« 金沢のお土産、10歳と12歳 | トップページ | お久しぶりです、とヒマワリ »

2015年7月16日 (木)

朝顔と、猫はセラピスト

おはようございますnote
台風が近づき、雨風がだんだん強くなってきました。

庭では雨の中、朝顔・アーリーコールミックスと、
20150714asa20150716asa

フウセンカズラの小さな花が、咲いています。
20150714hu

今日は涼しいんですが、昨日はものすごく暑くて、ココアもだらーんと伸びていました。
この後ろ脚、苦しくないのかなsmile
20150709co1

あんまり暑そうなので、クーラーをつけてあげたら、
20150711co1

寒かったのかアンモニャイトにtyphoon
20150713co1
もしかして余計なお世話だった?coldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

火曜日、高校野球の応援日だったくじらお姉ちゃんのお弁当は、バスの中で食べやすいように“手作り総菜パン弁当”にしましたrestaurant
20150714be

水曜日は“おにぎり弁当”で、木・金は午前中授業のためお弁当なしです。
20150715be

今日は楽が出来ると思ったのに、台風のせいで小学校は給食なしになったので、お弁当を用意して下さいですって~sweat01
ということで、ちびくじらに“ソーセー人と焼き肉弁当”を作りましたrestaurant
20150716be

明日は警報が出なければ学校があるそうだけど、どうなるかな。
高校・小学校とも、明日の終業式を今日やることになったから、もう夏休みにしてもらっても構わないけどbleah

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週は学校の個人懇談があったり、急遽週末から帰省することになったので準備をしたり、台風で予定が変わったりして、大忙し。
その上子どもの頃に治療した歯の、詰め物の中が虫歯になっちゃって、その治療も長くかかるらしいんですよ~sweat02
昔のことだからよくは分からないけど、いい加減な治療の仕方をされてたみたいcrying

でも、治療でぐったりして帰ったら、ココアがお膝猫になってくれるので、癒されていますheart02
普段は抱っこ嫌いだし、ましてやこんな暑い季節なのに、ちゃんと分かってくれてるんですね~confident
20150708co3

ついでに自分を甘やかすために、くじら柄の手ぬぐいも買っちゃいました。
リビングに飾って、気分をリフレッシュしていますshine
20150706tenugui

忙しい時には更に忙しいことを!と思っているのか分からないけど、ココアの遊んで攻撃も激しさを増しています。
20150714co1

お誕生日プレゼントの玩具を、気に入ってくれてるのは嬉しいけど、ちょっと休憩させて~sweat01
20150714co2

忙しいのにしつこく遊びをせがまれてイライラしかけても、こんな顔を見たら、「ま、いいか」って思っちゃいますけどねbleah
20150715co1

猫って天性のセラピストですねconfident
20150715co2

ところで帰省のため、この後しばらくお休みします。
更新がなくても(たぶん)元気なので、ご心配なく~wink
再開したら、またよろしくお願いしますheart01
20150703eki

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
みなさま台風には十分、お気をつけ下さいね。

« 金沢のお土産、10歳と12歳 | トップページ | お久しぶりです、とヒマワリ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

高知に台風上陸とかTVで見ましたけど
心配ですね~ ((ノ)゚ω(ヾ))
私の家の方も今日は朝から結構な雨です。
忙しいときに!って思ってもこんな可愛い顔されちゃったら
遊んであげちゃいますね。

メール送りましたmail

朝顔にフウセンカズラ、イルカねこっちの夏のお庭が楽しみだなぁconfident
終業式今日になったんだね。
お姉ちゃんもちびくじらくんも1学期お疲れ様でした。
楽しい夏休みを過ごしてね。
イルカねこっちもいろいろと忙しかったね。
歯、今と昔じゃ治療方法とか詰め物とかけっこう違うよね。
早めにきれいに治りますように(痛くないように!wink
ココアちゃんはちゃ~んとイルカねこっちのことわかってくれてるのねconfident
台風心配だね くれぐれも気を付けてね。

台風大丈夫ですか?
何事もなく早く通り過ぎて欲しいですね。
くじらお姉ちゃん、ちびくじら君1学期
お疲れ様でしたconfident
楽しい夏休みになりますようにconfidentnotes
イルカねこさんも詰め物の治療ですか?
私もこれから詰め物の治療です。
お互い頑張りましょうね!^^
早く治りますようにclover
忙しい時に限って構って~きますよね^^
うちもさーしゃが凄いです^^;
柄も似てるけど性格も似てるのかしら?^^

帰省ですか、今回は飛行機かな?
ココアちゃんはホテルですか?もしかして私も行きたいとおねだりの癒しかも?
台風がそちらに上陸らしいですがお母さんは頑張ってね。
故郷の土産話を楽しみにしています。

この季節は・・・。
やっぱり朝顔ですねshine
ココアちゃん・・・。
伸びてるところも、丸くなっているところも、気持ちよさそうですねwink

こんばんは。
帰省、どうぞ十分楽しんできてくださいね!
虫歯、大変ですね。という私も、来月、手術です。奥歯の奥におかしな風に歯が生えていたのですが、それを都会まで行って抜いてもらいます。親知らずならいいのですけれど…
朝顔、夏らしくて、涼しげです♪
ほんとう、猫って、癒してくれますね。こちらでは、キャットが夜起きるのですが、そのとき、ゆきが私のそばにいてくれて、ほんとう、心強いです。
それから、クジラ柄の手ぬぐい、素敵なタペストリーになりましたね。

cutecocomamaさん
こんにちはcat
今回の台風は雨が多かったね。
cocomamaちゃん地方は大丈夫だった?
うちの方は風はすごかったけど、大きな被害はなかったみたいhappy01
そうそう、何で今?っていう時に来るのよねぇ。
でもこの顔でおねだりされたら、文句言いながらも、結局遊んじゃうんだけどsmile
mailto見ました。本当にどうもありがとうheart04

cuteところんさん
こんにちはnote
朝顔が咲くと夏、というか夏休みって感じがするね~sun
昨日は休校になって、今年の夏休みは、台風でバタバタしているうちに、いつの間にか始まっちゃったよcoldsweats01
何かね、「奥歯は治療しづらいから、たぶん手が滑って、開けちゃいけないところに穴を開けちゃってる」って言われて、泣きそうになったよweep
今は痛みも少なくなってきてるよね。
ありがとう。なるべく綺麗に早く治るといいなconfident
この暑いのに何で?と思ったけど、無言で慰めてくれてるのね、きっとcat
そちらも大雨だったのかな?
うちの方は大丈夫だったよ。ありがとう~happy01

cuteノンタンさん
こんにちはcat
幸いうちの周りでは、大きな被害はなかったみたい。
昨日は休校になって、今年の夏休みは、台風でバタバタしているうちに、いつの間にか始まっちゃったcoldsweats01
ノンタンさんもまだ治療が続いているのね。
歯医者って憂鬱だよね~sweat02
お互い早く終わるといいねheart02
そうそう、何で今?っていう時に来るよねぇ。
さーしゃちゃんもなんだ~。もしかして血がつながった親戚なのかも?smile

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
はい、今回は飛行機で帰ります。
お父さんが入れ替わりにこちらに来るので、ココアはお家でお留守番なんですよ~。
今年の夏休みは、台風でバタバタしているうちに、いつの間にか始まっていましたcoldsweats01
いつも見て下さってありがとうございます。帰ってきたら、またよろしくお願いしますhappy01

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
朝顔が咲くと夏、というか夏休みって感じがしますねsun
今年の夏休みは、台風でバタバタしているうちに、いつの間にか始まっていましたcoldsweats01
ほんと猫は、寒くても暑くても、何だか気持ち良さそうにしてますよね~happy02

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
ありがとうございます。行ってきますhappy01
歯の治療は憂鬱ですよね。
きいろひわさんもですか。お互い早く治療が終わるといいですね。
朝顔が咲くと夏、というか夏休みって感じがしますねsun
ゆきちゃん、そっと寄り添ってくれるんですね。こういう猫の無言の気遣いって素敵ですよねconfident
手ぬぐいは簡単にお部屋の雰囲気を作れていいですね~。冬になったら猫の手ぬぐいを買おうかなと思っていますwink

ココアちゃん、見るからに暑そうで、
クーラーつけてあげたくなっちゃいますよね~
でもけっこう涼しくなったのかな!
歯の治療は憂鬱になりますね。
ココアちゃん、ちゃんとわかって癒してくれてるんですねshine
おねだりしたり舌チョロしたり、
かわいいお顔、たくさん見せてくれますね!
くじら柄の手ぬぐい、オシャレ♪
夏らしくていいですねwave
帰省、楽しんできてくださいねnotes

cuteヒカリさん
こんにちは。お返事遅くなってすみませんcoldsweats01
毛皮を着ている猫は暑そうに見えるけど、案外平気なのかもしれませんね~。
歯の治療、やっと終わりました!
こちらがへこんでいる時、猫ってそっと寄りそったりして、癒してくれますよね。
いつもクールなだけに、とても嬉しくなっちゃいます。
くじらの手ぬぐい、涼しそうでしょう。
ありがとうございます。無事に帰ってきました。
またよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢のお土産、10歳と12歳 | トップページ | お久しぶりです、とヒマワリ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー