« お気に入りはスツールとソファー | トップページ | どっちなの?と最後の体育祭 »

2015年9月 7日 (月)

風呂猫と香箱座りのカエルちゃん

こんにちはnote
今日は雨rain
9月に入ってから雨の日が多くて、明日の高校の体育祭は、早々に延期することが決まりましたdown

先週ぐらいから時々、ココアが風呂猫になっていますspa
雨の日はちょっと肌寒いですもんね。
猫って気温に敏感ですね。
20150903huro

昨夜は久しぶりに寝室に来て一緒に寝たけど、途中で暑くなって足元に移動。
私が足を伸ばすと怒るから、何だか寝た気がしませんcoldsweats01

昼間はまだちょっと暑いので、伸びています。
こうして見てみると、ココアは手足も胴も長いなぁ。
20150904co2

catにゃんですってsign02
20150904co1
…いや、悪口じゃなくて、小顔かつスリムで羨ましいってことよwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭では花束(を挿し木した)のバラと
20150905bara1

若紫が、いい色で咲いています。
20150905bara2

ローズマリーと、
20150905ro

ブルーサルビア(ファリナセア・ビクトリアブルー)の青紫色も素敵shine
20150905sa

地植えしてあるスダチ(左)と、挿し木してから初めて生ったレモン(右)の実は、だんだん大きくなってきました。
20150905su20150905le

20150905kaeruいろいろ見ていたら、バラの枝の陰にいた、1.5cmぐらいのカエルちゃんと目があったので、びっくり。
体は小さくても、目力がありますね~smile
猫の香箱座りのような格好が、可愛かったです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

くじらお姉ちゃんのお弁当ですが、先週の金曜日は“煮豚弁当・チョコパイ付き”、土曜日は“五穀米と焼き肉弁当・チョコパイ付き”、
20150904be20150905be

今日は“鶏の唐揚げとハンバーグ弁当”ですrestaurant
20150907be

ずっと前から冷蔵庫の中に冷凍パイシートが入れっぱなしになっていたので、お弁当のデザートやおやつ用に、チョコパイとソーセージパイを作ってみました。
パイシートは手軽に使えて美味しいから、いいですよね~。
でもカロリーはものすごく高そうだけどbleah
20150903pa20150905pa

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150905co

« お気に入りはスツールとソファー | トップページ | どっちなの?と最後の体育祭 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんはスリムでお顔小さくって
手足が長いのね~
コタローが同じタイプかも NAILは真逆∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
イルカちゃんのお庭は秋もキレイですね。
私はもう、やる気スイッチ切れちゃって┐(´д`)┌ヤレヤレ
バラも夏剪定してないから またまたモンスター∑(゚∇゚|||)キャー
今週も天気悪いみたいですね。
体調壊さないように気を付けてね(*^ー゚)

ココアちゃん見てると季節がわかるわぁ~(*^m^)
もう風呂猫ココアちゃんが見られる時期かぁ~lovely
ほっこりできて好き♡
香箱座りのようなカエルさんもかわいいな。
レモンheart04 いいなぁ~おうちレモン。
国産レモンはお高いからねwink
冷凍パイシート、うちにも娘の使い残しがあるよ~
最後に使ってからどれぐらいたっただろうか。。。(笑)

ココアちゃんお顔も小さくてスタイル抜群で
モデルやアイドル向きですよね^^
羨ましいです~(^m^)
イルカねこさん家の方もお風呂の蓋が恋しい季節に
なったんですね~去年とかは残暑が結構あったような
気がしますが今年はヒンヤリしますよね><
お庭でレモンが育つなんて凄いですねshine
収穫が楽しみですねnote

台風18号が現れたね!
日本をめがけています、やだよ〜
 猫ちゃんも足元に寝られるとゆっくり眠れません。
私も一緒に寝たいのですが我慢してやんちゃ兄弟はリビングで寝てもらっています。夜中の運動会も好きなだけ出来るしね,最近は高い所へは登りませんし対策をしてありますから大丈夫です。
 カエルさんの座り方可愛いね〜
窓辺のくじらのピコピコいいな〜出窓に動物やらお花を何個もおいてピコピコさせていますがくじらは見かけない・・・ほしい〜い。

ココアちゃん、もう風呂猫なんですね♪
ぽかぽか気持ちいいのかな~
一緒に寝れるのも嬉しいですねshine
でもココアちゃんたら、動くと怒るんだ~
気をつかいますね~(*^m^)
私はあんまり気を使わずに一緒に寝てます(^-^;
お花もいろいろ咲いてるんですね~shine
ほんとだ!カエルちゃん、香箱っぽい(*^m^)
チョコパイとソーセージパイおいしそう~lovely

カエルちゃん、本当に香箱座りしてますね^^
虫も食べてくれるし、カエルちゃんも庭の番人ですよね。
わが家にはカエル君がいないので、うらやましいです。
あ、私も冷凍パイシート使わなくては~
ソーセージパイ、美味しそうです~♪

ほんとお天気が悪いですねえ~。
でもお庭のお花は、雨にも負けずとってもきれいです^^
スダチとレモン、立派に育ってますね!!
ココアちゃん、あいかわらず表情がゆたか。
カエルさんもだけど、ココアちゃんの目力も負けてませんねsmile

こんにちはhappy02
冷凍パイシートはホント便利ですよね~happy01
私もよく使っていましたが、なんだか最近お値段が・・・despair
バターもお高くなっていて、数も少なくて手に入りにくくなっていることを思えば仕方ないのかもしれませんがsadsweat01
でも、カロリーなんて気にしたことなかったsign03
これからリンゴが出回るのでアップルパイの季節だわheart04なんて思っていたのに・・・これだから痩せないのね、私。。。
ココアちゃんがスリムで羨ましいですbearing

こんにちは。
もう、肌寒いときもある季節になったんですね。
薔薇、元気そうで何よりです♪
そうそう、パイシート、便利ですよね。うちも結構使います。カロリーは…おっとには言っていません…^^;

ココアちゃんの寝方が可愛いね。
手足投げ出して。

お庭の花達綺麗に咲いていますね。
挿し木でこんなに上手に咲かせる事が出来るのね。

凄いわ~

かえるさんの座り方笑える~

家もトゲトゲのサボテンの中に住んでる子がいるんですが痛くないのか心配になりますよ。

ココアちゃん・・・。
スリムですねshine
我が家では・・・。
ニャンは年中風呂猫ですwink

clovercocomamaさん
こんにちはcat
猫の顔やスタイルも、いろいろ違うよね~。
NAILちゃんはココアと同じくらいの体重なのに、小柄で可愛い感じだよねhappy01
いやいや、うちもジャングルだよ。
綺麗な所だけ写してるのbleah
台風が来たり、大雨が降ったり、変な天気がまだ続いてるね。
お互い体調崩さないよう、休憩しながらぼちぼちいこうねwink

cloverところんさん
こんにちはnote
猫が移動し始めると、季節の移り変わりを感じるね~smile
カエルさんの手がまた可愛くて、じっと見つめちゃったよ。
レモンは今年初めて実がなったから、とても楽しみ~♪
農薬は使ってないから、皮ごと食べられるよねdelicious
冷凍パイシートはあると便利だけど、そんなに使う機会ないんだよね。
残してもしょうがないと思って、余った端っこを真っ直ぐ切って、グラニュー糖をかけて焼いただけでも、結構美味しかったよgood

cloverノンタンさん
こんにちはcat
猫の顔やスタイルも、いろいろ違うよね~。
私もココアみたいに、いくら食べても太らないようになりたい…coldsweats01
ほんと、去年はいつまでも暑くて大変だったけど、今年は涼しくなるのがいきなりだったね。
レモンは今年初めて実がなったから、とても楽しみ~♪
農薬は使ってないから、皮ごと食べられるよねdelicious

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
今年は台風が多い上に、雨による被害も多くて、毎回心配ですね。
やんちゃ兄弟くんたちと一緒に寝るのは、元気すぎて大変そうですねwink
カエルさんの手がまた可愛くて、じっと見つめちゃいました。
このくじら、うちの近所の100均にはなくて、妹が買って送ってくれたんです。
ソーラーで動く置物は、結構たくさん種類があって、どれも可愛いですよねhappy01

cloverヒカリさん
こんにちはcat
朝晩はちょっと肌寒くなってきましたもんね~。
ベッドの上にはもっと広い場所があるのに、くっついているので、ちょっと動くとぶつかったりして「にゃんannoy」って、文句を言われるんですよcoldsweats01
ヒカリさんちはにゃん数が多いから、気を使ってたら、一睡も出来なさそうbleah
カエルちゃん、香箱そっくりでしょう。
冷凍パイシートは簡単にお菓子が作れるから、重宝しますねnote

clover亜麻さん
こんにちはcat
カエルさんの手がまた可愛くて、じっと見つめちゃいました。
もうメダカ池はないのに、どこから来るのか、うちの小さい庭にはいっぱいカエルがいるんです。
冷凍パイシートって便利だけど、そんなにたくさん使わないんですよねbleah
ソーセージパイは、甘いものがあんまり好きじゃない息子にも、好評でした~note

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
台風とか大雨とか、変なお天気が続いてますよね~sweat02
もうすぐサンマの季節だから、スダチをかけて食べるのを、今から楽しみにしています♪
猫は犬みたいに笑わないけど、結構顔に出ますね~。
ココアは目の縁に白いアイシャドーと黒いアイラインを入れているような模様なので、余計に迫力あるんですよwink

clovermarumiさん
こんにちはcat
冷凍パイシート、ほんと、最近高いですよねぇ。
高くなるのはまだ仕方ないと思うけど、他の食品なんかで、同じ値段でこっそり中身が少なくなっているのは、すっごく困りますpout
アップルパイ…食べたい!
カロリーのことは、ほんとはあんまり気にしてないですsweat02
美味しいものを美味しい時期に食べたいですもんね~bleah
私もいくら食べても太らない、ココアのようになりたいです…coldsweats01

cloverきいろひわさん
こんにちはcat
この夏は35度以上の猛暑日が多かったんですが、9月に入って急に涼しくなりました。
涼しくなったらバラが咲き始めたので、嬉しいですhappy01
冷凍パイシートは簡単に使えて、結構本格的なものが作れるから便利ですよね!
カロリーのことは、考えたくありませんね~coldsweats01

cloverレオママさん
こんにちはcat
いろんな寝方をするので、ついつい写真を撮っちゃいますbleah
挿し木は下手なんですが、たまたま今年は雨が多かったせいか、上手くいったんですよ~。
花束からまた花が咲くなんて、何だかお得感がありますwink
カエルさんの手がまた可愛くて、じっと見つめちゃいました。
サボテンの中なんて…体が柔らかそうなのに、大丈夫なんでしょうか。
ニモfishとイソギンチャクみたいな関係なのかもしれませんね~smile

cloverミヤンビックさん
こんにちはcat
猫の顔やスタイルも、いろいろ違いますよね~。
私もココアみたいに、いくら食べても太らないようになりたいですcoldsweats01
ミヤンビックさんのお家では、一年中風呂猫が見られますか~。
きっとお風呂場は、居心地のいい場所なんでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りはスツールとソファー | トップページ | どっちなの?と最後の体育祭 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー