« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

不思議な絵本とエリザベス猫

こんにちはnote
昨日はものすごく風が強い1日で、夜から朝にかけて雨が降っていましたが、ようやく空が明るくなってきました。

今日は読み聞かせの日school
20151028hon15年生の教室で読んだのは、『うみの100かいだてのいえ』『光の旅かげの旅』『へいわってすてきだね』の3冊ですbook

『うみの100かいだてのいえ』は、図書館で借りた大型絵本を持って行きました。
迫力があって食いつきがいいので良かったけど、5年生の教室は最上階にあるから、重たい本を抱えて階段を上がるのがきつかった~coldsweats01

『光の旅かげの旅』はモノクロの絵本なんですが、最後のページまで読んでから本を逆さまにして続きを読むと、今までの風景が全く違って見える、とっても不思議なお話です。
例えばお花畑は
20151028hon2

花火に。
20151028hon3

そして映画館は
20151028hon4

レストランに。
20151028hon5

みんな時々頭を逆さまにしながら、一生懸命見てくれましたhappy01

最後に時間が余ったので『へいわってすてきだね』も読みました。
これは沖縄の小学校1年生の男の子が書いた詩なんですが、同じ小学生が作者ということで、興味を持ってくれたようですconfident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“八宝菜弁当”、
20151027be

今日は“オムライス弁当”ですrestaurant
ケチャップのスマイルマークが続いたことに、今初めて気が付きました。
違う絵にすれば良かった…coldsweats01
20151028be

ところでティッシュペーパーって、1人1日どれくらい使うものなんでしょう。
うちは食事の度にみんなが1~2枚使うので、結構消費が激しい方なのかな?
それにしても、こんなにたくさんストックする必要はないんだけど、“数量限定”“期間限定”デザインって書いてあったから、思わず2セット買っちゃいました。
“限定”って魅力的な言葉ですよねbleah
20151021te

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

晴るを保護して1週間、ココアは他の猫の気配に何となく慣れてきたように見えます。
20151026co1

晴るを隔離している玄関を掃除する間、ソフトケージに入れてリビングに置いてみたら、ココアはいろいろ点検しながらも、ちょっと腰が引けている様子でしたsmile
20151026neko1

晴るはとっても元気で、よく遊びます。
20151026ha1

あんまり動きが激しくて、写真はみんなブレブレ。
こんな風に疲れ切っている時しか、まともに写すことが出来ませんcoldsweats01
20151026ha2

昨日は晴るの去勢手術に行ってきましたhospital
晴るは普段からキャリーの中で寝ているので、捕まえるのは簡単。
病院に連れて行こうとすると気配を感じて逃げちゃうから、枕カバーで袋の猫にして素早くキャリーに入れなきゃならないココアと全然違うなぁ。
20151026ha3

お薬も、ココアは喉の奥に入れたり、何かに混ぜたりしても、絶対に薬だけ吐き出しちゃうんですが、晴るはご飯に混ぜたら素直に食べました。
あんまり何でも簡単なので、こんなに警戒心がなくて大丈夫かしらって、ちょっと心配になるくらいですsweat02
これからは家猫になるんだから、その方がいいけどwink

あ、そうそう、病院で体重を測ったら、先週保護した時より500gほど増えて、3.58gになっていたんですよ~。
人間に換算すると、1週間で体重30kgの人が35kgに、60kgの人が70kgになるようなものですよね。
何となくひと回り大きくなったような気がしてたんだけど、こんなに急激に大きくなっていて、ちょっとびっくりです。

そんな訳でしばらくは、エリザベス・晴るになっていますcrown
病院で「1週間ぐらいは安静にして下さいね」って言われたけど、本猫は分かっているのかなsmile
20151028ha1

ココアと仲良くなるのも、しばらくお預けですね~wink
20151028co1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2015年10月26日 (月)

ミュージアムグッズとソフトケージ

おはようございますnote
今日も晴れsun
夜から明け方にかけてとても寒くて、毛布を一枚足しました。

昨日はちびくじらの陸上大会があり、“豚の生姜焼き弁当”を作りましたrestaurant
朝早かったので、朝ご飯にもなるように、おにぎりを多めに持たせたんですが、全然足りなかったんですって。
今度から捕食もたくさん持たせなくちゃ~coldsweats01
20151025chibe

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“手作りパンのホットドッグ弁当”ですrestaurant
常温でもOKな、ひとくちサイズのプッチンプリンもつけてみました。
小さいプリン、可愛いですよねhappy01
20151026be20151026pu

ところで先日懸賞で、10月の連休に行った(2015年10月13日「戦国武将とお買い物」の記事)高知県立歴史民俗資料館の、ミュージアムグッズが当たったんですよ~shine
20151023ke3

花押と家紋入りのTシャツは意外とカッコ良くて、ちびくじらは大喜びhappy02
20151023ke120151023ke2

トートバッグは早速ココアのチェックが入っていましたsmile
20151023co2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いろいろ見て迷ったんですが、近所のホームセンターにあったひと回り小さいサイズ(Mサイズ)と同じぐらいの値段だったので、アマゾンで折りたたみソフトケージのLサイズを購入してみましたmoneybag
組み立ては、薄く折りたたまれたケージのマジックテープを外して、くるっと回すだけ。
20151024te120151024te2

ココアでも余裕の大きさで、おトイレも入れられるから、災害時などにも使えそうです(そんな使い方をする日は来ない方がいいけど)。
20151024te320151024te4

ちびくじらが入っても、晴るが天井の上に乗っても大丈夫good
って、やめて~~~sweat01
20151024te520151025te

今は晴るのお家になってますが、そのうちココアと晴るを部屋の中で対面させる時にも、使おうと思います。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

晴るが気になって、少しドアを開けておくと、家政婦は見た状態になっているココアeye
今まで絶対乗らなかったキャットタワーに、思わず乗っちゃってることには、気が付いてないみたいですsmile
20151024co120151023co1

晴るから手を出してくると怒るから、仲良くなるにはもう少し時間がかかりそう。
20151025ne3

晴ると遊ぶのはくじらお姉ちゃんに任せておいて、
20151024ha2

私はココアを思い切り甘やかすことにします。
なんて、ただ家事をさぼって、お昼寝したいだけですけどねwink
20151024co2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

晴るはみんなにされるがままで、お腹をブラッシングしても全然平気。
(ココアのお腹なんか、12年間で一度もブラッシングさせてくれたことないのに…coldsweats01)
20151025ha1

だけどただ大人しいばかりではなく、子猫だけに動きが激しいです。
ケージの中に入れた座布団は穴が開いたし、床に敷いたシートやタオルはぐちゃぐちゃ。100均で買ったネズミの玩具は、あっという間に羽を食いちぎられましたsweat02
20151025ne120151025ne2

その点ココアは落ち着いていて、
20151023te

お店テントの中で遊ぶちびくじらを、静かに見守っています。
20151025co1

でも段ボール箱を見つけたら入ってみる、遊び心も失ってはいませんwink
20151025co2

晴るが来てから改めて、ココアはお利口な猫なんだな~と実感しています。
20151024co3

人懐こさは晴るの方が上だけど、
20151024ha1
『みんなちがって、みんないい。』、ですよねhappy02

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますように。notes

2015年10月23日 (金)

○○の秋と名前は晴るです

おはようございますnote
今日は晴れsun
このところお天気続きで、全然雨が降りません。

天高く馬肥ゆる秋、
20151016co1

そして猫が気持ちよくお昼寝出来るようになる秋(これは1年中かbleah)、
20151019co1

それからサンマが美味しい秋fish
我が家のスダチが活躍する季節がやってきましたhappy02
20151016sa

更にこちらは芸術の秋art
と言うほどではないけど、パンをトーストする時にアルミ箔を乗せると、絵が描けるらしいので、やってみました。
工夫したらもっと複雑な絵も描けそうですね~happy01
20151020pa

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くじらお姉ちゃんのお弁当、土曜日は“カニさんウィンナー弁当”、月曜日は“自家製ミルクパンのサンドイッチ弁当”、
20151017be20151019be

火曜日は“焼き肉弁当”、水曜日は“鶏モモ肉とジャガイモのカレー炒め弁当”、
20151020be20151021be

木曜日は“おでんとおにぎり弁当”、今日は“ハンバーグ弁当”ですrestaurant
昨日のおでんは、クラスのお友だちが誰も“ちくわぶ”を知らないからあげると言って、たくさん持って行きました。
関東では当たり前の“ちくわぶ”は、こちらでは置いてあるお店が限られていて、探すのに苦労します。
おでんの材料を買いに行ったお店にハート型コンニャクがあったので、ついでに買って入れてみました。
味は普通のコンニャクだけど、見た目が可愛いですよね~heart01
20151022be20151023be

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、以前から時々記事にしてきた茶とらの子猫を、一昨日、とうとう保護しましたcat
前は何日か見かけない日もあったんですが、最近はずっと庭に住んでいて、家族が出入りする度に玄関前で待機するようになった上に、ちびくじらが登校する時に集団登校の集合場所まで付いて行ったりして、すっかり懐いちゃってるんです。
見てると、毒がある水仙の葉っぱを食べようとするし、カラスもよく飛んでくるしでハラハラ。
何かあって後悔するようなことになったら嫌だなと思って、試しに段ボール箱を用意してみたら、素直に自分から箱に入ったので、すかさず蓋を閉めましたpresent

動物病院に連れて行って、血液検査と便の検査をしたところ、ちょっと貧血気味な他は問題なし。
家に連れて帰ったら、ご飯をたくさん食べて、おトイレは一回も失敗することなく覚えました。
ある意味ココアよりも家猫らしい子で、シャンプーや爪切りも全然暴れたり鳴いたりすることなく大人しくやらせてくれるし、何より抱っこが大好きで、すぐに膝に乗ってくるんです。

ちびくじらや
20151022ne120151022ne2

くじらお姉ちゃんとも、すっかり仲良くなりましたよ~happy01
20151022ne320151022ne4

名前は姉弟で相談して、くじらお姉ちゃんが呼び名を、ちびくじらが漢字を決めました。
ちびくじらの好きな戦国武将・武田晴信(はるのぶ=信玄)から一字を取って、『晴る(はる)』です。
お日様みたいなオレンジ色だし、男の子だからカッコいい名前にしたかったんですって。
名前の通り、強くカッコ良く育つといいねwink

『晴るcat』は病気も人慣れも問題ないので、後はココアが受け入れてくれるかどうかだけ。
一度キャリー越しに対面させたらシャーシャー言ってた(主にココアがcoldsweats01)から、今は玄関に隔離して、お互い気配だけ感じている状態です。

考えてみたら、今まで実家で最大5匹の猫を一緒に飼っていたことがあるけど、みんな親子や兄妹姉妹で、最初から仲は良かったんですよね~。
ちょっと調べてみたところ、始めはケージ越しに徐々に慣らしていく方がいいようですね。
でも金属のケージは置く場所がないから、テントみたいに折りたためるソフトケージを買おうかどうか迷っている所です。

他人(猫)同士、こんな風にすると仲良くなるよ~とか、ソフトケージの使い心地とか、もしもご存知の方がいらっしゃったら、教えてもらえると嬉しいですshine

そんな訳でこれからは、ココア同様、推定6ヶ月の男の子『晴る』も、よろしくお願いしますconfident
20151022ne5

おまけ…「抱っこ嫌いでも、晴るが可愛くても、お母さんはココアが一番大好きだからね!」
20151022co1
って言う回数が、最近増えましたbleah

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

2015年10月16日 (金)

ホットカーペットと庭仕事

おはようございますnote
今日はいいお天気ですsun

この頃すっかり寒くなり、ココアが風呂猫になることが多くなったので、
20151014co4

ホットカーペットを出しましたspa
20151014co3

試運転してみると、この通り。
20151014co2

ポカポカで気持ちいいねhappy01
20151014co1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“炊き込みおこわ弁当”、木曜日は地方祭のため高校はお休み、
20151014be

今日は“焼き肉弁当”ですrestaurant
20151016be

まだ半袖で登校している、おバカな小学生男子の典型のようなちびくじらですが、夜はさすがに寒いので、長袖パジャマで寝ています。
でも先週久しぶりに着てみたら、長ズボンが七分丈のようになっていて、びっくりcoldsweats02
毎日見てると気が付かないけど、夏の間にずい分背が伸びたんですねぇ。
この分だと、小学校の冬のジャージも、つんつるてんかしらsweat02
冬の服も買い替えなくちゃ。
成長するのは嬉しいけど、物入りなのは辛いとこですね~moneybag

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は庭仕事を頑張りましたrock
まず、バラのみなさんを一回り大きな鉢に植え替え、挿し木で根がついた雪柳やラベンダーを定植bud
それから大きくなりすぎたメキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)を掘り返して、一部を小さな鉢に植えたんですが、根っこが深くて大変だった~sweat01
20151015niwa3

でも可愛い仲間がいたから、辛さも半減。
私が庭に出ていたら、茶とらの子猫ちゃんがやってきて、ずーっと一緒にいたんですよ~happy01
20151015tya3

鍬やシャベルを使っている時に、足にスリスリしたり、
20151015tya1

よじ登ってこようとしたりするので、危なくてしょうがないんですけどねcoldsweats01
20151015tya2

こんなに人懐こいんだから、野良じゃないですよねぇ。
どこのお家の子なのかな。

ところで庭では今、こぼれ種で広がったポリゴナムが紅葉を迎えています。
20151015niwa4

同じくこぼれ種から育ったコスモス・あかつきは、まだまだ蕾がいっぱいあるので楽しみ。
20151015niwa120151015niwa2

ランナーで勢力拡大中の、白い実がなるワイルドストロベリーは、一年中花と実が見られます。
20151015niwa620151015niwa7

立性のローズマリーはなかなか大きくならなくて、花も少ししかつかないけど、ほふく性のローズマリーはものすごく丈夫で元気。
こちらもワイルドストロベリーと同じく、一年中繰り返し花が咲くので、とてもお役立ちですwink
20151015niwa5

力仕事が多かったせいで、あちこち筋肉痛が出ている私sweat02
今日は買い物に行く予定だったけど、ココアと一緒にお昼寝しちゃおうかなぁ。
今、気持ちがぐらぐら揺れていますbleah
20151013co1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

2015年10月13日 (火)

戦国武将とお買い物

おはようございますnote
今日はどんより曇っていますcloud

相変わらず丸くなって寝ているココアですが、
20150928co1

連休中は時々、くじらお姉ちゃんのお膝猫になっていました。
20151008co1

どこにもいないな~と探すと、クローゼットの中の空き段ボール箱の中にいることもしばしば。
そんな風に黙って入っていると、誰にも気が付いてもらえなくて、閉じ込められちゃうかもよcatface
20151001co1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“ハンバーグ弁当・マドレーヌ付き”ですrestaurant
水泳を辞めてから、ずい分食べる量が減りました。
筋肉も減って脂肪に置き変わってきたようで、「二の腕がたぷたぷ揺れるようになった」って言ってたけど、そんなの私なんかずっと前からだよ~coldsweats01
20151013be

ところで最近、4年生男子の間では、戦国武将が流行っているみたい。
ちびくじらが借りてきた本を見てみたら、ゲームのキャラクター図鑑のようで、確かに男子がハマりそうな感じですね~wink
20151012re7

いろんな武将がいる中で、ちびくじらが1番好きなのは長宗我部元親だということで、連休最終日に、高知県立歴史民俗資料館に行ってみましたrvcar
20151012re5

入口に立っている銅像の長宗我部元親は、
20151012re1

イケメンで有名だったんですってshine
20151012re2

館内は撮影禁止ですが、本陣だけは撮影OKcamera
20151012re3

椅子に座って武将の気分になってみるのもいいですね。
20151012re4

他にも高知県の歴史に関する展示や、坂本龍馬の写真なんかがあって、面白かったです。
すごく綺麗で立派な建物なのに、高校生以下は無料だなんて太っ腹~。
大人は510円だけど、JAFのカードを見せると、100円引きになりました。

20151012yoお昼を食べた後、戦国武将には全く興味のないくじらお姉ちゃんが買い物に行きたいというので、ショッピングモールへrvcar
私は温泉に行きたかったけど、前から欲しかったガウチョパンツを買えたから、まぁいいか。
うちは、家族全員興味のある対象が全く違うんですが、それなりに楽しく過ごした連休でしたsmile

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20151012re6

2015年10月 8日 (木)

そっくりきょうだいと若紫

こんにちはnote
今日は晴れ時々曇り。
この頃朝晩はすっかり寒くなり、ココアがまん丸になって寝ていることが多くなりましたsleepy
20151006co2

昼間は枕の上に乗っていたんですが、これはどういう意味があるんでしょう?
狭くて座りづらいと思うんだけどsmile
20151006co1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の土曜日は、くじらお姉ちゃんが学校で勉強するというので、“炒飯弁当”を持たせましたrestaurant
20151003be

月曜日は“鶏の唐揚げ弁当”、
20151005be

火曜日は“海苔弁・チョコレートケーキ付き”でしたrestaurant
20151006be
水曜日から中間テストが始まったので、お弁当はしばらくお休みです。

昨日は小学校の読み聞かせの日で、ちびくじらのクラスに行ってきましたschool
同じくらいの年頃の子が出てくるお話にしようと思って、10歳の女の子が主人公の『花さき山』と、4年生を対象にした授業『いのちのおはなし』を読んで、最後に少し時間が余ったので、『小学生のキッチンでかんたん実験60』から、実験の結果についてのクイズもしましたbook
レモン汁の実験に関連して、お酢で綺麗にしておいた10円玉を持って行って見せたんだけど、本当は目の前でやってみたら盛り上がるんだろうなぁ。
でも、で○じろう先生の授業じゃなくて、読み聞かせの時間ですもんね。
あくまで本が主役じゃないとねbleah
20151007hon

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで最近、Eテレで朝6:55からやっている番組の中の、『ねこのふみふみ』という歌が気に入っていますtv
以前からある『ねこのうた・犬のうた』も可愛いけど、この歌はいろんな猫のふみふみや、舌をしまい忘れた映像が出てきて、朝からとっても和むんですconfident
20151005etv

それからこの1週間ほど、昔のビデオのダビングに忙殺されていますmovie
たまった体育祭や運動会のビデオを、両方の実家にダビングして送るついでに、今までのDVDを整理しようと思ったのが運のつき。
1枚しかないDVDはバックアップしておいた方がいいかも、とやり始めたら時間がかかることかかることsweat01
どうせならレーベルも、その当時の写真で作った方が見やすいよね、なんて写真まで探し始めたものだから、余計に時間がかかっちゃって…まぁ、自業自得なんですけどねcoldsweats01

それでね、途中いろいろ発見もありましたflair
ちびくじらはよく、「お父さん似かお母さん似かというよりは、お姉ちゃんに似てるよね」って言われるんですが、くじらお姉ちゃんが小学校4年の頃の写真を見てみると、かけっこの走り方も、
20070923ne220150920chi2

ダンスのポーズも、再現ドラマみたいにそっくり~gemini
(どちらも左がくじらお姉ちゃんで、右がちびくじらです)
20070923ne120150920chi1

足の角度と太さとか、鼻や耳や顔の輪郭とか、細かい所も似てるなぁ。
赤ちゃんの頃は、くじらお姉ちゃんが男の子、ちびくじらが女の子に間違えられることが多かったから、2人とも中性的な顔立ちなのかも。

唯一(でもないけどbleah)違うのは、ダンスで持つポンポンが、くじらお姉ちゃんの時はビニールテープで手作りしたのに、ちびくじらの時は市販のものだったこと。
運動会グッズって進化してるんですねsmile

DVDのバックアップは、2/3ぐらいまで終わったから、あと残り1/3。
ここまでやったら、一気に終わらせたいので、もう少し頑張りますrock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな訳で、庭仕事をずっとさぼっているうちに、バラ・若紫が一気に咲いて、散りました。
20151003bara2

そろそろ以前注文しておいた園芸資材や苗が届き始めたから、DVDが片付いたら、気合いを入れて庭仕事しなくちゃhappy02
20151003bara1

それでは今日もいい日でありますようにnotes

2015年10月 2日 (金)

コスモスと読み聞かせの本

こんにちはnote
朝まで降っていた雨が、ようやく上がりました。
昨日はものすごい雨と風で、庭の花がだいぶ散ってしまいましたが、風が吹く前に撮った写真があるので、載せますねhappy01

季節を勘違いしたのか、春に咲いていたコスモス・あかつきが、
20150929ko2

また咲き始めました。
20150929ko1

今年はジャスミン・ニティドゥムの花が繰り返しよく咲いて、とてもいい匂いがしています。
20150929jya

フウセンカズラは黒い種に白いハートの模様があるんですが、ぷっくり膨らんだ実もハートの形をしていて、可愛いですねheart01
20150929hu120150929hu2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
20150927riku2
日曜日のことですが、ちびくじらの陸上大会があり、応援に行ってきました。
今回は100m走の他に、初めて走り幅跳びにも挑戦run
くじらお姉ちゃんの水泳もそうだけど陸上も、競技に出ている時間が短いのに待ち時間が長いから、応援に行っても暇なんですよね~sweat02
ま、でも、好きな事を思い切りやれるよう、出来るだけサポートしていきたいと思いますwink
20150927riku120150927riku3

一方、くじらお姉ちゃんはこの日、大学のフィールドワークに参加させてもらって、結構楽しかったみたい。
お土産に買って来てくれたきびだんごは、普通のも黒糖味も、どちらも美味しかったですdelicious
20150928kibi

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、くじらお姉ちゃんのお弁当、月曜日は“手作りパンのサンドイッチ弁当”で、火曜日は文化祭で買い食いするためお休み、水曜日は“炊き込みご飯と温野菜サラダ弁当・マドレーヌ付き”でしたrestaurant
20150928be20150930be

木曜日は“五穀米と豚肉のバター蒸し弁当”、今日は“手作り総菜パン弁当”ですrestaurant
20151001be20151002be

今週は今学期になって初めての読み聞かせで、小学校に行ってきましたschool
特別支援学級で読んだのは4冊ですbook
兄弟で1人だけエクボが出来て、家族で1人だけ蚊にさされて、仲良しのお友だちの中で逆立ち歩きが出来るのはぼくだけ。『ぼくだけのこと』ってすごいことですよねshine
ざしきぼっこ』はこわいおともだちシリーズの本。小学生は怖い話だとノリがいいです。
ふしぎなにじ(かがみのえほん)』は鏡の向こうに虹が映る不思議な絵本。「見えない~」、「すごい」と大騒ぎsmile
少しだけ時間が余ったので、最後に沖縄の小学1年生の男の子が書いた詩、『へいわってすてきだね』を読みました。
20150930hon

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、夏休み前から時々見かける茶とらの子猫ちゃんcat
最近では私にスリスリしたり、膝に乗ろうとするようになってきました。
他の人が来るとさっと逃げるので、この人は猫好きって、見破られているんでしょうねbleah

一緒に家の中に入ろうとすることもあって、保護した方がいいのかな~と悩みますが、顔や毛並みが綺麗だし、元気で人懐こいから、きっと誰かが面倒見ているんだろうとも思います。
だとしたら、勝手なことは出来ないし…ま、しばらくまた、様子を見てみますconfident
20150925tya120150925tya2

以前は侵入者の猫ちゃんを気にして、脱走しようとしていたココアは、この頃関心をなくしたみたい。
外でニャーニャー言う声が聞こえても、ぐっすり寝たままですsleepy

猫も枕が必要なのねぇと思ったけど、
20150929co2

頭、ほとんど乗ってないじゃんcatface
20150929co1

お客様用座布団に乗るたびに怒られていたせいか、おばあちゃん(私の母)が帰って、普段使いの座布団だけになっても、遠慮して端っこに乗っています。
その座布団は、真ん中に乗ってもいいんだよcoldsweats01
20150929co3

猫って、人間が何を言っても自分の思い通りにする時が多いけど、何も言わないのに妙に気を使って、遠慮深くなる時もありますねsmile

それでは、10月も宜しくお願いしますconfident
いい事たくさんありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20150929bara

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー