« サザンウッドとお好みの箱 | トップページ | エキナセア・ココナッツライムと、気の済むまで »

2015年6月11日 (木)

夕焼けとシンデレラ?

こんにちはnote
今日は雨が降ったり止んだりしていますrain

一昨日の夕焼けはとても綺麗でしたshine
雨上がりの空は、一段と輝いて見えますよねhappy01
20150609yu

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

くじらお姉ちゃんのお弁当、水曜日は“手作りパンのホットドッグとオレンジゼリー弁当”で、
20150610be

今日は“ポークピカタ弁当”ですrestaurant
20150611be

昨日は小学校の読み聞かせの日で、3年生の教室に行きましたschool
最初に読んだのは『本所ななふしぎbook
本を出した途端に「面白そう」「知ってるー」「怖くないよ!」と大騒ぎ。
怪談話はどの学年にも受けますねsmile
次は『まほうのコップ』を、実際に水を入れたガラス容器を使って、本と同じようにやって見せながら読みました。
前回、4年生の教室で読んだ時よりも、更に食いつきが良くてノリノリ。
「隣りのクラスに聞こえちゃうから、静かにね~」って注意してもお構いなしで、ちょっとご近所迷惑だったかなcoldsweats01
ふしぎな にじ』を読んだ後、少しだけ時間が余って、終わりにするかどうか迷っていたら、「もう1冊読めるよ!」とみんなが言うので、『きょうの おやつは』も駆け足で読みました。
20150610hon1

『ふしぎなにじ』と『きょうのおやつは』は、同じシリーズの『かがみのえほん』です。
「すごいほんとだ!」とか、「そういうことか~」とか、「見えない!!」とか、いろんな声が聞こえてきたので、右や左に向けて何度か開きながら読みました。
『きょうのおやつは』でホットケーキをひっくり返して、「ほっ!」と書いてあるページがあるんだけど、私が読んだらすかさず、「ットケーキ!」と合いの手を入れた子がいて、上手いなと思いましたよ~smile
20150610hon2

ちょっと騒ぎすぎちゃったのは反省だけど、どの本もみんな楽しそうに聞いてくれて、私もとっても楽しかったですhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、お客さんが来るので、ココアの段ボール箱を目立たない場所に移動させたら、物置に追いやられた、可哀相なシンデレラみたいになりましたsweat01
20150611co

でも決して冷遇してる訳ではなく、リビングの真ん中に、ちゃんとしたキャットタワーがあるんですよ。
相変わらず上には乗らないで、爪とぎとしてしか使わないけどsweat02
20150610tume1

横着な格好で爪を研いでますね~coldsweats01
20150610tume2

横着と言えば、昨日私が耳かきをしていた時に、一応狙ってきたんですが、
20150610mi1

なにこのやる気のない格好はgawk
20150610mi2

…と見せかけておいて、いきなりガブっimpact
20150610mi3
油断させるための罠だったの?

ちびくじらが小学校の伝統工芸の授業でもらって帰ってきた水引を
20150608mi1

ちゃっかりGETしちゃったり、
20150608mi2

くじらお姉ちゃんの洋服が入った袋を自分のものにしちゃったり、
20150607co120150607co2

こちらの都合にお構いなく遊びの催促をしたりして、結構やりたい放題です。
20150607to

全然可哀相なシンデレラ状態ではないので、みなさんご心配なく~bleah
20150608co

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150611aji

« サザンウッドとお好みの箱 | トップページ | エキナセア・ココナッツライムと、気の済むまで »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

夕やけの写真、とっても綺麗shine
夕方って忙しいものだから空を見上げる事もしないけれど
こんなに綺麗な空、これからは時々気をつけて見上げてみますhappy01
読み聞かせでの楽しそうな様子が伝わってきます。
学年によっても反応が違うようで面白いですね。
紹介された本の数々、チェックφ(・ω・ )メモメモです(笑)
ココアちゃんのシンデレラの画像、ウケましたぁーhappy02
床拭きモップ?のニャンコさんも可愛いですね。
お魚のキャットタワーも可愛い~
ご家族に、とっても大事にされて可愛がられているココアちゃん。
幸せニャンコさんですねheart

夕焼けキレイshine
イルカちゃんちはもう、梅雨売るしちゃったんだよね?
うちの方はいつからかな?今日もいい天気です。
読み聞かせ みんなとっても楽しそうで嬉しいですね♪
お隣のクラスの子も 楽しそうって思ったんじゃない?
自分たちの時が楽しみって。
ココアちゃん、可愛そうなネコごっこ?
水引とか恰好のオモチャだね。
隅田の花火 ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※ね

読み聞かせの本て学校の本ですか?
みんな真剣に聞いてくれて嬉しいですね、ねこさんの読み方が楽しいからだと思いますが。
 ココアちゃんの態度自分勝手?ねこだもん仕方ないとね〜
こんな時が可愛くてスリスリしたい私です。

読み聞かせ、お疲れ様ですconfident
『まほうのコップ』は、ちょっと気になっていましたsign01
紹介してくださってありがとうhappy02
ノリがいいと、楽しくできていいですね~
次、何にしようかなってやる気もアップするしsmile

追いやられたシンデレラのココアちゃん、ちょっと切ないsweat01

夕焼け綺麗ですねshine
空のグラデーションがたまらないです^^
子供の頃こういう読み聞かせなかったので
楽しそうで羨ましいですshine
子供達の反応が良いのは嬉しいですよねnote
読み聞かせお疲れ様でしたconfident

ココアちゃんのシンデレラ画像( ´艸`)プププ
猫達は忙しい時でも構わずですよね^^;
最近は早朝からさーしゃがご飯催促凄くて
寝不足です^^;

ribbonえぷろんさん
おはようございま~すcat
久しぶりに綺麗な夕焼けを見ましたshine
ちょうど夕飯の支度で忙しい時間帯ですものね。
この日はたまたま娘を迎えに行く途中で気が付いて、家に帰って慌てて写真を撮りましたwink
そうなんですよ~。同じ本でも学年やクラスによって、違う反応なんです。
えぷろんさんがお持ちの「かがみのえほん」、とっても受けていましたnotes
この写真だけ見ると、ちょっと可哀相な感じだけど、他にも寝る所いっぱいあるんですよsmile
クイックル○イパーの猫ちゃんカバーは、ワゴンセールで安くなっていたんです。役には立たないけど、見た目が可愛いですよねheart01

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
久しぶりに綺麗な夕焼けを見たよ~shine
cocomamaちゃん地方はまだなのかな?
こちらは早々に梅雨入りしちゃって、晴れたり降ったり忙しいよ。
やっぱり楽しんでもらえているのが分かると、こっちも嬉しいよ~note
お隣のクラスにも行く日があるといいんだけどbleah
時々猫って「ドアがあかない」とか、「ご飯がない」とか、悲劇のヒロインごっこするよねぇ。
水引はいかにも猫の興味を引きそうな形と固さで、興味深々だったwink
隅田の花火、ホントに花火みたいな形に咲いていて、とっても可愛いよね~heart01

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
基本的には自分で持って行くので、自宅にある本や図書館で借りた本を読んでいますbook
すごく演技力のある人もいるんですが、私には難しいので、面白いと思った本を持って行くようにしていますwink
忙しい時にご飯や遊びをねだられると困るけど、そんな気ままな所も猫の可愛いさの一つですよねsmile

ribbonmarumiさん
おはよう~cat
お疲れ様をありがとですhappy01
「まほうのコップ」は、幼稚園や低学年の子には受けそうですよ~good
シーンとなっちゃうと怖いけど、楽しんでもらえているのが分かると、こっちも嬉しくなって、やる気でますね!
自分で読むのとは違った楽しさがあるといいですよね~happy01
この写真だけ見ると、ちょっと可哀相な感じだけど、他にも寝る所いっぱいあるんですよsmile

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
久しぶりに綺麗な夕焼けを見たよ~shine
自然の美しさって、人間がどんなに頑張っても敵わないねconfident
やっぱり楽しんでもらえているのが分かると、こっちも嬉しいよ~note
自分で読むのとは違った楽しさがあるといいなhappy01
そうそう「今しなきゃダメ?」って言う時あるよねぇ。
さーしゃちゃん、朝早くからお腹すいちゃうのね。
健康なのはいいけど、ちょっと困るねcoldsweats01

夕焼けきれいだったねぇ~
写真とってもきれいhappy01
読み聞かせお疲れ様~
怪談ものはみんな好きだよねぇ~
盛り上がったみたいでよかったねhappy01
ココアちゃん( ´艸`)プププ シンデレラ状態に?
写真がほんとにそんな感じに見えて笑っちゃった(*^m^)
でもほんとは毎日幸せにお過ごしなのは知ってるよ~んsmile

心が洗われる様な夕焼け空ですね。
レオママ地方も最近の夕焼けは本当に美しい時があります。
いつまでもカーテン閉めたくなくなります。

ココアちゃんお気に入りの箱に入ってる姿ちょっといじけてるみたいに可愛いね。

青い瞳が可愛い~

ココアちゃん・・・。
シンデレラ気分でしたかcoldsweats02
でもでも・・・。
元気炸裂で、大丈夫ですねwink

ribbonところんさん
こんにちはnote
この日は全国的に綺麗な夕焼けが見られたみたいね~happy01
お疲れ様をありがとうheart01
どの本もみんなノリノリで聞いてくれて、楽しかったよ♪
この写真を見ると、いじわるで隅っこに追いやられたような感じだよねぇsmile
ちょっと可哀相な気がして他の場所を用意しても、すぐに戻っちゃうの。
本猫は結構ここが気に入っているみたいwink

ribbonレオママさん
こんにちはcat
久しぶりにこんな綺麗な夕焼けを見ました。
雨が上がった後の夕焼けは、特に綺麗ですよねshine
この写真を見ると、いじわるで隅っこに追いやられたような感じですよねsmile
ちょっと可哀相な気がするんですが、本猫は結構ここが気に入っているようですwink

ribbonミヤンビックさん
こんにちはcat
この写真を見ると、いじわるで隅っこに追いやられたような感じですが、本猫は気に入っているようですsmile
この週末も、くじら姉弟と一緒になって遊んで、楽しく過ごしましたnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サザンウッドとお好みの箱 | トップページ | エキナセア・ココナッツライムと、気の済むまで »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー