« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

お出かけ2~足湯めぐり

こんにちはnote
今朝、起きたら空が真っ赤に燃えていました。
20150930asayake

久しぶりに綺麗な朝焼けを見ましたが、今日は晴れたり曇ったりcloud
これからお天気は下り坂のようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは道後の足湯めぐりの続きですhappy01

放生園からスタートした足湯めぐりspa
次は大和屋本店に行きました。
足湯・伊予の湯桁は広くて、一度に何十人も入ることが出来ます。
20150921ashiyu5

ここではお湯に浸かりながら、館内のコーヒーラウンジで注文した飲み物を飲んだり、かき氷を食べたり出来るそうです。
この日はすごく混んでいたからすぐに出たんですが、もしまた来ることがあったら、何か注文してゆっくりしてみたいなwink
20150921ashiyu6

その次は、少し歩いて椿舘・別館(左)と、お隣の宝荘ホテル(右)へ。
どちらもホテルの玄関前で、ちょっと狭かったけど、誰もいなくて貸し切り状態でした。
20150921ashiyu720150921ashiyu8

椿舘・別館と宝荘ホテルの奥、道後舘の足湯は、足つぼマッサージみたいになっています(座る所もあります)。
結構痛くて、くじらお姉ちゃんと私は手摺に捕まってやっと歩けたけど、ちびくじらは全然平気。
若さの差?それとも日頃の運動量の差なのかな?coldsweats01
20150921ashiyu920150921ashiyu10

宝荘ホテルのお向い、道後山の手ホテルの足湯には、タオルが置いてあります。
椅子は2人分しかなかったので、入ったのはくじら姉弟だけ。
私が手だけ浸けてみたら、お湯はぬるめでした。
20150921ashiyu11

それから放生園の方へちょっと戻って、ホテル古湧園へ。
ここも結構広いです。
親切なホテルの方が、家族全員の写真を撮ってくれましたhappy01
20150921ashiyu12

この奥に入った所にある道後の宿・葛城の足湯は、
20150921ashiyu13

他の所より深めで、タオルが置いてあります。
お湯はぬるくも暑くもなくて、ちょうど良い温度でした。
20150921ashiyu1620150921ashiyu15

くじら姉弟は、ここの足湯が一番気に入ったんですって。
青いみかんがたくさん入っていて、とてもいい匂いだったので、くじらお姉ちゃんがちびくじらの足にみかんをなすりつけて、足の匂いを消そうとしていましたsmile
20150921ashiyu14

最後に行ったのは、ふなやです。
ここの足湯はホテルの中を通ってお庭に下りなくちゃならなくて、ちょっと勇気がいりますcoldsweats01が、それだけの価値はあるので絶対おすすめgood
20150921ashiyu18

緑の中で、小川を見ながら入る足湯は、とっても気持ちいい~shine
お庭の入口に草履やタオルが置いてあって、ホテルの方も入浴中にタオルを持ってきてくれました。
20150921ashiyu17

足湯を出た後、せっかくなので、お庭を散策。
20150921ashiyu19

紅葉の頃に来たら、綺麗でしょうねmaple
20150921ashiyu20

こんな素敵な所でお食事してみたいなrestaurant
20150921ashiyu21

散策中に発見したんですが、ホテルの中を通らなくても、裏から直接入ることが出来たみたいですね…coldsweats01
でもいいの。タオルや綺麗なおトイレが借りられたし、可愛いマドンナの格好をしたホテルの女性スタッフの方にも会えたからwink
20150921ashiyu22

足湯めぐりが終わった後は、すぐに車に乗ってぐったりしたい所だけど、もうひと頑張り。
階段を上がった神社の向こうに、無料駐車場があるんですrvcar
足はさっぱりしたのに、体は汗だくになりましたsweat01
20150921ashiyu23

ということで、連休の真ん中は、スター・ウォーズ展を見て、
20150921star9

道後の足湯めぐりをして、充実した楽しい休日でしたhappy02
20150921ashiyu24

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

catアタシのこと、忘れてにゃい?
20150921co1
…次回はココアの話も書くね~bleah

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2015年9月28日 (月)

お出かけ1~スター・ウォーズ展と道後

こんにちはnote
今日はよく晴れていますsun

昨夜の中秋の名月は、とても明るい月でしたnight
20150927tuki1

今夜はスーパームーンだそうですfullmoon
お天気に恵まれて、大きな月を見られるといいですねhappy01
20150927tuki2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう1週間前の事になっちゃいますが、順番通り書いていきますねpencil
連休の真ん中は、松山城の下にある愛媛県美術館に、スター・ウォーズ展を観に行きました。
20150921star6

お天気のいい休日だから、すっごく混雑していると思ったのに、全然そんなことはなくて、駐車場も美術館も、スイスイ入れましたbleah
20150921star2

ロビーにある展示物は写真撮影OKですcamera
20150921star5

と言うことで、ストームトルーパーに襲われてみる、くじらお姉ちゃん。
20150921star3

この日は本物の(人が入っている)ストームトルーパーとの撮影会がありました。
せっかくなので私も、マスターちびくじらの横で、ダースベイダーになってみましたよ(衣装やライトセーバーは貸してくれます)smile
20150921star4

スター・ウォーズ展では、映画で実際に使われた衣装や小道具の展示や、登場人物それぞれの映像などを見られました。
ハン・ソロ役のハリ○ン・フォードは細いんだなぁとか、R2-D2って意外とちっちゃいとか、ライトセーバーはそれぞれ大きさやデザインが違うんだとか、いろんな発見があって楽しかった~happy02
20150921star1

ミュージアムショップでは、もともとスター・ウォーズ好きなちびくじらはもちろん、それほどファンじゃないくじらお姉ちゃんも、たくさんお土産を買っていましたbleah
20150921star7

いろんな種類があったけど、ライトセーバーはやっぱり、ルークのものがいいよね!
2,000円ぐらいの安いのと、4,000円を超える高いのと、どちらにするか散々迷った末に、おこづかいをはたいて高い方を買ったちびくじらmoneybag
伸び縮みするし、ちゃんと動きに合わせて映画と同じような音や光が出るから、高い方を選んで良かったねwink
20150921star8

前にも全部見たのに、帰ってからスター・ウォーズの映画DVDを全巻、またレンタルしてきたちびくじら。
この1週間、我が家ではスター・ウォーズ祭りが続いていますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

美術館を出た後は、ちょっと足を伸ばして、道後温泉まで行ってきました。
こちらはさすがに、ものすごい人ごみでした~sweat01
20150921dougo1

刻太鼓の上や、
20150921dougo5

本館の周りには、白鷺がいっぱいいますchick
20150921dougo2

人力車、一度乗ってみたいな。
20150921dougo4

道後温泉本館北側(正面に向かって左手の横奥)には、『玉の石』があります。
お湯をかけながらお願いすると、ご利益があるんですって。
20150921dougo3

さて、温泉には観光シーズンじゃない時に、ゆっくり入りに来ることにして、この日は足湯めぐりをすることにしました。
まず道後商店街の端っこ、『坊っちゃんからくり時計』の近くにある観光会館で、
20150921ashiyu1

手湯や足湯が載っている地図をもらいます(クリックで大きくなります)。
20150921ashiyu2

ここの近くには、とても人懐こい猫ちゃんたちがいましたcat
20150921dougo620150921dougo7

次にからくり時計のある放生園で、
20150921ashiyu3

この日最初の足湯に入りますspa
椅子に詰めて座ったら、一度に10人ぐらいは浸かれると思うけど、何しろ観光シーズンで人が多いので、並んで少し待ってから入りました。
20150921ashiyu4

この後、地図を片手に道後温泉周辺をぶらぶら歩きながら、足湯めぐりに出かけますfoot
が、長くなりそうなので、次回に続きますね~wink

覚書として、道後の足湯・手湯情報を書いておきますpencil
※道後温泉から観光会館へは、道後商店街の中を通るとちょっと遠回りになります。商店街に用がないなら、道後温泉正面に向かって右手の方から下りて行くのが近道です。
※足湯や手湯は無料です。おトイレは、足湯が設置してあるホテルのものを借りることが出来ました。
※お湯の温度は熱めの所が多いです。
※タオルが置いてある所もありますが、全部じゃないので、基本的には自分で持って行く方がいいです。
※離れた所にあるため私たちは行きませんでしたが、手湯は道後グランドホテルの1か所のみのようです。
※私はうっかり靴下とスニーカーを履いて行っちゃったんですが、さっと入れるようにサンダル履きの方が良かったと思いましたshoe

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2015年9月25日 (金)

運動会とフカフカの座布団

こんにちはnote
今日は雨が降ったり止んだりで、蒸し蒸ししていますsprinkle
庭のバラ・コーネリアはとても元気。
20150922bara3

小さくてとても可愛いお花を咲かせています。
20150922bara120150922bara2

朝顔・アーリーコールミックスも、真夏より花数が多くなっていますcute
20150922asa

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)は、ビロードのような質感のお花が素敵ですねshine
20150922se

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いいお天気が続いた連休中の日曜日、小学校の運動会が行われましたschool
20150920undoukai1

運動会は、ちびくじらが1年で一番張り切る行事rock
張り切りすぎて、転んでひざをすりむいていましたcoldsweats01
今年のダンスは、どこの学校でも、ランニングマンが流行りみたい。
そう言えば、くじらお姉ちゃんの高校の体育祭でもやってたなぁ。
20150920undoukai320150920undoukai2


20150920undoukai5ちびくじらにしては珍しく、事前に自分の位置を紙に書いて説明してくれて、ついでに私が見る位置まで指定してくれたので、ダンスはばっちり見ることが出来ましたgood
でも障害物競争の説明はさっぱり分からなくて、危うく見逃す所でしたよ~sweat01
他の男の子のお母さんに聞いても、「子どもに聞いたけど、どんな競技だか分からない」って言ってたから、まぁそんなもんなんでしょうcoldsweats01

20150920undoukai4今年も無事に、対抗リレーの選手に選ばれたちびくじら。
結果は最下位だったけど、チーム戦だから、そんなこともあるよね。
かけっこは1番だったし、ダンスはキレがあったし、よく頑張ったねwink

そんな運動会の日のお弁当は、“オムライスお握り弁当”でしたrestaurant
20150920be

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

連休に入ってすぐの土日は模試だったくじらお姉ちゃん。
土曜日は“鶏胸肉の味噌焼き弁当”で、日曜日は小学校に来て、一緒には食べられなかったけど、運動会のお弁当を食べましたriceball
木曜日は“豚の生姜焼き弁当”で、
20150919be20150924be

金曜日は“猫ちゃんポテトサラダとソーセー人弁当”ですrestaurant
今日はちびくじらも給食がない日のため、同じお弁当を作りました。
今週はこちらで仕事しているお父さんの分も必要で、朝早くから忙しかった~wobbly
20150925be

連休中は1日だけ、気合いを入れてお出かけしましたrvcar
そのお話はまた後日することにして、昨日は小学校の代休でちびくじらが暇を持て余していたので、ドーナツを買いに行きましたよ~cake
貯めたポイントでお皿を、ハロウィン限定のセットでタオルをもらいましたscissors
ついでに愛媛県のご当地キティのハンカチも買っちゃったmoneybag
ゆるキャラの『みきゃん』は今、愛媛国体のマスコットとして、いろんな所に置いてあるんです。
でも猫なのに犬のかぶり物って…それでもいいの?smile
20150924kitty

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで朝、くじらお姉ちゃんが起きる気配がすると、階段の下で待っているココアは、
20150923co

運動会を見に来た実家の母用に出した、お客さん用の座布団に座りたくてたまりません。
怒られると退くけど、隙を見てはまた乗っかっています。
20150920co
猫も、普段使いで薄くなってきた座布団よりも、フカフカの座布団の方がいいんですねsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

2015年9月18日 (金)

猫の好みとお稲荷さん

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

ココアは小さい頃から手足が長くて、香箱座りをすると手がはみ出しちゃいます。
20150914co1

どこのマダムですか?smile
20150917co1
子猫の頃は変だったけど、今は何だかカッコいいねgood

最近びっこを引いているような歩き方をする時があって、ちょっと心配なんですが、いつもじゃないし、元気に遊んでいるから、まだ大丈夫かな。
もう12歳なので、体調や食事など、いろいろ気をつけてあげなくちゃいけませんねheart02

ところで、段ボール箱が好きなのは、どこの猫ちゃんでも同じだと思いますが、大きさは好みが分かれるところですよね。
ココアは大きめの箱が好きみたい。
20150917co4

新聞紙や猫じゃらしも、猫の好きなものベスト5ぐらいに入りそう。
20150917co3

catこの2つが組み合わさると、最高だにゃんlovely
20150917co2

新聞を床に置いて読んでいると、ココアが猫じゃらしを持ってきて、上に乗っかるので、すごーーーーーーく邪魔sweat02
でも可愛いから、結局遊んじゃうんですけどねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“のり弁”、
20150917be

今日は“お稲荷さん弁当”ですrestaurant
20150918be

お稲荷さんの味って(形も)、地方によって違いますよね。
関東出身の私にとって、こちら(四国)のお稲荷さんは、甘くてお菓子みたい。
酢飯自体も甘いような気がします。
くじら姉弟は甘いのが好きなので、お店のよりは甘さ控えめで作るけど、本当はもっとお醤油の味を効かせたいな~bleah
みなさんは、どんなお稲荷さんが好きですか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭ではバラが蕾をつけ始めています。
コーネリアはこんなにたくさん蕾をつけたので、これからが楽しみ~happy01
20150918bara

エキナセア・ココナッツライムはまん丸になって、今が一番可愛い時ですheart01
20150918eki

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねnotes

2015年9月16日 (水)

バブルリングとドッグローズ収穫

こんにちはnote
今日は雨が降ったり止んだり。
庭では朝顔・アーリーコールミックスが、元気に咲いていますcute
20150916asa

ココアは最近気に入っているスツールの上に乗っていました。
少し高さのある場所で寝る時は、大抵こんな風に椅子やテーブルの縁をがっちり掴んでいます。
落ちるのが不安なら、もっと広い場所か、床の上の座布団に寝ればいいのにねwink
20150916co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

高校で補講があった土曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“豚のしょうが焼き弁当”、月曜日は“スモークサーモンの手まり寿司弁当”、
20150912be20150914be

火曜日は“鶏の唐揚げ弁当”、今日は“オムライス弁当”ですrestaurant
20150915be20150916be

ココアはくじらお姉ちゃんには甘えるけど、ちびくじらとは対等な仲間という感じ。
前倒しで運動会の分の振替休日だった月曜日は、2人で仲良く遊んでいました。
20150913co220150913co1

2人はお風呂も一緒に入りますspa
寝る時もお風呂も、ちびくじらや私にはくっついてくるのに、くじらお姉ちゃんとお父さんとは絶対に一緒にしないのは何故なのか、とっても不思議~catface
猫には猫なりの、好みやルールがあるんでしょうねcat
20150912huro

20150912baココアがちびくじらとお風呂に入る時は、湯船の縁で見守ったり、一緒に水鉄砲で遊んだり、バブルリングを見たりしています。
さすが名前に“くじら”が付くだけあって、くじら姉弟はバブルリングを作るのが上手なんですよsmile
いつかくじらやイルカと一緒に、バブルリングを作って遊べたらいいねwave

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は台風で傾いた庭のアーチやトレリスを移動させて、バラの枝をかなりたくさん切りましたhairsalon
ドッグローズの実はまだオレンジ色だけど、少ししなび始めたものがあったから、収穫してみましたよ。
20150915ro1

洗って半分に切って、中の種と綿毛のようなものをスプーンでくり抜いて、また洗って…って、めんどくさーいbearing
中に虫が入っているのもあって、途中ですっかりやる気をなくしちゃったので、とりあえず少量だけ作ってみることにしました。
20150915ro2

本当はこの後1ヶ月ぐらいかけて自然乾燥させるんだけど、手抜きしてレンジでチンbleah
キッチンペーパーの上で2分程加熱したら、ローズヒップのドライハーブが出来ました~shine
20150915ro3

ローズヒップティーはビタミンCの爆弾と言われていて、美肌とか老化防止とか、とにかく女性には嬉しい効果がいっぱいみたい。
とりあえずこれで一杯、お茶にして飲んでみますcafe
来年は虫が付かないようにもっと気をつけて、ジャムにしてみたいなhappy02

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150914co2

2015年9月11日 (金)

どっちなの?と最後の体育祭

こんにちはnote
今日は久しぶりに青空が見られましたsun

この前更新したばかりと思ってカレンダーを見たら、もう金曜日になっていたのでびっくりcoldsweats02
最近時間が経つのが早いなぁ。
ぼんやりしていたら、すぐに年末が来ちゃうような気がしますsweat02

ずっとタオルケット1枚で寝ていたけど、2~3日前から肌掛け布団や綿毛布が必要になってきました。
ココアは夜は私と一緒に寝てますが、1人でソファー寝ている時にまん丸になっていたので、気温が低いからかな~と思って見ていたら、
20150908co1

すぐにこんな格好に。
暑いのか寒いのか、どっちなの?
20150909co1

「どっちなの?」と言えば先日、全然使っていないキャットタワーを片付けようとしたら、ちょこんと乗っていました。
必要なのか必要でないのか、どっちなのよ~coldsweats01
20150907co1

私の前にとんぼじゃらしを持ってきた時は、遊びをねだりながらもウトウト…sleepy
眠いのか遊びたいのか、どっちなんでしょうねsmile
20150907co2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

何度も雨天順延になっていた高校の体育祭が、やっと昨日、無事に終わりました。
20150910ta2くじらお姉ちゃんの最後の体育祭だからと、わざわざ休みを取って、単身赴任先から帰って来ていたお父さんは、時間切れで見られず…sweat02
でもそんな保護者が多かったせいか、いつも『プログラム0番は椅子取り競争』と噂される程過酷な保護者テントの席取り合戦が、割とスムーズだったみたい。
私は席取りに勝つのは無理だからと、毎年自分でキャンプ用の椅子を持参しているんですが、今年は一番後ろの席が空いていたので、3年間で初めて、テントの中に座ることが出来ましたwink
20150910ta1
くじらお姉ちゃんの最後の体育祭は、生徒会長としての最後のお仕事でもあります。
一番先頭で行進したり、開会宣言をしたり、張り切って競技に参加したり、応援合戦で負けて泣いたり、総合優勝して大喜びしたりして、とっても楽しそうでしたよ~happy02

毎日夜遅くまで、頑張って準備した甲斐があったね。
さ、これからは、今度こそ本当に、受験勉強頑張れrock

そんな体育祭の日のお弁当は、“ちらし寿司弁当・クッキー付き”でしたrestaurant
去年は張り切ってキャラ弁にしたけど、今年は高校のHPで体育祭の有無を確認するために早起きして、中止のお知らせが出てがっかり、というのを繰り返したので、だんだんやる気がなくなって、結局普通のお弁当になっちゃいましたcoldsweats01
20150910be

火曜日は“鶏の照り焼き弁当”、金曜日は“煮豚とわかめご飯弁当”ですrestaurant
明日は土曜日だけど、補講があるからお弁当が必要なんですって。
3年生は体育祭が終わったばかりでも、休む暇はないんですね~coldsweats01
20150909be20150911be

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

庭ではエキナセア・ココナッツライムが、また咲き始めました。
20150908eki

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)も、蕾をたくさんつけています。
すごく大株になっちゃったから、花が終わったら植え替えなくちゃ。
20150911se

今年はドッグローズの実がたくさん生ったので、ローズヒップティーを作ってみようかなcafe
収穫はいつしたらいいかしら。
もうちょっと赤くなってからかな。
美容にいいそうだから楽しみ~happy01
20150908ro

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20150910co1

2015年9月 7日 (月)

風呂猫と香箱座りのカエルちゃん

こんにちはnote
今日は雨rain
9月に入ってから雨の日が多くて、明日の高校の体育祭は、早々に延期することが決まりましたdown

先週ぐらいから時々、ココアが風呂猫になっていますspa
雨の日はちょっと肌寒いですもんね。
猫って気温に敏感ですね。
20150903huro

昨夜は久しぶりに寝室に来て一緒に寝たけど、途中で暑くなって足元に移動。
私が足を伸ばすと怒るから、何だか寝た気がしませんcoldsweats01

昼間はまだちょっと暑いので、伸びています。
こうして見てみると、ココアは手足も胴も長いなぁ。
20150904co2

catにゃんですってsign02
20150904co1
…いや、悪口じゃなくて、小顔かつスリムで羨ましいってことよwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭では花束(を挿し木した)のバラと
20150905bara1

若紫が、いい色で咲いています。
20150905bara2

ローズマリーと、
20150905ro

ブルーサルビア(ファリナセア・ビクトリアブルー)の青紫色も素敵shine
20150905sa

地植えしてあるスダチ(左)と、挿し木してから初めて生ったレモン(右)の実は、だんだん大きくなってきました。
20150905su20150905le

20150905kaeruいろいろ見ていたら、バラの枝の陰にいた、1.5cmぐらいのカエルちゃんと目があったので、びっくり。
体は小さくても、目力がありますね~smile
猫の香箱座りのような格好が、可愛かったです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

くじらお姉ちゃんのお弁当ですが、先週の金曜日は“煮豚弁当・チョコパイ付き”、土曜日は“五穀米と焼き肉弁当・チョコパイ付き”、
20150904be20150905be

今日は“鶏の唐揚げとハンバーグ弁当”ですrestaurant
20150907be

ずっと前から冷蔵庫の中に冷凍パイシートが入れっぱなしになっていたので、お弁当のデザートやおやつ用に、チョコパイとソーセージパイを作ってみました。
パイシートは手軽に使えて美味しいから、いいですよね~。
でもカロリーはものすごく高そうだけどbleah
20150903pa20150905pa

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150905co

2015年9月 3日 (木)

お気に入りはスツールとソファー

こんにちはnote
今日は雨rain
最近は、警報が出るほど激しい雨が降ったかと思うと、すぐに晴れて日が差したりする、不安定なお天気が続いています。
20150903asa
明け方は肌寒い時があるので、体調を崩さないように、気をつけなくちゃいけませんね。
昼間のクーラーが必要なくなったら、当選したお掃除パックで、エアコン掃除を頼もうかと思っていますwink

ところでさっき車を運転中に、蚊に耳たぶを刺されましたcrying
両手がふさがっている時に襲ってくるとは、卑怯なヤツannoy
今朝は旗当番だったから、手足は虫除けを塗っていたんだけど、さすがに耳には塗ってなかった~sweat01
芳一の耳にお経を書き忘れた和尚さん(book耳なし芳一』より)の気持ちが、今、分かりましたcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近のココアのお気に入りの場所は、四角いスツールの上。
20150901co1

ここからだと、お隣のワンちゃんがお散歩に出かけるのが、よく見えます。
でも1日1~2回しか出てこないけどねsmile
20150831co1

座布団や、
20150903co1

ソファーにも乗っています。
顔をギューっと隠す手や、
20150830co2

小豆色の肉球が可愛い~lovely
20150830co1

お昼寝、気持ちいいねhappy01
猫の寝顔って、とっても幸せそうですよねheart01
20150830co3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

月曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“筍ご飯弁当”、火曜日は“スモークサーモンの手まり寿司弁当・マドレーヌ付き”、
20150831be20150901be

水曜日は“手作りパンのサンドイッチ・クッキー付き”、今日は“ハンバーグ弁当・マドレーヌ付き”ですrestaurant
20150902be20150903be

もうスイミングも水泳部も引退したから、プールの匂いはしないのに、やっぱりココアはくじらお姉ちゃんの頭にくっつくのが好きみたい。
20150830ne

ついでにちびくじらも、スイミングスクールを辞めちゃったんですよ~。
もったない気もするけど、バタフライまで泳げるようになったし、まぁいいか。
これからは陸上を、より一層頑張ってねrock
20150901kou
(写真はちびくじら作『ドアプレート』ですwink)

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150901co2

(ただいまコメントのお返事をお休みしていますが、いただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいていますconfident)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー