« 最後の大会と子猫 | トップページ | ヘチマと誕生日プレゼントと肉球 »

2015年8月 7日 (金)

お弁当と夏の花

こんにちはnote
今日もよく晴れて、朝早くから蝉の声がうるさいぐらいに響いています。
そう言えば、夏の帰省でいつも思うのは、自宅と実家では蝉の声と鳴く時間が違うこと。
自宅では早朝からシャーシャー・シュワシュワというクマゼミの大合唱が聞こえるけど、実家では日が昇ってから、アブラゼミのジージーとミンミンゼミのミーンミーンという声が聞こえます。
四国と関東、西日本と東日本の違いって、いろいろありますねwink

前回の記事では、くじらお姉ちゃんへの温かいお言葉を、どうもありがとうございましたconfident
あれから全然泳いでいませんが、毎日高校の夏季補習に行って、その合間に大学のオープンキャンパスや市の高校生議会に参加したり、体育祭の準備をしたりして、忙しく過ごしています。

ココアは朝も夜も、ウッドデッキにつながる窓から外を見張っているけど、茶とらの子猫は現れません。
どこかのお家の子になっちゃったのかな。
それとも男の子みたいだったから、旅に出ちゃったのかな。
この窓は南側で暑いから、熱中症にならないように気をつけて、見張りもほどほどにねsmile
20150806co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなココアは、時々窓から離れて、ソファーでだらけていることがあります。
20150726co3

寝がえりの途中で固まっていたけど、どうしたの?
20150726co2

cat教えにゃ~いcatface
20150726co1

猫って何かに気を取られると、一瞬動きが止まっちゃうことが、ありますねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

高校の夏季補習は、お弁当が必要なので、夏休みになった気がしませんcoldsweats01
帰省中はお弁当代を渡して買ってもらってましたが、帰宅後、またお弁当作りが始まりましたriceball

ということで、先週の月曜日は“鶏手羽元のグリル焼き弁当”、火曜日は“焼き肉弁当”、
20150727be20150728be

水曜日は“マグロ照り焼き弁当”、木曜日は“肉じゃが弁当”、
20150729be20150730be

金曜日は“手作り総菜パン弁当”でしたrestaurant
引き続き、今週の月曜日は“トンカツ弁当”、
20150731be20150803be

火曜日は“五穀米弁当・マドレーヌ付き”、水曜日は“冷やしつけラーメン弁当”、木曜日はお弁当なしrestaurant
20150804be20150805be

そして今日はくじらお姉ちゃんの18歳のお誕生日なので、ちょっと豪華に“肉巻きお握りとハンバーグ弁当・豆腐マフィン付き”ですriceball
20150807be

ハンバーグはハート型にして、マフィンにはチョコスプレーをつけてみましたよ~。
今夜はお赤飯を炊く予定ですwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、梅雨明けしてから、雷は鳴るものの、雨が全然降りませんwobbly
カラカラに乾いた庭では、黄色く枯れ始めたものが出てきたけど、何とか元気に咲いている花もあります。
バラ・コーネリアや、
20150804bara

マシュマロウは、小さな花束みたい。
20150804ma

エキナセア・ココナッツライム(左)とタンジー(右)は、たくさん咲いています。
20150804eki20150804ta

ヒマワリ・ビンセントクリアオレンジや、
20150804hi

朝顔・アーリーコールミックスは、夏の花の代表ですねcute
20150804asa

私もお花たちのように、元気に夏を乗り切りたいですrock

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
(ただいまコメントのお返事をお休みしていますが、いただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいていますconfident)

« 最後の大会と子猫 | トップページ | ヘチマと誕生日プレゼントと肉球 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

セミも土地によって違うのね~
クマゼミは???って感じです。
ふと耳を澄ますと会社ではセミが鳴いてない
自宅では大合唱なんですけどね。
うちのほうも全然雨降らないよ~
先月ダム見に行った時にすでに水位がかなり低かったんでけど
水不足なっちゃいそうで~心配
猛烈に暑いのは今日で一休みで明日は雨の予報なので
少しは潤ってもらわないとね~
イルカちゃん 夏休みなのにお弁当作りお疲れ様

セミも土地によって違うんですね!
うちの所はミーンミーンと鳴くので
アブラゼミです。
ココアちゃんも茶トラの仔猫ちゃんが気になる
んですね~ノンタンも気になります!
幸せに暮らしてて欲しいですねconfident
くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとうございますbirthdayshine
充実した素敵な1年になりますようにconfidentnote

くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
そして水泳部、最後まで全力で頑張ってお疲れ様でした。
かけがえのない大切な3年間でしたね。
コーネリア、可愛く咲いていますね。
うちのは冬は良く咲くんだけど、夏は苦手みたいでお休み中です^^
3月の私のお誕生日の時、拍手ページにお祝いの言葉をありがとうございました♪
ずっと拍手ページを覗いていなかったので、今まで気付きませんでした。
ごめんなさい。

ココアちゃん・・・。
ホント、止まってますねwink
お弁当・・・。
どれもカラフルで美味しそうですねshine

雨が降らないと朝、晩にお花に水をあげないといけないので水道代が恐いです。

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます。
18歳・・・いいですね。
一番青春してキラキラしてる時ですね。

そしてママさんの毎日のお弁当の素晴らしさ。
本でも出したらいかがですか?

ココアちゃんの止った姿可愛かった~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の大会と子猫 | トップページ | ヘチマと誕生日プレゼントと肉球 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー