« ヘチマと誕生日プレゼントと肉球 | トップページ | 須磨海浜水族園とケーキ »

2015年8月14日 (金)

おじぎ草とお手伝い

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れcloud
昨日一昨日と降った雨のため、ほんのちょっと過ごしやすくなりました。

早朝の庭では、おじぎ草の花が咲き始めています。
猫が遊ぶウニボールみたいな、とっても可愛いお花ですねheart01
20150811ojigi

前回の記事のコメントで、くじらお姉ちゃんへのお祝いを、どうもありがとうございましたshine
肉球のお菓子はマドレーヌ。
ピンクの肉球部分はチョコレートで、美味しかったですよ~delicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3日間、車で旅をしていたちびくじらとお父さんが、帰ってきましたrvcar
海や川でたくさん泳いだそうで、二人とも真っ黒。
事故もなく無事に帰ってこられて良かったhappy01
20150810umi120150810umi2

旅に持って行った各種段ボール箱を片付けていたら、早速ココアが入っていましたsmile
20150811hako2

いろんな大きさの箱があって、楽しいねgood
20150811hako1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くじらお姉ちゃんは前期の夏季補習と模試が終わって、とりあえず一休み中です。
時々学校に行って自習をしてますが、一昨日は午後までやるとのことで、“焼き肉弁当”を持って行きましたrestaurant
20150812be

小学校の夏休みは、いよいよ残り半月になり、宿題もラストスパートpencil
ココアの監視も、よりいっそう気合いが入っています。
20150812cochi_120150812cochi_2

自主学習のために、LEDセットを使った、家族全員の皮膚の乾燥具合を測る実験もしました。
湿っているとLEDが明るく光り、乾燥していると弱く光るんですってflair
その結果、一番明るかったのは左の写真のちびくじら、以下くじらお姉ちゃん→お父さん→私の順で、一番暗かったのは右の写真のココアです。
やだなー、私のお肌がカサカサなのがばれちゃってcoldsweats01
でも猫の肉球も、意外と乾燥してるんですね。
20150813ji220150813ji1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ココアは宿題の監視だけでなく、家事の手伝いもしてくれます。
畳マットを拭いた後、椅子にかけて干していたら、内側を点検していましたwink
20150813co

古紙回収に出した新聞紙の、箱の中の寝心地はOK。
20150810co

アイロンをかけていると、
20150813ai1

筒状になったブラウスの中に。
20150813ai2

猫ってすっごく邪魔…じゃなくて、好奇心旺盛で可愛いですよねbleah

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい休日になるといいですねnotes
(ただいまコメントのお返事をお休みしていますが、いただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいていますconfident)

« ヘチマと誕生日プレゼントと肉球 | トップページ | 須磨海浜水族園とケーキ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、筒状になったブラウスなんて
面白いところに入ってますね~~~!
監視もばっちりshine
LEDで皮膚の乾燥がわかる実験も
面白いですねflair
ココアちゃんも実験されたんだ~(*^m^)

LEDの光具合で皮膚の乾燥度が
わかるなんて面白いし、凄いですねshine
猫が乾燥している事も意外で新発見
でした!

ココアちゃん宿題の監視、お手伝いフル活動
ですね~毎日暑いから休憩を挟みながら
頑張ってね!^^

雨降ってヤレヤレですが気温が下がらずで蒸し暑い富士宮です。
猫の肉球ってカサカサだよね!
我が家ではくーじ君の方がカサカサがひどく皮がむけそうな時もあります。
昔は外に遊びに出していた頃の猫達肉球なんてこんなに柔らかくはなかったよ。
裸足だもんね〜

オジギソウ、今年も可愛らしく咲きましたね~(^^♪

LED実験セットって 乾燥具合で明るさが変わる実験なんて出来るんですね~
私もカサカサでクラ~~イかも(;´▽`A``
ココアちゃん、宿題の監視に家事のお手伝い頑張ってるね~
コタローも 色々と手伝ってくれちゃって(^_^;)

ココアちゃんは何処にでもお邪魔虫みたいですね。
お手伝いだかお邪魔虫だかわからないけれど可愛いからみんなメロメロだよね。

夏休みの宿題も頑張らないとあっと言う間に夏休みも終わっちゃうからここちゃんに監視してもらって頑張ってよ!

ココアちゃんも箱入り娘?ですね。happy01

LEDの皮膚の乾燥実験・・・。
面白いですねshine
ココアちゃん・・・。
いろいろな手伝い(?)をしてくれますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘチマと誕生日プレゼントと肉球 | トップページ | 須磨海浜水族園とケーキ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー