« 一重マツリカといろんなニオイ | トップページ | 若紫と猫らしいところ »

2015年7月 2日 (木)

七夕飾りとマシュマロウ

こんにちはnote
一昨日と昨日の暴風雨が通り過ぎて、今日はとてもいいお天気ですsun

7月に入って、今年ももう、残り半分になっちゃいましたねcoldsweats02
年々時間が経つのが早くなるような気がしますclock
昨日は久しぶりのうるう秒の実施ということで、朝からテレビに釘付けでしたtv
20150701uru

テレビの横に七夕の笹飾りを置いたけど、
20150702sa1

ココアが投網を齧っちゃうので困っています。
破けて幸運が逃げちゃったら嫌だから、やめて~sweat01
20150702sa2

20150630na一昨日の夏越しは大雨だったんですが、どうしても神社に行きたいとちびくじらが言うので、お友だちと一緒に連れていきました。
ま、小学生のお目当てはお参りじゃなくて、屋台で買い食いすることなんですけどねmoneybag
自分で貯めたおこづかいの使い方を自分で考えるっていうのもお勉強のうちだと思って、何を買っても口出しはしないけど、くじ引き3回は無駄使いだと思うなぁcoldsweats01
くじらお姉ちゃんのお土産に買った綿あめは、3人で分けてちょうどいいくらいの量でした。
しょっちゅう食べたら飽きるけど、久しぶりに食べたら美味しいですね~delicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

庭ではマシュマロウの花が咲き始めました。
20150630ma

昨秋に挿し木したバラで、成功したあともう1本はコーネリアでした。
親木に遅れて、今頃花をつけていますhappy01
20150630ko

ディエラマ・ブルケリウムローズの花は、たぶんこれで最後。
20150630de

2種類のビオラは、花がら摘みも追肥も何もしていないのに、
20150630bi2

まだまだこんなにたくさん、綺麗に咲いてくれていますhappy02
20150630bi1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くじらお姉ちゃんは本日、期末テスト最終日。
しばらくお休みしていたお弁当作りが復活して、“鶏ハムサラダ弁当・マドレーヌ付き”を持っていきましたrestaurant
20150702be

後で台所を整理しようと思って、引き出しを出しておいたら、早速空いた場所に入っているヒトが…。
20150629tana1

catお母さんが近くに来たら、すかさずご飯をおねだりするのにゃ。
20150629tana2

そこでずーっと見られていると、お料理がやりづらいよcoldsweats01
20150629tana3
…人間のご飯の支度が終わるまで、もうちょっと待っててねwink

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150630eki

« 一重マツリカといろんなニオイ | トップページ | 若紫と猫らしいところ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うるう秒ですね~
私も気になっていたのに、身支度していて
うっかり忘れちゃいました・・・
気付けば9:10・・・crying

お姉ちゃん、テストお疲れ様~
我が家の娘は来週ですdespair
 
ココアちゃん、ちゃんと待てて偉いねheart04

うるう秒・・・そんなのあったことも知らず過ごしてしまいました(=´Д`=)ゞ
夏越ってのも知らなくって ググっちゃいました。
的屋とかもでてるんですね。綿あめとか たまに食べると美味しいですものね。
ココアちゃん、離れて待ってるのね~
コタローは 足元までオモチャとか持ってきて
ハンカチ落としのように落としてまってます…(*´д`)アハァ…

うるう秒、私も知らなかったです~(^-^;
七夕の笹飾り、ココアちゃん、気になっちゃいますね!
ウチもやったらヒドイことになっちゃいそう~
ご飯の支度もすっごい見て
じーっと待ってますね(*^m^)

なんでだろうねぇ~
なんで男の子ってくじ引きに惹かれちゃうんだろう?
なんで絶対当たらないと何度言っても聞く耳もたないんだろ~?
うちの息子、小学生の頃お祭りのくじ引きにいくら使ったことか…(笑)
そっかもうすぐ七夕だねぇ~
ふふふ ココアちゃんも毎年楽しみだね( ´艸`)プププ
笹ならではの揺れ具合もいい感じなんだろうねぇ~smile
お姉ちゃん期末テストお疲れ様~
うちの息子も終わって結果がかえってきたよcoldsweats01
学年順位だけなぜか息子の手書きで信用ならない(笑)
今月もニコニコの月になりますようにhappy01

うるう秒でしたね~少し前にネットで話題だったので
知っていましたがすっかり忘れてました^^;
イルカねこさんのブログで奇跡の瞬間を見れて
良かったです!有難うござますconfident

ディエラマ・ブルケリウムローズの花はもう
最後なんですね~あっという間でちょっと寂しい
ですがまた来年が楽しみですねnote

七夕の飾り、猫からしたらオモチャに見える
でしょうね~ブラブラしてるから面白いですもんね!
うちもやったら絶対カイトが手を出すと思いますsmile

うるう秒・・・たった一秒ですが世界の経済に大きな影響があるらしいですね。
よく解かりませんが・・・

今の化学の時代それを見込んで機器が作られているんですって。
すごくないですか?

ホント!よくわかりませんが・・・sign02

ココアちゃんはお利口さんですね。
ちゃんと順番まてるんですね。
なんだかいじらしくなりました。ヾ(´ε`*)ゝ

お祭りは・・・。
出店が楽しみですねshine
ココアちゃん・・・。
さっそく、引き出しスペースに入りましたかwink

そちらでは七夕なんですね!
私の所では八月です。
笑わないでください、投網の意味を知りませんでした。
破けたら幸運が逃げちゃうんだね。
今年は沢山投網を飾ろうかな、欲張りですね幸せなのにさ。
 屋台での買い食いは大人でも誘われますから・・・
三回のくじ引き、つぎは?つぎは?とついやってしまいますよ〜
 毎日雨ばかりやんちゃ兄弟は私に甘えて側にくっついて寝ています。
テレビの音とお母さんの声は安心できるのかも。
天の川は見られない七夕でしょうが 日本の楽しい行事楽しみましょう。

cutemarumiさん
こんにちはcat
あらー、見られなくて残念!
私は娘を学校に送って行って、帰ってきてテレビをつけたら、ちょうど“もうすぐうるう秒”って言っている時間だったんですwink
お疲れ様をありがとです♪
次女ちゃんもテスト頑張って~rock
ココアはあんまり静かに待っているから、時々ご飯をあげるのを、忘れちゃう時があるんですbleah

cutecocomamaさん
こんにちはcat
少し前にニュースで知って、ぜひ60秒の表示を見てみたいなと思って。
廃止しようという意見があるから、これで最後かもしれないんだってwink
夏越しって西日本の風習なのかな。私もこちらに来て初めて知ったの。大きな茅の輪っかをくぐるんだよ~。
コタローちゃん、何としても遊びたいのね。可愛いねheart01
ココアはあんまり静かに待っているから、時々ご飯をあげるの忘れちゃう時があるのbleah

cuteヒカリさん
こんにちはcat
少し前にニュースで知って、ぜひ60秒の表示を見てみたいなと思って。
廃止しようという意見があるから、これで最後かもしれないんですってwink
七夕の笹のツンツンした感じとか、揺れる折り紙とか、いかにも猫が好きそうですもんねcoldsweats01
ココアはあんまり静かに待っているから、時々ご飯をあげるのを、忘れちゃう時があるんですbleah

cuteところんさん
こんにちはnote
ほんとにねぇ。その分のお金でちゃんとした玩具とかマンガとか買った方が良くない?って思うんだけどねぇcatface
息子くん、中学生になったらくじ引きから卒業した?うちもあともう少しなのかしらcoldsweats01
そうそう、七夕の笹のツンツンした感じとか、揺れる折り紙とか、いかにも猫が好きそうだよね。
お疲れ様をありがとう。息子くんもテストお疲れ~cafe
手書きの学年順位…疑っちゃいけないと思いつつも、信じていいものか迷うね(笑)
夏休みまでもうちょっと。楽しいことたくさんあるといいね~notes

cuteノンタンさん
こんにちはcat
うるう秒、特になにも起こらないけど、ぜひ60秒の表示を見てみたいなと思って。
これで最後になるかもしれないものねwink
お花の終わりが来るのは寂しいけど、また来年の楽しみが増えるよね。
カイトくんとココア、趣味が似てるかな?
七夕の笹のツンツンした感じとか、揺れる折り紙とか、いかにも猫が好きそうだよねcoldsweats01

cuteレオママさん
こんにちはcat
株の取引だとか機械関係だとか、いろいろ大変みたいですね。
私もよく分からないけど、とりあえずうちのPCや機械類は大丈夫でしたgood
ココアは私と2人の時はニャーニャー鳴いてアピールするけど、姉弟がいる時は結構お利口に待っています。
あんまり静かに待っているから、時々ご飯をあげるのを、忘れちゃう時があるんですbleah

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
お祭りの屋台って、いろいろ見て歩くだけでも楽しいですよね~♪
ココアは特に教えてないのに、すぐにやってきました。
猫って空いたスペースを見つけるのが、素早いですねbleah

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
昨日出かけたら、商店街も七夕の飾りつけになっていました。
七夕の飾りにも、いろいろ意味があるそうですね~。
折り鶴は家長の年の数だけ折るのが掟らしいけど、そんなに折れないし飾れないので、2羽だけにしましたbleah
くじ引き、たいしたものは当たらないけど、もしかしたらって期待しちゃうんでしょうね。
やんちゃ兄弟くんたち、せせらぎさんのこと、本当のお母さんだと思っていそうで、可愛いですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一重マツリカといろんなニオイ | トップページ | 若紫と猫らしいところ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー