« 夏の庭と乗る猫とメガネ男子 | トップページ | お気に入りはスツールとソファー »

2015年8月30日 (日)

夏休みと新学期と庭のバラ

こんにちはnote
今日は雨が降ったり止んだりsprinkle
小学校のPTA奉仕作業(校内の草取りや掃除)が、雨天中止になったのでラッキーですsmile

前回のコメントで、お誕生日やちびくじらの視力について、お祝いの言葉やをいただき、ありがとうございましたshine
猫って新聞紙に乗るのが好きですよね。
それもちょうど今読んでいる個所に乗るので、人間の様子をよく見てるんだな~と、感心しちゃいますwink

さて永遠に続くかと思われた猛暑も、この頃やっと和らいで、夜はクーラーがいらないくらいの気温になりました。
ココアは朝の冷たい空気を楽しんでいます。
20150827co2

床で行き倒れることは少なくなり、椅子や
20150827co1

ソファーの上で寝ていることが多くなりました。
20150824so2

行き倒れのように伸びているのは、変わりないですけどねbleah
20150824so1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ココアのおかげで宿題が終わったちびくじらは先週、万華鏡作りをしていました。
勉強じゃなく趣味なら、いくらでも集中出来るのが、惜しいというか、子どもらしいというかsmile
今日は8月最後の日曜日なので、お父さんと一緒に映画を観に行っていますmovie
小学校の夏休みは、いよいよ残り1日。
今年もいっぱい遊んだね~notes
20150827ma20150828ma

一方高校は、一昨日から新学期が始まりましたschool
でも夏季補講や体育祭の準備でずっと登校してたから、全然夏休み明けって感じはしないけどcoldsweats01
お弁当作りもずっと続いていて、先週の火曜日のお弁当は“冷やし中華弁当”、金曜日は“ハンバーグ弁当”、
20150826be20150828be

土曜日は“おにぎりとバンバンジーサラダ弁当”ですrestaurant
20150829be

お弁当の他にも、体育祭の応援合戦で使う衣装作りの手伝いをさせられて、私も8月後半は大忙しでしたsweat01
余った布で髪飾りを作ると言うので、こんなのはどうかな~といろいろ見本を作ってみたけど、
20150823syu

みんなの意見で、結局普通のリボンになったんですって。
お祭りなんだから、思い切って派手にすればいいのにねsmile
20150828syu

いろんな小道具の買い出しにも付き合う中で、こんな可愛い折りたたみ水筒を見つけたので、買っちゃいましたmoneybag
20150825sui

夏休み、思いの外忙しかった私へのご褒美なのか、先日懸賞で、お掃除パックが当たったんですよ~shinepresent
お風呂とか台所とか、好きな所を1か所、プロがお掃除してくれるみたい。
どこにしようかな。夏に酷使したエアコンがいいかな。
自分で業者さんに頼んだら、結構お金がかかりますもんねdollar
無料で出来るのはありがたいですwink
20150826tou

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日の台風は風がとても強くて、庭のトレリスやアーチが倒れてしまいました。
ちゃんと直すのはもっと涼しくなってからにしようと思って、とりあえず今はこれ以上倒れないように、仮止めだけしています。
ついでに伸びすぎたバラの枝を切ったり、目立つ雑草を抜いたりしたら、ほんのちょっとだけど、庭がすっきりshine
もうすぐ種まきや球根の植え付けの季節だから、暑いからってさぼってばかりじゃいられませんよねbleah

夏の花の代表、ヒマワリはもう終わったんですが、おじぎ草はまだまだ元気rock
20150827ojigi

毎朝たくさん咲いている様子が、可愛らしいですheart01
20150828ojigi

その横で、昨秋に挿し木した花束のバラが、また蕾をつけていましたcute
20150827bara1

若紫も、春より一回り小さい花を咲かせています。
20150827bara2

コーネリアはびっしり咲いて重たそう。
20150827bara3

ドッグローズの実は色付いてきました。
20150828bara
植物はもう、秋の準備を始めているんですねmaple

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで今朝は、時々見かける茶とらの子猫が、うちの庭に来て、チョウチョと遊んでいました。
毛並みがとっても綺麗だから、絶対どこかでご飯もらってるんだと思うな。
ココアがニャーニャー言って窓から見ていても、全然気にしてない様子。
小さいのに胆が据わってる~。
20150830neko120150830neko2

いいよね、家の中全部がココアの縄張りだもん。
こんなにのんびり出来て、ご飯の心配もなくて、きょうだいもいて、ココアは幸せな猫ちゃんだよねcat
20150824so3
…って、本猫もそう思ってくれているといいな~wink

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにnotes
(ただいまコメントのお返事をお休みしていますが、いただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいていますconfident)

« 夏の庭と乗る猫とメガネ男子 | トップページ | お気に入りはスツールとソファー »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

涼しくなったねぇ~
夜中に暑くて起きるとか、朝起きた時からもう暑いってのがなくなると
やっぱ身体は少し楽だね。
ココアちゃんも秋の気配感じてるかなconfident
お姉ちゃん学校始まったのね。
新学期も元気に楽しく過ごせますようにshine
衣装作りや買い出しのお手伝いお疲れ様~
頑張ったイルカねこっちに嬉しいご褒美だねsmile
プロのお掃除いいな~heart04 おめでとうhappy02

涼しくなりましたね~うちの方は最近冷えるくらいです^^;
ココアちゃんお外見て楽しんでますねnotes
うちの子達と一緒!^^そろそろ秋の気配を感じるのかな?
茶トラの子猫ちゃん久しぶりですね^^
毛が凄く綺麗だから飼い猫なのかな~?

くじらお姉ちゃん新学期始まったんですね。
ちびくじらくんはこれからなんですね。
2学期はちょっと長くてキツイけど・・・そう思うのは
ノンタンだけかしら?(笑)
毎日充実した日が送れますようにconfidentnotes
懸賞おめでとうございます!凄いですねぇ~
きっと忙しい日々でしたのでご褒美ですね^^
プロの掃除楽しみにですねhappy02

今年の夏は本当に暑かったね!
何事もなく過ごせてヤレヤレです。
猫達もよくしたもので座布団の上でねはじめました。
 ねこさん!くじ運が良いね〜
お掃除券、エアコンのお掃除が良いかな?と私は思います。
中々自分では出来ないから。
 綺麗なお月様がみたいね。

ココアちゃん・・・。
お家の中で快適に過ごせるようになりましたねshine
また新学期が始まりましたね。
気持ちを切り替えなきゃ、ですねwink

あれよあれよといううちに、涼しくなりましたね~。
ココアちゃんも過ごしやすくなりましたね^^
暑いのを理由に、荒れ果ててしまった庭を
もうそろそろどうにかしないといけません^^;
ぶどうがきれいに色づいて、秋らしい感じになってますが
夏の植木が枯れ枯れで、情けない庭になってます。。。

涼しくなりましたね~
昨晩は寒くて夜中起きましたよ。もう夏かけじゃダメかな?!
しましまーずは、寒いみたいです。
まだ8月なのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ
私は ガーデニングのやる気スイッチoffで 酷い事になってます( ̄◆ ̄;)
暑ければ暑いでやらず、今は雨だからと・・・
ステキな景品当りましたね~
イルカちゃんの強運健在ですね(*≧∀≦*)
いいなぁー私も誰か掃除してほしいです。

なんだかあっというまに涼しくなった気がして
ちょっとさみしいですcoldsweats01
ココアちゃんも過ごしやすくなったかな♪
お掃除パックの当選おめでとうございますpresentshine
こういう当選も嬉しいですねー!!

この夏はイルカねこさんはとっても忙しかったんですね。
主婦にも夏休みが欲しいですよね~think
懸賞の当選はご褒美に違いありません。
良かったですね~happy01
コーネリア、たくさん咲いてすごく綺麗~heart04
プリンセス ココアちゃん、ほんとに幸せですネwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の庭と乗る猫とメガネ男子 | トップページ | お気に入りはスツールとソファー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー