« 夕焼けとシンデレラ? | トップページ | 足とかまくらと仰向け »

2015年6月15日 (月)

エキナセア・ココナッツライムと、気の済むまで

こんにちはnote
今日は晴れsun
朝からスズメがよく鳴いているなぁと思って窓の外を見たら、すぐ目の前の物干しざおにこちらを向いて止まっていましたchick
近くに立っても全然怖がる様子がないから、巣立ったばかりの子どもなのかな。
ココアは黙って、しばらくスズメの観察を続けていましたeye
20150606mado2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

庭ではエキナセア・ココナッツライムが、こんもり丸く可愛くなってきましたheart01
20150612eki

天使の釣竿(ディエラマ・ブルケリウムローズ)は、釣竿が3本出ていて、どれも大漁ですfish
20150612di20150614di

ベルガモット・ローズセンテッドは雨で倒れちゃったけど、元気に咲いています。
20150612bel

ラバンディン系のラベンダーは、茎が長くてクラフト向き(やらないけどbleah)。
20150612ra

うちにあるタイムの中では、一番最後に花が咲いたクリーピングタイム。
庭中にどんどん広がっています。
20150612ta

紫陽花・隅田の花火を以前紹介した時に、間違って墨田と書いていたのに気が付いたので、訂正しました(検索すると隅田と墨田の両方が出るけど、『隅田の花火』が正しいそうです)。
ちゃんと頭には隅田川の花火が浮かんでいたのにsweat01
漢字の変換はPC任せにしないで、ちゃんとチェックしなくちゃダメですね~coldsweats01
20150612aji

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“筍の炊き込みご飯とポテトサラダ弁当”でしたrestaurant
20150612be

この土日は学校で模試があったため、土曜日は“おにぎり弁当”、
20150613be

日曜日は“鶏の手羽先のグリル焼き弁当”を持って行きましたrestaurant
20150614be

今日は夏に一度はやりたいと思っていた、“冷やしつけ麺弁当”ですnoodle
お弁当に麺類を入れる時は、フォークで一口分づつクルクル巻くといいって、何かのテレビ番組で見たので、そうしてみました。
確かに食べやすそうですねwink
20150615be

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで週末も、シンデレラのように、隅っこの段ボール箱で寝ていたココア。
20150614co3

可哀相に思って、新しい段ボール箱を用意してあげても、見向きもしませんでした。
20150614co

気に入っている段ボール箱ごと広い場所に移動させたら、ちょっとは入ったものの、すぐ出てきてしまったので、
20150614co2

結局元の場所に戻しました。
20150612co

そこにその段ボール箱があるのがいいのね。
気の済むまで入っていてねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150606mado

« 夕焼けとシンデレラ? | トップページ | 足とかまくらと仰向け »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

隅田の花火「隅」でしたね~
私も細かいこと気にしていかないと…
どんどんおおざっぱになって行く(=´Д`=)ゞ
ココアちゃん そこでその箱がお気に入りになっちゃったのね。
ネコってそういう所ありますよね。
コタローも私の部屋のラグが最近のお気に入りで
いないなーと思うとスヤスヤsleepy
起きると mamaーって感じで駆け寄ってくる姿が何とも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

今週も宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

エキナセア、ほんとフォルムがかわいいねlovely
お色もいいよねぇ~ ココナッツライムってお名前がピッタリな感じ(*^m^)
天使の釣竿も別名通り(*^m^) 釣竿が大漁でいいアーチになってるわぁ~
お姉ちゃん模試お疲れ様~
土日も忙しい~ 勉強も水泳も頑張ってるねshine
夏の麺は嬉しいhappy01
ココアちゃんやっぱそこがお気に入りなのね(*^m^)
横顔ショットが美しいよ~shine

PCは変換押せば漢字出てくるから
便利ですよね!
でも間違いも多くなっちゃいますよね~
私もよくあるのでめっちゃわかります!
冷やしつけ麺弁当夏っぽくて美味しそうですねshine
一口分ずつが食べやすそうでいいですねnote
ココアちゃんその場所が良いんですね。
秘密基地っぽくて気に入ってるのかしら?^^

ココアちゃん、お気に入りのダンボール・・・
ってだけじゃなくてどこにあるのか
っていうのもポイントなんですね~
ウチの猫たぐらも置き場所によって
入ったり入らなかったりがありました。
お弁当それぞれおいしそうです~shine

ココナッツライムを初めて見ました。
調べてみるとキク科の植物なのですね、個性派でステキshine
手がかかりませんか?
今回も美味しそうなお弁当の数々delicious
献立メニューは週単位で決めているのですか?
もうお弁当つくりとは無縁になった私ですが、こちらへ来ると
何故かとても気になります(笑)
ココアちゃんもこだわり派なのですね。
ウチもそうなんです~smile

cutecocomamaさん
おはよう~cat
そうなの。頭の中では隅だったけど、墨になってたの気がつかなかったsweat02
絶対合ってるって思いこまずに、ちゃんとチェックしないとダメだね~coldsweats01
この場所に箱があると、隠れ家風になるのがいいのかな。
コタローちゃん、mamaの匂いがするものがいいのかしら。
でも本物のmamaが一番だよね。mama大好きなんだね。可愛い~happy02
こちらこそ、今週もよろしくねhappy01

cuteところんさん
おはよう~note
ねー、こんもり丸くて、ヒラヒラの花びらがぎっしりで、可愛いよね~heart01
そうなの、真っ白と黄緑とで、まさにココナッツライム!
このお花に出会って、白いお花も素敵だな~と思ったよwink
お疲れ様をありがとうconfident
今の高校生って忙しいのねぇ。私が高校に行ってたころは、部活ばっかりで、あんまり勉強しなかったような気がするけどbleah
たまには麺類のお弁当もいいよね~♪
最後の横顔、女の子らしくて何かいい感じと思ったから載せちゃったの。そう言ってもらえて嬉しいなhappy02

cuteノンタンさん
おはよう~cat
そうなの。難しい漢字も出てくるからすごく便利なんだけど、たまに違う漢字なのに気がつかない時もあるものね。
絶対合ってるって思いこまずに、ちゃんとチェックしなくちゃダメだねcoldsweats01
たまには麺類のお弁当もいいよね~♪
フォークでくるくるするのは簡単で、食べやすくなるから良かったよgood
ほんとほんと、秘密基地みたい。
猫も子どもも、こういうちょっと隠れられるような場所が好きだよね~wink

cuteヒカリさん
おはよう~cat
そうなんですよ~。段ボール箱の形と大きさはもちろんだけど、隠れ家風の場所も気に入ったようですsmile
やっぱりゴーちゃんたちも場所にこだわるんですね。
ヒカリさん家の猫ちぐら素敵ですよねぇlovely
猫ちぐらならこんな隅っこじゃなくて、目立つ場所に置きたいな。
お弁当、そう言ってもらえて嬉しいです~happy01

cuteえぷろんさん
おはようございま~すcat
エキナセア、可愛いですよね!
たまにうどんこ病にかかる時がありますが、その他は丈夫で手間いらず。冬に地上部が枯れて、春にはまた葉っぱが出てきます。初夏から晩秋まで長く咲いてくれる、とてもいい子なんですhappy01
いつもありがとうございます♪
献立は大抵前日に決めます。というか、翌日お弁当にアレンジ出来そうなものを、夕食にしているんですbleah
ロッキーくんもこだわり派ですか。猫って結構玩具やご飯、居場所などに、自分なりのこだわりがあるようですよねwink

お庭も、お弁当も・・・。
とても華やかですねshine
ココアちゃん・・・。
箱へのこだわりがあるんですねwink

cuteミヤンビックさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますhappy01
春から秋にかけて、いろんな花が咲くので楽しみです。
箱なら何でもいいという訳ではなくて、大きさや置き場所など、いろいろ好みがあるようですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼けとシンデレラ? | トップページ | 足とかまくらと仰向け »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー