« 行き倒れ注意報と二番花 | トップページ | 梅雨入りと気にしてる? »

2015年6月 2日 (火)

ジャスミンとジャイ○ン

おはようございますnote
今日は曇り時々晴れ。
週末、蒸し暑さに耐えきれず、少しだけクーラーを使ってしまいましたsweat02
夜はもうタオルケット1枚で寝ています。
今からこんな感じだと、真夏はどうなっちゃうんでしょう。
ちょっと心配ですwobbly

そんな暑い日が続く中、ジャスミン・ニティドゥムが咲き始めました。
20150602jya

今はラベンダーの季節。
でもパープルマウンテンの隣りでは、
20150602ra

こぼれ種から育ったコスモス・あかつきが、まだ梅雨前なのに次々と開花しています。
昨年植えた場所からはちょっと離れていますが、種って案外遠くに飛ぶものなんですね。
ちゃんと秋まで咲いてくれるといいなconfident
20150602kos

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は振り替え休日(いつの分だか分からないけどcoldsweats01)のため、くじらお姉ちゃんの高校はお休みschool
今日のお弁当は“鶏そぼろ入り卵焼きと五穀米弁当”ですrestaurant
20150602be

最近ココアは、ちびくじらの座布団や
20150601za2

ベッドを占領していることが多くて、くじらお姉ちゃんに「ジャイ○ンか」と突っ込まれていますsmile
20150601be

catちびくじらのものはアタシのもの、アタシのものはアタシのもの。
20150601za1

段ボール箱もまだお気に入り。
暑くてはみ出しちゃうなら、床に寝ればいいのにcatface
20150531hako

ソファーももう暑いみたいで伸びています。
20150530so2

cat手足をあげたら暑くないにゃん。
20150530so1
…そ、そう?
でも辛くなったら、涼しい所に移動してねwink

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150530jya

« 行き倒れ注意報と二番花 | トップページ | 梅雨入りと気にしてる? »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

この暑さだもの(こちらより暑いよね)ココアちゃんもノビちゃうねcoldsweats01
ノビちゃってる姿も無防備で可愛いのよね。
ベットとか椅子とか占領されるのは仕方ないね。
ココアちゃんがジャイアンだなんて…
COCOもかなりのジャイアンネコだったよ。

ハゴロモジャスミンとはまた違った花姿ですね。
香りも違うのでしょうか?
ちびくじらくんとココアちゃんとの関係、微笑ましいですhappy01
座布団での気持ちよさそうな寝姿や
ベッドでの手足を上げたポーズ、可愛い~lovely
ネコの手足のクネッとした感じって可愛くて大好きです。

ほんと暑いねぇ~ うちも日曜日は初エアコン入れちゃったよ~
夏、乗り越えられるかな?coldsweats01
ジャスミンきれ~い。
うちにもあるんだけど(種類はちがうけど)なんとなく今年は咲かない感じが…coldsweats01
いい香りしてるかなぁ~confident
( ´艸`)プププ ココアちゃんジャイ○ン?
手足をあげたポーズ、かわいい(*^m^)
ベターって全部くっついてるよりは涼しい?(*^m^)
でもあたしも足があったっかいと眠れないからおんなじかも!
足だけ布団から出しちゃうタイプsmile

お姉ちゃんのナイスつっこみに笑ってしまいましたhappy02
にゃんこは気ままなものですもの~
自分の一番心地いいところに陣取るものよねwink

今年はまた暑くなりそうですよね~bearing
エアコン使い始めると電気料金が怖いなぁって思いつつ・・・sweat01

うちの方も日中結構暑いくらいですから
そちらはもっと暑いですよね><
夜タオルケットで寝れるって凄いですね!
さすがに夜は気温が下がるので寒くて
まだ毛布で寝ています^^;

ココアちゃんもジャイ○ンなの?
いつもブログ見てるとそんな感じはしないのですが・・・
うちではたろうがジャイ○ンです^^;
猫ってジャイ○ンになる確率高いのかな?(笑)

花束の薔薇、挿し木したのがもう立派にお花を咲かせたんですねheart04
ほんとにほんとに宝物ですね^^
お姉ちゃんも嬉しいことでしょう。
大きな株に育ちますように~clover
ダンボール箱から、半分出ているココアちゃん可愛いlovely
暑くなったからcatたちも大変ですね。
こちらは今日梅雨入りしましたrain

clovercocomamaさん
おはよう~cat
もう日中は30度ぐらいあるよ~。今年は暑いねぇ。
無防備な姿は、安心しきっているという証拠だから、嬉しいねheart01
猫は必ず、いいものを一番に取っちゃうものよね~smile
ふふ、COCOちゃん貫禄あるもんね。
でもとっても賢くて優しいお兄ちゃんだったよねwink

cloverえぷろんさん
おはようございま~すcat
花びらがトゲトゲしてますよねwink
香りはちょっと控えめな感じがします。
ココアにとってちびくじらは、いつまでも小さな弟なんですね。
うふふ、ありがとうございますheart01
猫の先っぽをくにゃっと曲げた手足、可愛いですよね~happy02

cloverところんさん
おはよう~note
ほんと、暑いねぇ。まだ5月なのに~って思うけど、しょうがないよねcoldsweats01
ジャスミンはほんのりいい香りがするよ~。
うちも他の種類のジャスミンは一度も咲いたことないの。お手入れの仕方とか場所とかによるのかな?
ココアは必ず、いいものを一番に取っちゃうのよsmile
あ、私もところんちゃんと同じ!冬でも手足の先はお布団から出してるfoot
風通しがよくないと苦しい感じがして。ココアも同じなのかも~wink

clovermarumiさん
おはようございま~すcat
猫は必ず、いいものを一番に取っちゃうものですよね~smile
そして人間はそれに逆らえない(笑)
ほんと、今年は例年になく暑いですよねぇ。
夏も冬も電気代がかかって嫌になっちゃうmoneybag
電気代と健康とどちらが大事かって、悩むところですよね~coldsweats01

cloverノンタンさん
おはよう~cat
こちらは早くも熱帯夜で、扇風機が欠かせないのよ。
今年は暑くなるのが早いね~sweat01
新しいものやいい場所は、必ずココアが一番に乗っちゃって、どいてくれないのcoldsweats01
あはは、たろうくんはみんにゃのボスだもんね!
猫は多かれ少なかれ、みんなそういう所があるのかも。
そして人間は絶対逆らえないのよねbleah

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
こんなに早くお花が見られるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
いい記念になりましたhappy01
こんなにはみ出してるのに、箱に入る意味があるんでしょうか(笑)
夏は毛皮を着ているcatたちには、辛い季節ですね~。
亜麻さん地方はもう梅雨入りですか。
四国は今日は雨で、梅雨入りも近そうですconfident

そういえば、梅雨もまだでしたね!!
こう暑いと、もう夏気分になっちゃいますね^^;
ジャスミンの白さに癒されます♪涼しげ。
ココアちゃんも、すっかり夏気分ですねsmile
風通しがよさそうな恰好(笑)!

いよいよ寒がりのねこ達でさえ涼しい所を探す季節になりましたね。
今平汰君は開いてあるお風呂の窓から柿の木を見上げて鳥さんをながめています。
窓は網戸と防犯よけの柵で区切られていますから逃げだせませんが・・・
くー治君はお風呂の戸の前で観察もせず丸くなって居眠りです。
この差が体型に関わっています。
 梅雨も始まりせめて可愛い傘でもさがそうかしらね。

ウチもそろそろ夏掛けにしなくちゃ!
と思っました。
今年は暑くなるのが早いですよね~
昨夜は寝苦しかったです。
ジャスミン、素敵ですね~shine
ココアちゃんに、ジャイ○ンのイメージ、
なかったです~!!

コスモス・・・。
もう咲いているんですねshine
ココアちゃん・・・。
どこででも、ゴロゴロは楽しいねwink

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
5月なのに真夏のようでしたが、とうとう四国も梅雨入りして、少し気温が下がりました。
ジャスミン、真っ白で眩しいくらいです。
蕾の時は赤いので、そのギャップも素敵なんですよshine
冬は丸まってて、夏は伸びて。猫の格好で季節が分かりますsmile

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
だんだん涼しい場所を求めて、移動する季節になってきましたね~。
平汰君、鳥さんを見られていいですね。
クー治くんは興味ないのかな。
猫によって性格も様々ですね~wink
可愛いレイングッズがあると、鬱陶しい梅雨も、少し気分が上がりそうですねnote

cloverヒカリさん
こんにちはcat
例年ならまだ肌がけ布団の季節ですが、今年は暑いですよね~。
梅雨に入って、少し気温が下がりましたが、夏はどうなるでしょうね。
ジャスミン、真っ白で眩しいくらいです。
蕾の時は赤いので、そのギャップも素敵なんですshine
ココア、家族に対しては、割と態度が大きいんですよsmile

cloverミヤンビックさん
こんにちはcat
コスモスは秋の花ですよね。
今年は暑くなったり寒くなったり、変な天気だからか、もう咲いちゃっていますbleah
ゴロゴロする猫、本当に気持ち良さそうですよね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行き倒れ注意報と二番花 | トップページ | 梅雨入りと気にしてる? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー