« ほんとは小顔と音楽会 | トップページ | 猫まきびしと意思の疎通 »

2015年11月30日 (月)

ねこずきんと猫ハウス

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun
昨日はクリスマスツリーを出しましたxmas
20151129xmas

気が付けば今年はもう残り1ヶ月coldsweats02
今月中にやらなければいけない事を、忘れないようにしなくちゃsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

くじらお姉ちゃんがガチャガチャで取ってきたねこずきんを被せてみたら、晴るはキツキツだけど、
20151129ha1

ココアはゆるゆるでした。
どっちが可愛いねこずきんちゃんになれたかなwink
20151129co1

この週末、私とちびくじらは猫ハウスを作っていましたhairsalon
早速ココアが点検に来ましたよeye
20151129ho1

1Fに部屋があって、
20151129ho3

階段を上ると、踊り場ともう1つの部屋があります。
20151129ho4

晴るに見つからずに、ゆっくり出来る場所になるといいんだけどwink
20151129ho2

その晴るは、寝起きのくじらお姉ちゃんを待ち伏せして飛びかかったり、
20151128ha2

ちびくじらと仲良くコタツに並んでいると思ったら、段々伸びていって、ちびくじらを端っこに追いやったりと、自分の好きなように、ノビノビと過ごしていましたsmile
20151128ha420151128ha3

私がコタツに入っていると、よく膝の上に乗ってくるんですが、ココアよりも重くて、足がしびれる~sweat02
でもこんな可愛い寝顔を見たら、出来るだけ長く我慢しようと思っちゃいますねbleah
20151127ha1

ココアは晴るがいる時は、コタツの中に隠れていることが多いけど、
20151128co2
ちょうど出ようとした時に晴ると目が合って、固まっていましたcoldsweats02
いつになったら、仲良くなれるのかな。
20151127co1

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで最近ココアは、水を飲む時に周りにたくさんこぼして、びしょびしょにしちゃうんです。
フードと一緒に床の上に置いてあるから、低くて飲みづらいのかなと思って、ちょっと高い位置に置いてみたら、こぼさずに飲めましたshine
ついでにフードも高い位置に置いたら、それは嫌みたい。
でもお水は上手に飲めるようになって良かった~happy02
20151128co1

何故だか晴るは、後ろに回り込んで飲んだり、イタズラしたりするから、結局びしょびしょになることもあるけど、お水をちゃんと飲めるのが、一番大事ですよね。
20151128ha120151120ha1

cat冬の水分補給は大切だにゃん。
20151129co2

それでは、12月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« ほんとは小顔と音楽会 | トップページ | 猫まきびしと意思の疎通 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん ノビノビと好き放題( ´艸`)プププ
頭巾 二人とも嫌がらず被ってくれるんですね。
しましまーずは被り物NGなんですよ。
お水の位置も 大切ですね。
うちはカリカリは 台に乗せてるので10㌢くらい高くしてます。
お水は床置きで大丈夫です。
カリカリが散らばってるコトのほうがあるかな?

あっという間に12月突入ですね。
今月も宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

早いもので今年もあと一ヶ月ですね!
師走は忙しいけど大事に毎日過ごしたい
ですね^^

最近出たばかりのねこずきん2ですね!
やりたくて今探し中なんです^^
もう置いてるなんてイルカねこさんの所は
早いですねshine
ココアちゃんも晴るちゃんも似合ってますよ!可愛いheart01
こういうの被ると改めてココアちゃんと晴るちゃんの
大きさの違いがわかりますね!
晴るちゃんって大きくなりそうですねnotes
お水の高さって大事ですよね!
ココアちゃん飲みやすくなって良かったね^^

ニャン箱コンテストのカイトを見て下さり
ありがとうございますconfident

xmascocomamaさん
おはよう~cat
晴るはヒトを気にせずグイグイ来るから、困ることもあるけど、子どもらしくて可愛いよ~smile
ずきんね、晴るは何だか分からない感じで、ココアは静かに怒ってた。この後段々目がつり上がってきたよ。
NAILちゃんたちのお水は電動で湧き出してくるヤツだったっけ?
カリカリも、台に乗せた方が、食べやすそうだよね~。
こちらこそ、12月もよろしくねhappy01

xmasノンタンさん
おはよう~cat
ほんとね、ぼんやりしてたらあっという間に年末が来ちゃうから、一日一日大事に過ごさないとだね。
ねこずきん、そうなの?くじらお姉ちゃんが探してきたの~♪
ねー、被った感じが全然違うから、笑っちゃったsmile
晴るは手足も大きいから、大柄な子なのかも。
うんうん、お水の高さで、飲みやすさが違うんだね。こぼさず飲めるようになって良かった。
にゃん箱コンテスト、そう言えばうちも、だいぶ前に出したの。
お互いプレゼントが当たるといいね~happy01

こんにちは。 happy01
猫頭巾!
私もそのがちゃがちゃ見掛けて欲しかったんですが、
我が家の猫ズは絶対に被ってくれないし、
こもぐにぼろんぼろんにされるだろうと思い、
迷った末に諦めました。 coldsweats01
晴る君もココアちゃんも似合っててかわいいよ~heart04
ますます大きくなって重たくなった晴る君ですが、
足が痺れてもどかせられない気持ちよく分かります!
こんな幸せそうなお顔されたら… lovely

ココアちゃんも晴るちゃんも・・・。
ねこずきんちゃん姿、似合いますねshine
水の飲み方・・・。
工夫で、改善されるんですねwink

クリスマスツリーxmas出したんですね~
ウチも出さなくちゃ!
今年中にやりたいことあれこれありますよね~

ねこずきん、ゆるかったりきつくても
ふたりともかわいいですshine
猫ハウス、素晴らしいですね~!!

xmasIndigoさん
こんにちはcat
ねこずきんちゃん、がちゃがちゃの見本の猫ちゃんたちも、可愛いですよね♪
こもぐちゃんワイルドですね~wink
そうそううちも、300円もして被ってくれなかったらもったいないと思ったんですが、意外と2にゃんともちゃんと被ってくれました。
ぐっすり寝てぐにゃっとなってる猫って、どうしてこんなに重いんでしょう。
今も膝の上にいて、足先が痺れて冷たくなってきてますが、もうちょっと頑張れそう、いや頑張りますrockbleah

xmasミヤンビックさん
こんにちはcat
ありがとうございますnote
ねこずきん、全然被った感じが違うから、笑っちゃいましたbleah
ほんとに。いつもお皿の周りがびしょびしょで、高齢だから仕方ないのかなと思ってましたが、少し高くするだけで、こぼさず飲めるようになるんですねhappy02

xmasヒカリさん
こんにちはcat
あっという間にもう12月ですもんねcoldsweats01
ぼんやりしていたらすぐクリスマスとお正月が来ちゃいそうで、焦ります~sweat01
誉めてもらって嬉しいですnote
ねこずきん、全然被った感じが違うから、笑っちゃいましたbleah
猫ハウスは、大きな箱が手に入ったので、作ってみましたよ~。
階段やお部屋もあるから楽しそう。自分が中に入って遊びたいですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんとは小顔と音楽会 | トップページ | 猫まきびしと意思の疎通 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー