« バブルリングとドッグローズ収穫 | トップページ | 運動会とフカフカの座布団 »

2015年9月18日 (金)

猫の好みとお稲荷さん

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

ココアは小さい頃から手足が長くて、香箱座りをすると手がはみ出しちゃいます。
20150914co1

どこのマダムですか?smile
20150917co1
子猫の頃は変だったけど、今は何だかカッコいいねgood

最近びっこを引いているような歩き方をする時があって、ちょっと心配なんですが、いつもじゃないし、元気に遊んでいるから、まだ大丈夫かな。
もう12歳なので、体調や食事など、いろいろ気をつけてあげなくちゃいけませんねheart02

ところで、段ボール箱が好きなのは、どこの猫ちゃんでも同じだと思いますが、大きさは好みが分かれるところですよね。
ココアは大きめの箱が好きみたい。
20150917co4

新聞紙や猫じゃらしも、猫の好きなものベスト5ぐらいに入りそう。
20150917co3

catこの2つが組み合わさると、最高だにゃんlovely
20150917co2

新聞を床に置いて読んでいると、ココアが猫じゃらしを持ってきて、上に乗っかるので、すごーーーーーーく邪魔sweat02
でも可愛いから、結局遊んじゃうんですけどねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“のり弁”、
20150917be

今日は“お稲荷さん弁当”ですrestaurant
20150918be

お稲荷さんの味って(形も)、地方によって違いますよね。
関東出身の私にとって、こちら(四国)のお稲荷さんは、甘くてお菓子みたい。
酢飯自体も甘いような気がします。
くじら姉弟は甘いのが好きなので、お店のよりは甘さ控えめで作るけど、本当はもっとお醤油の味を効かせたいな~bleah
みなさんは、どんなお稲荷さんが好きですか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭ではバラが蕾をつけ始めています。
コーネリアはこんなにたくさん蕾をつけたので、これからが楽しみ~happy01
20150918bara

エキナセア・ココナッツライムはまん丸になって、今が一番可愛い時ですheart01
20150918eki

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねnotes

« バブルリングとドッグローズ収穫 | トップページ | 運動会とフカフカの座布団 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

うちのcatたちも、新聞、ダンボール、ねこじゃらしが大好きですheart04
小さい箱でもとりあえず足または顔を入れてみる・・・のがおもしろいですhappy02

昨夜は久し振りに大きな音の雷がなりました。
我が家のやんちゃ達は二人で遊ぶのでおもちゃはありませんが二人は別々のもので遊びます。
くー治はチラシなどで作った丸めた紙、平汰は回りの毛をはぎ取ったネズミのからネズミが好きです。時々運動不足のとき出して走らせています。
 先代のくー治は突然小さなおできから体調が悪くなり、3回も辛い手術をしました。高齢になると免疫力が落ちるので病気になりやすい。
こまめに身体をなぜながら点検してあげて!
今思うと何匹の猫達と暮らして来たのに猫の事知らなすぎた自分を反省します。
もっとも昔は家族でなくてペットだった、その前はネズミを捕るが仕事だった。
 ココアちやん健康で長生きしようね。

ココアちゃん・・・。
新聞と猫じゃらしセットは嬉しいですねshine
九州のお稲荷さんも・・・。
多分甘さ控えめですねwink

ふふふ マダムココアちゃん♡ 好きよ~heart04
手足が長くて座り姿もいつも美しいし、モデル体型だねshine
羨まし~heart04
四国のおいなりさんはそんなに甘いんだぁ~
やっぱり地域によっていろいろなんだねぇ~
うちはお醤油きいてるよ~smile
楽しいシルバーウィークになりますように。

ココアちゃん、猫じゃらしを持ってきて遊んで欲しがるところが可愛いですね^^
にゃん太もおもちゃを持ってきたら。すぐ遊んであげるのに~。
イルカねこさんのコーネリアすごく元気shineですね!
たくさんの赤い蕾が可愛い~heart04

ココアちゃん、手足が長くてスマートにゃんなのね。
コタローがそのタイプなのかも。
手足だけでなく胴も長いんですけどねbleah
四国のお稲荷さんて甘いんだー
Cocomama地方は、甘辛いよ…
こっちに来て砂糖の消費の違いに驚いたもの。

コーネリア蕾たくさんで嬉しいですね。
秋バラは花小さ目でも開花が長くって楽しめますね。
うちも チョロチョロと咲いてます。

ココアちゃんはこのままお部屋の飾りにしたいくらい綺麗な猫ちゃんですよね。
香箱座りも可愛いね。
家の子も片手を伸ばしてもう片方を必ず乗せます。
何か理由があるんでしょうね。happy01

お稲荷さん最近は面倒なので味付けして煮た油揚げを買ってきたりします。

甘めのほうがいくらでも食べられそうで美味しい気がしますが・・・

ご飯に煮汁と白護摩入れて味付けてから詰めると美味しいよね。

riceballmarumiさん
こんにちはcat
新聞、ダンボール、猫じゃらしは、猫の生活に欠かせないものですよね~smile
箱があったら、とりあえず点検しないと、気が済まないみたいですね(笑)

riceballせせらぎさん
こんにちはcat
くー治くんと平汰くんは2人で遊べるからいいですね。
兄弟だけど、玩具の好みが違うんですね。
人間もそうだけど、猫も高齢になると、体を壊しやすくなりますよね。
ほんと、昔とはペットに対する意識も変わりましたね~。
最後まで元気で幸せに暮らせるようにしてあげたいですconfident

riceballミヤンビックさん
こんにちはcat
新聞に猫じゃらしも加わったら、最高ですよね!
九州では甘さ控えめですか。四国とは近いけど、違うんですね。
ちょっと意外ですwink

riceballところんさん
こんにちはnote
マダムココア、何かちょっとグラマーに見えない?
好きなだけ食べてるのに太らないから、羨ましいよ~smile
お店で売られているのも、家用の酢飯の元みたいのも、みんな甘いのよ。
うどんのつゆでも何でも、あんまりおしょうゆは使わないみたい。
ところんちゃんとはお稲荷さんの好み、合いそうだわ~heart01

riceball亜麻さん
こんにちはcat
猫じゃらしを咥えて持ってくるんですけど、途中で落としちゃうことが多くて、拾いに行かなきゃいけないんですよ~bleah
にゃん太くんは目力強いから、何でも言う事聞きたくなっちゃいそうですねnote
最近ようやく涼しくなって、コーネリアも益々元気に咲いていますhappy01

riceballcocomamaさん
こんにちはcat
コタローちゃんも、体格の割には体重軽くて、スマートだもんね。
ココアも胴が長いよ~。同じだねsmile
cocomamaちゃん地方は濃い目の味付けなのかな?
地域によってほんと、いろいろだよね。
うんうん、秋バラは小ぶりで長持ちだから、嬉しいね~heart01

riceballレオママさん
こんにちはcat
誉めて下さって、嬉しいですheart01
レオくんもこの座り方しますか。猫には猫なりの理由がありそうですよね。
お稲荷さんは、お揚げを煮るのが面倒ですよね~。
私もご飯に白ゴマを混ぜるの、大好きですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バブルリングとドッグローズ収穫 | トップページ | 運動会とフカフカの座布団 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー