« ディズニーシーと花火 | トップページ | お弁当と夏の花 »

2015年8月 5日 (水)

最後の大会と子猫

こんにちはnote
今日もいいお天気sun
そろそろ雨が降って欲しいです。

前回の記事にコメントありがとうございましたhappy01
赤い浴衣は私の妹のお下がりなんですよ~。
妹は衣装持ちで、くじらお姉ちゃんにいらなくなった洋服をたくさんくれるんですが、水泳で鍛えた肩幅が邪魔をして、着られないものもたくさん…coldsweats01

そんなガタイのいいくじらお姉ちゃんの水泳大会が、帰省前後に行われました。
帰省する日はくじらお姉ちゃんの水泳部としての最後の大会、自宅に帰った翌日は水泳人生最後の大会だったので、疲れた体にむち打って(笑)、頑張ってどちらも応援に行ってきましたよ~run
20150719su20150726su1

“鶏そぼろの勝負弁当”を作るのもこれで最後かなrestaurant
20150726be

競技の後は、スイミングクラブの小さい子たちから、写真を一緒に撮るよう頼まれたり、手紙をたくさんもらったりしていましたloveletter

大会の帰り道、
20150726umi

SAでアイスやパンや唐揚げを食べるのが、決まりだったね。
20150726pan

ココアもプール帰りのくじらお姉ちゃんの頭匂いの嗅ぎ納め。
大好きな匂いを、当分嗅げなくなるから寂しいね。
20150726su3

悔いのない泳ぎは出来たかな。
これからは気持ちを切り替えて、受験勉強頑張れrock
また水泳を再開する日が、早く来るといいねconfident
20150726su2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

私とちびくじらが帰省していた間に、くじらお姉ちゃんが生徒会役員としてお手伝いする、高校野球の地方大会の応援が、終わっていました。
梅雨時で蒸し暑かったけど、熱中症にならなくて良かったね。
20150726ya

7月の中旬ぐらいから、近所で時々見かけていた茶とらの子猫が、帰省前より大きくなっていてびっくり。
しかもうちのウッドデッキで堂々と寛ぐものだから、ココアが気にして、隙あらば脱走して、外の見周りに行きたがるようになっちゃったので、困っていますcoldsweats01
U20150729tya

catお庭もウッドデッキも、アタシのテリトリーだにゃん。
20150728co

突然現れた子猫ちゃんは、どこから来たのか分からないんですよね。
捨て猫かと思って心配してたんですが、元気に遊んでいるし、私が話しかけると顔を見てじっと聞いているから(近づくと逃げるけど)、誰かにご飯をもらっていて、人には慣れているんじゃないかな。
私ももうちょっと仲良くなりたいな~なんて考えていたことは、ココアには内緒ですbleah

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
(ただいまコメントのお返事をお休みしていますが、いただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいていますconfident)

« ディズニーシーと花火 | トップページ | お弁当と夏の花 »

お弁当」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

クジラおねえちゃん 高校生活最後の水泳大会お疲れ様~
スイミングの小さな子にとって 憧れの先輩なんでしょうね。
これからは気分を切り替えて受験頑張ってね(*^ー゚)
家の周りにコカのネコが来ると
異常事態発生!!って 
超興奮モードNAILなんて狂っちゃうこともあるの~
茶トラちゃん どこの家の子なのかしらね?
ご飯貰える家って わかるのかもね。
NAILも迷いネコで うちに居座って うちの子になったんだよね。
仲よくなりたくなっちゃうよね(=´Д`=)ゞ

おねえちゃんもお疲れ様でした~
受験生に切り替え、できたかなsign02
部活動も勉強も悔いの残らないように
残りの高校生活を過ごしてほしいですね~happy01
がんばってsign03


訪問してくるにゃんこちゃん、とってもキレイねshine
外にゃんとは思えないcat
ウチに来るノラちゃんはこんなに美猫じゃないわ~catface
でも、すっかり仲良しだけど・・・heart04
うちのにゃんずとは喧嘩するけどねbearing

くじらお姉ちゃんお疲れ様でしたconfident
これからは受験勉強に向かって頑張ってくださいね!
応援していますrock
でも、勉強ばっかりだと疲れちゃうので
時々は休んでリフレッシュしてねwink

わぁ~可愛い子ですねlovely
どこのお家の子なんでしょうね~?
気になりますよね。
たろうも迷い猫でモモに内緒で仲良くなり家に迎え
入れる事を考えモモとお見合いさせてうちの子になりました。
なのでココアちゃんに内緒で仲良くなりたい気持ち凄く
わかります(^m^)

くじらお姉ちゃん想い出がいっぱいですね〜
水泳をずっと続けて来て偉かった。
上の学校は地元かしらそれとも東京?受験勉強を見守るイルカさんも自分の事より気になるね。我が家も孫ちゃんが高校受験、まだスイッチが入りません・・・
 茶トラの猫ちゃん女の子かしらね〜
ココアちゃんもイルカさんも気になるよね〜〜
私が気に掛けていた「ブッチ」はもうずーっと前から来なくなりました。痩せていたので心配でしたがきっと幸せに暮らしていると信じる事にしました。
Facebookに可哀想な猫の事がよく書かれていますが読みません「いいね」もしません。岩合さんが素敵な猫だけを披露している事が理解できました。

お姉ちゃん・・・。
充実の高校生活ですねshine
ココアちゃんは・・・。
外猫さんたちが気になりますねwink

くじらお姉ちゃんの最後の大会!
記事を読んでいてお写真を拝見して、感動してしまいました。
一生懸命に打ち込めるものを持っていたお姉ちゃんですから
受験勉強への切り替えもきっと上手くできるでしょう。
応援の気持ちもタップリ詰まったイルカねこさんの愛情応援弁当は
きっと素敵な思い出として残るでしょうねheart
受験勉強も頑張ってねhappy01とPC前からエールをおくります。
訪問ネコ?の茶トラちゃん可愛いですね~
でも・・ココアちゃんは気になりますよねcoldsweats01
今後がチョッと気にかかります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388374/61026184

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の大会と子猫:

« ディズニーシーと花火 | トップページ | お弁当と夏の花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー