« 実りの秋と元気な暴れん坊 | トップページ | 若紫と思い通りにならない猫 »

2015年11月11日 (水)

木綿と絹

こんにちはnote
今日は久しぶりに、気持ちよく晴れましたsun

抜糸が済んで、やっとエリザベスカラーから解放された晴る。
20151110ha3

ちょっと臭かったので、シャンプーしてみました。
家に来てからすごく太って大きくなったような気がしていたけど、濡れたらやっぱり小さかった~smile
晴るの毛は張りがあってごわごわだから、もこっと膨らんでいただけだったんですね。
20151110ha6

ココアの毛は細くて柔らかく、撫でるとつるんと滑って、とても手触りがいいんです。
晴るが木綿だとしたら、ココアは絹と言う感じかなhappy01
20151110co1

そんなココアに、スマホに入れた猫が遊ぶアプリを見せたら、上手に遊んでいました。
20151109co120151109co2

が、晴るは無反応。
頭を使うより、体全体を使った遊びの方がいいみたい。
20151110ha5

歯磨き玩具は噛むのが正しい使い方とはいえ、
20151110ha2

あっという間に壊してボロボロにするのは、やりすぎでしょうsweat01
20151110ha1

ココアに怒られると、尻尾を膨らませてすごすご引き下がる時もあれば、しつこく追いかけて行く時もあるので、ころ合いを見て隔離しています。
20151110ha4

ココアもなるべく関わらないようにしているみたい。
一々付き合ってたら、体力が持たないもんねbleah
20151109co3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“きのこあんかけハンバーグ弁当・スイートポテト付き”、
20151110be

今日は“手作りパンのサンドイッチ弁当”ですrestaurant
20151111be

くじらお姉ちゃんはスイートポテトが大好きheart01
さつまいも2本で作ったら、あっという間に半分ぐらい食べちゃいました。
お弁当にもっとたくさん持って行きたそうだったけど、あんまり食べると大変なことになるかもよdash
家ならともかく、学校ではちょっと控えた方がいいんじゃないの?
女の子だしね~smile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、朝から暴れ回っていた晴るは、ようやく眠くなったようで、コタツに入っている私の隣りでまったりし始めましたsleepy

catボクはコタツの中に入っちゃいけにゃいんだって。
20151111ha1

cat当たり前にゃんangry
20151110co2
コタツはココアの聖域だもんね~wink

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 実りの秋と元気な暴れん坊 | トップページ | 若紫と思い通りにならない猫 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃんエリカラ外れて良かったね~j(*≧∀≦*)
でも さらにパワー全開になったら…
ネコの毛質もそれぞれですよね。
しましまーずは そんな変わりないんだけど
実家のニューフェイスの茶トラくんは 硬い毛で防御力の高い毛なんですって。
晴るちゃんも茶トラ白だから 似たような毛質なのかな?
初シャンプーお疲れさまです。
良い子でシャンプしてもらったのかしら?
頭を使うより体を使う遊びが好き( ´艸`)プププ
しましまーずも一緒です。

晴るちゃんエリザベスカラー取れて良かったですね!
動きやすくなって更にパワーアップかな?^^
最初より大きくなったな~っと思ってましたが
濡れてる所みるとまだ小さいですね~可愛いheart04
うちは木綿がモモとカイトで絹がたろうとさーしゃって
感じです。
美人なココアちゃんと更に似てて嬉しいですnote
豆腐に例えるとわかりやすく面白いですねhappy01

晴るちゃん、カラーがはずれてスッキリしたでしょうね~shine
そしてシャワーしてもらってスッキリ!
晴るちゃん、お疲れ様でした♪
ウチも今年中にシャワーしたいです。
ココアちゃんは絹の手触りなんですねshineshine
スマホアプリで遊べるなんて賢い~♪

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
カラーがぶつかることが無くなってスッキリしたみたいで、家中を全力疾走してるよ~dash
わー、ご実家にも茶とらちゃんが?lovely
晴るは白い毛の所は柔らかくて、茶色の毛の所はゴワゴワなの。
毛の色によって毛質が違うのかな。面白いねnote
晴るは何でもされるがままだから、シャンプーもタオルも、大人しくさせてくれたよgood
ココアはもうあんまり走り回ったりしないけど、若い子catたちは元気だもんね~smile

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
カラーがぶつかることが無くなってスッキリしたようで、家中を全力疾走してるよ~dash
そうなの、思ったよりも大きいのかも?と思ったけど、やっぱり1歳のお誕生日はまだみたい。
ノンタンさん家のみんにゃも、木綿と絹に分かれるのね~。
さーしゃちゃん、ココアと同じheart01
模様が似ていると毛質も似るのかなhappy01
猫によって性格も体格も毛の質も全然違って、面白いね~note

ribbonヒカリさん
おはようございま~すcat
カラーがぶつかることが無くなってスッキリしたようで、家中を全力疾走していますdash
シャンプーで綺麗になって、私もスッキリ。ついでにココアもシャンプーしちゃいましたsmile
シャンプーって気合いがいりますよね~。ヒカリさん家はにゃん数が多いから、大仕事ですね。頑張って下さいね~rockwink
ココアの毛はすごく柔らかくて気持ちいいんですよ。
もともとお風呂場で水滴をすくうのが好きなので、スマホアプリの水滴にも興味深々でしたnote

ココアちゃんの絹の毛、なでなでしてみたいです^^
スマホで上手に遊ぶなんて、ほんとおりこうさんですね♪
晴るちゃん、カラーがなくなってよかったですね!
やんちゃな姿がまた愛らしくて、
それぞれの個性が写真から伝わってきて楽しいです。
スイートポテト、私も大好きなのですが
うちの長女は、かぼちゃ&さつまいもが苦手^^;
あんなに美味しいのに!!

晴るちゃんエリザベスカラーはずれたのね。
よかった おめでとうhappy01
洗ってもらってスッキリ気持ちいいね。
絹と木綿のたとえがすごくわかりやすい(*^m^)
猫ちゃんによって毛質もいろいろなのねぇ~
さつまいも、美味しいもんねぇ( ´艸`)プププ
うちは息子が大好きだよ。
おならもすごい(笑)

ribbonひよこ豆さん
こんにちはnote
ココアの毛はほんとに柔らかくてすべすべしていて、気持ちいいんですよ~happy01
晴るはカラーが取れて、あちこちぶつかることがなくなったから、家中を全力疾走してますdash
人間もそうですけど、同じような環境で同じ人が育てても、全然違う個性があって面白いですねwink
わー、長女ちゃん、うちの息子も同じです。給食のかぼちゃを頑張って食べたのはいいけど、全部その場で戻しちゃったことが、何度かありますsweat01
サツマイモもかぼちゃも、甘くてほくほくして美味しいのにね~wink

ribbonところんさん
こんにちはnote
晴るはカラーが取れて、あちこちぶつかることがなくなったから、家中を全力疾走してるよ~dash
シャンプーで綺麗になって、私もスッキリしたsmile
猫の毛は、触った感じも見た目も全然違うからびっくりよ。
お、息子くんも好きなのね。同じね。
やっぱり秋はサツマイモだよね~lovely
でもお出かけ前に食べるのは要注意ね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実りの秋と元気な暴れん坊 | トップページ | 若紫と思い通りにならない猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー