« 足とかまくらと仰向け | トップページ | 開きません、とヨーグルト »

2015年6月22日 (月)

長く咲く花と目敏い猫

こんにちはnote
今日は曇りcloud
山が霧で真白なので、雨が降るかもしれません。

庭のエキナセア・ココナッツライムは、花数が増えてきました。
エキナセアは1つの花が長く楽しめるので、とてもお役立ち。
手前のレースラベンダー、奥のクリーピングタイムの花と、よく似合っています。
20150620niwa

コスモス・あかつきは今年、春も夏も咲くことにしたようです。
あかつきらしい覆輪が入った花はもちろん、
20150620ko1

チョコレートコスモスみたいな濃い色で咲いている花も、素敵ですねshine
20150620ko2

ビオラはまだまだたくさん咲いています。
今年は例年にない花期の長さで、びっくりです。
20150620bi

天使の釣竿、ディエラマ・ブルケリウムローズは大漁すぎて、釣竿が地面に付きそう。
先端から順番に咲いて行くので、この花も比較的長く楽しめますhappy01
20150620de

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この土日は、高校総体の県大会でした。
金曜日の午後から出発するくじらお姉ちゃんに、とりあえず朝は間食用のマドレーヌを持たせ、
20150619be1

お昼に“猫ちゃんおにぎり弁当・手作り生チョコ付き”と大会用の荷物を、高校まで届けに行きましたrvcar
猫ちゃんの周りには、いつもの勝負弁当用の鶏そぼろ。
その甲斐あってか、四国総体に進むことが出来たんですってshine
次回も悔いのないように、全力で泳げるといいね~happy02
20150619be2

そして今日は“オムライスとサラダ弁当”ですrestaurant
間食用にまたマドレーヌを付けときました。
さすがに「疲れた~wobbly」を連発してたけど、しっかり食べて、午後まで頑張れrock
20150622be

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

くじらお姉ちゃんのいない週末、ココアはずっとちびくじらに寄り添っていました。
甘えたり可愛がったり遊んだりする訳ではなく、ただ一緒にいるんですよね、この2人はconfident
20150621co1

きゅっと握ったお手手が、可愛い~heart01
20150621co2

夜はちびくじらのリクエストで、泡風呂にしてみましたspa
前にテレビで見たことがある、ペットボトルの下を切り取って、ハンドタオルを輪ゴムで止めて、
20150620awa1

少し水で濡らしてからボディソープ(またはシャンプー)をつけて、口の部分から息を吹きこむという方法をやったんですが、これがもう大変sweat01
20150620awa2

20150620awa3貧血を起こしそうになったので、お風呂に浮かべた洗面器にボディソープを入れて、シャワーをジャーっとかけてみたら、この方が簡単でしたgood
ちびくじらも、憧れの泡風呂(何で知ったのか分からないけど)に入ることが出来て、満足だったみたいですsmile

ところで先日、ヨーグルトメーカー(TANICAヨーグルティア スタートセット)を買ったんです。
それからいろんなヨーグルトを作っているんですが、このお話はまた後で記事にしますねwink
20150613yo

まず最初に、ヨーグルトメーカーをしまう場所を作ろうと思って棚を片付けたのに、またすぐにいっぱいになってる~sweat01
猫って目敏いですよねぇcoldsweats01
20150619tana

昨日は買い物に行って、段ボール箱をもらって来たんですが、中身を片付けた途端に、入ってるヒトが。
ほんと目敏いんだからsmile
20150621hako1

一旦チェックした後は、自分で箱を横に倒して、入りなおしていました。
ココアはこの向きが好きみたい。
20150621hako2
新しいお家が出来て良かったねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 足とかまくらと仰向け | トップページ | 開きません、とヨーグルト »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

羽野の季節感もおかしくなってきてますよね。
うちもまだビオラとパンジー残ってる。
だいぶ花は小さくなってきたのでそろそろなんだけどね。
泡ぶろ 1回はやってみたいよね(*≧∀≦*)
貧血起こしちゃうそうなほどって(;;;´Д`)
私も1時期 良くやってた。
私は 原液入れて水を勢いよく入れて作ったよ。

バラの花のマドレーヌ可愛いですね。
昔は息子達の空腹を満たす為に一生懸命手作りしていたお菓子、
もう何年も作っていないけれどイルカねこさんのところへ
お邪魔するようになってから、今度孫に作ってあげようかな~
なんて思いますhappy01
生チョコも手作りなのですね、愛情いっぱいですねheart02
ちびくしら君とココアちゃんのツーショットいいですね。
“たた一緒に居るだけで・・”というのは信頼の証し。
イイお写真です♡
ヨーグルトメーカーでのおやつ、楽しみです。

わぁ~お姉ちゃんすごいhappy02
おめでとー おめでとーshine
頑張ったねぇ~ 良かったねshine
イルカねこっち母の、かわいい猫ちゃんといつもの勝負弁当のおかげもきっとあるねwink
四国総体でもお姉ちゃんの実力発揮できますように。
ふふふ 泡風呂lovely ちびくじらくん、セレブっぽいわぁ~( ´艸`)プププ
ペットボトル方式は確かにしんどそうだねcoldsweats01
ココアちゃん、新しいおうちよかったねぇ~smile

cutecocomamaさん
こんにちはcat
今年は季節が行ったり来たりだよね。
ビオラ、いつまで咲くのかな。新記録になりそうねshine
泡風呂って憧れるよね~smile
暖かいお風呂場でフーフーしてたら、気が遠くなりそうだったよ。
ダイエットにはなるかもだけど(笑)
そうそう、蛇口からお湯を入れるのが一番みたいだけど、うち、湯船には注げない作りなのよ~。
シャワーだと勢いが弱いけど、洗面器で泡立てるようにしたら、いけたよgoodwink

cuteえぷろんさん
こんにちはcat
ありがとうございます♪
わー、お孫さん喜ぶでしょうね。息子さんたちも、懐かしくて、喜ばれるかもconfident
たまたま材料があったので、移動中に食べるように、生チョコも作ってみました。
ココアとちびくじらはペットと飼い主ではなくて、対等な仲間のようなんですよ。
ヨーグルトはまだ、作って食べているだけなんですが、これからいろいろ活用してみたいと思っていますhappy02

cuteところんさん
こんにちはnote
どうもありがとう~happy01
いつも応援してくれるところんちゃんのおかげだよheart01
うん、奇跡は起きなくてもいいから、実力は十分だせるといいな。
泡風呂、優雅よねぇsmile
暖かいお風呂場でフーフーしてたら、気が遠くなりそうだったよ。
ダイエットにはなるかもだけど(笑)
ココアは新しいお家も気に入ったみたいで、古い方の段ボール箱と、行ったり来たりしてるよwink

マドレーヌお花の形で可愛いですね!
猫ちゃんおにぎりも可愛いですheart04
くじらお姉ちゃんおめでとうございますshine
凄いですね!!四国総体頑張って下さいねrock
応援していますsign03
ちびくじら君泡風呂ゴージャスですね!
セレブっぽいですshine
憧れますよね~昔やった事あります(笑)
やり方は違いますが結構大変なんですよね^^;
ココアちゃん新しいおうち素敵ですねshine

復活しました~またよろしくお願いします^^

四国総体出場・・・。
おめでとうございますshine
ココアちゃんは・・・。
さっそく新しい箱のチェックですねwink

cuteノンタンさん
こんにちはcat
いつもと同じものでも、形が可愛いとテンションが上がるよね!
お祝いと応援、いつもありがとうheart01
次回も悔いのないよう、頑張って欲しいなhappy01
泡風呂、あこがれるよね~shine
そうそう、なかなか湯船いっぱいに泡を作るのって、大変なのよね。
新しいお家も気に入ってたんだけど、昨日ゲーして処分されちゃったのcoldsweats01
今日はまた古い箱に入ってるよ。
風邪が治って良かったね~happy02
こちらこそまたよろしくねnotes

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
お祝いありがとうございますnote
次回も悔いのないよう、頑張って欲しいですhappy01
ココアは二つの箱をいったりきたりしていたんですが、新しい箱にゲーしちゃったので処分しました。
今日はまた古い箱に入っていますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足とかまくらと仰向け | トップページ | 開きません、とヨーグルト »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー