« お弁当と夏の花 | トップページ | おじぎ草とお手伝い »

2015年8月 9日 (日)

ヘチマと誕生日プレゼントと肉球

こんにちはnote
本日も晴れて猛暑日になりそうsun
たまには“晴れ”以外の天気も見てみたいですcoldsweats01

朝の日課の水撒きをしていたら、ちびくじらが小学校で苗をもらってきたヘチマに、花が咲いているのを見つけました。
立派なヘチマの実がなるといいなhappy01
20150809he

今日は、お父さんとちびくじらは海に出かけ、くじらお姉ちゃんは模試の最終日。
久しぶりに1人と1匹でのんびりしていますcafe

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前回の記事のコメントで、くじらお姉ちゃんの18歳のお誕生日に、お祝いの言葉をどうもありがとうございましたheart04
当日の夕方は、すごい雷が鳴った後に、虹が出ました。
相変わらず家の方には雨が降らないんですがsweat02
良く見ると虹が二重になっていて、縁起がいい感じhappy01
20150807niji

キャッスルショコラというゴージャスなバースデーケーキは、食べきるのに2日かかりましたbirthday
20150807ta

くじらお姉ちゃんがリクエストしたプレゼントはDVDのセットcd
20150807pre1

私からのプレゼントは、化粧品のセットと本ですpresent
ハケンアニメ!』と、八咫烏シリーズの『烏に単は似合わない』『烏は主を選ばない』の3冊は、どれも気楽に読めるので、受験勉強の息抜きにいいかなと思ってwink
20150807pre2

誕生日の翌日は午後まで模試で、お赤飯と煮豚弁当”を持って行きましたrestaurant
今日はお昼までなので、お弁当はなしです。
20150808be

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

くじらお姉ちゃんの誕生日に合わせて帰ってきたお父さんのお土産は、肉球のお菓子でしたcake
ついでに早めにもらった私の誕生日プレゼントは、これまた肉球がついた手袋。
肉球は滑り止めになっているので、運転するのに良さそうですrvcar
20150808mi1

肉球のお菓子は、ココアの顔ぐらいの大きさで、ひとつ食べたらお腹いっぱい。
ココアも一緒に食べられたらいいのにね~wink
20150808mi2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてそのココアは、夏休みに入ってから、ちびくじらの宿題の監視で忙しそうです。
この日やっていたのは、苦手な読書感想文。
20150804syu1

本をざっと読んだ後、マンガであらすじを確認しながら書くという、荒技を使っていました。
ま、ちびくじらの場合、提出することに意義があるんであって、賞を狙ってる訳じゃないから、いいよねbleah
20150804syu2

宿題が終わってからは、誕生日プレゼントのLEDの実験セットで遊んだり、
20150805led120150805led2

ココアと一緒に寝っ転がって、本を読んだりして、夏休みを満喫しています。
20150808co

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで先日、くじらお姉ちゃんに付き合って雑貨屋さんに行ったら、ちょうどセール中で、1000円の灯台の置物が、ひとつだけ100円になっていたので、買っちゃいました~moneybag
他のに比べると、少し色がはみ出して歪んでいて、ちょっと雑な感じの作りだったけど、別にいいの。
これだけ見ればそんなに気にならないからbleah
20150804to

他にもレシートでくじ引きが出来たり、無料のアイスをもらったりして、ずい分得しちゃいました。
お花屋さんも併設されていたから、また今度ゆっくり、お店の中を見てみたいなwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150808mi3

(ただいまコメントのお返事をお休みしていますが、いただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいていますconfident)

« お弁当と夏の花 | トップページ | おじぎ草とお手伝い »

お弁当」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん・・・。
沢山のプレゼントにきっとご機嫌でしょうshine
肉球のお菓子、食べてみたいですねdelicious
ココアちゃん・・・。
宿題の監視、ご苦労さんwink

イルカねこさん、こんばんは☆
お久ぶりになってしまってごめんなさい。
そして遅ればせながら
くじらお姉ちゃんの18歳おめでとうございますshine
ゴージャスなバースデーケーキだったんですね~birthday
すっごくおいしそうです♪
presentも喜ばれたのでしょうねnotes
イルカねこさんへの早いpresent
肉球のお菓子、かわいいですね!
ココアちゃんは夏休み、監視頑張ってくれてますね~(*^m^)

プレゼント豪華ですねshine
肉球のお菓子大きいですね!
ココアちゃんと比較してるので
凄くわかりやすいです^^
肉球の手袋可愛いですねheart04
可愛いだけでなく日焼けよけにもなって
くれるなんて嬉しいですねnote
ココアちゃん夏休みの監視忙しそうですね(^m^)
でもココアちゃんがついててくれるならはかどりそうですね!
灯台の雑貨って夏っぽいですよね~
私も雑貨屋さんで100円でゲットして部屋に飾ってます。
見てるだけでも夏を満喫出来ますよねhappy01

クジラおねえちゃん、お誕生日おめでとう(*^。^*)
18歳 基礎化粧とか必要になってくる
お年頃だね~。
お父さんのお土産可愛いね。
大きな肉球のお菓子 に肉球付の手袋( ´艸`)プププ
チビクジラ君のLEDの実験セットって面白そう
ココアちゃん 頑張ってるね(*^。^*)

肉球の御菓子凄く大きいのでビックリ!
パパさん知ってますね。
肉球シリーズでみんな喜ぶの。

チビクジラくん宿題もココアちゃんに見張られて頑張るしかないね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当と夏の花 | トップページ | おじぎ草とお手伝い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー