« 猫の好みとお稲荷さん | トップページ | お出かけ1~スター・ウォーズ展と道後 »

2015年9月25日 (金)

運動会とフカフカの座布団

こんにちはnote
今日は雨が降ったり止んだりで、蒸し蒸ししていますsprinkle
庭のバラ・コーネリアはとても元気。
20150922bara3

小さくてとても可愛いお花を咲かせています。
20150922bara120150922bara2

朝顔・アーリーコールミックスも、真夏より花数が多くなっていますcute
20150922asa

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)は、ビロードのような質感のお花が素敵ですねshine
20150922se

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いいお天気が続いた連休中の日曜日、小学校の運動会が行われましたschool
20150920undoukai1

運動会は、ちびくじらが1年で一番張り切る行事rock
張り切りすぎて、転んでひざをすりむいていましたcoldsweats01
今年のダンスは、どこの学校でも、ランニングマンが流行りみたい。
そう言えば、くじらお姉ちゃんの高校の体育祭でもやってたなぁ。
20150920undoukai320150920undoukai2


20150920undoukai5ちびくじらにしては珍しく、事前に自分の位置を紙に書いて説明してくれて、ついでに私が見る位置まで指定してくれたので、ダンスはばっちり見ることが出来ましたgood
でも障害物競争の説明はさっぱり分からなくて、危うく見逃す所でしたよ~sweat01
他の男の子のお母さんに聞いても、「子どもに聞いたけど、どんな競技だか分からない」って言ってたから、まぁそんなもんなんでしょうcoldsweats01

20150920undoukai4今年も無事に、対抗リレーの選手に選ばれたちびくじら。
結果は最下位だったけど、チーム戦だから、そんなこともあるよね。
かけっこは1番だったし、ダンスはキレがあったし、よく頑張ったねwink

そんな運動会の日のお弁当は、“オムライスお握り弁当”でしたrestaurant
20150920be

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

連休に入ってすぐの土日は模試だったくじらお姉ちゃん。
土曜日は“鶏胸肉の味噌焼き弁当”で、日曜日は小学校に来て、一緒には食べられなかったけど、運動会のお弁当を食べましたriceball
木曜日は“豚の生姜焼き弁当”で、
20150919be20150924be

金曜日は“猫ちゃんポテトサラダとソーセー人弁当”ですrestaurant
今日はちびくじらも給食がない日のため、同じお弁当を作りました。
今週はこちらで仕事しているお父さんの分も必要で、朝早くから忙しかった~wobbly
20150925be

連休中は1日だけ、気合いを入れてお出かけしましたrvcar
そのお話はまた後日することにして、昨日は小学校の代休でちびくじらが暇を持て余していたので、ドーナツを買いに行きましたよ~cake
貯めたポイントでお皿を、ハロウィン限定のセットでタオルをもらいましたscissors
ついでに愛媛県のご当地キティのハンカチも買っちゃったmoneybag
ゆるキャラの『みきゃん』は今、愛媛国体のマスコットとして、いろんな所に置いてあるんです。
でも猫なのに犬のかぶり物って…それでもいいの?smile
20150924kitty

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで朝、くじらお姉ちゃんが起きる気配がすると、階段の下で待っているココアは、
20150923co

運動会を見に来た実家の母用に出した、お客さん用の座布団に座りたくてたまりません。
怒られると退くけど、隙を見てはまた乗っかっています。
20150920co
猫も、普段使いで薄くなってきた座布団よりも、フカフカの座布団の方がいいんですねsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

« 猫の好みとお稲荷さん | トップページ | お出かけ1~スター・ウォーズ展と道後 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今日はこっちも雨だよ~ 肌寒いよ~
コーネリア、花数すごいね 華やかでいいねlovely
アーリーコールミックスとセージもお色が鮮やかでとっても美し~shine
運動会お疲れ様でした。
走りもダンスもかっちょいい( ̄▽ ̄)b
中学はダンスないからつまんないんだよねぇ~coldsweats01
かけっこ1番おめでとうcrown
場所教えてくれるなんてありがたいね。
探すの大変だもんね! うちなんか全然どこいるかわかんなかったよ~
お姉ちゃん模試お疲れさま。
猫ちゃんのポテトサラダ、すっごくかわいいlovely
ダンナ様の分もで大変だったね イルカねこっちもお疲れ様cafe
ふふ ココアちゃん、お客さん用ってなんか特別感あっていいよね( ´艸`)プププ

コーネリア、咲き誇ってますね~shine
かわいらしくてキレイheart01
運動会お疲れ様でした!
ちびくじらくん、活躍してますねshine
お弁当もすごいおいしそうですnotes
猫ちゃんポテトサラダもかわいすぎる~lovely
ココアちゃん、フカフカがいいよね~(*^m^)

運動会お疲れ様でしたconfident
ダンスにリレーとちびくじら君大活躍ですね!
今年はランニングマンなんですね。
学校って流行取り入れますよね(笑)

ココアちゃん座布団気持ちよさそうですね^^
やっぱり猫達はフカフカのものを好みますよね!
毛の色も秋向けて変わってきましたね~
うちのさーしゃも今衣替え中ですsmile

運動会には付き物の万国旗がはためいていますね〜
こちらではもう万国旗はありません、少し寂しいです。
賑やかな音楽もありません、ご近所を気にしているのでしょうか?
 競技も変わってきますが男女同じ事をやるのは平等ってこと?
体操着も上下同じですね、女の子の「ブルマー」はなくなったんですね。
実家のお母さん、運動会に来てくださったんですね。きっと嬉しかったと思います。 
 ココアちゃん、フカフカのお布団が気持ちいい事知っているんですね〜

yachtところんさん
こんにちはnote
雨だと寒いし、晴れると暑いし、今頃の気候は着るものに迷うねt-shirt
コーネリアのピンクも、朝顔の紫もいいよね~shine
そっか、中学はダンスないのかぁ。そう言えば娘の中学も、応援合戦とかだったな~。
そうそう、学校の行事は、同じような服を着た子がたくさんいるから、探すの大変なんだよねsweat02
今回は(ダンスだけは)、ばっちり位置が分かったから良かったsmile
みんなにお疲れ様と、お弁当を誉めてくれて、ありがとうhappy02
やっぱり人も猫も、座布団はフカフカの方が気持ちいいよねheart01

yachtヒカリさん
こんにちはcat
コーネリアはホントに可愛いですよねheart01
1つの枝にこれだけ咲くと、ゴージャスな感じもありますねshine
お疲れ様やお弁当を誉めて下さって、ありがとうございますnote
運動会のお弁当箱は普段と違って大きいから、隙間なく詰めるのが難しいです~coldsweats01
やっぱり人も猫も、座布団はフカフカの方が気持ちいいですよねconfident

yachtノンタンさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとうnote
そうなの。今年はランニングマンで去年は嵐、一昨年はきゃりーぱみゅぱみゅだったかな。時代が分かる選曲だよねsmile
やっぱり人も猫も、座布団はフカフカの方が気持ちいいよね。
ココアは最近抜け毛がひどくってsweat02
さーしゃちゃん、衣替え中?
ココアも段々黒くなってきたよ~wink

yachtせせらぎさん
こんにちはcat
最近は騒音問題とか、いろいろ厳しくなってきましたものねsweat02
こちらは町民運動会もやるせいか、音楽や飾り付けなどは昔のままです。
そうそう、以前はブルマーでしたね。私はあれが嫌だったから、今の子の短パンが羨ましいです。
母はまた来年も来られるように、元気でいなくちゃと言っていますsmile
やっぱり人も猫も、座布団はフカフカの方が気持ちいいですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の好みとお稲荷さん | トップページ | お出かけ1~スター・ウォーズ展と道後 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー