね~coldsweats01
20151101ha120151101ha2

逃げ込んだり遊んだり出来るように、
20151031ha1

猫ちゃんマンションを作ってみたけど、
20151101ne1

あんまりゆっくり出来ないみたいsweat02
20151101co4

それで、ココアが昼寝をしている時や夜の間は、2階のお父さんの部屋に隔離しています。
が、ここでも激しく暴れながら遊んでいるので、座布団がボロボロsweat01
20151030ha1

ご飯も隔離部屋で食べているんですが、暴れているうちにエリザベスカラーの中に、カリカリが入っちゃったらしく、お弁当持参で遊んでいましたbleah
20151031ha2

ココアは一緒に遊びたくないってこと、早く分かってくれるといいのにねcatface
20151028co1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんのお弁当、先週の木曜日は“炊き込みご飯と風呂吹き大根弁当”、金曜日は“ポークピカタ弁当・手作りクッキー付き”、
20151029be20151030be

模試のあった土曜日は“おにぎり弁当”、今日は“マグロの照り焼き弁当・オレンジカルピスゼリー付き”ですrestaurant
20151031be20151102be

この週末は寒くなったので、鍋物をしたりコタツを出したり。
暖かいものが恋しい季節ですねspa
20151030co1

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 不思議な絵本とエリザベス猫 | トップページ | 2匹の違いとスポーツの秋 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね~sad
我が家もこたつを出しました!
まだ電気はいれずに、猫で保温しています・・・cat

晴るちゃんは、まだまだ遊びたいお年頃でしょうから、ココアちゃんは遠くから眺める感じでいたいのでしょうか
早く一緒にのんびり、こたつでゴロゴロできるといいですねぇwink

温かいものが恋しい季節なりましたね!
うちも先日鍋しました^^
体ポカッポカになりますよねcatface

多頭飼いのあるあるですね^^
大人猫からしたら遊び盛りの仔猫とは
中々合わないんですよね~
でもココアちゃんそばで晴るちゃんを見張ってるし?
見てて仲良くなれそうな感じがします!
ほんとに嫌だったらそばにいって怒るので・・・
うちは未だにモモとカイトは合わなくて睨み合いです^^;

猫マンション・・・。
良いですねshine
晴るちゃんは・・・。
エリザベスながら、元気いっぱいみたいですねwink

寒くなったねぇ~ 昨日はホットカーペットと暖房いれちゃった。
こたついいね!出られなくなるねぇ~( ´艸`)プププ
晴るちゃん元気いっぱいだねhappy01
ココアちゃんがしっとり大人のお姉さんに見えるねshine
猫ちゃんマンション、あたしも住みたいsmile

晴るちゃん 遊びたい盛りだもんね~
ネコマンション可愛い♡
簡単に?作れちゃうからイルカちゃん凄いです。
急な暴れん坊の登場に ココアちゃんも┐( ̄ヘ ̄)┌ ?
徐々に慣れてくれるといいね~
寒くなりましたね。
にゃんこホカぺ 昨日から付けました。
人間用のホカぺも買おうか思案中!

寒くなりましたよね~
今までホカペはつけていたのですがもう寒くて我慢できず布団もだしてホカホカです。
レオが一番喜んでいるかも・・・中には入りませんが布団でモミモミやってるんです。
今年もそんな季節なんだ~ってレオで感じました。

猫窓パレス素敵ですね。

晴るちゃん、元気いっぱいですね~♪
やんちゃざかりで、写真からも元気が伝わってきます^^
ココアちゃん、落ち着いた大人な雰囲気が出てます(笑)
ほんと寒くなってきました。
我が家も、こたつを出して、蓄熱温暖機のスイッチを入れ
すっかり冬支度です。

applemarumiさん
こんにちはcat
猫で保温、素敵~shine
コタツの電源を入れなくても、お蒲団だけでも案外暖かいですよねspa
同じくらいの年齢なら一緒に遊べるけど、大人と子どもは難しいですね~。
晴るがもうちょっと落ち着いたら、一緒にゴロゴロ出来るかな。
コタツで猫団子への道のりは、まだまだ遠そうですbleah

appleノンタンさん
こんにちはcat
鍋はやっぱり寒い時期に食べるのが美味しいよね!
同じくらいの年齢なら一緒に遊べるけど、大人と子どもは難しいね~。
ほんと?仲良くなれそう?
ココアは晴るが近寄ったら怒るけど、勝手に遊んでいるのはいいみたいなの。
モモちゃんとカイトくん、そうなのね。猫同士も相性ってあるのねconfident
ココアと晴るも、せめて喧嘩しないようになってくれればいいな~smile

appleミヤンビックさん
こんにちはcat
猫ちゃんマンション、思った程使ってくれないけど、晴るがカラーをしてるからかもしれませんbleah
エリザベスカラーが引っ掛かってもお構いなしで、狭い所にも飛びこんでいってますsmile

appleところんさん
こんにちはnote
急に寒くなったよねsnow
かと思ったら昼間は暖かくて、寒暖の差が激しいね。
コタツつけたら、ほんと、出られなくなるね。
私、今朝からコタツと台所の往復しかしてないよ(笑)
晴るはほんと元気が有り余っていて、ちょうど人間の1~2歳児くらい。早くお昼寝してほしい…coldsweats01
猫ちゃんマンションみたいな、小さいスペース、ちょっと入ってみたいよねsmile

applecocomamaさん
こんにちはcat
段ボールにカッターで穴を開けただけなのwink
NAILちゃんのお姫様ベッドの方がすごいよ~!
私も一度はあんなベッドで寝てみたいheart01
そうなの、ココアは「なんなの空気の読めないこの子は?」って感じ。
晴るがもうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどcoldsweats01
ホカペ、ニャンコ用があるなんて、NAILちゃんもコタローちゃんも幸せものだわ~happy02
うちは人間用しかないけど、小さいスペースに家族全員集合しちゃってる(笑)

appleレオママさん
こんにちはcat
11月に入って急に寒くなりましたね~。
レオくん、お布団大好きなんですね。まだ中に入るには、ちょっと早いのかな。
ほんと、猫って気温に敏感だから、猫のいる場所で季節が分かりますよねwink
ふふ、ありがとうございます♪
レオくんのレオパレス程ではないけど、重ねるとちょっとゴージャスな感じがしますsmile

appleひよこ豆さん
こんにちはnote
晴るはほんと元気が有り余っていて、ちょうど人間の1~2歳児くらいかな。
私が疲れるから、早くお昼寝してほしいです…coldsweats01
ココアはしっとり落ち着いているでしょう?smile
11月に入って急に寒くなりましたね~。
かと思ったら昼間は暖かくて、寒暖の差が激しいから、体調に気をつけないとですねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議な絵本とエリザベス猫 | トップページ | 2匹の違いとスポーツの秋 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー