« 得意技と週末のおでかけ | トップページ | 手ぬぐいとソファー »

2015年11月19日 (木)

モデルにゃんと読み聞かせ

こんにちはnote
今日は曇りcloud
すっきりしないお天気が続いています。

catアタシ、モデルにゃんみたいねって、時々くじらお姉ちゃんやお母さんに言われるんだけど、どうかしら。
20151115co2

ココアは本当にお行儀が良くて、座る時も
20151117co2

寝る時も、乱れた姿は見せません。
20151117co1

すっかりくつろいでも、お腹を見せたりしません。
catモデルにゃんは、いつでも美しく見えるよう、気を抜かないのにゃ。
20151117co3

一方晴るは、
20151118ha2

寝る時は両手を伸ばし、
20151117ha2

くつろぐと開いちゃう。
この警戒心のなさ、3週間前まで野良ちゃんだったとは、とても思えませんsmile
20151117ha1

晴るは警戒心だけじゃなく遠慮もなくて、先日ちびくじらの風船バットを齧って破いてしまいました。
cat壊したんじゃなくて、遊んだだけだにゃ~ん。
20151117ha3

私が台所で食事の支度をしていると、必ず見に来るヒトがeye
晴る、近いよ。
落ち着かないから止めてよcoldsweats01
20151118ha1

ココアはいろんなことを考えて、落ち着いて行動する猫で、時々「遠慮ばかりしてないで、もっと自分の思い通りにしていいよ」と言いたくなっちゃうんです。
でも、晴るは好奇心の赴くまま、本能のままに生きてるみたい。
まだお子ちゃまなんですねsmile
20151117co4

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“餃子弁当”、
20151118be

木曜日は“鉄板焼きビビンバ弁当”ですrestaurant
20151119be

昨日は読み聞かせの日で、3年生の教室に行ってきましたschool
最初に『三びきのやぎのがらがらどん』を、次に『光の旅かげの旅』を読みました。
『光の旅かげの旅』は、5年生の時ほど盛り上がらなかったかな。
低学年よりも、高学年向きの絵本なのかもしれませんね。
怪談絵本『いるの いないの』は、読み終わった時に「うわっ」「ぞっとした~」なんて声が聞こえて、目論見通りgoodsmile
絵本の中にいっぱい出てくる猫ちゃんも、みんな気になったようでしたcat
20151118hon

最後に時間が余ったので、ちょっとだけ『世界がわかる こっきのえほん』から国旗のクイズをしたり、『仕掛絵本図鑑 動物の見ている世界』から猫や犬など身近な動物の見え方が、人間とどう違うかを見たりしましたbook

読み聞かせの担当表を見てみたら、隔週で参加している私は、今学期残すところあと1回でした。
どうしよう、もうすぐ2学期が終わっちゃう。
冬休みが始まったら、すぐ年末になっちゃうから、焦る~~sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catスツールの上では香箱座りの時よりも、少し手を横にずらすといいのにゃん。
20151117co5
…あ、まだモデルにゃんしてたのね、ココア。
マダムっぽくて素敵だねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 得意技と週末のおでかけ | トップページ | 手ぬぐいとソファー »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、ほんとにモデルさんみたいlovely
優雅で品がありますね~shine
晴るちゃんの覗いてるお目目も可愛いですwink
私もこの時期になると何かに追われているような気持ちになります。
私のとっても苦手な年末がもうすぐそこに~shock
ホテルで年末年始を過ごせたらどんなにいいだろう・・
なんてこと考えても無駄だけど(笑)

ココアちゃん・・・。
モデルに徹してますねshine
晴るちゃんは・・・。
相変わらずですねwink

ココアちゃんは いい子のみほんのようなネコちゃんね♪
その姿を見て 晴るちゃんも…ってことはないよね。
子ネコだもんね。
2歳過ぎたコタローだって キッチンにいればカウンターに覗きに来るし
どこ行くにも付いてきて その場その場で大暴れ^_^;
そんなところも可愛いんですけどね。

気が付けば今年ももう、40日くらいですかね~
ほんと月日が過ぎるの早くって焦りますね(*´д`;)…

こんにちは。 happy01
本当ですね~
ココアちゃん前足をきちんと揃えて小首かしげて、
まさにモデルにゃん。 happy02
お風呂の蓋の上の晴るくんもなかなかですよ。
仔猫パワー全開の腕白くんとは思えません。 smile

冬休みが始まったら…もうそんな時期なんですねー
いやはや…
年賀状も買ってません。 coldsweats01

ribbon亜麻さん
こんばんはcat
うふふ、ありがとうございますheart01
ポーズも顔の表情も、綺麗に見えるよう、意識しているみたいですよねsmile
晴るの真ん丸お目目、すごく気になるんです~(笑)
お店のクリスマスの飾り付けがされると、年末へのカウントダウンが始まったような気がしませんか?
ホテルで静かで優雅な年末年始、すごく素敵でしょうねshine
主婦にとっては忙しくてバタバタな季節ですよね。
新年になって、会社や学校が始まると、ホッとしますbleah

ribbonミヤンビックさん
こんばんはcat
ポーズも顔の表情も、綺麗に見えるよう、意識しているみたいですよねsmile
晴るは毎日、遊んで食べて寝て、時々ココアにちょっかい出して怒られて、同じことを繰り返していますbleah

ribboncocomamaさん
こんばんはcat
ココアはほんとに、姿勢はいいし、悪い事はしないし、すごくいい子なの。
それに比べて晴るは…ま、これが猫本来の姿よねbleah
コタローちゃん、mama大好きなんだね。2歳になっても、ということは、晴るもあと一年はこのままねcoldsweats01
大変な点もあるけど、やっぱり可愛いねheart01
ねー、何だか年末へのカウントダウンが始まったような気がして、焦るよ~sweat01

ribbonIndigoさん
こんばんはcat
ねー、姿勢がいいですよねwink
晴るもいい感じですか?
これからの修行次第では、ココアに負けないくらいになれるかしらsmile
何だか年末へのカウントダウンが始まったような気がします。
年賀状、うちも買ってなかった~sweat01
1つ1つこなしていかないと、あっという間にお正月になっちゃいそうですねbleah

ココアちゃんはすっかり大人の猫ちゃんだから水も甘いもわきまえているのでしょう。
何処にいてもお行儀よくて素敵ですよ。
晴るちゃんは子供の可愛さに溢れてますね。

そうですよね。
もう残す所・・・なんて言葉使い始めましたものね。
この前年賀状かったのですがおばさんが亡くなりどうしようかと思いましたがそこまでの関係ではないので出そうと思ってます。(A;´・ω・)アセアセ

ribbonレオママさん
こんにちはcat
猫はいつまでも若々しくて見た目もほとんど変わらないけど、やっぱり大人猫と子どもは違いますね~smile
クリスマスやおせちのCMが多くなって、年末へのカウントダウンが始まった感じですよね。
そうそう、年賀状も!
喪中の範囲って難しそうですが、今は親兄弟以外は自分の考え方次第でいいそうですね。
うちは年賀状まだなので、早く買わなくちゃ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 得意技と週末のおでかけ | トップページ | 手ぬぐいとソファー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー