« ○○の秋と名前は晴るです | トップページ | 不思議な絵本とエリザベス猫 »

2015年10月26日 (月)

ミュージアムグッズとソフトケージ

おはようございますnote
今日も晴れsun
夜から明け方にかけてとても寒くて、毛布を一枚足しました。

昨日はちびくじらの陸上大会があり、“豚の生姜焼き弁当”を作りましたrestaurant
朝早かったので、朝ご飯にもなるように、おにぎりを多めに持たせたんですが、全然足りなかったんですって。
今度から捕食もたくさん持たせなくちゃ~coldsweats01
20151025chibe

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“手作りパンのホットドッグ弁当”ですrestaurant
常温でもOKな、ひとくちサイズのプッチンプリンもつけてみました。
小さいプリン、可愛いですよねhappy01
20151026be20151026pu

ところで先日懸賞で、10月の連休に行った(2015年10月13日「戦国武将とお買い物」の記事)高知県立歴史民俗資料館の、ミュージアムグッズが当たったんですよ~shine
20151023ke3

花押と家紋入りのTシャツは意外とカッコ良くて、ちびくじらは大喜びhappy02
20151023ke120151023ke2

トートバッグは早速ココアのチェックが入っていましたsmile
20151023co2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いろいろ見て迷ったんですが、近所のホームセンターにあったひと回り小さいサイズ(Mサイズ)と同じぐらいの値段だったので、アマゾンで折りたたみソフトケージのLサイズを購入してみましたmoneybag
組み立ては、薄く折りたたまれたケージのマジックテープを外して、くるっと回すだけ。
20151024te120151024te2

ココアでも余裕の大きさで、おトイレも入れられるから、災害時などにも使えそうです(そんな使い方をする日は来ない方がいいけど)。
20151024te320151024te4

ちびくじらが入っても、晴るが天井の上に乗っても大丈夫good
って、やめて~~~sweat01
20151024te520151025te

今は晴るのお家になってますが、そのうちココアと晴るを部屋の中で対面させる時にも、使おうと思います。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

晴るが気になって、少しドアを開けておくと、家政婦は見た状態になっているココアeye
今まで絶対乗らなかったキャットタワーに、思わず乗っちゃってることには、気が付いてないみたいですsmile
20151024co120151023co1

晴るから手を出してくると怒るから、仲良くなるにはもう少し時間がかかりそう。
20151025ne3

晴ると遊ぶのはくじらお姉ちゃんに任せておいて、
20151024ha2

私はココアを思い切り甘やかすことにします。
なんて、ただ家事をさぼって、お昼寝したいだけですけどねwink
20151024co2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

晴るはみんなにされるがままで、お腹をブラッシングしても全然平気。
(ココアのお腹なんか、12年間で一度もブラッシングさせてくれたことないのに…coldsweats01)
20151025ha1

だけどただ大人しいばかりではなく、子猫だけに動きが激しいです。
ケージの中に入れた座布団は穴が開いたし、床に敷いたシートやタオルはぐちゃぐちゃ。100均で買ったネズミの玩具は、あっという間に羽を食いちぎられましたsweat02
20151025ne120151025ne2

その点ココアは落ち着いていて、
20151023te

お店テントの中で遊ぶちびくじらを、静かに見守っています。
20151025co1

でも段ボール箱を見つけたら入ってみる、遊び心も失ってはいませんwink
20151025co2

晴るが来てから改めて、ココアはお利口な猫なんだな~と実感しています。
20151024co3

人懐こさは晴るの方が上だけど、
20151024ha1
『みんなちがって、みんないい。』、ですよねhappy02

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますように。notes

« ○○の秋と名前は晴るです | トップページ | 不思議な絵本とエリザベス猫 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※ですね
お腹のブラッシングもさせてくれるなんて いいこね。
コタロー おなか触るのは少しはOKだけど
ブラッシングは背中でも嫌がるのでお腹なんて┐( ̄ヘ ̄)┌
少しずつでも ココアちゃんと慣れて仲良くなって
ソフトケージで一緒にお昼寝姿なんて見てみたいですね。

applecocomamaさん
こんにちはcat
子猫らしい仕草って可愛いよねhappy01
晴るは何でも嫌がらないからびっくりだよ。
そっか、コタローちゃんはココアと同じタイプだね~。
ま、嫌なものは嫌っていう性格も、それはそれで、可愛いんだけどねwink
このケージ結構大きいから、2匹でも十分余裕があると思うの。
ほんと、一緒に入っている所、いつか見てみたいなぁhappy02

晴るちゃん可愛い~(*´∀`*)
動きが激しいのはやっぱり仔猫ですね~
見ているとうちの子達の小さい頃を
思い出し懐かしいですconfident
多頭飼いだからこそそれぞれの性格の
違う所が見えてきて面白いですよねsmile
思わずキャットタワーに乗ってるココアちゃん
可愛い(^m^)

新しい家族が増えて家の中も賑やかになりますね。
まだご対面は先みたいですがいつかは仲良く猫ダンゴして寝てくれるかもね。
楽しみだね。

イルカ猫さんのお弁当いつも感心しちゃいます。
レオママも仕事に行く日はあり合わせでお弁当作っていきますが冷凍食品ばかりです。
もっと美味しそうなの作りたいのですがセンスがないみたいです。

新しい家族、これからどんな風になっていくのか
また楽しみです^^!晴るちゃん、名前も素敵ですね!!
Tシャツも素敵!
長宗我部のカタバミの家紋ですね。
私も、仙石

ふふふ 「みんなちがってみんないい」 うんうん、そうねwink
晴るちゃんもココアちゃんもかわいいよ~ 和む~
ココアちゃんの家政婦は見た状態は笑っちゃった( ´艸`)プププ
いいね その感じ 気になるのねぇ~
ミュージアムグッズ当選おめでと~shine
イルカねこっちいつもすごいね! よかったねぇhappy02 

ミュージアムグッズの当選・・・。
嬉しいですねshine
ソフトゲージ・・・。
ココアちゃんも、晴るちゃんも、ちゃんとチェックしてますねwink

appleノンタンさん
こんにちはcat
うふふ、ありがとう♪
動きが激しすぎて、全然写真が撮れないの(笑)
モモちゃんたちもココアも、もう今は落ちついているけど、小さい頃ってこんなだったかしらねぇ。
うんうん、ホントにみんな性格が違って、面白いね!
今まで絶対にキャットタワーに乗らなかったのに、あっさり乗ってるから笑っちゃったよ~smile

appleレオママさん
こんにちはcat
晴るの方は気にしてないけど、ココアはやっぱり慣れるまで時間がかかりそうです。
ほんとですね。憧れの猫団子、早く見てみたいです~happy02
お弁当誉めてもらって嬉しいです。
大抵は前の日の夕飯の残り物なんですよ~bleah
お仕事に行く前にお弁当を作るのは、忙しくて大変ですよね。
私も自分のためだったらお握り一個とかになりそうですsmile

appleひよこ豆さん
こんにちはnote
ありがとですhappy01
思い掛けず家族が増えることになったけど、早く仲良くなってくれるといいな~。
ひよこ豆さんすごい!
四国の戦国大名ということもあってか、息子は長宗我部元親が一番好きなんですって。
今、服やバッグに使っても全然違和感のない、オシャレな家紋ですよね~happy01

appleところんさん
こんにちはnote
猫も人間も、どちらが良いということでなくて、どちらもそれでいいんだよねconfident
家政婦ココアは顔を上下させながら覗いているから、その様子が面白くってsmile
気になるならもっと近寄ってみればいいのにね。
うふふ、ありがとう♪
このTシャツね、資料館で見たら意外と高くて、買わないで帰ってきたので、喜びもひとしおだったよ~shine

appleミヤンビックさん
こんにちはcat
資料館で見たら意外と高くて、買わないで帰ってきたので、喜びもひとしおでしたbleah
ソフトケージはすぐに2匹とも気に入ったみたいです。
普段から隠れ家として使えそうですwink

ありゃ、今さらコメントが切れてたことに気づきました^^;
す、すみません~。
私も、戦国大名好きなんです!って書こうとしてました♪

appleひよこ豆さん
こんにちはnote
あはは、大丈夫です!
長宗我部→カタバミって出てくる所がさすがですlovely
半袖Tシャツなんですが、気に入って、寒くなった今でもまだ着ているんですよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○の秋と名前は晴るです | トップページ | 不思議な絵本とエリザベス猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー