« 七夕飾りとマシュマロウ | トップページ | 12歳になりました、と初ごめん寝 »

2015年7月 6日 (月)

若紫と猫らしいところ

おはようございますnote
今日は雨が降ったり止んだりしています。

バラ・若紫が、また咲き始めましたheart01
20150705bara1

花びらが開くと、全然別の顔になりますね。
20150705bara2

紫陽花・隅田の花火の花は、ほとんど散ってしまいましたが、
20150703aji

花びらがなくなっても可愛いベルガモット・ローズセンテッドや、
20150703bel

ひっきりなしに花や実をつけるワイルドストロベリー、
20150630wa

エキナセア・ココナッツライムなどのハーブが、庭を彩っていますhappy01
20150705eki

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

土日に模試があったくじらお姉ちゃん。
土曜日は“豚の生姜焼き弁当”を持って行きましたrestaurant
今日は学食で食べるからいらないんですって。
20150704be

ココアは通学用の革靴が気に入ったようで、昨夜は念入りにスリスリしていましたsmile
20150705kutu220150705kutu1

こんな風に、マタタビには全然興味がなくて、くじらお姉ちゃんのプールで湿った頭の匂いや革靴、レジ袋などのニオイが好きという、ちょっと変わったところのあるココアですが、もちろん普通の猫らしいところもありますcat

段ボール箱が好きだったり、
20150703co3

干したばかりの布団に真っ先に乗っかっちゃったり、
20150702co1

暑い時はだらけて伸びていたり。
20150703co2

爪とぎもだらけて寝ながらやってるけど、これはココアだけかなbleah
20150702co2

ところで、猫が寝ている時によくやる、お手手でギューっと目を隠す仕草って、可愛いですね~heart01
これは、眩しいから光を遮っているんだって、先日見たテレビ番組で言ってましたが、
20150701co1

目を開けて寝ている時もありますよねsmile
20150703co1

他にもアンモニャイトとかお化けの手とか、猫によくある行動や仕草はいろいろあるけれど、猫の可愛さランキングを作ったとしたら、必ず上位に入ると思うのはこの“舌のしまい忘れ”happy02
20150630co

どんなにキリッとした顔をしていても、マヌケに見えちゃうところが、たまらなく可愛いですよね~heart04

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 七夕飾りとマシュマロウ | トップページ | 12歳になりました、と初ごめん寝 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

若紫 開花始めとフル開花だと ホント別の花みたいね。
私に隅田の花火は今年は開花少な目…
株が弱ったみたしで応急処置必要かも(*´д`;)…
靴の匂い COCOがcocopapaに作業靴を抱きしめてた。
きっと 人間にはわからないフェロモンとかあるのかもね ((ノ)゚ω(ヾ))
ふふっ ほんと舌の仕舞忘れはめちゃ可愛い♡
すごく幼く見えますね。

花びらが開くとまた別の美しさ・・・
花びらが無くなっても可愛い花・・・植物って
ほんとうに魅力的で色々楽しませてくれますねhappy01
そしてココアちゃん。
きょうはキュートで魅力的な姿がいっぱ~いheart04
ココアちゃんの肉球はロッキーと同じ色ですね。
可愛い写真に癒されましたnote

ほんとだ ベルガモットさん、お花がなくなってもかわいいlovely
お姉ちゃん模試お疲れさま~。
ココアちゃん革靴のにおいも好きなんだぁ~(*^m^)
お姉ちゃんのにおい、いろいろ好きなのね♡
舌のしまい忘れ( ´艸`)プププ うんうん、すっごくかわいい♡
猫ちゃんのしぐさって、ただ座ってるだけでもかわいい。
昨日はお隣さんの猫ちゃん2人ならんで同じポーズで座ってた。
窓越しのシルエットがもうキュンキュン。
思わず家にいた娘と息子に「見て見て!!」って(*^m^)
今週も楽しい一週間になりますようにhappy01

花びらが開くとこんなにも違うんですね!
2通り楽しめて得した気分になります(笑)
くじらお姉ちゃん模試お疲れ様でしたconfident
ココアちゃんはまたたびに興味ないんですか?
うちの子達は酔いますよ~特にたろうなんて
泥酔状態みたいになっちゃいます(笑)
レジ袋はモモとさーしゃが大好きです。
でも袋危ないから困っちゃいますよね^^;
私も舌出した姿好きです!
その姿見る度に可愛いくてキュンキュンしちゃいますheart01

イルカねこさんの凄い所は花の名前を全部言えるところですね。
レオママなんて可愛いから買ってきた、綺麗だから買ってきたくらいで名前の知らない植物ばかりです。
ちゃんと覚えてあげないと失礼かな?(・∀・)ニヤニヤ

ココアちゃんの舌のしまい忘れ可愛いね。
この番組私もみました。
猫の可愛さが増したような気がしました。

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、全然違う花みたいでしょうhappy01
うちも今年はちょっと紫陽花が不作だった~。
植え替えとか花を切る時期とか、意外と繊細なんだよねcoldsweats01
来年はお互いたくさん紫陽花の花が咲くといいね~。
あら、COCOちゃんはcocopapaさんの靴を?
一日頑張った汗の匂いがしみ込んで、猫にとってはたまらない、いいカオリなのかしらね~smile
うんうん、舌が見えてると、いつもより幼い感じに見えるね。とっても可愛いよね~heart04

ribbonえぷろんさん
おはよう~cat
ほんとに、お花って、花が咲いている時だけじゃなく、その前後も葉っぱの時期も、いろんな楽しみがありますね~note
先週から今週初めにかけて、猫らしい姿の写真がいっぱい撮れたので、全部載せちゃいましたwink
この肉球だけ見ていると、何だか美味しそうって思っちゃうんです(笑)
ロッキーくんの肉球も、小豆色なんですね。
猫の毛の模様や肉球は、いろんな柄や色があって、どの子もみんな可愛いですよね~heart04

ribbonところんさん
おはよう~note
ほんのり紫色の、まん丸のいがぐり頭みたいで、可愛いよね~happy01
お疲れ様をありがとうnote
ココアはお姉ちゃんのニオイなら、頭のてっぺんから足の先まで、全部好きみたいsmile
そのくせ一緒に寝たり抱っこしたりしないんだよ。謎だわ。
窓に座ってる猫ちゃん1匹だけでも可愛いのに、それが2匹シンクロで!
それはみんなに教えたくなっちゃうよね。
話を聞いただけで、私もキュンキュンしちゃうわ~lovely
うん、お互い楽しいこといっぱい、笑顔がいっぱいの1週間になるといいね~notes

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
そうなの、全然違う花みたいでしょうhappy01
お疲れ様をありがとうnote
またたびで酔っぱらった猫って、面白いよね~。
食欲がない時なんかにも便利だけど、何故だかココアには効かなくって。
モモちゃんとさーしゃちゃんもってことは、女の子はレジ袋が好きなのかしら?
そうそう、舐めてるだけならいいけど、齧っちゃうと心配だよね。
うふふ、ノンタンさんも?
舌の先だけちょっと見えてるところって、幼く見えてほんと、キュンキュンしちゃうね~lovely

ribbonレオママさん
おはようございま~すcat
誉めてもらって嬉しいですnote
気に入るとシリーズで揃えたくなるので、区別するために名前をメモしています。
名前を覚えるよりも、ちゃんとお世話して、綺麗だね可愛いねと見てあげることが、きっと一番の愛情ですよねwink
舌をちょっとしまい忘れている顔って、可愛いですよね~heart01
レオママさんもあの番組ご覧になったんですね。
よく見る仕草や行動に、こんな意味があったんだ~flairと発見があって、面白かったですね~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕飾りとマシュマロウ | トップページ | 12歳になりました、と初ごめん寝 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー