« エキナセア・ココナッツライムと、気の済むまで | トップページ | 長く咲く花と目敏い猫 »

2015年6月18日 (木)

足とかまくらと仰向け

おはようございますnote
今日は雨が降ったり止んだり。
窓を開けていると、少し肌寒い気温です。
今年の梅雨は、ダラダラ雨が続くのではなくて、ものすごく降る日と、晴れて蒸し暑くなる日を、繰り返しているようですね。

晴れた日の朝に、窓辺で日向ぼっこをしていたココア。
20150615mado2

カーテンから足と尻尾がはみ出していました。
20150615mado1

少し気温が下がった夕方に、洗濯ものに埋もれて昼寝をしていた時も、
20150615so1

しばらくしたら、ソファーの外側に、足を投げ出していました。
20150615so2

私は布団をしっかり被ると暑いけど、一枚減らす程でもないという時に、よく手足の先だけ出したり、ベッドの縁でぶらぶらさせたりしているけど、ココアもそういう感じなのかなwink

夜になって、洗濯ものを畳もうとしたら、ココアがどんどん潜って行って、すっぽり入ってしまいました。
20150615se2

雪のかまくらみたいだねsnow
20150615se1

これ、私は全然手を貸してないんです。
自分1人だけで、こんな形にしたんですよ。
そのせいか、ちょっと得意気ですよねsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんのお弁当、火曜日は“肉じゃがと五穀米弁当”、
20150616be

水曜日は“自家製パンのサンドイッチと手作りプリン”、
20150617be

今日は“海苔巻きと卵焼き弁当”ですrestaurant
写真は撮らなかったけど、中間テストの後、朝補習が毎日になって、2時間目ぐらいにお腹が空いて困っていると言うので、小さなおにぎりも1つつけましたriceball
朝の7:30ぐらいから13:00まで、ずーっと勉強してるんじゃ、そりゃあお腹も空くよねぇcoldsweats01
明日は甘い物の方がいいかなcake
20150618be

昨日は高校の自由参観日で、買い物に行くついでに、ちょこっと体育の授業を覗いてきました。
他に見学している人がいなくて、目立たないように遠くからこっそり見ただけなので、くじらお姉ちゃんがどこにいたのか分からなかった~sweat01
そうまでして見なくてもいいんだけど、明日は小学校の自由参観日に行く予定だから、両方行かないと不公平かなと思ってcoldsweats01
ま、みんな楽しそうに笑いながらテニスをやっている所が見られただけでも、良かったですconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、ココアは警戒心が強くて、今まで絶対に仰向けで寝なかったんですが、先日、私と2人だけの時に、半分仰向けになってました~shine
20150616ao1

何だか踊っているみたいsmile
20150616ao2
手を持って完璧な仰向けにしようとしたら、くるっと丸くなっちゃったけど。

若い頃は、家族以外には絶対姿を見せなかったし、たとえ家族でも気を許して言いなりになったりしないという感じでトゲトゲしていたのに、歳とともに性格が丸くなってきたような気がするんですよね~。
これから暑くなってきたら、もっと大胆な寝姿を見られるようになるかな。
楽しみですhappy02

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150608aji

« エキナセア・ココナッツライムと、気の済むまで | トップページ | 長く咲く花と目敏い猫 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんってそうだったんだー
人懐こい猫で誰からも愛される子もいいけど
自分たちだけに懐いてくれる子は 格別に可愛いよねo(*^▽^*)o
レアなココアちゃんの半開き姿なんですね。
今年の梅雨も変な天気ですよね~って
Cocomama地方まだ梅雨入りしていません。
どんよりしいて入ったんじゃないの?って天気ですがまだみたいです。
暑いのも困るけど こんな天気 今いつだっけ?って感じです。

カーテンからはみ出ている足や尻尾って可愛いですよね。
4枚目の足も、とってもキュートlovely
洗濯物の“かまくら”、凄いですね~
潜り込んでいってこんなに綺麗な形になるなんて
ふふっ♪確かに得意そうなお顔ですhappy01
ウチも完全な仰向けってしないんです。
飼い主的にはもっと大胆ポーズを望んでいるのですが
やはりcatサンの性格もあるのかな・・・
夏になるとあちらこちらで可愛い大胆ポーズがお目見えしますね。
今年はココアちゃんも♡かな?(笑)楽しみで~すscissors

ココアちゃんの仰向け、可愛い~happy02heart04
思わずニヤニヤしちゃいましたbleah

ところで、何気ない写真にうつるもんですが・・・
イルカねこさんって家事完璧ですよねshine
おうち、きれいだし
お庭もきれいだし、お弁当もすごいshine
反省しました。。。我が身をsweat01

ほんとだ~ ココアちゃん仰向けだ~ お腹だ~happy01
イルカねこっちと2人でリラックス♪安心して寝てるのねぇ~confident
夢の中できっと踊ってるねsmile
洗濯物のかまくらもすご~い!! お見事shine
これ壊すのなんか躊躇しちゃうねぇ~
足だけ出してる気持ちはすごくわかる(笑)
ココアちゃんとイルカねこっち似てる?(*^m^)

ココアちゃんって警戒心の強い子
なんですねw(゚o゚)w
こうしてブログで見てるとそんな感じ
しないです。
警戒心の強い子が自分だけにそういう姿
見せてくれうのは嬉しいですよねshine
ココアちゃんにとってイルカねこさんは特別
なんでしょうねshine
ココアちゃん手作りのかまくら凄いですね!!
さすが女の子virgo器用ですねcrown

ココアちゃんの出生の秘密は知りませんが一度捨てられた子はみんな恐がりみたいね。先代クー治は捨て猫でしたから警戒心は強かったです。
やんちゃ兄弟は怖かったのは獣医さんのゲージの中の2時間ぐらいですから怖さ知らず。でも出窓から外を見ていて大きなトラックが来るとさすがに引いていますが。
 猫さんは優しいですね、私はお洗濯の中には入って欲しくないですよ〜

ココアちゃん、かまくら作りが上手だね~shine
これじゃぁ得意気になりますね!
ココアちゃんて用心深いんですね~
かわいい寝姿heart01
サクラはすごい怖がりだけど
けっこうヒドイ格好で寝てたりします。
掃除機も怖がらないし、猫の基準も
よくわかりませんね~coldsweats01

clovercocomamaさん
こんにちはcat
そうね~。お客様が来た時はもっと愛想良くすればって思うけど、家族を特別に思ってると思うと、可愛いよね~happy01
寝返りを打つ途中でお腹を見せることはあるけど、このまま寝てるのはすごく珍しいから、写真撮りまくっちゃったsmile
あれ、cocomamaちゃん地方はまだ?もう6月も2/3過ぎたのにねぇ。
最近どんどん天気が変になって、常識が通用しない感じ~coldsweats01

cloverえぷろんさん
こんにちはcat
そうそう、ちょこっと出ているのが、可愛いんですよねぇheart04
頭を突っ込んでごそごそしてると思ったら、綺麗にかまくらの形になってるから感心しましたsmile
ロッキーくんもですか。完全な開きも見てみたいですよね!
実家で飼ってた猫は、もとは捨て猫だったのに人間にされるがままで…もともとの性格もあるんでしょうね。
夏になったらもっと大胆になるのかどうか、今から楽しみにしていますhappy01

clovermarumiさん
こんにちはcat
わーい、そう言ってもらえて嬉しい~heart01
猫が仰向けになって寝ている姿って、可愛いですよね。
いやいやいや!!綺麗な所だけ写してるからですよ!
掃除も片付けも大嫌いで埃だらけだし、庭はジャングル状態になってやっと草取りするって感じなんですcoldsweats01
お弁当もこうして公開すれば、頑張ってやるしかないって、自分を追い込んでいるんですよ~bleah

cloverところんさん
こんにちはnote
お腹見えてるの、珍しいでしょう~happy01
阿波踊りとか、盆踊りとか、そんな感じの踊りよね。
ねー、頭を突っ込んでごそごそしてると思ったら、綺麗にかまくらの形になってるから感心しちゃったsmile
ふふ、ところんちゃんも足を出す仲間だもんねwink
家族ってだんだん似てくるけど、猫も飼い主に似てくるのかな~gemini

cloverノンタンさん
こんにちはcat
そうなの。今まで飼った猫の中で一番クールな性格みたい。
でもほんと、家族と他の人を区別したり、私と2人の時だけリラックスしてたり、そういうのって嬉しいねhappy01
職人カイトくんの、猫ハウスもすごかったよね!
こっそりココアも横から見てて、真似したのかも。
頭を突っ込んでごそごそしてると思ったら、綺麗にかまくらの形になってるから感心しちゃったsmile

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
ココアはホームセンターの里親募集コーナーに、きょうだいと一緒にいたのをもらってきたんです。
クー治くんは捨て猫だったんですね。やんちゃ兄弟くんたちは最初から2匹でせせらぎさんのお家に来たから、物おじしないんですね~。
実家で飼っていた猫は、もとは捨て猫だったけど、人間にされるがままでした。もともとの性格もあるんでしょうね。
普段は洗濯ものに入ったりしないんですよ~。この日はたまたま、少し寒かったみたいですwink

cloverヒカリさん
こんにちはcat
頭を突っ込んでごそごそしてると思ったら、綺麗なかまくらになっていたから、感心しちゃいましたよ~smile
仰向けで寝ている猫って可愛いですよね。
家政婦は見た状態のサクラちゃん、可愛かったですねぇheart04
ココアは掃除機もダメだなぁ。怖いくせに動いてない時は見に行って、そっと猫パンチしてるけど(笑)
ほんと、猫によって好き嫌いとか、怖いものと平気なものとか、いろいろ違うのが面白いですねwink

ココアちゃん何を思って洗濯物に潜り込んだのかしら?
楽しそうだね。
一人で色々考えて遊んでいるのかしら?

いたずらそうな目をキラキラさせて・・・

家族になった事を自覚してきたのね。
お腹を見せてのお昼寝は。

お弁当に愛情がみえますよ。heart01

天使の釣竿のローズピンクのが白より遅れて咲き出したんですね。
ワインレッドでとっても素敵な色ですね~heart04
今年は咲かないのだろうと思われるのが心外で咲くことにしたのかもと
思ってしまう気持ち分かります~^^
ハート形の卵焼きが可愛いですlovely
細巻もとっても美味しそう~♪
ココアちゃんの生活の様子も、いつも何をしてても
とっても可愛いですheart04

ココアちゃん・・・。
洗濯物で上手にお家を作りましたねshine
仰向け姿も・・・。
気持ちよさそうですねwink

ココアちゃんのお腹さわりたーい♪
本当に気持ちよさそうで、こっちもウトウトしちゃいますね^^
ハート形の卵焼きかわいい!
お弁当に入れるものを迷ってしまう時期ですが
いつも参考になります!
お姉ちゃん、朝早く大変ですね~。
お弁当を毎日作ってるイルカねこさんも、お疲れ様です★

cloverレオママさん
こんにちはcat
普段はもぐったりしないんですが、急にやる気になったようです。
小さな頭でいろいろ考えているんでしょうね~happy01
仰向けになった猫って、可愛いですよねheart01
やっと家族の自覚が?生後2カ月で家に来て、来月で12歳なんですが、ずい分長くかかりました(笑)
ありがとうございます。男の子ならお弁当はボリューム重視でしょうけど、女の子なので、時々は華やかさや可愛らしさも入れて行きたいと思っていますwink

clover亜麻さん
こんにちはcat
ホワイトは可愛らしかったけど、ローズは大人色で素敵ですよね~heart01
同じ植物でも植える場所や育て方で、違ってきますよね。意思があるというか、こちらの愛情に応えてくれるような気もしますconfident
ありがとうございます。ただの卵焼きでも、ハート型にしたら、メインっぽくなりますねwink
ココアのこと、いつも可愛いって言って下さって、とっても嬉しいです~happy02

cloverミヤンビックさん
こんにちはcat
頭を突っ込んでごそごそしてると思ったら、綺麗なかまくらになっていたから、感心しちゃいましたsmile
仰向けの猫って可愛いですよね。
リラックスしていて、本当に気持ち良さそうでしたconfident

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
ふわふわで、触ってみたくなりますよね~happy01
でもすぐに怒られちゃうから、実は飼い主もあんまり触ったことないんですsweat02
お弁当って、献立を考えるのが面倒ですよねbleah
ただの卵焼きでも、ハート型にしたら、メインっぽくなりますねwink
お疲れ様をありがとですheart01
今の高校生は、模試や補習がいっぱいで大変そうです。私の頃はもっとのんびりしてたんだけどな~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エキナセア・ココナッツライムと、気の済むまで | トップページ | 長く咲く花と目敏い猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー