« 木綿と絹 | トップページ | 得意技と週末のおでかけ »

2015年11月13日 (金)

若紫と思い通りにならない猫

おはようございますnote
今日は雨が降っていますrain

お天気の良かった昨日は、バラ・若紫が咲きました~happy02
とても素敵な紫色ですheart04
20151112waka

輝くような黄色のしべも綺麗shine
20151112waka2

昨日は少し気合いを入れて、庭仕事をしました(以下覚書なので、さっと読み流してくださいねwink)。
まずはレモンの香りのみなさん、レモンバーム、レモンバーベナ、レモン、レモングラス、レモンティーツリー、レモンマートルをお揃いの鉢に植えました。
次にハーブのみなさん、ケンタッキーカーネルミントとスペアミント、コモンマロウやローズマリー・ミスジョサップも鉢に植え、イチゴのみなさん、とちおとめとワイルドストロベリーの赤と白を同じプランターにbud

おじぎ草と朝顔、フウセンカズラの種を採って、
20151112tane

白いワイルドストロベリーの実とレモンを収穫しました。
ワイルドストロベリーは甘い香りがするけど、そのまま食べると酸っぱい~bearing
葉っぱはハーブティーとして利用できますcafe
20151112re

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

くじらお姉ちゃんのお弁当、木曜日は“牛すき焼き弁当”で、
20151112be

金曜日は“肉巻きポテト弁当”ですrestaurant
20151113be

ところで今、ラグビーが注目を集めていますよね。
そのせいかは分かりませんが、先日、ちびくじらが小学校で入っているタグラグビークラブが、新聞社の取材を受けたんですって。
練習している所や集合している所、流行りの五郎丸ポーズをしている(やらされているsmile)所など、いろいろな写真を撮られたみたいcamera
どの写真が採用されるのかな。
記事になる日が楽しみですhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで猫って、飼い主の思い通りにならないことが多いですよねbleah
ココアのために作った猫ちゃんマンションなのに、気に入って使っているのは晴るの方です。
20151111ha2

でも寝相が悪くて、
20151111ha3

はみ出してる…
20151111ha4

というか、半分出ちゃってるけど(笑)
20151111ha5

晴るはちびくじらの足音がすると、階段の曲がり角や扉の陰で待ち伏せして、
20151111ha7

飛びかかるので危険danger
2人とも階段から落ちないように、気をつけてね。
20151111ha8

私が座るとぴったりくっついて座り、
20151112ha1

服の裾をガブガブimpact
破れるからやめて~sweat01
20151111ha6

私のお膝猫になった時や、
20151112co320151112ha3

丸くなって寝ている所を見ると、
20151112ha2

やっぱりココアの方が大きいなconfident
20151101co1

冬はかなりのコンパクトサイズになるけどねwink
20151111co320151112co2

晴るが暴れている間は姿を見せないココアですが、玩具には興味があったみたい。
20151111co2

むちゃくちゃ見てる~eye
20151111co1
でも狙いをつけている時間が長すぎて、全然手を出してこないから、こっちが先に飽きちゃうんですよねcoldsweats01

catたまには遊びたい時もあるけど、アタシはやっぱり、お風呂の蓋の上で、まったり温まる方がいいにゃ~spa
20151112co1
…目がとろーんとして、気持ち良さそうだねhappy01

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 木綿と絹 | トップページ | 得意技と週末のおでかけ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ラグビー人気で取材ですか。
将来の五郎丸Jr. 
チビクジラ君のカッコいい姿が載るといいですね。
庭仕事、お疲れ様です。
私もそろそろやらないと~って 今朝 水やりをしながら思ってました(=´Д`=)ゞ
あれもこれも やりたいことは多々あるんだけど 実行が伴わなくって(=´Д`=)ゞ 

こんにちは。
晴るちゃんの日々のエピソードを
毎回楽しく拝読しています。
我が家は多頭飼いは諦めていますが
もし・・晴るちゃんの様な可愛い新入りcatチャンが加わったら・・
って思う時があります。
まだちょっと戸惑いを見せているココアちゃん。
この先2ニャンの距離が縮まったら、また可愛いでしょうねheart04
ちびくじら君に対する晴るちゃんの様子も
とっても微笑ましいですhappy01

ラグビー凄い人気ですよね!
小学校でタグラグビークラブがあるなんて
凄いですねshine
どんな写真載るか楽しみですねnote
晴るちゃんおうちからはみ出している姿可愛いheart04
天真爛漫って感じですよね!
ココアちゃんはやっぱり落ち着いていてやっぱり
大人のお姉さんですねshine

お風呂のふたの上、寒い季節のココアちゃんの定位置、
何度見てもほっこり~ とろ~んとしたお目目に癒される~♡
猫ちゃんマンションからはみ出してる晴るちゃんもかわいい(*^m^)
1階でよかったわ 2階だったら。。。shock (笑)
ちびくじらくんとこ取材にきたのねぇ~
ラグビー、人気だもんね。
どんな写真が使われるんだろ~ やっぱ五郎丸ポーズ?( ´艸`)プププ
うちの息子も正式なポーズを覚えてやってたよcoldsweats01
記事、楽しみだね♪
楽しい週末を~(*^-^)

本当に凄い人気ですね。
五郎丸選手は・・
前にも書いたのですが家の長男がよく似てるんですよ。
前からあごひげも生やしてたし髪型も先端がツンツンだし。
パパさんと見るたび〇太郎(長男の名前)にそっくりだな~とニヤニヤしてます。

晴るちゃんはまだまだ無邪気です可愛い盛りですね。
何をしても笑いのネタになるよね。
ココアちゃんは晴るちゃんの子守は手を焼きそうだものね。

晴るちゃん・・・。
猫ちゃんマンション、快適そうですねshine
ココアちゃんは・・・。
お風呂の蓋がお気に入りですねwink

若紫、しべがとってもたくさんあるんですね。
美しい紫色の花びらに、黄色いしべが映えて
うっとりするほど綺麗な薔薇ですねheart04
紫の上のイメージにぴったり。
晴るちゃん、やんちゃで悪戯盛りなんですね。
にゃん太も子猫の時にうちの子になったけど、
階段で待ち伏せて飛びかかったことはなかったです。
待ち伏せてる晴るちゃんの後ろ姿にクスッとしちゃいましたhappy01

cutecocomamaさん
こんにちはcat
ワールドカップやオリンピックで、大注目だよね~note
何かね、結構うちの市では、ラグビーが盛んみたい。
本人も楽しみにしてるから、小さくでも記事に写真が載るといいな~wink
お疲れ様をありがとう♪
実はバラの鉢をうっかり倒しちゃったから、ついでに植え替えを決行したの。庭仕事ってきっかけがいるよねbleah
cocomamaちゃんは素敵なベッド作ってたんだもんね!
私も見習って、今週はお裁縫頑張りたいわ~happy01

cuteえぷろんさん
こんにちはcat
いつも見て下さってありがとうございます♪
うちも高齢のココアのために、新しい猫は迎えない方がいいと思っていたんですが、思いがけずこういうことになりましたwink
ほんとですね。今のところココアは距離を置きたいようですが、二匹が仲良くなったら、可愛いでしょうね~heart01
ココアはちびくじらのお姉さんだけど、晴るは遊び仲間という感じで、そんな違いも楽しいですhappy01

cuteノンタンさん
こんにちはcat
ワールドカップやオリンピックで、大注目だよね~note
何かね、結構うちの市では、ラグビーが盛んみたい。
近所の高校は何度も花園に行ってるんだって。
晴るはほんと、お子ちゃまって感じで、見てると面白いよ~happy01
そうだよね、やっぱりココアは、晴ると比べると大人だよね。
猫って見た目はいつまでも変わらないけど、行動や顔の表情が、子どもと大人では全然違うね~wink

cuteところんさん
こんにちはnote
風呂猫のココアを見るたびに、自分も乗ってみたくなっちゃう。とっても気持ち良さそうだもんね~spa
ほんとだ、二階だったら、頭から真っ逆さま…でも晴るのことだから、いつかやりそうcoldsweats02
ふふ、息子くんもやってた?大抵の男の子は真似するよね、あのポーズwink
新聞に乗るのはどれかな。五郎丸ポーズだったら、いかにもやらせって感じじゃない?でもタイムリーでいいかしらsmile
はーい、ありがとう。今週もよろしくね~heart01

cuteレオママさん
こんにちはcat
五郎丸選手はイケメンだし優しそうな感じでいいですよね。
似てるなんていいなぁ。
レオママさんの長男さんにお会いしてみたいですhappy01
ほんと、子猫のやることは、一々面白いですね~♪
晴るは一緒に遊びたいようだけど、ココアにとっては迷惑以外の何物でもないみたいですbleah

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
猫ちゃんマンションは、ちょうど晴るのサイズにぴったりだったようで、よく入っていますwink
少し肌寒くなるとお風呂の蓋の上に行くので、ココアが風呂猫になると、今日は寒いんだな~と、すぐに分かりますsmile

cute亜麻さん
こんにちはcat
蕾や開きかけの時と、いっぱいに開いた時は、全然違う表情になるんですよ~happy01
ほんとに、華やかで可愛らしくて上品で、名前がぴったりですよね。
にゃん太くんは待ち伏せしなかったんですね。
そう言えばココアもしなかったかも。
代わりにカーテン登りなど高い所に登るのが得意だったけど、晴るは今のところしませんねぇ。猫によって、遊び方も様々ですねwink
晴るは誰かの足音がすると、急いで走って行って待ち伏せするんですが、その姿がみんなに丸見えなんです~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木綿と絹 | トップページ | 得意技と週末のおでかけ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー