« お久しぶりです、とヒマワリ | トップページ | 最後の大会と子猫 »

2015年8月 4日 (火)

ディズニーシーと花火

こんにちはnote
今日も暑くて、一日中クーラーが欠かせませんsun

夏休みに入ってすぐ、くじらお姉ちゃんの高校総体四国大会があり、日曜日に応援に行きました。
午前中の競技を見てから、ちびくじらと私の2人は、午後の便で実家へairplane
妹一家が来た日に、父の誕生日と母の古希(時期はちょっとずれたけどcoldsweats01)のお祝いをしましたbirthday

連休後はちびくじらの希望で、暑い中を頑張って、ディズニーシーに行きましたよ~event
20150721di6

平日だからか、それとも暑すぎるせいか、意外と空いていて、人気のタワー・オブ・テラーでも45分待ちぐらい。
ちびくじらは絶叫系は乗らないから、どれも15~25分程待つだけで、じゃんじゃん乗れましたsmile

今回シーに来た目的は、いつも混んでいて一度も乗った事のない“トイ・ストーリー・マニア!”に乗ること。
開園30分前に着いて、入ってすぐにファストパスの列に並び、また30分ぐらい並んで取れたのは、19時ぐらいの回でした。
ちょっと遅い時間だけど、とにかくファストパスが取れて良かった~happy01
今までは開園1時間以上前から並んでいても、入ってすぐファストパスが締め切られちゃっていたから、これでもだいぶ空いてきたのかな。
うちみたいに遠方に住んでいる人はしょうがないけど、近くの人は普段の日に行ったら、そんなに苦労せずに乗れそうですね。

ちびくじらの大好きなアクアトピアに何回も乗ってびしょぬれになり、いい加減飽きてきた所で夕飯を食べて、いよいよ“トイ・ストーリー・マニア!”へ。
中に入ったら、自分が玩具サイズになったような感じ。
20150721di5

3Dメガネをかけてするシューティングゲームは、楽しかった~happy02
もうちょっと気軽に乗れるようになるといいのにな。
20150721di4

ディズニーシーやランドは、季節ごとの飾り付けや、
20150721di2

ちょっとした隙間のデザインや、
20150721di1

食べ物なんかもみんな、ディズニーにちなんだもので、楽しいですよねhappy01
20150721di3

特にディズニーファンじゃないのに、お土産も買わずにはいられませんbleah
20150721di8

移動中に橋を渡ろうとしたら、運よくお掃除の格好でパントマイムをやってる人に会ったんですよ~。
ちびくじらと私がハイタッチをすると、キラキラした音が出て面白かったhappy02
後でくじらお姉ちゃんに聞いたら、すごく有名な人なんですって。
スマホで動画を撮ったけど、アップの仕方が分からないので、どんなパフォーマンスか見たい方は、「ファンカスト」や「パントマイム」で検索してみてくださいねbleah

そんな感じで、今回も無事、帰省中の一大行事が終わりました。
20150721di7

その後もちびくじらは、おじいちゃんおばあちゃんと、買い物に行ったり映画を見たりして、夏休みを満喫していましが、私は近くの温泉に行った他はのんびりまったり。
ディズニーシーで一仕事終えた気分だけど、夏休みはまだまだ続くんですものね。
体力を温存しておかなくちゃcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りは、出来たばかりの成田空港第3ターミナルを使ってみましたairplane
通路が全部、出発と到着で色分けされているので、迷う心配はないけれど、どこへ行くにも遠いから、早め早めに行動した方が良さそうです。
20150725hi1

LCC(格安航空会社)の飛行機は初めて乗ったんですが、座席の作りが簡単な感じで、前後の間隔が狭いです。
体の大きな人は、長時間だとちょっと辛いかも。
20150725hi3

晴れていたので、飛行機の窓から、富士山が綺麗に見えましたfuji
20150725hi2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無事に自宅に着いて、後はゆっくり…したいところだけど、この日は地元の花火大会。
お友だちと出かけるくじらお姉ちゃんに浴衣を着せてから、ちびくじらと私とお父さんは、お父さんの会社へ行きました。
20150725ha520150725ha6

会社のビルが打ち上げ場所の目の前で、敷地内に社員や家族用の屋台が出るから、小さい子にはちょうどいいんですwink
20150725ha2

目の前で見る花火は、迫力があって、
20150725ha3

とっても綺麗でしたshine
20150725ha4

catアタシの出番はいつにゃ?
20150731co
…あと一回で帰省前後の話が終わるから、待っててねcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
(ただいまコメントのお返事をお休みしていますが、いただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいていますconfident)

« お久しぶりです、とヒマワリ | トップページ | 最後の大会と子猫 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ディズニーシーへ行かれたんですね。
夏休みで大混み!?って思ったらそうでもないんですね~
ディズニーシーなんて千葉在住の時に1回行ったきり~
次々といろんなの出来て 行きたいな~
成田空港も退社以来行ってないから 10年くらい行ってないかも。
第3ターミナルなんて全然┐(´д`)┌なんだけど それでも
懐かしく感じます。

目の前で見る花火 迫力でいいですね~
全然季節っぽい事やってないので イルカちゃんのブログを見て
やったつもり( ̄ー ̄)ニヤリ

ディズニーシー楽しそうですね!
トイ・ストーリーお話も面白くて好き
なのでいつかトイ・ストーリー・マニア
行ってみたいです^^

花火綺麗ですねshine
目の前だと迫力満点ですね!
くじらお姉ちゃんの赤い浴衣可愛いですねribbon
私は遠くから見たので今度は近くで
見に行ってみたくなりましたnote

ディズニーシー・・・。
良いですねshine
花火も・・・。
夏には絶対見なきゃ、ですねwink

こんにちは。
ディズニーワールド、どんどん変わっていくんですね…それから、成田空港も…なんだか、すごく、時代遅れになった気分です。
今年こそ帰省したいのですが、実家の母が、キャットが幼いので心配と…

そうそう、こちらでも夏のフェスティバルの締めくくりに花火を打ち上げるのですが、今年はキャットがいるので家の中で鑑賞しました。^^花火を見るというより、花火の音を聞くという感じでした。

おかえりなさい♪
我が家も週末から、いよいよ東京に帰省します^^
入れ替わりでしたね~。
花火の写真、とってもきれい☆
どうやったら、こんなにきれにとれるのでしょうかー?!
ディズニーランドに行こうか、迷ってます^^;
子供は行きたがっているのですが、
暑そうで・・・シーの方が、まだ涼しそうな感じですね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです、とヒマワリ | トップページ | 最後の大会と子猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー