« 12歳になりました、と初ごめん寝 | トップページ | 金沢のお土産、10歳と12歳 »

2015年7月 9日 (木)

猫じゃらしとちぎりパン

こんにちはnote
今日は雨ですrain

前回はブログ5周年の記念日とココアの12歳のお誕生日に、たくさんのお祝いの言葉をいただき、どうもありがとうございましたhappy02
ココアは誕生日プレゼントの猫じゃらしをとても気に入ってくれて、自分で咥えて持ってきては、
20150708co1

遊びの催促をします。
20150708co2

「忙しいからまた後でね~」とキャットタワーに置いても、じーっと見つめているので、
20150707co2

結局また遊ぶことにcoldsweats01
20150707co4

こんな期待に満ちた目で見られたら、遊んであげずにはいられませんよねbleah
20150707co1

猫グッズって、その猫の性格や気分によって当たり外れがあるけど、気に入ってくれて良かった~happy01
20150707co3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

火曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“鶏の唐揚げ弁当・間食用蒸しケーキ付き”、
20150707be

水曜日は“冷しゃぶサラダ&猫ちゃんちぎりパン弁当”でしたrestaurant
20150708be

パンは、テレビで最近ちぎりパンが流行っていると言っていたので、前日に作ってみたんですbread
型に入れるのが面倒で、ただ並べて焼くだけでもいいかと思ったんだけど、何だかイマイチsweat02
もっとギューギューになってる方が、可愛いですよね、きっと。
今度はちゃんと型に入れて焼こうっとbleah
20150707pan

ちなみに白猫がポテト入りで、普通の猫がソーセージ入りです。
今回はお弁当用だったけど、中身をチョコやクリームにして、おやつパンにしてもいいですね。

それから木曜日は“煮豚弁当”ですrestaurant
期末テスト後の恒例行事のクラスマッチが、火曜日から雨で順延になっているんですが、今日も雨ですねぇrain
朝は曇りだったから、もしかしたらと思って、いつもより大きな水筒を持たせちゃったけど、必要なさそうsweat02
明日は晴れるといいなsun
20150709be

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日は小学校の読み聞かせの日で、2年生の教室に行ってきましたschool
梅雨の時期にぴったりと思って選んだ『みずたまのたび』は、猫の水入れに残ったみずたまが、雲や雨になって冒険をするお話です。
次は『まほうのコップ』を、水を入れた器を持って行って、絵本と同じようにしながら読みました。
これは前回の3年生と同じく、「ほんとだ」「見えた!」「見えな~い」と大騒ぎ。
沖縄の小学1年生の男が書いた詩『へいわってすてきだね』は、絵も字も本人が書いたんだと思ってか、「上手すぎやろ!」とワイワイ言ってましたが、だんだん集中して、最後はとても静かに真剣に聞いてくれました。
ここで終わりにしても良かったんですが、「まだ1分ある!」とみんなが言うので、『なぜ?どうして?小学生NEWぎもんランキング』からクイズを1つ。
これで1学期の読み聞かせは終了ですbook
20150708hon

基本的に読み聞かせの本は、自分でいいな、面白いなと思った絵本を持って行くことにしてるんですが、理系だった私はやっぱり、科学的な視点で書かれたお話が好きみたい。
他のメンバーの方は英語の本だったり、交通安全の絵本だったり、それぞれ得意分野があるようなので、私は理科関係でいこうかな。
…と、3年目にしてやっと、自分のスタイルが見えてきましたsmile
この調子で2学期も頑張ろうっとrock

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150708co4

« 12歳になりました、と初ごめん寝 | トップページ | 金沢のお土産、10歳と12歳 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、素敵なプレゼント貰って良かったね~♪
可愛いお顔 そんな顔して見つめられたら 遊んじゃいますよね。
買ってあげたオモチャ 気に入ってくれると嬉しいですよねヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
ちぎりパン 可愛い~
もっとなんて全然可愛いのに♡
絵本 得意分野でるものですね。
イルカちゃんの読み聞かせを聞いて理系に興味持つ子とか
出てきたら嬉しいですね。
そちらは毎日雨なのかな?
こっちはやっと梅雨入りしたものの
あんまり雨降ってない。今も薄日が射してるし
1日中雨ってないな。今年は梅雨明けも遅いとか言ってるけど
どうなるのかな?

ココアちゃん、楽しいプレゼントよかったねぇ~happy01
キャットタワーに置いたおもちゃをじーっと見つめるココアちゃんの表情、
くりくりお目目でなんだかとても幼く見えてかわいいねlovely
気に入ってくれてよかったねぇ~happy01
猫ちゃんいっぱいhappy02 猫ちゃんちぎりパン、すっごいかわいいheart02
イルカねこっちほんと上手~happy02
1学期の読み聞かせお疲れ様でした。
って、ことは…
もうすぐ夏休みだねぇ~coldsweats01

遊んでくれるかドキドキしちゃいますよね~
ココアちゃん猫じゃらし気に入って良かったですね!
催促の顔がキュートで遊ばずにはいられない
ですよねsmile
猫ちゃんのちぎりパン可愛いですねheart04
味も2種類楽しめますね^^美味しそう~shine
1学期の読み聞かせお疲れ様でしたconfident
理科が苦手な子も読み聞かせを通して好きに
なりそうな感じがします!

ココアちゃん、present気に入ったようですね~notes
催促してる様子がかわいいです♪
ウチもこのじゃらし人気でした!
ヒラヒラな部分をイチが食べてしまってから買ってないんですcoldsweats01
猫ちゃんちぎりパン、かわいい~lovely
こんなかわいいパンを作っちゃうなんて素敵です~~~shine

ココアちゃん・・・・。
遊びたい気持ちが伝わりましたねshine
ちぎりパン・・・。
とても可愛いですねwink

ココアちやんは一人だからおもちゃで遊んで欲しいんだね。
この猫じゃらしはお嫁さんが持って来てやんちゃと遊んでくれたが「これは猫の気持ちの付録で売っていないから」と持ち帰った。
 今やんちゃ達は二人で遊ぶからおもちゃは与えていません。
おもちゃで遊んであげた方がいいのかしら?
 ブログ五年目おめでとうございます
私もこの2月で五年です、最初の頃を読んでみると懐かしい。
これからも続けようね。

breadcocomamaさん
こんにちはcat
玩具でもフードでも、当たり外れがあるから、買う時迷うよね~。
とりあえず玩具は気に入ってくれたから良かったよhappy01
ちぎりパン、誉めてもらって嬉しい~heart01
自分が面白いと思った本を選んでると、それぞれの傾向が出てくるのかもね。
読み聞かせをきっかけに、普段読まない本にも興味を持ってくれたらいいな~confident
こっちも降ったりやんだりだなぁ。ずっと降ってる訳じゃないけど、一日すっきり晴れる日が無いから、洗濯ものを干すのに困っちゃう。
梅雨が明けたら一気に暑くなりそうだね~wobbly

breadところんさん
こんにちはnote
そうなの、まん丸で真っ黒な目で、すごく幼い感じだよね~wink
ちぎりパン、誉めてもらって嬉しい~heart01
猫ちゃん一匹だとそうでもないのもいるけど、いっぱい集まると可愛さアップでしょsmile
お疲れ様をありがとうconfident
そうよ、夏休みまであと一週間だよsweat01
7月に入ったらあっという間だよねぇ。またお昼ご飯に悩む日々が始まっちゃうねcoldsweats01

breadノンタンさん
こんにちはcat
玩具でもフードでも、当たり外れがあるから、買う時迷うよね~。
とりあえず玩具は気に入ってくれたから良かったhappy01
ちぎりパン、誉めてもらって嬉しい~heart01
お疲れ様をありがとうnote
普段自分では手に取らない本でも、意外と面白かったってことがあるかもしれないよね。
読み聞かせをきっかけに、ちょっとでも興味を持ってくれたらいいな~confident

breadヒカリさん
こんにちはcat
朝起きた時からこの状態なんですよ~smile
猫心をくすぐる形なんですね。
でもやる気があるのは嬉しいけど、ちょっとうっとうしい時もbleah
あ、やっぱり!このヒラヒラ、危ないな~と思ってました。
取れやすそうな感じですもんね。
ちぎりパン、誉めてもらって嬉しいです~heart01

breadミヤンビックさん
こんにちはcat
朝起きた時からこの状態なんですよ~smile
やる気があるのは嬉しいけど、ちょっとうっとうしい時もありますbleah
ちぎりパン、誉めてもらって嬉しいですnote

breadせせらぎさん
こんにちはcat
そうですね~。一匹だと、ヒトと関わろうとすることが多いかもしれません。
やんちゃ兄弟くんたちはお互いが遊び相手になるからいいですね。
この玩具はイオンのペットコーナーで半額になってたんですよ~。
ブログのお祝い、どうもありがとうございますhappy01
せせらぎさんも同じ年に始められたんですね。
毎日のいい記録になるから、出来るだけ長く続けたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12歳になりました、と初ごめん寝 | トップページ | 金沢のお土産、10歳と12歳 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー