« 戦国武将とお買い物 | トップページ | ○○の秋と名前は晴るです »

2015年10月16日 (金)

ホットカーペットと庭仕事

おはようございますnote
今日はいいお天気ですsun

この頃すっかり寒くなり、ココアが風呂猫になることが多くなったので、
20151014co4

ホットカーペットを出しましたspa
20151014co3

試運転してみると、この通り。
20151014co2

ポカポカで気持ちいいねhappy01
20151014co1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“炊き込みおこわ弁当”、木曜日は地方祭のため高校はお休み、
20151014be

今日は“焼き肉弁当”ですrestaurant
20151016be

まだ半袖で登校している、おバカな小学生男子の典型のようなちびくじらですが、夜はさすがに寒いので、長袖パジャマで寝ています。
でも先週久しぶりに着てみたら、長ズボンが七分丈のようになっていて、びっくりcoldsweats02
毎日見てると気が付かないけど、夏の間にずい分背が伸びたんですねぇ。
この分だと、小学校の冬のジャージも、つんつるてんかしらsweat02
冬の服も買い替えなくちゃ。
成長するのは嬉しいけど、物入りなのは辛いとこですね~moneybag

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は庭仕事を頑張りましたrock
まず、バラのみなさんを一回り大きな鉢に植え替え、挿し木で根がついた雪柳やラベンダーを定植bud
それから大きくなりすぎたメキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)を掘り返して、一部を小さな鉢に植えたんですが、根っこが深くて大変だった~sweat01
20151015niwa3

でも可愛い仲間がいたから、辛さも半減。
私が庭に出ていたら、茶とらの子猫ちゃんがやってきて、ずーっと一緒にいたんですよ~happy01
20151015tya3

鍬やシャベルを使っている時に、足にスリスリしたり、
20151015tya1

よじ登ってこようとしたりするので、危なくてしょうがないんですけどねcoldsweats01
20151015tya2

こんなに人懐こいんだから、野良じゃないですよねぇ。
どこのお家の子なのかな。

ところで庭では今、こぼれ種で広がったポリゴナムが紅葉を迎えています。
20151015niwa4

同じくこぼれ種から育ったコスモス・あかつきは、まだまだ蕾がいっぱいあるので楽しみ。
20151015niwa120151015niwa2

ランナーで勢力拡大中の、白い実がなるワイルドストロベリーは、一年中花と実が見られます。
20151015niwa620151015niwa7

立性のローズマリーはなかなか大きくならなくて、花も少ししかつかないけど、ほふく性のローズマリーはものすごく丈夫で元気。
こちらもワイルドストロベリーと同じく、一年中繰り返し花が咲くので、とてもお役立ちですwink
20151015niwa5

力仕事が多かったせいで、あちこち筋肉痛が出ている私sweat02
今日は買い物に行く予定だったけど、ココアと一緒にお昼寝しちゃおうかなぁ。
今、気持ちがぐらぐら揺れていますbleah
20151013co1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 戦国武将とお買い物 | トップページ | ○○の秋と名前は晴るです »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

庭仕事をする季節ですよね〜
私も先日、一年草の植替えしました。
今週末は、球根を植えたいなぁって思ってました。
ステキな相棒がお手伝い?してくれていいなぁ😸

最近、寒くなってココアちゃんもお風呂のフタの上が心地よいよね。


寒くなってきて温かいもの恋しい季節になりましたね。
ココアちゃんお風呂の蓋の上で気持ちよさそう!
猫達は良い場所見つけるの上手ですよねshine

ちびくじら君半袖着て登校なんて元気ですねhappy01
子供のパワーって凄いですね!昔は寒い格好しましたが
年取って今はすっかりダメです(笑)
茶トラちゃん懐っこくて毛が綺麗なので飼い猫に見えますが
出会った頃のたろうにそっくりで(たろうは探したのですが
飼い主がいませんでした)何とも言えないです~。
飼い猫なら良いですねconfident


お庭の整理ご苦労様。
私もついこの間までせっせとやっていたのに痛い所が多くなりすっかり手抜きです。お花も大好きなんですが諦めはじめています。寂しいですが歳には勝てないね。
 ホットカーペット、私もやんちゃ猫達の為に準備しました。
まだ使ってはいませんが猫達ように毛布をだして「夜はここに寝んでだよ」と言い聞かせていますが朝見るとくちゃくちゃになっています。
 秋って短いね〜

レオママも庭仕事ちょっとづつやってます。
と言っても花壇の整理と球根の植え付けくらいで力仕事は無かったです。
セイジ綺麗ですね。
好きな植物ですが大きくなるので植える所がないし諦めました。
まだまだたくさん花が咲いてていいね。

子供ってあっと言う間に大きくなるからお金もかかるよね。
でも大きくならなくちゃ困るけれどね・・・(ふふふ)

我家も数日前からホカペ出しました。
レオ君はすぐに暑くて他に行ってしまいます。
まだまだ平気みたいです。

ココアちゃんlovely も~ かわいすぎ!!
ホットカーペットの上、ぽかぽかで幸せだぁ。
ちびくじらくん、どんどん大きくなってくのねぇ~confident
次のシーズンにはもう着れないよね。
お互い出費がいたいねcoldsweats01 でも成長してくれないと困るしねcoldsweats01
茶とらの子猫ちゃん、すごい人なつっこいのね。
イルカねこっちすごい好かれてる(*^m^)
庭仕事お疲れ様~ 身体休めてゆっくり楽しい週末をhappy01

ココアちゃん・・・。
ホットカーペット、嬉しいねshine
茶トラ子猫さんも・・・。
可愛いですねwink

茶とらの子猫ちゃん、庭仕事に
参加してきてくれたんですね~
すごいかわいいですねshine
どこかのうち猫ちゃんなのかなぁ。
ココアちゃんは温かい場所が
お気に入りですね♪

clovercocomamaさん
こんにちはcat
やっと涼しくなったから、庭仕事がはかどるよね。
そうそう、球根も早く植えなくちゃだね。
cocomamaちゃんもお疲れ様~cafe
茶とらちゃん、肉球やお腹を触っても全然嫌がらないから、ずい分人に慣れてるみたい。
お風呂の蓋の上、とっても気持ち良さそうだから、私も乗ってみたくなっちゃう。乗ったら確実に割れるけどね(笑)

cloverノンタンさん
こんにちはcat
見かけないな~と思うと、ポカポカの場所を見つけて丸くなってたりするよねwink
昼間はまだいいけど朝晩は寒いくらいなのに、半袖で登校するなんておバカでしょう(笑)
えー、ノンタンさんならまだイケルでしょ!私はもうオシャレより防寒だけどbleah
茶とらちゃん、肉球やお腹を触っても全然嫌がらないから、ずい分人に慣れてるみたい。
うちにずっと住みついてるなら保護って思うけど、どこか行く所があるようで、2~3日こない時もあるから、迷うのよねぇcoldsweats01

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
ありがとうございます♪
庭仕事って力仕事だから、だんだん無理が効かなくなってきますよね~。
私ももう、あんまり大きくなるものは、植えないようにしようと思っています。
まだ暖房を入れるほどではないけど、床に何か敷いてあると、違いますね。
やんちゃ兄弟くんたちは若いから、動きも激しそうですねwink

cloverレオママさん
こんにちはcat
やっと涼しくなったから、庭仕事がはかどりますよね~。
セージは数年でこんなに大きくなるとは思わなかったので、大変でした。これからは鉢植えにしときますcoldsweats01
そうですよね~、大きくならない方が困りますもんね。いろいろ工夫して乗り切るしかないですねwink
レオくんはふさふさだから、寒さには強そうですねhappy01

cloverところんさん
こんにちはnote
ココア、暖かくて魂抜けちゃった(笑)
うんうん、男の子って急に伸びるよね。
実は小学校の制服も、既に一度買い替えてるんだよね~。
お互い物入りだけど、順調に育ってる事を喜べばいいってことかなcoldsweats01
そうなのよ~、茶とらちゃん、肉球やお腹を触っても全然嫌がらないから、ずい分人に慣れてるみたい。
ココアよりも人懐こくてbomb、可愛かったsmile
お疲れ様をありがとう♪今日はたくさんお昼寝しちゃったよwink

cloverミヤンビックさん
こんにちはcat
ココアはホットカーペットが暖かくて、魂抜けちゃってました(笑)
茶とらちゃん、肉球やお腹を触っても全然嫌がらないから、ずい分人に慣れてるみたいですhappy01

cloverヒカリさん
こんにちはcat
茶とらちゃん、肉球やお腹を触っても全然嫌がらないから、ずい分人に慣れてるみたいなんですよ~。
うちにずっと住みついてるなら保護って思うけど、どこか行く所があるようで、2~3日こない時もあるから、迷うんですよねcoldsweats01
お風呂の蓋の上、とっても気持ち良さそうだから、私も乗ってみたくなっちゃいますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦国武将とお買い物 | トップページ | ○○の秋と名前は晴るです »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー