« 開きません、とヨーグルト | トップページ | 七夕飾りとマシュマロウ »

2015年6月29日 (月)

一重マツリカといろんなニオイ

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

庭では新しく、一重のマツリカの花が咲き始めました。
ジャスミンティーの香りづけに使う花なので、とってもいい匂いがしますhappy01
20150627ma

ラバンディン系のラベンダーの可愛い花も、たくさん咲いていい匂い。
20150627ra

エキナセア・ココナッツライムは花数が増えて、とても見応えがあります。
20150627eki1

最初はツンツン尖っていた花びらが、
20150627eki2

だんだん反り返って
20150627eki3

盛り上がり、
20150627eki4

最後はまん丸に。
その変化を見るのも楽しいですhappy01
20150627eki5

最近バッタが大量発生して困っていたけど、どこからか小さなカマキリちゃんがやってきたので一安心。
春にアブラムシが増えた時は、テントウムシが来てくれたっけ。
害虫が多くなると必ず天敵が現れるなんて、自然って良く出来ていますねconfident
20150627ka

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、6月も終わりに近づき、蒸し暑くなりましたね。
家の中では、気温に比例するかのように、ちびくじらの足の臭いが相当なものになってきました(写真はイメージです)sweat02
去年までは汗と埃だけだったのに、今年は発酵臭が加わった感じ。
はっきり言ったら食べられなくなるから止めておきますが、一番似てるのは納○のニオイですね~coldsweats01
20150628ashi

こんな臭いがするのは男の子だけなのかと思って、同級生のお母さんに聞いてみたら、女の子も同じですって。
くじらお姉ちゃんが小学生の時は、そんなに臭わなかったような気がするけど、毎日小学校やスイミングスクールで、プールに入っていたせいかな。
そう言えばちびくじらの足の臭いも、午後にプールの授業があった日はマイルドかも。
毎日最後にプールの授業があればいいのにな~smile

ところでココアは以前、スイミング帰りの湿ったくじらお姉ちゃんの頭のニオイが、大好きだったんです。
でも今年に入ってからあまりニオイを嗅ぎに来なくなったので、もう飽きちゃったのかなと思っていたら、一昨日、何故だか急に復活しました。

くじらお姉ちゃんが床に横になるとやってきてスリスリ。
20150627atama1

髪に顔を埋めてクンクン。
20150627atama2

最後はうっとりした表情で、別の世界に行っちゃいます。
20150627atama3

ちびくじらの足じゃないけれど、気温の上昇と共に、くじらお姉ちゃんの頭も、いい感じに発酵し始めたのかしら。
ココアが大好きな匂いが復活して、良かったねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150627aji

« 開きません、とヨーグルト | トップページ | 七夕飾りとマシュマロウ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

マツリカ、ほんとの真っ白!! きれいだねぇ~shine
うちの息子の足も強烈だよ。
耐えらんなくて靴のニオイ消してくれるやつ買ったもん(゚m゚*)
粉みたいのなんだけど毎日中敷きにふってるよ。
娘も部活やってる時は臭かったよ~(笑)
バレー部だったんだけど、シューズもだけど膝あてとかまで、嗅いだらそのまま倒れるくらいだった(゚m゚*)
ココアちゃんは幸せそ~~~(*^m^)
そうそう、水切りヨーグルトやったよ~ ギリシャヨーグルト買うより安くていっぱい食べれていいね。
つい食べ過ぎちゃうけどcoldsweats01 ハマる~~
それから本屋さんで「100かいだてのいえ」発見して読んできちゃった(*^m^)
コウモリさんちの「血を吸わせて」で、えcoldsweats02ってなった(笑)
おもしろかった~happy01

マツリカのお花可愛いですねheart04
ジャスミンティーの香りづけに使われんですね!
お話聞いたらPCから今にもいい香りがしてきそうな
気がしますsmile
段々ムシムシしてくる季節~どうしても靴とか
ニオイしてきますよね^^;
ファブリーズとかどうですか?
後は精油(特に殺菌効果などがあるティートゥリー)
などで消臭スプレーとかもオススメですよ^^
http://www.sbfoods.co.jp/herbs/back/201010/gardening.html
もし良ければ見てみて下さいconfident
ココアちゃん幸せそうな表情してますね^^
見てるだけで癒されますcatface

タイトルを見たときに“いろんなニオイ”ってなんだ??
っておもいました。うふふ納得ですsmile
イルカねこさんのお庭は、お花も色々楽しめて
きっと素敵な香りに包まれているのでしょうね~
エキナセア・ココナッツライムの花の様子
ほんとに不思議で可愛いheart04
ココアちゃんとくじらお姉ちゃんの様子は和みますね。
とくにウットリしているココアちゃん、可愛すぎです。
前足の様子がなんともいえずツボですheart

花の臭いはいいけれど足の臭いはヤバイヨ~ヤバイヨ~bearing

ココアちゃんも好きな臭いと嫌いな臭いあるみたいね。

お姉ちゃんの頭の臭い余程すきみたいね。

マタタビでいかれちゃった時みたい。

でも幸せ感溢れたいい写真だわ~

カマキリ・・・。
最近は余り見かけませんねshine
ココアちゃん・・・。
ヒトの頭の大好きなんですねwink

ねこさん!
始めお花のいい匂いで癒されていたのにさ〜
足の匂いは・・・
今の子達、いえ大人も素足にならないから匂いもでるのかも?
「毎日プールがあればいいな」なんて、ごめん!笑ってしまいそうです。
ココアちゃんも誘われる匂いにうっとり!ですか?
 六月も終わり私の七月のイメージは花火なんです。
どかーんとおおきな花火もいいですが、皆で肩を寄せてやる線香花火もいいね。
 梅雨明け前に来る大雨!被害がないように通り過ぎて欲しい。

waveところんさん
こんにちはnote
マツリカ、純白だよねshine小さいけど結構目立つよ~。
やっぱり息子くんも?粉かぁ。ファブリーズより効きそう!
娘ちゃんもだったのね。スポーツやってたら汗かくもんねぇ。ひざ当てなんて、しょっちゅう洗うものでもなさそうだしねwink
うちの娘はプールで洗い流してたのね、きっと。そう言えば水泳部の男子を、大会の後に車に乗せてあげたことあるけど、そんなに臭くなかったわsmile
水切りヨーグルトやってみてくれたのね~happy01
そうそう、たくさん出来るし、さっぱりしてるから、食べすぎちゃうよね。
「100かいだてのいえ」も見てくれたんだ~。何かいろいろやってみてくれてありがとうnotes
時々シュールな会話が出てくるから、大人でも面白いよねsmile

waveノンタンさん
こんにちはcat
マツリカ、小さくて真っ白で可愛いでしょう。結構強い香りがするよ~happy01
ファブリーズは時々するんだけど、あんまり効かないような気がするの。
精油はいいかもflair
ご紹介どうもありがとう。見てきたよ~!
そう言えばティーツリーは庭にあるわ~。でも蒸留器がないからダメかな。
靴に使うなら安いのでもいいから、何か精油を買ってみようかなhappy01
ココア、うっとりして、幸せそうよね~。ココアにとってはいい香りなんでしょうねsmile

waveえぷろんさん
こんにちはcat
お花の匂いはいいですが、足は…sweat02
庭の植物はほとんどがハーブなので、いい香りのものが多いんです。
どんどん姿が変わっていくエキナセア・ココナッツライム、とっても可愛いですよね~heart01
ココアはマタタビは効かないけど、スイミングから帰った娘の頭とかビニール袋とか、変わった匂いが好きなんですよ。
髪の毛の中に顔をうずめながら、手で自分の頭にこすりつけるようにして、うっとりしていますwink

waveレオママさん
こんにちはcat
お花の匂いはいいですが、足は…sweat02
息子の友だちが大勢遊びに来た時は、玄関で息を止めたくなりますよ(笑)
ココアはマタタビは効かないけど、スイミングから帰った娘の頭とかビニール袋とか、変わった匂いが好きなんです。
うっとりして、幸せそうですよね~。ココアにとってはいい香りなんでしょうねsmile

waveミヤンビックさん
こんにちはcat
カマキリ、ミヤンビックさんのご近所でも、あまり見かけませんか?
うちの周りも、以前程見なくなったような気がします。
ココアはマタタビは効かないけど、スイミングから帰った娘の頭とかビニール袋とか、変わった匂いが好きなんですよ~bleah

waveせせらぎさん
こんにちはcat
お花の匂いはいいですが、足は…sweat02
息子の友だちが大勢遊びに来た時は、玄関で息を止めたくなりますよ(笑)
毎日プールで洗い流して来て欲しいですsmile
ココアはマタタビは効かないけど、スイミングから帰った娘の頭とかビニール袋とか、変わった匂いが好きなんです。
花火は“日本の夏”って感じがしますね~shine
線香花火も、外国産のものより、高くても国産の物の方が、火花が長持ちして綺麗なんだそうですねwink

まつりかのお花真っ白でとっても可愛いのに
いい香りなんですね。
チビクジラ君の足の匂い (^_^;)
男の子って・・・思ったけど女の子もなんだ~
匂いと言えば にゃんのトイレとかの匂い 排水の匂いに
某消臭スプレーを使っていたのだけど切れちゃって
ペット用安めのを買ったら全然消えなくってヾ(*゚A`)ノ
同じの買ってきました~ 
弟の部屋もこれで消臭できるかな?
ココアちゃんの大好きなお姉ちゃんの髪の匂い
何か違ったのかしらね?
うっとりしちゃって( ´艸`)プププ

あはは~、お花の匂いはいいですが、
足の匂いはね…coldsweats01
うちの長女も、足臭いです(笑)
ともかく、学校から帰ってきたら、すぐ足を洗わせるのが
日課ですよ~。
運動靴とかもすぐ臭くなって、イヤンです…。
頭も、臭い…。
ココアちゃんのウットリした顔がたまらないですね~。
どんな匂いなのか、気になりますsmile

エキナセア・ココナッツライム、かわいらしく
変化していくんですね~shine
ココアちゃん、お姉ちゃんの
大好きなニオイがまた復活!
じっくり楽しんじゃうんですねnotes

wavecocomamaさん
こんにちはcat
マツリカ、純白でしょう。結構香りが濃いから、1つでもいい匂いだよhappy01
そうなの。女の子も同じみたい。
中学生くらいになると、ニオイの質が変わるんだろうけどね~。
そっかぁ、消臭スプレーも、何でもいいって訳じゃないのね。
頭の匂い、しばらく冷却期間を置くと、また新たな発見があるのかな?
最近は娘が帰ってくると、にゃーにゃ言いながら、まとわりついているのよ~wink

waveひよこ豆さん
こんにちはnote
長女ちゃんもですか。男女の別なく、そういうお年頃なんですねcoldsweats01
うちは床を水ぶきする回数が増えました。
そうそう頭の匂いも、ちょっと前までは汗臭くてもクンクンできるレベルだったのに、最近は息を止めちゃいます(笑)
プール帰りのお姉ちゃんの頭は…湿っていてもわっとして、また別の刺激臭がありそうですよねsmile

waveヒカリさん
こんにちはcat
どんどん姿が変わっていくエキナセア・ココナッツライム、とっても可愛いですよね~heart01
しばらく冷却期間を置くと、また新たな発見があるんでしょうかsmile
最近は娘が帰ってくると、にゃーにゃ言いながら、まとわりついていますwink

イロカねこさんのエキナセア・ココナッツライム、大株で
すごい花数でほんとに見応えありますね~heart04
一株で咲き始めから咲き進んだ状態まで揃っていて、楽しめますねwink
お庭に来てから何年目くらいになりますか?
そばに植えてあるレースラベンダーのシルバーがかった葉色が
エキナセア・ココナッツライムを引き立てていて素敵なコーナーですねlovely
お庭の用心棒カマキリちゃん、来てくれてよかったですね~happy01
ココアcatちゃんのうっとりしたお顔、とっても癒されました~notes

ごめんなさい~coldsweats02
イルカねこさんのこと、イロカねこさんってなってるのに
気付かないまま送信してしまいました~bearing

wave亜麻さん
こんにちはcat
いえいえ、お気になさらず~happy01
うちにお迎えしてから、ちょうど4年目です。
他のエキナセアは消えちゃったり小さかったりするのに、ココナッツライムには環境が合ったのか、すごく大きくなりました。
そうそう、そうなんです!
レースラベンダーの葉っぱや花との取り合わせが、エキナセアをより引き立ててくれて可愛いなと思うんですよ~happy02
カマキリちゃん、うちにも来てくれて良かったです♪
ココアはしばらく冷却期間を置いて、また新しい魅力を再発見したみたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開きません、とヨーグルト | トップページ | 七夕飾りとマシュマロウ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー