« 手ぬぐいとソファー | トップページ | ねこずきんと猫ハウス »

2015年11月27日 (金)

ほんとは小顔と音楽会

おはようございますnote
一昨日から急に気温が下がって、今朝は雪が降りましたsnow
今は晴れたり曇ったりしていますが、風が強くてとても寒いですtyphoon

好奇心旺盛で、どこにでもくっついてくる晴るcat
20151120ha1

もしも脱走しちゃった時に、飼い猫だって分からないと困るから、市販の安全首輪をしたんだけど、何度嵌めてあげても、自分で齧って外しちゃうんですsweat02
それで、余り布を使って、シュシュタイプの首輪を作ってみました。
20151124ku

これなら気にならないようで、今のところずっとしてくれてますhappy01
20151124ha1

ついでにココアにも、お揃いで作ってみました。
よく似合ってて、可愛い~heart01
20151124co1

首輪をすると晴るの顔がまん丸に見えます。
冬毛でモコモコしているとはいえ、ココアに比べて顔が大きすぎ!
20151126ha1

ほんとはこんなに小顔なんですけどねぇ。
20151126ha2

男の子だから、顔が大きい方が、強そうに見えていいのかな。
でも家猫は、強くなくてもいいんだよconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“豚大根弁当・スイートポテト付き”でしたrestaurant
木曜日から期末テストが始まったので、しばらくお弁当はお休みです。
20151125be

一昨日は校内音楽会があり、小学校に行ってきましたschool
20151125ongaku今年度から音楽の先生が変わったせいか、懐かしい曲が多かったです。
プログラムに書いてある『銀河鉄道999』を見て、周りのお母さんに「999と言えばゴダイゴだよね?」と聞いたら、頷いてくれたから良かった~。
「EXILEの歌しか知らない」なんて言う若いお母さんばかりだったら、ちょっとお話しづらいもんねsmile
先生方の合奏は、一番若い男の先生が『あったかいんだから~』を振り付きで歌って、結構盛り上がっていました。
真面目な演奏よりも、子どもに受けるものの方が、楽しいですよねwink

ちびくじらは4年生の合奏の指揮でした。
去年まではオーディション形式だったけど、今年は笛のパートの子どもたちの中から、先生が指名したみたい。
はっきり言ってちびくじらの笛は下手な方で、家で練習していると、晴るcatが2Fに逃げちゃうくらいだから、指揮で良かったかも。
本人も以前「指揮をやりたい」って言ってたし。
とにかく、体調を崩さず、2学期の大きな行事を乗り切れて、ほっとしました。
あ、歌も演奏も指揮も、なかなか上手でしたよ~wink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

cat今年は季節の変わり方が急激だにゃん。
みにゃさん、風邪を引かないよう、暖かくして、気をつけましょうにゃ~happy01
20151124co2

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

« 手ぬぐいとソファー | トップページ | ねこずきんと猫ハウス »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんも晴るちゃんも首輪よく
似合ってて可愛いですshine
女の子はやっぱり華奢ですよね~
男の子は少し顔が張った方が地位が
上がるみたいですよsmile

校内音楽会お疲れ様でしたconfident
得意、不得意色々ありますからね~
ちびくじら君はみんなをリードしていくのが得意
なんじゃないですか?
指揮者凄くカッコイイですよshine


二人とも素敵な首輪が可愛い。
晴ちゃんには住所電話番号を書き入れたほうがいいかも!
お外の自由を知っているから出て行くかもしれないじゃん。
折角家族になったのに迷子になったら可哀想だもん。
 寒くなって来たからネコさん家の子になって良かったね。
暖かくて可愛がってもらえて幸せになれて私も嬉しいよ。

笛の音で、逃げる晴るちゃん(笑)!
微笑ましい光景ですね~。
指揮者なんて、かっこいいですね!!
二学期もあと少しなので、元気に過ごしてほしいものです^^
首輪のおそろい、かわいい~。
ほんとイルカねこさんは、何でも手作りできて羨ましいです♪

可愛い首輪ですね。
お裁縫が得意ないるか猫さんだからこんなのは朝飯前でしょうね。
晴るちゃんそんなに顔大きくないよ。
ココアちゃんがホッソリなのかもね。
家のレオなんて顔でかコンテストやったら優勝ですよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チビクジラくん指揮者ですか。
凄いですよ。
頑張ってくださいね。

bellノンタンさん
おはよう~cat
誉めてもらって嬉しいなheart01
やっぱり男の子と女の子は体格が違うのね~。
そう言えば岩合さんも、男の子を誉める時は「顔が大きいね」って言うってどこかに書いてあったなぁ。
晴るは毛がゴワゴワしてるから、余計に大きく見えちゃうsmile
お疲れ様をありがとう♪
そうね~、ちびくじらはみんなを盛り上げるのが好きみたい。
ほんと、自分の好きな事、得意な事を、それぞれがやれればいいんだよねconfident

bellせせらぎさん
おはようございま~すcat
誉めてもらって嬉しいですheart01
はい、そう思って裏に名前と電話番号を書いたんですが、模様で見づらかったので、そのうち作り直すつもりですwink
ココアは脱走しても庭で固まっているけど、晴るはどこまでも行っちゃいそうですもんね。
寒さをよけて、どこかで小さくなっている外の猫ちゃんを思うと、本当に可哀相ですよね。みんな幸せに過ごせるようになるといいですねconfident

bellひよこ豆さん
おはようございま~すnote
猫は耳が良いそうだから、耐え難かったんでしょうね(笑)
指揮者は目立つけど、後ろ姿しか見えないから、親にとっては見どころが少ないんですよね~bleah
でも頑張ってノリノリで指揮していました♪
首輪、誉めてもらって嬉しいです~heart01
ただ真っ直ぐ縫うだけなんですよwink

bellレオママさん
おはようございま~すcat
誉めてもらって嬉しいですheart01
レオくんはふさふさですもんね~happy01
でも意外と中身は小さいのでは?
確かにココアは細身で顔も小さいから、晴るが余計に大きく見えるんでしょうね。
応援ありがとうございます。
頑張ってノリノリで指揮していましたnote

こんばんは。
ご無沙汰しております。
今年も記事を楽しみにしています。
晴るちゃん、かわいいですね。もうココアちゃんは、慣れた感じでしょうか。晴るちゃん、ゆきが我が家に来た頃の様子によく似ています。
首輪、似あっていて、かわいいです~。
小顔なのに、なぜかまんまる顔って、猫にありがちですよね。そこがやっぱりねこでかわいいですよね。^^(ゆきはほんとうに丸くなってしまっていますが~sweat01
それから、お弁当、私も、毎日、作っているのですが、レパートリーがなくて、ちょっと大変です。寒い地方だと、野菜も果物も種類がないうえ、新鮮ではないので、ついつい、冷凍野菜でもどうにかなりそうな料理ばっかりになってしまいます…冬といえば大根、食べたいです…delicious

bellきいろひわさん
おはようございま~すcat
こちらこそ、今年もきいろひわさんのブログにお邪魔するのを、楽しみにしていますhappy01
それが、お互いまだまだ慣れないので、時間差でリビングに出している状態です~sweat02
首輪、誉めてもらって嬉しいです♪
猫って中身はびっくりするくらいスリムでも、ぼわっと膨らんでいて、びっくりしたりしますねsmile
お弁当ってお野菜が少なくなりがちですが、種類がないとなると、更に大変ですね。
冬の大根、生でも煮ても、何をしても美味しいですよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手ぬぐいとソファー | トップページ | ねこずきんと猫ハウス »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー