« 若紫と思い通りにならない猫 | トップページ | モデルにゃんと読み聞かせ »

2015年11月17日 (火)

得意技と週末のおでかけ

こんにちはnote
今日は午後から雨の予報だったのに、午前中から降っていますrain

大好きな紐で遊んでいるうちに、違う生き物みたいになっている晴るcat
20151113ha6

得意技は待ち伏せです。
耳が出て、手が出て、
20151113ha320151113ha2

ぴょーんと飛びだしてくるけれど、
20151113ha4

上から見たら丸見え(笑)
でも一応、驚いたふりをしてあげていますsmile
20151113ha5

ココアの好きなスツールは、晴るも好き。
猫ちゃんマンションも晴るに取られちゃって可哀相なので、ココアに猫用テントを出してあげたら、
20151116co120151113ha7

晴るが中に入ったまま転がったり齧ったりして、すぐに壊しそうだったから、片づけましたsweat02
20151116ha3

ウチの子にお迎えした時、一番最初にあげた座布団が、自分の居場所だと思っているのか、2Fの部屋で隔離中に、いつもちょこんと乗っているのは可愛いけど、
20151113ha1

裏はボロボロsweat01
ココアと違って晴るは、何でも齧って破壊するから、困っちゃうthink
20151116ha2

そんな晴るをお散歩猫にしようと思って、くじらお姉ちゃんがハーネスをつけてみたら、やっぱり紐をガブガブ齧っていました。
20151115ha120151114ha2

上手く歩けなくて転がった後、猫ちゃんマンションに立てこもり、最後は縄抜け。
お散歩猫になるまでの道のりは、遠そうねwink
20151114ha120151114ha3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、くじらお姉ちゃんのお弁当、月曜日は“チキンカツ弁当・スイートポテト付き”で、
20151116be

今日は“スモークサーモンの手まり寿司弁当”ですrestaurant
20151117be

先週末は、スポーツの講演を聞きに行くくじらお姉ちゃんを送るついでに、講演会が行われるホテルのバイキングでお昼ご飯を食べましたdelicious
が、ここでくじらお姉ちゃんが、カレーライスを一番最初にとるという、痛恨のミスsweat02
そんなの食べたらお腹いっぱいになって、他のものが入らなくなるじゃないねぇ。
ちびくじらはチョコレートファウンテンが気に入って、お家でもやりたいって言ってたけど、機械を買ってもやらないと思う。片付けが大変そうだもんcoldsweats01

私はご飯ものは控えめにして、半分はサラダ中心、残りはデザートにしてみたんですが、またもやここでミスsweat01
昨日の健康診断で、血糖値が高めって言われちゃった~crying
しまった、デザート食べすぎたsweat02
「甘いものが好きな女性は高めになることがあるし、正常範囲内だから心配はないけど、気をつけて下さいね」ですって。
カウンセリングの時点で出ている他の数値は、特に問題ないということだったので、残りの数値も異常がありませんようにshine
結果が返ってくるまでドキドキですcoldsweats01

話は戻りますが、くじらお姉ちゃんは講演を聞いて、「すごく勉強になった」と言っていました。
講演会の間、暇だったちびくじらと私は、近くで行われていた子どものためのワークショップに、たまたま空きがあったので、参加させてもらったんです。
やったのは、レゴを組み立てロボットを作り、パソコンに繋いで、簡単なプログラミングをして動かすというもので、レゴ好きなちびくじらにぴったり。
バイキングでたくさん食べられたし、ロボット作りは楽しかったし、ワークショップが終わってから探検したビルの中のお土産屋さんで、大好きな長宗我部元親のノートを見つけて買えたしで、ちびくじらにとっても大収穫だった、週末のお出かけでしたhappy01
20151114ro120151114ro2

それにしても、いつも思うことだけど、こんなイケメン武将はいませんよね~bleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、晴るがリビングに来ると、コタツの中など見えない所に隠れたり、高い所から見張ったりするココア。
20151114co1

お風呂場のタオル入れの棚に半分隠れながら見張っていた時、晴るは全然気が付きませんでしたsmile
20151113ne220151113ne1

晴るが1人で遊んでいるならココアは気にしないのに、時々しつこく迫って行くからダメなんですよね~。
迷惑だって怒っているのが、分からないのかな。
一緒に遊ぶのはいい加減諦めて、お母さんやくじら姉弟と遊ぼうよwink
20151113ne3

cat今時の若いにゃんは、礼儀を知らないのにゃannoy
20151115co1

そうだね。私が出来るだけ晴るに礼儀を教えるから、ココアも少し優しくしてやってよ。
でも、本猫が理解できるかどうか…ちょっと不安だけどねcoldsweats01
20151114ha4

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 若紫と思い通りにならない猫 | トップページ | モデルにゃんと読み聞かせ »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら 座布団 ((ノ)゚ω(ヾ))
腕白ニャンなのね~
座布団に座ってる姿は お行儀イイって思ったのに。
コタローが来たとき生後3日の弱だったから 
登れない所とかあって COCO&NAILは避難してたけど
晴るちゃんは、1歳くらいだから 登れない所なんてないよね。
ココアちゃん 大変だと思うけど可愛がってあげてね。
そして正しい猫として教育してあげて  なんてね(*^ー゚)

こんにちは。 happy01
晴る君、仔猫パワー全開ですね~
想像しては「く~っ!」とにやけてます。 catface
でも、日に日に仔猫らしさが抜けて、最後の写真では大人猫の雰囲気。
成長は嬉しいですが、ちょっぴり寂しくもありますね。 coldsweats01
「一番最初にあげた座布団が…」よく分かります!
くたびれた敷物とか座布団ですが、我が家の猫ズもそうでした。
でも、お腹痛くなっちゃうから布は食べちゃ駄目よー。

applecocomamaさん
こんにちはcat
破壊王なのよ~。何でも齧って穴を開けちゃうから、大事なものは置いとけないよcoldsweats01
そうだよね、コタローちゃんぐらい小さいうちからだったら、先住猫もなじみやすいかもしれないよね。
晴るももうちょっと早く保護出来れば良かったけど、思ったより成長しちゃってたbleah
ねー、ココアに教育係をお任せしたい所だけど、もう高齢だから、全部は無理そう。私もサポートするけど、晴るが早めにもうちょっとお利口になってくれたらいいな~smile

appleIndigoさん
こんにちはcat
ほんとに。元気いっぱいで、一日中駆け回っていますdash
家に来てから、すごく成長したようなんですよ~。
もうちょっと小さい時にいっぱい遊びたかった…coldsweats01
あ、やっぱりこもぐちゃんたちもそうですか?
ライナスの毛布的な感じなんでしょうか。可愛いですねheart01
タオルや毛布でくるんだり、食べないように切れ端を捨てたりしてるんだけど、日々ボロボロ度が増していますsmile

晴るちゃん・・・。
相変わらずパワフルですねwink
ココアちゃん・・・。
やれやれ、って感じですねcoldsweats02

appleミヤンビックさん
こんにちはcat
晴るはもう、生きてるだけで楽しくたまらないという感じで、毎日全力で遊んでいますsmile
ほんと、何度怒っても聞かないので、ココアも手を焼いているみたいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若紫と思い通りにならない猫 | トップページ | モデルにゃんと読み聞かせ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー