« 風呂猫と香箱座りのカエルちゃん | トップページ | バブルリングとドッグローズ収穫 »

2015年9月11日 (金)

どっちなの?と最後の体育祭

こんにちはnote
今日は久しぶりに青空が見られましたsun

この前更新したばかりと思ってカレンダーを見たら、もう金曜日になっていたのでびっくりcoldsweats02
最近時間が経つのが早いなぁ。
ぼんやりしていたら、すぐに年末が来ちゃうような気がしますsweat02

ずっとタオルケット1枚で寝ていたけど、2~3日前から肌掛け布団や綿毛布が必要になってきました。
ココアは夜は私と一緒に寝てますが、1人でソファー寝ている時にまん丸になっていたので、気温が低いからかな~と思って見ていたら、
20150908co1

すぐにこんな格好に。
暑いのか寒いのか、どっちなの?
20150909co1

「どっちなの?」と言えば先日、全然使っていないキャットタワーを片付けようとしたら、ちょこんと乗っていました。
必要なのか必要でないのか、どっちなのよ~coldsweats01
20150907co1

私の前にとんぼじゃらしを持ってきた時は、遊びをねだりながらもウトウト…sleepy
眠いのか遊びたいのか、どっちなんでしょうねsmile
20150907co2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

何度も雨天順延になっていた高校の体育祭が、やっと昨日、無事に終わりました。
20150910ta2くじらお姉ちゃんの最後の体育祭だからと、わざわざ休みを取って、単身赴任先から帰って来ていたお父さんは、時間切れで見られず…sweat02
でもそんな保護者が多かったせいか、いつも『プログラム0番は椅子取り競争』と噂される程過酷な保護者テントの席取り合戦が、割とスムーズだったみたい。
私は席取りに勝つのは無理だからと、毎年自分でキャンプ用の椅子を持参しているんですが、今年は一番後ろの席が空いていたので、3年間で初めて、テントの中に座ることが出来ましたwink
20150910ta1
くじらお姉ちゃんの最後の体育祭は、生徒会長としての最後のお仕事でもあります。
一番先頭で行進したり、開会宣言をしたり、張り切って競技に参加したり、応援合戦で負けて泣いたり、総合優勝して大喜びしたりして、とっても楽しそうでしたよ~happy02

毎日夜遅くまで、頑張って準備した甲斐があったね。
さ、これからは、今度こそ本当に、受験勉強頑張れrock

そんな体育祭の日のお弁当は、“ちらし寿司弁当・クッキー付き”でしたrestaurant
去年は張り切ってキャラ弁にしたけど、今年は高校のHPで体育祭の有無を確認するために早起きして、中止のお知らせが出てがっかり、というのを繰り返したので、だんだんやる気がなくなって、結局普通のお弁当になっちゃいましたcoldsweats01
20150910be

火曜日は“鶏の照り焼き弁当”、金曜日は“煮豚とわかめご飯弁当”ですrestaurant
明日は土曜日だけど、補講があるからお弁当が必要なんですって。
3年生は体育祭が終わったばかりでも、休む暇はないんですね~coldsweats01
20150909be20150911be

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

庭ではエキナセア・ココナッツライムが、また咲き始めました。
20150908eki

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)も、蕾をたくさんつけています。
すごく大株になっちゃったから、花が終わったら植え替えなくちゃ。
20150911se

今年はドッグローズの実がたくさん生ったので、ローズヒップティーを作ってみようかなcafe
収穫はいつしたらいいかしら。
もうちょっと赤くなってからかな。
美容にいいそうだから楽しみ~happy01
20150908ro

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20150910co1

« 風呂猫と香箱座りのカエルちゃん | トップページ | バブルリングとドッグローズ収穫 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ(*^m^) ココアちゃんのどっちなのシリーズおもしろい( ´艸`)プププ
お姉ちゃん最後の体育祭お疲れ様でした。
イルカねこっちもお疲れ様confident
行進姿、すごく凛々しくてかっこいいshine
立派な生徒会長だねwink
笑顔も素敵happy01
受験に向けてまだまだいろいろ忙しそうだけど頑張れrock
そして残りの高校生活もめいいっぱい楽しんでね。
ドッグローズの実、すごいねぇ~
ローズヒップティー♡ ふふふ 楽しみだねhappy01

ココアちゃん・・・。
ニャンの気持ちは複雑ですねwink
お姉ちゃん・・・。
生徒会長として頑張りましたねshine
椅子取り競争は昨年が最後の年でした。
今年はちょっと寂しいですねcoldsweats02

ココアちゃんまさに女心と秋の空ですね!
やっぱり秋は複雑なんですね~maple
くじらお姉ちゃん最後の体育祭お疲れ様でしたconfident
生徒会長をしながら競技にも参加ととても
忙しかったと思います充実した体育祭に
なりましたね^^笑顔がとても素敵ですshine
これから受験に向けて頑張ってくださいねrock


どっちなの?って ありますね~
そんなところも可愛いんですよね(*^。^*)
お姉ちゃん、最後の体育祭お疲れ様でした。
延期延期だと 父兄も大変ですね。
生徒会長さんの最後の仕事も終わったんですね。
受験頑張ってね\(゜∀\)#(/∀゜)/ガンバッテ~!
何にでも一生懸命なお姉ちゃんは 受験にも全力で頑張るんでしょうね
応援しています(*^ー゚)

こんばんは。
何はともあれ、無事体育祭が終了してよかったです。受験勉強に夢中になれますね!
ローズヒップのお話、続きを楽しみにしています。
ココアちゃん、丸くなって寝ても、あおむけになって寝ても、天下泰平、ということで…そういえば、うちの夫は、寝るときは、「暑い」といって、何も掛けないくらいで寝るのに、夜半過ぎになると、寒くなるのか、掛け布団にくるまって寝ています。^^;おもちゃの件、うちもそうです。おもちゃをむやみに捨てられません…


ribbonところんさん
こんにちはnote
気温もお天気もくるくる変わるから、ココアもなかなか落ち着く場所が決まらないみたいsmile
お疲れ様と応援、どうもありがとう。私にもお疲れ様をありがとね~heart01
ピシーっと両手を伸ばして、張り切って行進してたよ。
まだあと半年は女子高生なんだもんね。楽しい思い出が出来るといいな。
ローズヒップは、昨日収穫して、乾燥させてみたよ~wink

ribbonミヤンビックさん
こんにちはcat
気温もお天気もくるくる変わるから、ココアもなかなか落ち着く場所が決まらないようですsmile
はい、一年間、無事に勤めあげました。
椅子取り競争は大変だけど、なくなってみると、それもまた楽しい思い出になるんでしょうねconfident

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
気温もお天気もくるくる変わるもんね~。
ココアもなかなか落ち着く場所が決まらないみたいsmile
お疲れ様と応援、どうもありがとう♪
いろいろ準備が大変だったようだけど、その分思い出もいっぱいよね。
これできっちり気持ちを切り替えられるといいな~wink

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
ねー、どっちつかずで落ち着かないこと、あるよねsmile
うんうん、どうしていいか分かんないような様子も可愛いよねheart01
お疲れ様をありがとう♪
ほんと、毎朝ドキドキするから、もう雨でもいいからやってよ、って思っちゃったbleah
応援もどうもありがとう♪
これできっちり気持ちを切り替えられるといいな~wink

ribbonきいろひわさん
こんにちはcat
ありがとうございます。気持ちを切り替えられるといいんですがsmile
ローズヒップは乾燥させてみました。
ダンナ様とちびくじら、全く同じです~wink
寝る時は体が暑くなっているけど、この時期、明け方はやっぱり冷えますものね。
あはは、いずこも同じですね。ボロボロに見えても、子どもや猫にとっては、大事なものなんですよねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呂猫と香箱座りのカエルちゃん | トップページ | バブルリングとドッグローズ収穫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー