« 若紫と猫らしいところ | トップページ | 猫じゃらしとちぎりパン »

2015年7月 7日 (火)

12歳になりました、と初ごめん寝

おはようございますnote
昨夜から降り続いた雨が、ようやく小降りになってきましたsprinkle

今日7月7日は七夕、そしてブログを始めて丸5年の記念日&ココアの12歳のお誕生日ですbirthday

catみにゃさま、いつもアタシと家族のお話を見て下さって、本当にありがとうございますにゃんheart04
20150707co1

cat今夜はプレゼントのおやつを食べて、猫じゃらしで遊ぶの楽しみしてるにゃ~happy02
20150706co2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ココアを我が家にお迎えしたのは、2003年の9月のことでした。
ホームセンターの里親募集コーナーで、くじらお姉ちゃんに「この子がいい!」と言われて家族になった真っ白子猫は、
20031110co

くじらお姉ちゃんの妹として、
20031109co

それからちびくじらのお姉ちゃんとして、きょうだい仲良く暮らしています。
20060309co

人間の歳に換算すると64歳ぐらいだそうだけど、まだまだ元気good
20150707co3

今朝も玩具で
20150707co5

たくさん遊びました。
20150707co4

私もココアみたいに、可愛いおばあちゃんになりたいなwink
いつまでも元気で可愛いココアでいてね。
20150707co6

これからも12歳のココアと、6年目に入った『イルカねこの毎日』を、どうぞよろしくお願いいたしますconfident
20150707co2

↑猫生初の“ごめん寝”が、ちょうどお誕生日の日だなんて、すごい偶然shine
今後は謙虚に生きるということの表れ…の訳ないですよねbleah

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150706co1

« 若紫と猫らしいところ | トップページ | 猫じゃらしとちぎりパン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん12歳のお誕生日&ブログ開設5周年
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ココアちゃん あんなに白かったの~
別猫ちゃんみたい ちょっとビックリヾ(*゚A`)ノ
いつまでもイルカ兄弟の真ん中で 元気に可愛い姿
たくさん見せてね(*^。^*)
ブログ6年目も 素敵なお庭の花々と
みなさんの活躍を楽しみにしています。
これからもずっとヨロシクね (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

お誕生日おめでとうございまーす☆
ココアちゃんのキュートな姿、また楽しみにしてます。
私も、キュートに歳をとらないと~(笑)
ブログ、6年目もおめでとうございます!
うちの長女も、ちびくじらちゃんと同い年なので、
色々成長をみるのも
いつも楽しみにしてます^^!

ココアちゃんお誕生日おめでとうbirthdaywine
そしてブログ5周年、重ね重ねおめどとうございますshine
私、こちらへお邪魔するようになって日が浅いので
真っ白の子猫さんは先住猫さん!??って思いました。
ココアちゃんだったのですね~
お子さん達とのお写真、可愛すぎてバァバの私はキュンheart
ロッキーより2歳もお姉さんには思えないほど可愛いココアちゃん。
これからもキュートな姿で癒してくださいね。
そして素敵な花たちのお写真、美味しそうなお弁当の数々
これからも楽しく拝見させていただきますhappy01

こんにちは。 happy01
ココアちゃん12歳のお誕生日おめでとう~ birthday
シニアには見えない若々しさです。
仔猫のココアちゃん色も模様も別猫!
でも、お顔はこの頃から大人びてて、目付きが凛々しいですね~
そして、ブログ5周年おめでとうこざいます!
これからもイルカさん宅の日々を楽しく覗かせて頂きますね!

ブログ丸5年の記念日、おめでとうございます~shine
これからも楽しみにさせていただきます!!
そしてココアちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~birthday
12歳には見えないかわいいココアちゃん、
子ねこのときは、今よりも白かったんですよね~♪
とっても賢そう~だから頼りがいのある
お姉さん役も出来たんですねshine
これからも元気でみんなと楽しく過ごしてねnotes

ブログ5周年おめでと~~☆。.:*:ヽ(´▽`)/:*:・"☆
いつも楽しいおうちのお話、お花たち、癒されてるよ~
ありがとう♡
どんどん大人になっていくお姉ちゃんとちびくじらくんの成長、
いつもしみじみしながら見てるよ(*^m^)
6年目もイルカねこっち家のいろんなお話、楽しみにしていま~すlovely
そして、ココアちゃんお誕生日おめでと~~☆。.:*:ヽ(´▽`)/:*:・"☆
楽しいイルカねこっちのおうちに来てよかったねhappy01
かわいいかわいいココアちゃん、いつも癒しをありがとう♡
これからも元気に楽しく過ごしてね。


ココアちゃんの12歳のお誕生日&ブログ
開設5周年おめでとうございますbirthdayshine
ココアちゃん仔猫の時白っぽいですね!
さーしゃもこういう感じでまさに見れば見る程
そっくりです!!
ここから段々黒っぽくなっていくんですよね(笑)
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
これからも皆様のご活躍、ココアちゃんの写真、
美味しそうなお弁当の写真など楽しみにしていますnote

ココアちゃんにとって素敵な1年になりますようにconfidentnotes

ココアちゃん・・・。
12歳の誕生日、おめでとうbirthday
我が家のミーヤンとビックも・・・。
3月で12歳になりましたwink

こんばんは。
ココアちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます。birthday
いつも賢くて、かわいいココアちゃんでいてくださいね。
ごめん寝・・・いくつになっても、初チャレンジはあるものですね♪
うちのゆきは、キャット(新メンバー)がちょっとでも声を出すと、私に知らせに来てくれます。さすが猫、耳が大変良いものだと、感心していますが…すぐに様子を見に行くよう、にゃあにゃあ言ったりして、私をせかすので、たまに、大変です…^^;

ココアちゃん12歳おめでとうございますpresent
子猫のときはほんとうに真っ白だったんですね!
赤い鈴がとっても似合っていて可愛いです~heart04
今のココアちゃんも、あどけなくて可愛くて、おばあちゃんだなんてとっても思えないですネwink
私も、イルカねこさんと同じく、ココアちゃんみたいな可愛いおばあちゃんになりたいです。
イルカねこさんもブログ5周年、おめでとうございますwine
これからも素敵な暮らしやお庭を覗かせて頂くのを楽しみにしていますnotes

birthdaycocomamaさん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうshine
こちらこそ、これからもずっと仲良くしてねhappy01
改めて見ると、子猫の頃とは別猫のようだよね。
最初からあどけなさはあんまりなくて、中にヒトが入っているような子猫だったよ~。
絶対自分は人間だと思っているよねsmile
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
これからも元気で毎日楽しく過ごしたいにゃ~notes byココア

birthdayひよこ豆さん
こんにちはnote
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうございますshine
私もしっかりした長女ちゃんと何でこんなに違うの~と思ったり、やっぱり同じ感じなのねと思ったり。地域特有の行事なども、いろいろ発見があって面白いですnotes
ひよこ豆さんの金沢のお話、お子さんたちのお話を、これからも楽しみにしていますhappy01
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
これからも元気で可愛く歳をとっていきたいにゃ~notes byココア

birthdayえぷろんさん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうございますshine
こちらこそ、これからもロッキーくんやお散歩のお話、お花のお写真を楽しみにしていますhappy01
そうなんです。子猫の頃は生クリームのケーキの上に、うっすらココアの粉を振りかけたようだったんですが、今ではすっかり全身ココア色になっちゃいました。
たぶん本猫は、自分も人間で、きょうだいの1人だと思っているんじゃないかと思いますwink
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
これからも元気で楽しく過ごしたいにゃ~notes byココア

birthdayIndigoさん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうございますshine
こちらこそ、これからも仲良くして下さいねhappy01
改めて見ると、子猫の頃とは別猫のようですよね。
そう言えばあどけなさはあんまりなくて、中にヒトが入っているような子猫でしたsmile
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
これからもこの若さを保って元気で過ごしたいにゃ~notes byココア

birthdayヒカリさん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうございますshine
こちらこそ、これからも仲良くして下さいねhappy01
改めて見ると、子猫の頃とは別猫のようですよね。
そう言えば最初からあどけなさはあんまりなくて、人間と同じと思っているようでしたsmile
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
これからも元気で楽しく過ごしたいにゃ~notes byココア

birthdayところんさん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうshine
こちらこそこれからも仲良くしてねhappy02
私もところんちゃんのお話、楽しくて大好き。
娘ちゃんと息子くんは、未来のくじら姉弟の姿を見るようで、とても他人とは思えないよ~smile
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんshine
これからも元気で、楽しい事がいっぱいあるといいにゃ~notes byココア

birthdayノンタンさん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうshine
さーしゃちゃんもシャム猫っぽいものね。
そうそう、だんだん黒くなってきて、冬は一段と黒くなるのよね。
こんなに色が変わるなんて、ほんとに不思議だよね~wink
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
これからも元気で、素敵な事がいっぱいあるといいにゃ~notes byココア

birthdayミヤンビックさん
こんにちはcat
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
ずっと元気で楽しく過ごしたいにゃ~notes byココア
ミーヤンちゃんとビックちゃんも同い年だったんですね!
たくさん子孫が育っていて、羨ましいです。
これからもお互い健康で長生きしてほしいですねhappy01

birthdayきいろひわさん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうございますshine
そうなんですよ。歳をとっても子猫のように遊んだり、新しい発見があったり、猫って興味がつきませんね。
ゆきちゃん、お姉ちゃんとして頑張っているんですね!
いつかキャットちゃんとゆきちゃんのお話を聞けるのを、楽しみにしていますhappy01
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
これからも元気で新しいことに挑戦したいにゃ~notes byココア

birthday亜麻さん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうございますshine
こちらこそ、これからも亜麻さんの素敵なお庭とキリッとかっこいいにゃん太くんを拝見するのを楽しみにしていますhappy01
改めて見ると、子猫の頃とは別猫のようですよね。ひょろひょろだった子猫の頃よりも、今の方が可愛いかもsmile
ほんとに、猫のように、いつまでも可愛いおばあちゃんになりたいですよね!
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
これからも元気で楽しく過ごしたいにゃ~notes byココア

遅ればせながらココアちゃんの12歳のお誕生日とブログ満5周年おめでとうございました。
いつもコメントいただいて感謝しています。

ココアちゃん小さい時はホワイトタイガーみたいだったんですね。
可愛いのは今もかわらないですね。

プレゼントのおもちゃ気に入ってくれてよかったですね。
遊んで攻撃も可愛い~

イルカ猫さんは毎日が充実していますよね。
子供達の事も完璧にこなし、社会の為にも頑張ってるし家庭的であり見習わなければならないところがいっぱいです。
レオママにはとても真似は出来ませんね~。

これからも可愛いココアちゃんとクジラお姉ちゃん、チビクジラくん、そして優しいママの楽しい毎日を記事にして下さいね。

birthdayレオママさん
こんにちはcat
ココアとブログのお祝い、どうもありがとうございますshine
こちらこそ、いつも見ていただいて、それからたくさん誉めていただいて、嬉しく思っていますhappy01
ほんとは嫌いなことはなるべくさぼって、好きな事に力を入れてるだけなんです。毎日楽しく暮らすのが一番ですものね~wink
子猫の頃のココアは、今からは想像できないくらい白かったんです。別猫みたいですよね。
catお誕生日のお祝いどうもありがとにゃんheart01
たくさん遊んで、これからも元気で楽しく過ごしたいにゃ~notes byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若紫と猫らしいところ | トップページ | 猫じゃらしとちぎりパン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー