« 見張りとお弁当とコタツ | トップページ | 実りの秋と元気な暴れん坊 »

2015年11月 5日 (木)

2匹の違いとスポーツの秋

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

晴るが家に来てから2週間経ち、ココアとの違いがいろいろ見えてきました。
ココアの手はほっそりしていて、
20151103co1

肉球は小豆色だけど、
20151104co1

晴るの手は虎のようにがっちりしていて、
20151103ha1

肉球はピンク。
最初は土がこびりついて固かったけど、最近少し柔らかくなってきましたpaper
20151103ha2

お利口にソフトケージの中に入っているココアに対して、晴るは上に乗ったり噛みついたり引っかいたりとやりたい放題。
そのうち壊されちゃうかもsweat02
20151103ne120151105ne1

catじゃあ、中に入るにゃん。
20151102ha1
…その使い方も何だか違うような気がするよ、晴るcoldsweats01

お互いの匂いには慣れたようだから、後は晴るがココアに飛びかからなければ上手くいくんじゃないかと思うんですが、まだまだ遊びたい盛りですもんね~。
もうちょっと大人になって落ち着くまで、ココアのために、隔離する時間を設けないとダメでしょうねcatface
あとは晴るがココアのおトイレを使うのと、ココアのご飯を食べちゃうのを、止めてくれるといいんだけど…。
一気に全部食べる晴ると違って、ココアはちょこちょこ食べるタイプなので、晴るが一緒にいる時は、ココアのご飯を片付けています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“手作りホットドッグパン弁当”
20151104be

今日は“鶏の唐揚げ弁当”ですrestaurant
20151105be

くじら姉弟は先日、スポーツのイベントに参加してきましたrun
201511su6201511su7

201511su5体力測定や50m走などの他に、弓道やスポーツクライミングなど普段やったことのないスポーツも出来るから楽しそうhappy01
キンボールスポーツ(右)なんて、初めて見ましたよ~。

ちびくじらはスポーツチャンバラが面白かったんですって。
普段戦っている見えない敵よりも、ちゃんとした相手がいる方がいいよね~smile
201511su1201511su2

フェンシングって結構全身の筋肉を使いそうですね。
水泳で肩周りの筋肉は結構鍛えていたくじらお姉ちゃんも、筋肉痛になったと言っていました。
私は一段上から見ていたんですが、頭でっかちになっているちびくじらが妙に可愛く見えて、笑っちゃいましたwink
201511su3201511su4

そんな訳でスポーツの秋を楽しんだくじら姉弟に対し、私は洋裁の秋を楽しんでいますhairsalon
ちびくじらが冬に学校で使う座布団を直すためにミシンを出したので、ついでに私の上下が一体になっている服(って、何て言うのかしら)を
20151030yo1

バラバラにして、
20151030yo2

ほつれないように首周りを縫ったり、スカートにレースをつけたりしました。
上下バラバラの方が、着る機会が多くなりそうですhappy01
20151104yo3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、もうすぐお昼clock
朝から暴れ回っている晴るは、まだ目がランランと輝いています。
20151104ha1

「一息つきたいから早くお昼寝すればいいのに」って毎日思っていた、くじら姉弟が1~2歳の頃を思い出しました。
あの頃は、心底可愛いって思えるのは、寝ている時の方が多かったなぁbleah
(↓ココア3歳、ちびくじら1歳の時の写真ですcamera)
200611chibi

ココアはいつでもどこでも可愛いけどsmile
20151102co1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 見張りとお弁当とコタツ | トップページ | 実りの秋と元気な暴れん坊 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

イルカねこさ~ん!
なかなか訪問できず申し訳なかったです~sweat01
その間に茶トラ子ねこちゃんが!!
イルカねこさんのおウチのコになってて感激です~weepshine
晴るちゃん、これからよろしくね~notes
ステキなご家族と暮らせることになって
よかったね! 嬉しいです。

洋裁の秋、いいですね~shine
私はボタン付すらできないでいますよcoldsweats01
バラバラにしたお洋服、かわいいですshine

晴るちゃん 元気いっぱいのやんちゃ坊主ですね(*^ー゚)
エリカラも なんのそのですね~
おトイレにご飯… 
うちは トイレ 別にしたいのに
NAILが・・・です( ̄◆ ̄;)

裁縫の秋ですか。
上手で羨ましいです。
私は 久々 埃かぶったミシン引っ張り出して
ベッドのリメークしたんだけど
ホントに 思うようにできなくって┐(´д`)┌
誰か 代わりに縫って~!って思いながらでした…(*´д`)

おっ イルカねこっちの洋裁スイッチON!smile
いろんなパターンが楽しめていいね。
さすがだわ( ̄▽ ̄)b
スポーツのイベントいいねぇ~
なかなかこんないろんな種類のスポーツ体験できないもんね。
フェンシングとか絶対出会えない! いい経験だぁ~
でもあたしもスポーツチャンバラが一番やりたい おもしろそ~
大人同士だと力が入り過ぎちゃうだろうけど( ´艸`)プププ
ココアちゃんと晴るちゃん、徐々にだねぇ~
晴るちゃんココアちゃんと遊びたいのね。
早く一緒に遊んだり、まったり一緒にお昼寝とかできるといいねconfident

ココアちゃんは女の子だからほっそりした
華奢で綺麗な腕に対し晴るちゃんはやっぱり
男のだから腕がガッチリしてますね!
晴るちゃんのキョトンとした顔がちょっと
ココアちゃんに似てきてる感じがするのは
ノンタンだけかしら?^^

くじら姉ちゃん、ちびくじら君のスポーツの秋、
イルカねこさんの洋裁の秋どちらも良いですね!
秋は何かしたくなりますね^^
最近は上下一体のお洋服をドッキングワンピースと
言ってますhappy01
バラバラにしたお洋服素敵ですねshine
スカートのレースお洒落ですね!

ココアちゃんと晴る君二匹になって、イルカねこさんいっそう忙しくなりましたね~
晴る君は男の子だから腕ががっしりしているのでしょうか。
にゃん太も、すごく逞しい腕をしています。
スポーツチャンバラをしているちびくじら君、腰を低く構えていて
ポーズが決まっていますねwink
お洋服のスカートの色、とっても素敵heart04
レースがついて、すごく可愛くなりましたね!

ココアちゃんと晴るちゃん・・・。
随分と違いがありますねwink
スポーツイベント・・・。
楽しそうですねshine

tennisヒカリさん
おはよう~cat
いえいえ、お気になさらず~wink
そうなんですよ。晴るがこのうちに住むって決めちゃったようなので、こういうことになりました(笑)
今まで親子catや兄弟姉妹catで飼ったことはあるんですが、全くの他猫同士は初めてなので、いろいろ教えてくださいねconfident
ふふ、ありがとです♪
洋裁って道具を出したり揃えたりするのが面倒ですよね~。
今回道具を出したので、勢いでいろいろ片付けちゃいたいと思っていますsmile

tenniscocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、カラーが引っ掛かるのも気にせず、どこにでも突っ込んでいくよ~smile
NAILちゃんはおトイレ気にせず使っちゃうのね。
一緒に使っても気にしないならいいけど、嫌がっておトイレ我慢して、膀胱炎になったら大変だな~と思ってsweat02
いやいや!coocmamaちゃんも上手じゃないのheart04
フリフリのレース可愛かった~。私なら面倒だから細かい飾りはやらないと思うsmile
うちの近くでもベッド売ってればいいのにな~。でもココアは寝てくれなさそうだけどbleah

tennisところんさん
おはよう~note
久しぶりに洋裁スイッチが入ったよ~smile
セットだとあまり着る機会がなかったけど、バラバラならいろいろ使えそうよね。
そうなの。普段やることのないスポーツも気軽にやれるから、楽しそうだったよ。私も参加すれば良かったwink
スポーツチャンバラ、結構思いっきり打ちあうから、ストレス解消になりそうだよね。
全身を使うから、すごい運動量だと思うよ~。
ココアが怒ってたら近づかなければいいのに、晴るは空気が読めないのよねぇ。
仲良くくっついてお昼寝する所、いつか見られるといいな~confident

tennisノンタンさん
おはよう~cat
男の子と女の子は体格が違うね~。
ホント?一緒に暮らしているうちに、だんだん似てくるものなのかしらwink
秋は気候がいいから、気軽に動けるよね。
寒くなる前にやっておきたいことがいっぱいあるよ~。
わー、さすが!ノンタンさんなら分かるかな~と思っていたのhappy01
ドッキングワンピースね、教えてくれてありがとうnote
私にはちょっとスカート丈が短いから、レースで伸ばしちゃったsmile

tennis亜麻さん
おはようございま~すcat
人間もそうですけど、子どものうちはよく遊ぶし、すぐお腹がすくし、おトイレの掃除や爪切りもこまめにしなくちゃならないしで、忙しいですね~sweat01
そうですよね、にゃん太くんは骨太な感じですもんね。男の子は体格が違いますよね。
ちびくじらは普段家で見えない敵と戦っているので、スポーツチャンバラはなかなか様になっていましたsmile
わー、ありがとうございますnote
私にはちょっとスカート丈が短いので、レースで伸ばしてみましたwink

tennisミヤンビックさん
おはようございま~すcat
猫によって性格も見た目も、ずい分違いますねwink
ミヤンビックさんのお家の猫ちゃんたちも、いろんなタイプがあるんでしょうね。楽しそうですnote
スポーツのイベントは、普段やることのないスポーツも出来るので、いい経験になったようですhappy01

晴君は遊び盛りだから相手にされたらココアちゃんが可哀想だと思います。
我が家のやんちゃは兄弟ですからパワーも同じですが。
ごはんはやはりくー治君の方が多く食べるのでうっかりすると平汰の残りまで食べてしまいます。肥満になったら本人が可哀想ですから注意しています。
トイレも難しいね〜ココアちゃんのストレスを心配しています。
息子の家では3匹いて家族になった時が違いますからトイレは2個置いてあります。みんな臆病で私が行くと隠れています。
 人間も動物も争いのない暮らしをしたいね。

晴るくん元気で手を焼いてるのはココアちゃんね。

今までのんびり一人っ子して来たのにきゅうにKYな子がきて飛び掛られたりトイレは使われちゃうは、ご飯まで横取りされたらたまんないよね。

でもそのうち最高の家族になれるかもね。

スポーツの秋でしたね~
最近はスポーツのすの字もない生活してます。
鍛える前に壊れそうです。

若いっていいね~

今では達者なのは口だけですよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

tennisせせらぎさん
こんにちはcat
やんちゃ兄弟くんたちみたいに、同じくらいの年の子がいたら、お互いが遊び相手になっていいですよね。
ココアが怒って晴るが引く時はいいんですが、追いかけ回すと可哀相なので、今はころ合いを見て晴るを隔離しています。
やっぱり食べ方にもそれぞれ違いがあるから、ご飯は難しいですね~。
トイレは一回だけ晴るがココアのを使っちゃったんですが、その後すぐに片付けたら、ココアも気にせず使っていたので、ホッとしました。
ほんと、争いのない平和な世界が一番ですねconfident

tennisレオママさん
こんにちはcat
ほんと、晴るはKYなんですよ~sweat01
ココアには申し訳ないけど、成り行きで家族になっちゃったので、何とか上手くやっていけたらなと思います。
そうですね。最高の家族になれたらいいですよねhappy01
あはは、うちもスポーツの秋をしているのは子どもだけで、私は全然動いていません~coldsweats01
口だけでも達者なのはお元気な証拠ですよね。
でもレオママさんは普段からお出かけされたりお孫さんのお相手をしたりで、すごくアクティブだと思いますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見張りとお弁当とコタツ | トップページ | 実りの秋と元気な暴れん坊 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー