« 夏休みと新学期と庭のバラ | トップページ | 風呂猫と香箱座りのカエルちゃん »

2015年9月 3日 (木)

お気に入りはスツールとソファー

こんにちはnote
今日は雨rain
最近は、警報が出るほど激しい雨が降ったかと思うと、すぐに晴れて日が差したりする、不安定なお天気が続いています。
20150903asa
明け方は肌寒い時があるので、体調を崩さないように、気をつけなくちゃいけませんね。
昼間のクーラーが必要なくなったら、当選したお掃除パックで、エアコン掃除を頼もうかと思っていますwink

ところでさっき車を運転中に、蚊に耳たぶを刺されましたcrying
両手がふさがっている時に襲ってくるとは、卑怯なヤツannoy
今朝は旗当番だったから、手足は虫除けを塗っていたんだけど、さすがに耳には塗ってなかった~sweat01
芳一の耳にお経を書き忘れた和尚さん(book耳なし芳一』より)の気持ちが、今、分かりましたcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近のココアのお気に入りの場所は、四角いスツールの上。
20150901co1

ここからだと、お隣のワンちゃんがお散歩に出かけるのが、よく見えます。
でも1日1~2回しか出てこないけどねsmile
20150831co1

座布団や、
20150903co1

ソファーにも乗っています。
顔をギューっと隠す手や、
20150830co2

小豆色の肉球が可愛い~lovely
20150830co1

お昼寝、気持ちいいねhappy01
猫の寝顔って、とっても幸せそうですよねheart01
20150830co3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

月曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“筍ご飯弁当”、火曜日は“スモークサーモンの手まり寿司弁当・マドレーヌ付き”、
20150831be20150901be

水曜日は“手作りパンのサンドイッチ・クッキー付き”、今日は“ハンバーグ弁当・マドレーヌ付き”ですrestaurant
20150902be20150903be

もうスイミングも水泳部も引退したから、プールの匂いはしないのに、やっぱりココアはくじらお姉ちゃんの頭にくっつくのが好きみたい。
20150830ne

ついでにちびくじらも、スイミングスクールを辞めちゃったんですよ~。
もったない気もするけど、バタフライまで泳げるようになったし、まぁいいか。
これからは陸上を、より一層頑張ってねrock
20150901kou
(写真はちびくじら作『ドアプレート』ですwink)

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150901co2

(ただいまコメントのお返事をお休みしていますが、いただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいていますconfident)

« 夏休みと新学期と庭のバラ | トップページ | 風呂猫と香箱座りのカエルちゃん »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ヘンな天気ですよね~
お昼くらいまでは青空見れたのに 今はどんよりです。
耳なし芳一の話 つい∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! でした。
虫除けのない場所を探したら耳だったのね~
でも、耳って 痒そうcatface
幸せそうなココアちゃんの寝顔 見てるこっちも幸せ気分happy01
チビクジラ君も水泳やめちゃったのね。
陸上に専念するのね。頑張って~!

ココアちゃんの肉球はロッキーと一緒ですheart04
お気に入りのスツールの上での大あくびから
一連のココアちゃんショットcamera、どれも可愛いですね。
そしてくじらお姉ちゃんのお弁当。
いつもこんなに美味しそうなお弁当だったらランチタイムが
楽しみで仕方ないでしょうねhappy01
サンドイッチのパンまでも手作り・・・にいつも感心しています。

こっちは久々に外に洗濯物がほせたよ~
でもやっぱり暗~くなったりおひさま出たりでお天気怪しかったからヒヤヒヤcoldsweats01
耳たぶってすごくかゆいんだよねbearing
どこさされても腹立つけど、なんでこんなとこ?ってとこ刺されるとよけいに腹立つ~
指とかもかゆいthink
旗当番お疲れ様でした。
ココアちゃんのお昼寝写真に癒されたよ~heart04

イルカねこさん家の方も不安定な天気なんですねtyphoon
うちは昨日がそうでした。
最近こういう天気多いですよね~
ちびくじら君水泳やめちゃったんですね。
どっちか一つにした方が専念出来ますもんね!
陸上頑張って下さいねrock
きっとココアちゃんくじらお姉の頭が落ち着くんで
しょうね^^

最近のお天気は「例年」なんて言葉が通用しません。
こちらでも警戒警報が出て不安になります。でも被害もなくヤレヤレです。
ココアちゃんも居場所を変えて季節のかわりを感じているんでしょうね。
 私事ですが母親代わりだったお嫁さんのおばあちゃんが95歳で亡くなりお葬式を終えてきました。頑張って葬儀を執り行う姿に「がんばって!」と心で願うしかできない私です。本当に先月まで元気で家の事もしていたのに別れは早かったです。
 2学期も始まり運動会の季節ですね、子供達の頑張りを応援したいです。

ココアちゃん・・・。
気持ちよさそうに寝ますねshine
私も、ニャンの寝顔見たら・・・。
ついつい写真を撮っちゃいますwink

こんにちは。
ココアちゃん、気持ちよさそうですね。
ゆきも、最近気持ちよさそうに寝ています。
そうそう、キャットとくっついて寝ることもあるんですよ。
それから蚊!私も、両手がふさがっているときに限って刺されているみたいです。この前なんて、瞼あたりを刺されてしまいました…^^;
最近、お隣さんが引っ越してしまい、若いご夫婦が入居したのですが、生後6か月くらいの大型犬の子犬を飼っているみたいで、吠える声がします。ゆきはびっくりしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みと新学期と庭のバラ | トップページ | 風呂猫と香箱座りのカエルちゃん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー